• ベストアンサー

ゲーム好きの男性へのプレゼントを教えてください

今一緒に仕事をしている他社の男性社員3人に、お世話になったお礼と誕生日プレゼントをかねて(偶然3人とも今月生まれということなので)、ちょっとしたプレゼントをしようということになりました。こちらは女性2人です。 3人とも非常にゲームが好きらしいので、ゲームに関連したものがいいかという話になったのですが、私たちは2人とも詳しくないため、何を贈っていいかわかりません。 3人に同じものを贈りたいのですが、ゲームをする方にとって、「これならいくらあってもいい(消耗品も含む)」「もらったら嬉しい」というようなものはないでしょうか。 予算は3000円~5000円くらいです。 先方のゲームの好みなどはわかりませんが、今流通しているゲーム機はすべて持っているようです。 使わないものや趣味に合わないものをあげるのは避けたいし、かといって3人の詳しい好みもわからないため、悩んでいます。 もしよろしければ、ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81086
noname#81086
回答No.5

女ゲーマーですが、取りあえず。 ゲームでプレゼント…ハードも一通り揃っているとなると、 ソフトも装飾用品も自分で選びたがると思います。 その他で欲しい物・・・。据え置き機なら後ろのコードを束ねる コードリール、携帯機なら質の良いイヤホンでしょうか。 後は・・・アイピローが欲しい。重いやつ。 参考になれば幸いです。

marunya
質問者

お礼

アイピローはいいかもしれません! ゲームをする方ならではの発想が聞けて助かりました。 基本はお菓子とか、あるいはほかの方がおっしゃっていたゲーム関係の金券類などにして、小物やアイピローをおまけに…という感じにしようかと思います。 皆様ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.4

他の皆さんがおっしゃるように直接ゲームをプレゼント、というのはまずそうですね。 また商品券の類も味気ないですし・・・ どうしてもゲーム系のもので、とお考えでしたら・・・ OAクリーナー、もしくは携帯クリーナーの類なんてどうでしょう? それだけゲームに濃い人達ならゲーム機は手垢やホコリだらけなのではないかと。そして男性陣はけっこうそのあたりには無頓着です。 そのあたりをフォローするようにゲーム機メンテナンス用に携帯クリーナー、またはテレビ画面を掃除するクロスなんてどうでしょうか、と提案してみます。

marunya
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにか別の無難なものにこうしたものを添えるのはよさそうですね。 早速探してみます。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.3

ゲーム関係の物をあげるのは避けた方が良いかと思います。 今流通しているゲーム機はすべて持っているということですので、 おそらくやりたいソフトは全て持っているでしょう。 例えると 映画が好きな人に人気のあるDVDをあげても既に見た可能性が高く、 また人気のない物だとつまらないというような感じかと思います。 どうしてもゲーム関係でと言うことでしたら、好きなゲーム内の アイテムやゲーム自体を買うことの出来るチケットが売っています。 http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/psct/ コンビニでも購入することが出来ます。 貰ったら嬉しいとは思いますが、見たとおりテレフォンカードみたいで プレゼントとしては見た目が微妙です。 ですので普通のプレゼントの方ががよいかなと思いますよ。

marunya
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごくわかりやすいたとえで納得しました。

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

難しい問題ですね。 特定のソフトでは既に持ってたり、或いはハードを持ってなかったりしますよね。 カード会社発行のギフト券はいかがでしょうか?。 或いは○○カメラの金券とか。 プレゼントとしては味もそっけも有りませんが、貰った人は自分が本当に欲しいものを選択できます。

marunya
質問者

お礼

金券類はさすがに少し味気ないかなと思って悩んでいます。 でも、電機量販店のものなら、意図を汲んでもらえるかもしれませんね。 どうしても金券に、という時にはそうしようかと思います。 ありがとうございました。

  • jyoya99
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

DSとかだったら、 テトリスやぷよぷよ、マリオカートなどを送ると無難かなと思います! でも、もしかしたら持っているかもしれないので調べたほうがいいかもしれませんね

marunya
質問者

お礼

ソフトを贈れればベストなのでしょうが、 持っているものなどがわからないので難しいです。 でも、無難なソフトを教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性にあげるプレゼント

    忙しくてプレゼントを購入している暇が全く なく買いそびれていたのですが・・実は 、明後日、彼の誕生日です。 男性にあげるプレゼント、何がいいのか困って います。 彼にはすでに、お財布、シェーバー、靴、 キーリング はあげてしまいました。 (洋服は好みがあるのでなしで・・) 予算1万円以内で、おすすめなプレゼントはない でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 一万円知人男性へのプレゼント

    カテゴリを間違えていたらごめんなさい。知人男性への誕生日プレゼントで悩んでいます。 私が貰ったものの額を考えると一万円、高くても一万五千円が妥当な予算です。 相手の年は25歳。 ファッションには疎くお酒やタバコの趣味もなし。車も乗らないし、特殊な職場なので名刺なども使いません。 本人に聞いたら財布と言われたので色々探したのですが、今使っているような長財布は予算的に無理そうです。 ゲームと甘いものが好きなのですが、ゲームは本人が先に購入してしまいますし、食べ物だけで一万円は難しいでしょう。 こんな彼には何をプレゼントしたらいいと思いますか?

