• ベストアンサー

職場の男性へのプレゼント

職場を辞める事になり、今までお世話になった男性2人に何か簡単なプレゼントを渡したいです。 2人の趣味もわからないので、消耗品のくつ下にしようと思うのですが、 お二人の彼女や奥様からしたら、自分以外の女性からプレゼントされたものを身に着けるというのは気分が悪いでしょうか? お菓子とか家族で楽しめるものの方がいいか迷っています。

noname#211004
noname#211004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 やっぱり、食べてなくなっちゃう物のほうが良いでしょうね。 私は男ですが、 異動する先輩の女性に、クッキーを送りましたよ。 意外だったのですが、そんなことをしたのは私だけでした(笑) ご心配の通り、相手の奥さんの心情が厄介ですので、 ”ご家族でどうぞ”的なプレゼントが好まれますよ。 ではでは(^_^)

noname#211004
質問者

お礼

やはりそうですよね。 全員に渡す訳ではないので、小さいものをと思ったのですが、ご家庭で余計な不和を生むぐらいならさりげなくお菓子を渡す方がいいですよね。 気の利く方のようなので参考になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼女や奥様がおられるのでしたら、お菓子にして 「ご家族みなさんでどうぞ」と渡すのがよいと 思いますよ。 男性のくつ下はどんなものでもいいのではなく 意外とデザインや色や材質にこだわりを持っている人が 多いと思いますよ。 趣味の合わない靴下って、正直困るんですよね。 あまり履かないのは痛まないので、いつまでたっても タンスの肥やしです。 逆に、彼女や奥様が選んだものより趣味の合うお気に入りの 靴下になったら、彼女や奥様があまりいい気分しないでしょう。

noname#211004
質問者

お礼

一応今まで渡した方には喜んで使ってもらっていますが、確かにその可能性はありますよね。 回答ありがとうございます。

  • sei_s95
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.3

No.1です。 スイーツにこだわらなくてもいいのでは? おせんべいやおかきなど、ちょっとつまめるものでもいいと思います。 先方の家族形態や生活習慣などわからないなら、小分けで日持ちするものが いいと思いますけど。 プレゼントしたい靴下でもおありなんですか? 身に着けるものって歪曲した意味で受け取られることもありますし さほど親しくない方へは避けた方がいいと思います。

noname#211004
質問者

お礼

私が、おかきとかもらってもうれしくないので発想にありませんでした。 スイーツでもジュレとか1ヶ月はもつものにしようと思ってます。 目星がついています。 独身の上司にあげたら喜んでいた事と職場で渡しても簡単に持って帰れるので。

noname#156422
noname#156422
回答No.2

お菓子くらいでいいと思います。

noname#211004
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sei_s95
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.1

間柄にもよりますが、残らないものの方が無難かと思います。 残したいのでしたらかわいいカゴや袋に入ったお菓子とか。 嫁側意見としては、頂いたものを身に着けるのに特に何とも思いません。 旦那がちゃんと言ってくれれば。 でもウチは旦那が五本指靴下にこだわりがあるので靴下もらっても 履かないですねw

noname#211004
質問者

お礼

そこまで親密ではないです。 男性なので、スイーツを喜んで食べる可能性は低いと思ってちょっと迷っています・・・ サンダルを履いているのをみる限り、五本指とかそういうこだわりはなさそうです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 50代女性への簡易なプレゼント

    50代女性既婚者へのプレゼントについて質問です。 以前の職場の同僚で、今は仲のいい友達です。 予算は1000円くらいで消耗品のプレゼントを渡したいのですが、何かいいアイデアがあれば教えてください。 お菓子とお花は以前贈りましたのでNGでお願いします。 消耗品でなくても、身に付けるもののように好みが分かれるもの以外はOKです。

