• ベストアンサー

ゲーム好きの男性へのプレゼントを教えてください

今一緒に仕事をしている他社の男性社員3人に、お世話になったお礼と誕生日プレゼントをかねて(偶然3人とも今月生まれということなので)、ちょっとしたプレゼントをしようということになりました。こちらは女性2人です。 3人とも非常にゲームが好きらしいので、ゲームに関連したものがいいかという話になったのですが、私たちは2人とも詳しくないため、何を贈っていいかわかりません。 3人に同じものを贈りたいのですが、ゲームをする方にとって、「これならいくらあってもいい(消耗品も含む)」「もらったら嬉しい」というようなものはないでしょうか。 予算は3000円~5000円くらいです。 先方のゲームの好みなどはわかりませんが、今流通しているゲーム機はすべて持っているようです。 使わないものや趣味に合わないものをあげるのは避けたいし、かといって3人の詳しい好みもわからないため、悩んでいます。 もしよろしければ、ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81086
noname#81086
回答No.5

女ゲーマーですが、取りあえず。 ゲームでプレゼント…ハードも一通り揃っているとなると、 ソフトも装飾用品も自分で選びたがると思います。 その他で欲しい物・・・。据え置き機なら後ろのコードを束ねる コードリール、携帯機なら質の良いイヤホンでしょうか。 後は・・・アイピローが欲しい。重いやつ。 参考になれば幸いです。

marunya
質問者

お礼

アイピローはいいかもしれません! ゲームをする方ならではの発想が聞けて助かりました。 基本はお菓子とか、あるいはほかの方がおっしゃっていたゲーム関係の金券類などにして、小物やアイピローをおまけに…という感じにしようかと思います。 皆様ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ESE_SE
回答No.4

他の皆さんがおっしゃるように直接ゲームをプレゼント、というのはまずそうですね。 また商品券の類も味気ないですし・・・ どうしてもゲーム系のもので、とお考えでしたら・・・ OAクリーナー、もしくは携帯クリーナーの類なんてどうでしょう? それだけゲームに濃い人達ならゲーム機は手垢やホコリだらけなのではないかと。そして男性陣はけっこうそのあたりには無頓着です。 そのあたりをフォローするようにゲーム機メンテナンス用に携帯クリーナー、またはテレビ画面を掃除するクロスなんてどうでしょうか、と提案してみます。

marunya
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにか別の無難なものにこうしたものを添えるのはよさそうですね。 早速探してみます。

• kikyuuu
回答No.3

ゲーム関係の物をあげるのは避けた方が良いかと思います。 今流通しているゲーム機はすべて持っているということですので、 おそらくやりたいソフトは全て持っているでしょう。 例えると 映画が好きな人に人気のあるDVDをあげても既に見た可能性が高く、 また人気のない物だとつまらないというような感じかと思います。 どうしてもゲーム関係でと言うことでしたら、好きなゲーム内の アイテムやゲーム自体を買うことの出来るチケットが売っています。 http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/psct/ コンビニでも購入することが出来ます。 貰ったら嬉しいとは思いますが、見たとおりテレフォンカードみたいで プレゼントとしては見た目が微妙です。 ですので普通のプレゼントの方ががよいかなと思いますよ。

marunya
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごくわかりやすいたとえで納得しました。

• ferretlove
回答No.2

難しい問題ですね。 特定のソフトでは既に持ってたり、或いはハードを持ってなかったりしますよね。 カード会社発行のギフト券はいかがでしょうか?。 或いは○○カメラの金券とか。 プレゼントとしては味もそっけも有りませんが、貰った人は自分が本当に欲しいものを選択できます。

marunya
質問者

お礼

金券類はさすがに少し味気ないかなと思って悩んでいます。 でも、電機量販店のものなら、意図を汲んでもらえるかもしれませんね。 どうしても金券に、という時にはそうしようかと思います。 ありがとうございました。

• jyoya99
回答No.1

DSとかだったら、 テトリスやぷよぷよ、マリオカートなどを送ると無難かなと思います! でも、もしかしたら持っているかもしれないので調べたほうがいいかもしれませんね

marunya
質問者

お礼

ソフトを贈れればベストなのでしょうが、 持っているものなどがわからないので難しいです。 でも、無難なソフトを教えてくださってありがとうございました。