• ベストアンサー

彼女のいない男性にプレゼントについて質問です

私は職場の男性にお世話になったお礼にと、ブランドもののマフラーをプレゼントしました。 彼はマフラー分のお世話はしてあげたなという気持ちもあってか、素直に受け取りました。 しかも彼の趣味にピッタリのようで、使ってくれています。 さて、あなたがこの彼の立場だった場合、何故このマフラーを使ったのですか? ただ単に自分の趣味に合っていたからですか?

  • mode
  • お礼率88% (111/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Amourain
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.6

とりあえず「もらったから身に着けないのも悪い」ということで着けているのだと思います。 相手も「あげたのに他のマフラーつけてる・・・」なんて思われたくないでしょうし。 少なくとも嫌ってはいないと思います。 嫌っていれば受け取りませんし、何かしら理由をつけて断ると・・・思います; ただ白とも黒とも、状況によりけりかと

mode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 けっこう男性はやさしい方が多いのですね。 女性はその人の前では使わない人が多い気がするのですが・・・ あくまでも私の個人的意見ですが。。。

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 趣味に合っていなくても使うと思います。  使用する理由は、単純に防寒具として使い勝手が良いという理由と、プレゼントをしたmodeさんの気持ちを逆撫でしたくないという理由の両方です。              

mode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のは気になる人や友達のように親しくない人から物を頂いた場合、 その人の前では使わないのですが、男性の場合はほとんどの方が使われるということで、 やさしいかたが多いのですね。

  • j1asano
  • ベストアンサー率28% (120/422)
回答No.5

回答者の皆さんからキビシイ突っこみを受けていますが、 あなたの幸せそうな雰囲気が伝わってきます。 その職場の男性があなたに好意を持ってくれているかも知れない、という反応に対して 「それは、あなたのことが気に入っているからマフラーを使っているんですよ」 という第三者の回答が欲しいのですね(^^) 大丈夫です、少なくとも「あなたのことを毛嫌いしてることは無い」と言えるでしょう。 慌てず、臆せずゆっくり関係を暖めていきましょう。

mode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく質問をみていると、自分の感情に同調してほしい質問が多い気がします。 そぅすると、回答者も質問者をなるべく傷つけないように回答してきますし 質問者に同調する意見に偏ってしまうと思います。 今回は、それが少し抑えられたかたちとなってよかったです。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

>さて、あなたがこの彼の立場だった場合、何故このマフラーを使ったのですか? その彼は、そのマフラーが自分の趣味に合ってたから使ってくれているんでしょう。その彼が何故そのマフラーを使ってくれているんだか理由を知ってるのに、何でわざわざあなたが彼なら何でマフラー使うのなんて質問するんですか?そんなもん、他人の理由聞いても意味ないと思います。ちなみに私なら、手持ちのマフラーがくたびれていた場合使用すると思います。

mode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マフラーがくたびれていたから使っているというこですね。

回答No.3

質問が変

mode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問が変と感じるということは、誰から何を貰おうとも使うに決まっている!! ということですね。

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.2

とりあえず、職場の人からもらったのに使わない訳には行かないと思い ます。ですが、一番不思議なのは、人にプレゼントしといて、何故使った のですか? と訪ねるあなたです。ブランド物をプレゼントされて、捨てる 人でもいると思うのですか? 顔も合わせるというのに。

mode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 bule-monさんはarucasさんと同じ意見ということですね。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

大切な部分が抜けていますね。 貴方は彼のことが好きなのですか? それ次第で回答する方の意見も変わってくるとは思うのですが・・。 ちなみに、この文面だけで判断すると。 趣味に合わないものは男女問わず身に付けないとは思います。 せっかくもらったのだから・・・と言うことで身に付ける方もいらっしゃるとは思いますが、それは長続きはしないでしょうね。そのうちしなくなると思います。ただ、この文面だけでは彼が貴方に気があるのか無いのかまでは判断しかねます。ごめんなさい。

mode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貴方は彼のことが好きなのですか? >それ次第で回答する方の意見も変わってくるとは思うのですが・・。 ↑だから感情を書きませんでした。 arucasさんの意見としては、好きじゃない人からでも好きな人からでも、 「せっかく頂いたものだから・・・」とアクセサリーや手作り物などの 少し意味深なもじゃなければ、わざと避けて頂いた人の前で 使わないのもおかしいから使うという。 優しさで使っているということですね。

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼントに…

    40代~50代の男性の方に プレゼントを用意しようと 考えています。 寒さが厳しい季節ですので マフラーに手紙を添えて お渡ししようかと考えています。 そこで ブランドのマフラーを 探しているのですが 40代~50代に人気の ブランドはありますか? 調べた結果 ポールスミスやバーバリーが 人気が高いみたいですが… 色はブラックかグレーで悩んでます。 また、マフラー以外でも 貰えれば嬉しい物を 教えて頂ければ嬉しいです。 28日までには準備したいので 宜しくお願いします。

  • 30代男性にプレゼント

    私は高校生なのですが、同じ職場の仲の良い30代前半の男性の方に誕生日プレゼントをあげたいと考えております。大変お世話になっているのでユナイテッドアローズのカシミヤのマフラーをプレゼントしようと考えているのですが、もらう側からしたら迷惑だったり重たく感じるでしょうか?

