• ベストアンサー

職場の男性へのプレゼント

職場を辞める事になり、今までお世話になった男性2人に何か簡単なプレゼントを渡したいです。 2人の趣味もわからないので、消耗品のくつ下にしようと思うのですが、 お二人の彼女や奥様からしたら、自分以外の女性からプレゼントされたものを身に着けるというのは気分が悪いでしょうか? お菓子とか家族で楽しめるものの方がいいか迷っています。

noname#211004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.4

こんにちは。 やっぱり、食べてなくなっちゃう物のほうが良いでしょうね。 私は男ですが、 異動する先輩の女性に、クッキーを送りましたよ。 意外だったのですが、そんなことをしたのは私だけでした(笑) ご心配の通り、相手の奥さんの心情が厄介ですので、 ”ご家族でどうぞ”的なプレゼントが好まれますよ。 ではでは(^_^)

質問者

お礼

やはりそうですよね。 全員に渡す訳ではないので、小さいものをと思ったのですが、ご家庭で余計な不和を生むぐらいならさりげなくお菓子を渡す方がいいですよね。 気の利く方のようなので参考になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼女や奥様がおられるのでしたら、お菓子にして 「ご家族みなさんでどうぞ」と渡すのがよいと 思いますよ。 男性のくつ下はどんなものでもいいのではなく 意外とデザインや色や材質にこだわりを持っている人が 多いと思いますよ。 趣味の合わない靴下って、正直困るんですよね。 あまり履かないのは痛まないので、いつまでたっても タンスの肥やしです。 逆に、彼女や奥様が選んだものより趣味の合うお気に入りの 靴下になったら、彼女や奥様があまりいい気分しないでしょう。

質問者

お礼

一応今まで渡した方には喜んで使ってもらっていますが、確かにその可能性はありますよね。 回答ありがとうございます。

• sei_s95
回答No.3

No.1です。 スイーツにこだわらなくてもいいのでは? おせんべいやおかきなど、ちょっとつまめるものでもいいと思います。 先方の家族形態や生活習慣などわからないなら、小分けで日持ちするものが いいと思いますけど。 プレゼントしたい靴下でもおありなんですか? 身に着けるものって歪曲した意味で受け取られることもありますし さほど親しくない方へは避けた方がいいと思います。

質問者

お礼

私が、おかきとかもらってもうれしくないので発想にありませんでした。 スイーツでもジュレとか1ヶ月はもつものにしようと思ってます。 目星がついています。 独身の上司にあげたら喜んでいた事と職場で渡しても簡単に持って帰れるので。

noname#156422
noname#156422
回答No.2

お菓子くらいでいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• sei_s95
回答No.1

間柄にもよりますが、残らないものの方が無難かと思います。 残したいのでしたらかわいいカゴや袋に入ったお菓子とか。 嫁側意見としては、頂いたものを身に着けるのに特に何とも思いません。 旦那がちゃんと言ってくれれば。 でもウチは旦那が五本指靴下にこだわりがあるので靴下もらっても 履かないですねw

質問者

お礼

そこまで親密ではないです。 男性なので、スイーツを喜んで食べる可能性は低いと思ってちょっと迷っています・・・ サンダルを履いているのをみる限り、五本指とかそういうこだわりはなさそうです。 回答ありがとうございます。