• ベストアンサー

彼女へのプレゼント

付き合って1ヶ月の彼女がいます その彼女の誕生日は4月初旬でもうせまってるんですが 付き合い始めて1ヶ月ってことでぶっちゃけあんまり好みがわかってないんです 予算5千円ぐらいでお勧めのプレゼントってないですか? おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tgrace
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.7

彼女の好きなもの(服やバッグのブランド、CD、色、食べ物など)を とことん探ってください。 本人にどんどん聞いてみるといいと思います。 自分のことを知りたがっている、と思うのは、とてもうれしいものです。 相手のことを知れば、何をあげたら喜ぶか、わかってくるものだと思いますよ。 ちなみに、もし私が質問者さんだったら・・ 「XXちゃんて、好きなブランドある?へぇ~僕はXXが好き」 ブランド物は高いけれど、百貨店で、ブランドのハンカチや携帯ストラップなら買えるかと思います・・。 「何かコレクションしているものってない?今度見せて!」 ネットオークションなどで、コレクション品に近いものを探すと結構あります。 「好きな色は?そうか、ピンク、似合うよね」 高いブランド品は買えなくても、その雰囲気にあった小物を買える。 「どんな映画が好き?俳優とかは?」 今度、この映画(コンサート)行こうよ!と誘える。 ・・・といった感じでいかがでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは(^^) そうですね・・・、私なら最初のプレゼントは形に残る物の方が嬉しいかな。 見るたびに、最初の気持ちを思い出すから。 私が(付き合う前でしたが)彼から最初に貰ったプレゼントは目覚まし時計でしたよ。音楽がかなり賑やかですが、、、今も使ってます(笑) オルゴールなんかも、音楽が定番だから良いかもしれませんね。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

あまりわからない状況のとき、私の定番は英語の絵本です。決まってます。当方英語教師のため、あまりひかれたこともありません。その後大事にされているか…それはわかりませんけどね。 アクセサリーは無難ですが、好みが分かれます。せっかく買ってもらったけど、あまり好きではないものなら困りますよね? まだ時間はあります。ウインドウショッピングなんかでリサーチされてもいいですね。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.3

アクセサリーなら定番なので無難と言えば無難です。とくにネックレスは定番中の定番なので。 指輪は付け心地など、好みが分かれるところですし、おそらく指のサイズもご存じないでしょう。今回は避けたほうがよいかもしれません。 それより、好みがわかっていないならば、一緒に買いに行くことをお勧めします。

  • pouyo
  • ベストアンサー率28% (48/166)
回答No.2

心がこもってるなら何でも良いと思いますが 5000円くらいの予算となると お花+カードとかが無難かも。 でも 品物が欲しい、って思う人もいるかもしれないですね。 好みがわからないということなので なんともいえませんが 口紅とか 綺麗な海外の絵本とかもらったら嬉しいです

  • vriav
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

無難なのはネックレス等のアクセ類だと思います ほとんどの女の子が貰って嬉しいですし、そんなに 値段が高くなくてもブランドや可愛いものはいくらでも ありますし・・・ 後は香水類で彼女の雰囲気に合うものを選んであげても 嬉しいと思います。5000円以内でほとんど買えるので

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在付き合い始めて1ヶ月ぐらいです。彼女は24歳です。 7月の上旬に彼女の誕生日なのですが、プレゼントをどうしようか考えています。 今のところは予算は2万円ぐらいまでで、ネックレスをプレゼントしようかと思っているのですが、 お勧めのブランドなどがありましたらぜひ教えていただきたいです。 また、誕生日プレゼントでもらってうれしかったものなどありましたら、教えていただきたいです。(特に女性の方) よろしくお願いします。

  • 彼に送る初めてのプレゼント

    付き合って4カ月の彼(24)の誕生日プレゼント どんなものを贈ればいいか迷っています。 私は20歳の学生で、予算は一万円前後で考えています。 時計を贈ろうかと思い好みを聞いてみたのですが ディーゼルやフォッシルなど好きでは無いらしいのです; 財布はブルガリ、キーケースはシャネルを持っていてブランドものが好きなのですが 私は詳しくないのでよくわかりません おススメのブランド、プレゼントのアドバイスおねがいします!!

  • 母へのプレゼント

    公務員をしている母(53歳)が六月に誕生日を迎えます。何かプレゼントをしたいと思うのですが、何がいいのか思い浮かびません。予算2、3万円でおすすめがあれば教えてください。

  • 男性にあげるプレゼント

    忙しくてプレゼントを購入している暇が全く なく買いそびれていたのですが・・実は 、明後日、彼の誕生日です。 男性にあげるプレゼント、何がいいのか困って います。 彼にはすでに、お財布、シェーバー、靴、 キーリング はあげてしまいました。 (洋服は好みがあるのでなしで・・) 予算1万円以内で、おすすめなプレゼントはない でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への お誕生日プレゼント

    付き合って1ヶ月弱の彼がいます。 その彼の誕生日が1週間後に迫っていますが、 データー不足で何をプレゼントしたらいいのか 分からず困っています。予算は1万円です。 何か無難なお勧めのプレゼントを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    11月の頭は彼氏の誕生日です(゜□゜?)汗汗 そろそろ動き始めなければと思いネットで物色しまくってます ですが、付き合って1、2か月とまだ日が浅いので 相手の好みもまだしっかり把握できていません 彼氏にも楽しみにしていたいので、何が欲しい?とは聞かないでほしいと前に言われたような・・・ 学生なので予算も高くて2000円を考えています 付き合って日が浅い場合どのようなプレゼントがいいのでしょうか?

  • 【プレゼント】

    【プレゼント】 お酒が好きな年上の女性の誕生日プレゼントに焼酎をあげようと考えています。 お勧めの芋焼酎を教えて欲しいです。 予算は3000円ぐらい (高くても5000円まで) よろしくお願いします。

  • 母へのプレゼント

    一ヶ月半後に母の誕生日があるんですが、 僕は来年から一人暮らしをはじめるので今までの感謝の気持ちを込めて誕生日プレゼントを買おうと思っています。 参考にしたいので何かおすすめのものがあればおしてください。 こういうのは好みによると思いますが一般的にこういうのがいいよ。というものがあればで結構です。 ちなみに母は50前後です。 予算は10万です。 今のところノートパソコンか食器洗い機を考えています。 よろしくお願いします。

  • 旦那の誕生日に革靴をプレゼントしたい

    誕生日プレゼントのアドバイスお願いします。 スーツを着る機会は月数回なのですが革靴が古くなってきてるようなのでプレゼントしたいと考えています。 おすすめのブランドなど教えてください。 予算は3万5千円くらいです… この予算では買えませんでしょうか? お願いいたします。