  • 25歳男性へのプレゼント

    こんにちは。 わたしにはもうすぐ25歳になる彼氏がいます。 でもわたしは今19歳の大学1年です。 もうすぐクリスマスですが25歳男性へのプレゼントってなにがいいんでしょうか? 一応ブランドのマフラーを考えていますがなんのブランドが嬉しいですか? お金もそんなにないので予算は1万円前後です。 彼もわたしにプレゼントしてくれますが恐らく1万円も出してくれないような・・・。 誕生日は時計か財布をあげようとおもっていますが2~3万のものでも持てますか? ちなみにブランドは何がいいでしょうか? 仕事柄、スーツは着ません。 よろしくお願いします。

  • 50才の男性へのプレゼントは何がいいの?

    50才の男性へのクリスマス&新年プレゼントは何が良いでしょうか。 付き合っている50才の男性がいますが、もうすぐクリスマスなので、プレゼントをあげようと考えていますが、 何かいいか分からないです。 この前はネクタイ、パンツ、ベルト、マフラー等を送ったことが有りますが、 今回はちょっと困っています。 その年の男性へはブランド品のほうががやはり良いのか。 それとも普通の1万円以内の物でも大丈夫? 皆さんからアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 男性へのプレゼント

    お世話になります。 男性は、つきあっていない女性から、デートでごちそうしていただいたお礼と、お誕生日祝いも込めて、ちょっと高価なんじゃないの? と思われるようなプレゼントをもらったら、喜んでくれますか? それとも、恐縮したり、プライドが傷ついたりしますか? こちらとしては、お祝いとお礼の単純な心からの気持ちと、相手への好意も込めて少し豪華な贈り物にしたいのですが、それが、そのように受け取ってもらえなかったら、せっかくのプレゼントも誠意が伝わらなくなってしまうと思って・・。みなさまのご意見御願いします。

  • クリスマスプレゼント(男性に質問)

    男性に質問です。 マフラーをプレゼントするなら、どんな色、柄がいいですか? 相手は30代半ばのサラリーマンなんですが、スーツに会わせるなら、ニットより布地っぽい感じのやつがいいんでしょうか? 好きなブランドなどもありましたら、お答えください。

  • プレゼント

    独身の彼と2年ほどの付き合いになります。 昨年、彼から誕生日にプレゼントをもらい、手違いもあってたくさんもらってしまいました。 彼は「クリスマスの分もってことね」と言い、わたしもクリスマスは〇〇の欲しいもの買おうねって言ってました。 その後もいただきもので俺はいらないからあげる、と色々もらったりして、クリスマスにお礼させて、と言っていて。財布が欲しいと前言ってたので、欲しい財布買おうよ、って提案したのですが、そんな高い財布もらえないし、財布は自分で見て買いたいから、俺は何もいらない、物は最低限でいいし、という内容で返ってきたので、わたしのような関係からもらっても微妙なのかな、と思い、特にクリスマスプレゼントとして準備しませんでした。 そして、クリスマスすぎてから会ったときに、彼からクリスマスプレゼント!ってクリスマスコフレをプレゼントでもらい… そのときわたしは手土産にお酒とお菓子を買って、その日の夜ご飯も買って行ったのですが、プレゼントとしては準備してなくて。 お礼するとか言っておきながら…って思われたかもしれないな、と思ってちょっと後悔しています。 彼はこだわりの強い人なので、勝手に選んでも微妙だし、でもこのお礼はバレンタインしかないと思っていますが、どう思いますか ブランドのマフラーとかだったら喜んでもらえるのかと思ったりしていますがみなさんならどうしますか ? 男性でしたらどうしてもらえるのが嬉しいですか ? 不倫への誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。

  • 職場の男性へのプレゼント

    職場を辞める事になり、今までお世話になった男性2人に何か簡単なプレゼントを渡したいです。 2人の趣味もわからないので、消耗品のくつ下にしようと思うのですが、 お二人の彼女や奥様からしたら、自分以外の女性からプレゼントされたものを身に着けるというのは気分が悪いでしょうか? お菓子とか家族で楽しめるものの方がいいか迷っています。

  • プレゼントについて

    はじめまして。私は26歳の女性です。私は男性の方にプレゼントを買ったことが無く、先月からお付き合いしてる方にクリスマスプレゼントを買おうと思うのですが、何を買ったらいいかわかりません。これからだんだん寒くなるので私としてはマフラーがいいのかと思うのですが、マフラー貰ったら迷惑でしょうか? 予算は1万5千円から2万ぐらい考えてます。もし、マフラーを買おうとする場合、ブランド品がいいのでしょうか?いろいろ迷ってます。男性の方にお聞きしたいのですが、何を貰ったら嬉しいですか?貰ったら迷惑な物はありますか? 女性の方は男性の方に何をプレゼントしますか? いろんな方の意見を聞きたいです。 ちなみに相手の方はタバコもお酒も飲みません。 宜しくお願いします。

  • 男性へのクリスマスプレゼントについて

    今付き合って1ヶ月で6歳上(24歳)の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントを何あげるか迷っているのですが、まだ付き合って日も浅いし、好みも欲しいものもよく分かりません。 財布は形や色、ブランドの好みがありそうだし キーケースや時計は持ってたし、後はマフラーしか思いつきません。 マフラーって、男性の方は実際に貰って嬉しいんですかね? また、他にいいプレゼントありますか?