  • 8歳の双子(ひとりは自閉症)への誕生日プレゼント

    子供がお友達の8歳の誕生日会に招待されました。都合が悪く出席できませんが、せっかくご招待いただいたので誕生日プレゼントだけは渡そうと思ってます。8歳の男の子と女の子の双子で、男の子の方は自閉症です。誕生日&誕生日会ともクリスマスのすぐあとなので、クリスマスプレゼントもいろいろもらったあととなると思いますが、どんなものをプレゼントしたらよいのか悩んでます。 双子の趣味や好みについてはよくわかりませんが、ふたりともスイミングに通っていて、男の子のほうはよくi padでゲームをしている姿を見かけます。子供同士とくに親しい間柄でもないのですが、お母さんからはよく双子の着れなくなった洋服のおさがりなどいただいたりしてお世話になってます。 プレゼントの予算としてはふたりで3000~4000円くらいを考えていますが、なにかお知恵がありましたらお貸しください。宜しくお願いします。

  • プレゼントに口紅。

    バイト先で大変お世話になった先輩が卒業のためバイトをやめます。 お世話になったお礼と卒業祝いに化粧品をプレゼントをしようと思ってます。 リップをプレゼントしようかと思っています。 消耗品ですし、重くなくていいと思うのですがどうでしょうか? しかしどんな色をあげればいいか悩んでいます。 誰でもそこそこ合う色ってありますか? 就職される方なので仕事のときにつけてほしいと思っています。 ジルスチュアートのものにしようと思ってます。 見た目も可愛いですし、予算的にもちょうどいいので。 ジルスチュアートは好みが分かれるものでしょうか? 3000円以内で他にいいものがあればアドバイスの方もお願いします。

  • ゲーム好きな彼へのプレゼント

    ゲームと漫画が好きな彼への誕生日プレゼントに何を贈ろうか悩んでいます。 彼は24歳で私より結構年下です。 趣味という趣味がゲームばかりなので、何をあげたらいいのかわかりません。 欲しいものを聞いたらハイスペックPCと言うし。。 もし彼と同じような方がいましたら、どんなものが欲しいか教えてください。 今のところ考えているのが、ZIPPOライター、アクセ系、ウェブマネーです。 よろしくお願いします。

  • 義理の妹へ誕生日プレゼント選びで困っています。

    彼女は弟のお嫁さんで25歳の栄養士です。2歳の男の子のお母さんでもあります。 今までは、旅行に行ったときに彼女にお土産を奮発するくらいで、特に誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをあげていませんでした。お嫁さんのほうもそれは同じです。 うちの母が弟夫婦に積極的に関わっていることもあって、私はあまり干渉しないようにしていたというのもあります。 けれども、今月になって弟が病気で入院することになり、そうするとお嫁さんと子供が二人だけになってしまうので、家族でお嫁さんの誕生日祝いをしようということになり、それならお嫁さんに何かあげたいな、と思い立ちました。 私から誕生日プレゼントをあげるのはこれが初めてです。 彼女自身にプレゼントをあげるべきなのか、それとも彼女と弟、それに子供の3人で使えるものがいいのか、それとも、子供関係のものがいいのか・・・でも好みの問題もあるし、残らないもののほうがいいのかなあ・・・と考えていたら、何がなんだかよく分からなくなってしまいました。 予算は先方に気を遣わせたくないので5,000円前後くらいで考えています。 皆さんはどんなものがいいと思いますか? もしこれはいいよ、とかこれはダメ、という経験談があったらそれも聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 彼女へのプレゼント

    付き合って1ヶ月の彼女がいます その彼女の誕生日は4月初旬でもうせまってるんですが 付き合い始めて1ヶ月ってことでぶっちゃけあんまり好みがわかってないんです 予算5千円ぐらいでお勧めのプレゼントってないですか? おしえてください

  • 男性へのプレゼント

    まだそこまで親しいとは言えないのですが、取引先の男性から誕生日プレゼントをいただきました。 (お金のかかっていないものです。) 私はその男性の事が好きなので、何気なく話した誕生日のことを憶えていてくれたことが本当に嬉しかったし、心遣いに感激しました。 彼の誕生日が今月末なのですが、お礼も兼ねてプレゼントを渡したいと思っています。 日常的に使えてあまり高価でない物で ラルフローレンのハンカチなどはどうかな?と考えているのですが、どうでしょうか? 重くならないかが心配です・・・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • プレゼント、何をあげれば良いでしょうか?

    年の離れた従兄の誕生日があるので何かプレゼントをしたいのですが、好み等がわかりません。 従兄はもう社会人で私は学生です。 私も誕生日にプレゼントを貰いました。 予算は2000円~3000円ぐらいを考えています。 図書券や商品券などは少し寂しい気がします。 友達に相談したところアロマ系はどう?と言われました。 そういうものって男性でも嬉しいでしょうかね? 従兄は無趣味なようなので、ますます困っています。 それから、中身にお金をかけられないのでラッピングに力を入れたいと思います。 なので、綺麗なラッピングの仕方を乗せているサイト等ありましたら、紹介してください。 箇条書きで見辛いとは思いますが、ご回答願えれば幸いです。

  • 2人からのプレゼント。私はどうすればいいでしょうか

    男女、気の合うメンバーで、お互いの誕生日に誕生会をしています。予算は一人三千円程度のものと暗黙の了解で決まっています。 先日、私の誕生会をしてくれたのですが、その際Aくんとその彼女からということで三千円程度のプレゼントをもらいました。Aくんと彼女は二人とも8月生まれで来週、誕生会をすることになりました。 Aくん、彼女のどちらにも三千円の品物を渡したほうがよいのでしょうか?