  • 7歳上の男性への誕生日プレゼント。

    気になる男性のお誕生日がもうすぐなので何かプレゼントしたいのですが、何を渡せばいいのかわかりません。 相手の男性はお誕生日を迎えると25歳になります。 靴下やアクセサリーを考えていたのですが、知り合ってまだ日も浅いので消耗品を渡した方が無難でしょうか? 消耗品にするとして、手作りのお菓子などでは重いですかね? むしろ何も渡さず「おめでとうございます」という言葉だけの方がいいのでしょうか? 考えれば考えるほどわからなくなってしまいます…… 皆さんでしたら何をもらうのが嬉しいですか?教えていただきたいです。

  • ゲーム好きの男性へのプレゼントを教えてください

    今一緒に仕事をしている他社の男性社員3人に、お世話になったお礼と誕生日プレゼントをかねて(偶然3人とも今月生まれということなので)、ちょっとしたプレゼントをしようということになりました。こちらは女性2人です。 3人とも非常にゲームが好きらしいので、ゲームに関連したものがいいかという話になったのですが、私たちは2人とも詳しくないため、何を贈っていいかわかりません。 3人に同じものを贈りたいのですが、ゲームをする方にとって、「これならいくらあってもいい(消耗品も含む)」「もらったら嬉しい」というようなものはないでしょうか。 予算は3000円~5000円くらいです。 先方のゲームの好みなどはわかりませんが、今流通しているゲーム機はすべて持っているようです。 使わないものや趣味に合わないものをあげるのは避けたいし、かといって3人の詳しい好みもわからないため、悩んでいます。 もしよろしければ、ご意見をお聞かせください。

  • プレゼントのお礼

    職場の方々から退職時にプレゼントを頂きました。 お礼をしようと思うのですが、 女性にはハンカチ類をと思っています。 友達などに聞いてみると、男性はハンカチを持たない人も多いらしいので、 男性には何がいいか困っています。 1.男性に、靴下かハンカチのどちらか1つなら、どちらがいいと思いますか? 2.靴下+ハンカチでもいいと思いますか? 3.もしくは、1000円ぐらいで他に何かないですか? 4.女性も、ハンカチと靴下類以外で何かあれば教えてください。

  • お付き合いしていない男性へのプレゼントは…?

    まだお付き合いしているわけではない微妙な関係の男性がいます。 月に1度食事に行くくらいで、2人で会ったのはまだ2回しかありませんし、 メールも週に1度送る程度です。 もうすぐ彼のお誕生日なので、私としては誕生日当日ではない日に食事でもご馳走して、 ちょっとしたプレゼントを渡せれば、と思っているのですが、 彼女でもない女性からもらっても困らないプレゼントというのは どんなものが良いのかまったく思い浮かばず困っています。 ネクタイだと趣味もあるしちょっと重い感じもしますし、 タバコは吸わないのでライターもだめ、 お花は男性は喜ばないのではないか、 後に残らないお菓子程度が良いのか、 などなどいろいろ考えても切りがありません。 もらっても困らないちょっと気の利いたプレゼントをするには、 どんなものが良いでしょうか…?

  • 異動になる男性への職場皆からのプレゼント

    年度末ということで、同じ職場の32才の男性が異動します。 職場の皆で(女ばっかり)何かプレゼントしよう!ということになったのですが、プレゼント購入を任されてしまいました。 予算は3千円未満です。 何がいいのでしょうか・・・明日買いに行かなければなので・・・ アドバイスお願いします!! ちなみにその男性は医師なので、同僚は「洗う暇もないかもだから、ブランドの高い靴下がいいんじゃない?」と言われましたがあまりピンとこず・・・>-<

  • 50代男性への誕生日プレゼント

    40~50代のお洒落男性の方、40~50代男性の好みに詳しい女性の方にお答え頂けると嬉しいです! 私は社会人1年目女性です。 入社してからずっと可愛がってくれている、なかなかお偉い男性(50代前半)がいて、よく2人で、食事に連れて行ってくれたり、私の誕生日には2万円のプレゼントをくれました。 ただの上司部下の関係よりは、もう少し親密な関係であることは間違いありません(不倫ではありません!が、彼もこのような関係を楽しんでくれている感じです笑)。 そんな方の誕生日がもうすぐで、何を渡せば良いのが全くわかりません。。 いつも良いものを身につけて、高級マンションに住んでいて、欲しいものは絶対自分で買えてるはずなので、私のような新入社員の若い女性から、高いものを貰いたいなんてことは微塵も思っていないはずなのですが、今まで散々お世話になってきたので、プレゼントで気持ちを示したいです。 お菓子は今まで散々あげているので(バレンタインデーや旅行土産など)お菓子はもうあげないで、物をあげたいです。 安心のブランド物に頼らせていただきたいので、7000円~8000円の靴下とかハンカチとかがいいかな~と思ったり。。 万単位のそんな高いものを渡しても、なんか違うよな~って思うし、本当に混乱中です。 私の誕生日は2万円のものをくれた、 彼は50代、私は20代新入社員、 お菓子じゃなくて、ちょっとイイものをあげたい、ということを考慮し、何かいいプレゼントはあるでしょうか? また、妥当なプレゼント金額と、50代男性向けのブランドは何がいいか、なども教えて頂けると嬉しいです。 おじさまとの交流、会話に自信のあるお姉さま方からのご回答も待ってます! よろしくお願いいたします。

  • お金は払うからプレゼントしてと言う男性はどうですか

    彼に再三プレゼントをして欲しいと言われます。 それも、買ってきてくれたらお金は俺が出すから、 俺に請求してくれればいい、と。 それってプレゼントじゃないし…、変な話ですよね。 何でもいいみたいですけど、 具体的には、身に付けるもの、ネクタイとかカフスとかです。 理由は、君を感じられるものを身に付けてたいんだ、と言います。 私はどちらかというと、こういうことは女性の方がよく言うイメージでした。 彼は結構男っぽい人なので意外です。 また、君のセンスも見たいから、とも言います。 正直、彼はすごくオシャレだし彼の趣味もよく分からないので 私は気に入ってもらえる自信がありません。 でも、君の好みにしてくれればいいんだ、と言われます。 私は彼が大好きですが、彼は非常にモテる男性です。 女性に困らない彼なので、私は自分に自信がありません。 男性で彼と同じようなことを言う方、いらっしゃいますか? 男性も彼女を感じられるものを身に付けてたいとか思うのですか? プレゼントしてあげたら喜んでもらえるでしょうか? こういうことを言う男性、皆様どう思われますか? 何かご意見をお願いします。

  • プレゼントについて

    女性26歳(独身)です。 去年の話になりますが、二人の同僚の男性にクリスマスプレゼントを渡しました。 個人的にお世話になった御礼を兼ねて市販の菓子をプレゼントでしたので (もちろんクリスマスプレゼント用にラッピングされてます) 特にお返しなど気にしないと言ったら嘘になりますがそんな気分でおりまして 翌日には普通に二人からは「おいしかった」、「ありがとう~」と仰って下さいました。 ところが一人の男性からそれから二日後くらいでしょうか、 早めに出勤したのですが、二人になるのを見計らったように いきなりプレゼントを渡され嬉しくびっくりしました。 身体とも暖まるプレゼントを頂戴いたしまして その男性の気遣いがとっても嬉しかったです。 このお返しのプレゼントなのですがやはり好意があるってことなのでしょうか。 それともやはり最低限のマナーとしてのお返しになるのでしょうか。 そのあたりぐるぐるぐるぐると頭の中で堂々巡りで気になっちゃいましてこちらに投稿いたしました。

  • 彼女のいない男性にプレゼントについて質問です

    私は職場の男性にお世話になったお礼にと、ブランドもののマフラーをプレゼントしました。 彼はマフラー分のお世話はしてあげたなという気持ちもあってか、素直に受け取りました。 しかも彼の趣味にピッタリのようで、使ってくれています。 さて、あなたがこの彼の立場だった場合、何故このマフラーを使ったのですか? ただ単に自分の趣味に合っていたからですか?

専門家に質問してみよう