• 締切済み

プレゼントについて

はじめまして。私は26歳の女性です。私は男性の方にプレゼントを買ったことが無く、先月からお付き合いしてる方にクリスマスプレゼントを買おうと思うのですが、何を買ったらいいかわかりません。これからだんだん寒くなるので私としてはマフラーがいいのかと思うのですが、マフラー貰ったら迷惑でしょうか? 予算は1万5千円から2万ぐらい考えてます。もし、マフラーを買おうとする場合、ブランド品がいいのでしょうか?いろいろ迷ってます。男性の方にお聞きしたいのですが、何を貰ったら嬉しいですか?貰ったら迷惑な物はありますか? 女性の方は男性の方に何をプレゼントしますか? いろんな方の意見を聞きたいです。 ちなみに相手の方はタバコもお酒も飲みません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は、最愛の女性からマフラーを貰いました。 嬉しかったのですが 私はマフラーを全く使いません。 ですので使う機会が無く寂しいです。 ネクタイが良いです。 とても嬉しいです。 :あなたに首っ丈 :あなたを縛りたい と言う意味を密かに込めて。

回答No.1

マフラーと手袋をコーディネートして購入するのもいいかも。 それと、スーツに合わせるか、私服に合わせるか、ですね。 スーツだったら、ブランド物というよりやはりクォリティの ある物がいいですね。結局ブランド品になるかな。(笑)

関連するQ&A

  • 40代男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。 40代男性へのクリスマスプレゼントに、何をあげたらいいのか困っています。 付き合って初めて迎えるクリスマスなので少し気合が入っているのですが、 どんなものなら喜んでもらえるのかわからず、悩んでいます。 相手は40代前半、未婚、タバコは吸いません。 お酒もあまり家では飲まないようです。 仕事柄、ネクタイなどもあまりつけないです。 ファッションに特にこだわりはないようなのですが、落ち着いた大人の男性というような雰囲気です。 一応それとなく、今欲しいものがないか聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまって・・・。 無難に財布やマフラーかなと思ったのですが、どちらもつい最近新調してしまったため、それ以外でなにか良いプレゼントはありますでしょうか。 自分では買わないけれど、もらうと嬉しいものなど・・・。 また、40代の男性にはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか。 予算は1~2万円ほどと思っております。 皆様の意見をぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合っていない女性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。。(ちょっと長文)

    こんばんは(初投稿:24歳男です) 3ヶ月程前に知り合った、気になっている女性がいます。 相手は自分より3つ上の27歳で、今まで4回程デートをしています。 デートではいつもかなり楽しく過ごしていて、相手の女性もどうやら自分に好意を持ってくれているみたいです。(これは、相手女性の友達が教えてくれました) そこで、今度のクリスマスに思い切って告白しようと思っていて、そのときにちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 そこで特に女性の方に質問です! 今プレゼントとして考えているのは、相手の女性が自転車で出社しているということと、まだ付き合っていないのであまり重いものは・・・ということを考慮し、予算2万円程度でブランド物のマフラーでも買おうと思っているのですが、恥ずかしながら女性もののブランドあまり詳しくありません(^^; 20代後半の女性がよく好むブランド、これは嫌だというものがあれば教えて頂けないでしょうか? また、ブランド物のマフラーということでお話してしまいましたが、「それよりもこんな物がいいよ!」「こんな物を貰って嬉しかった」等もありましたら、ご意見・ご教授頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • 彼へのプレゼント

    回答お願いします(..) クリスマスに付き合って3ヶ月の彼氏にプレゼントをあげたいのですが、今までプレゼントをしたことがないので、どんなものをあげればいいか見当がつきません…。 一般的にはどんなものをあげますか? 彼氏は3つ年上で22歳、フリーターです。 タバコは吸いませんし、マフラーや手袋は今度手編みの物をあげる予定です。フリーターなので、カフスやネクタイもあまり使いません。 彼はブランドにこだわりはなく、気に入ったものを身につけるタイプです。 予算は2万以内です。 ご意見ください!

  • クリスマスプレゼント

    気の早い話ですが、相談させてください。 クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 渡す相手は恋人ではないのですが、週2~3回の頻度で二人で会う関係の人で、40代の独身男性です。私はその人のことが好きで、そのことはハッキリ伝えてはいませんが確実にばれていると思います。 これまでにお相手からプレゼントをもらったこともあり、食事もいつも(相手の方が年上ということもあり)ほとんどご馳走していただいています。 なにかお返しがしたいと思っているのですが、そう伝えても笑って流されてしまって結局何もできずに今日まで来てしまいました。 そこで、クリスマスに何かできればと思って考えているのですが、微妙な関係の年上男性になにを贈ればいいのかわからずに悩み、アドバイスいただければと思い相談させていただいてます。 クリスマスまでにちゃんと恋人と言える関係になれていれば…なんて思ってもいるのですが(笑)そこばっかりは自分でも何とも先がわからず…; 予算的にも、相手は私の収入を知っているので気を遣わせる可能性もあるため、あまり高価なものを渡すのは良くないのかなぁと思っていたりします。かなり薄給ですし(笑) それとなく欲しいものを聞いたりしてみてもことごとくはぐらかされるので(物を貰うくらいなら手料理作ってほしい、とか;)あまりあてにできません。 冬の通勤用にマフラー買わなきゃと言っているのは聞いたことがあったのでブランド物のマフラーとかも考えているのですが、彼女でもない女性からもらって困るものもあると思い、色々考えていたらわからなくなってきてしまって…。 恋人同士ではないけれど仲のいい男女(歳の差はひと回りくらい)で贈るクリスマスプレゼントとして許される範囲(金額や品物の種類など)はどの程度だと思いますか? また最終手段として、はぐらかされないように真剣に「日ごろのお返しがしたいのでクリスマスプレゼント渡したいけど、何がいいですか?」と聞くのもアリでしょうか?できればサプライズ的に渡したいのですが…念のため、最終手段として。 よろしければ3~40代くらいの男性女性、両方からのご意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー

    クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー ここではたびたびお世話になっています。 私(25歳)と彼(26歳)は付き合って1年くらいになります。 今年のクリスマスプレゼントはマフラーにしようかなと思っています。 彼が持っているものはこだわっていたり思い入れがあるものが多くて、今のところ買えそうなのがマフラくらいかなと思っています。 色こそはシックで大人っぽいもので、私たちの年齢でも30歳くらいまでは使えるかなという感じのものを今日見つけました。 迷っているのは、それを色違いでお揃いで買いたいなということと、渡し方なんです。 値段は1つ¥7000くらいでブランドのマフラーです。 渡し方ですが… A:クリスマスデートの日(またはプレゼントを渡す日)に私はマフラーをつけていって彼におそろいということを内緒にしてプレゼントする B:自分もつけずに、彼に渡すときに一緒に開ける C:マフラー自体微妙。考え直したほうがいい。 彼とは1週間~10日に一度くらいのペースで会っているので、一緒につけることは少ないかなと思います。 それでも微妙と思うものでしょうか; ↑のA/B/Cでどれがいいか、同じくらいの年齢でカップルの方、特に男性の方から意見をいただけたらと思います。 また、女性の方でしたら、おそろいのものをプレゼントしたらこんなものが喜ばれたよというものがあれば教えていただきたいです。 (それでも、アクセサリーは避けたいです) またお恥ずかしながら;私くらいの年齢の方たちのプレゼントの予算てどれくらいなのか分からず; 去年のクリスマスは付き合ったばかりで彼の好きなものとかちゃんと知らなくてプレゼントできませんでしたし、冬は恋人がいたことが彼が初めてでクリスマスプレゼントというものを渡したことがありません。; 収入はふたりとも平凡です。予算の例やプレゼントされてうれしかったものなども教えていただけると幸いです; よろしくお願いします。

  • 30歳男性へのマフラーのプレゼントについて…

    付き合って半年になる彼に、クリスマスにマフラーをプレゼントしたいと思っています。 ●彼30歳、私25歳 ●仕事:ジュエリー販売 ●私服:ディーゼルのようなカジュアル~綺麗め ●予算:~25000円くらいまで ●時計や財布はヴィトン等のハイブランドの物使用中 仕事で使える物を考えており(普段はスーツ)、黒、グレー等のシンプルな物が良いかなと思っています。 男性のブランドに全く詳しくないため、オススメのブランドやデザイン、色があればアドバイス宜しくお願いします(>_<)! また、私は既に4万円程のアクセサリーをプレゼントしてもらったのですが、彼へのプレゼントはマフラーのみでも大丈夫でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します!

  • クリスマスに20代前半の彼にマフラーをプレゼントしようかと考えています

    クリスマスに20代前半の彼にマフラーをプレゼントしようかと考えています 彼はお母さんと仲が良いためクリスマスに新しいマフラーをつけていたら私がプレゼントしたとすぐ分かると思います。 40代後半の女性にセンスが良いと思われるマフラーのブランドや形や素材を教えてください。 マザコンとか結婚もしてないのに母親の事を気にするなとかそういう意見はいりません。 予算は1万から2万円くらいです。(多少オーバーしても良いです)

  • 50才の男性へのプレゼントは何がいいの?

    50才の男性へのクリスマス&新年プレゼントは何が良いでしょうか。 付き合っている50才の男性がいますが、もうすぐクリスマスなので、プレゼントをあげようと考えていますが、 何かいいか分からないです。 この前はネクタイ、パンツ、ベルト、マフラー等を送ったことが有りますが、 今回はちょっと困っています。 その年の男性へはブランド品のほうががやはり良いのか。 それとも普通の1万円以内の物でも大丈夫? 皆さんからアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。クリスマスなんてまだまだ先の話ですが初めての彼氏のためどんなものをプレゼントすればいいかわかりません。どんなものが良いでしょうか? 私→21才、彼氏→24才です。 彼氏は小物は良い物を長く使いたいとよく言っていて、時計、財布、キーケースなどは高そうな良い物を使ってます。(私が疎いため何処のブランドかわかりませんが…)どれもまだまだ使えそうです。 デート代もほとんど出してもらっているため(私も出すとは言っていますがじゃあ1000円だけ頂戴…となり、結局私2:彼氏8です)、普段のお礼もかねてプレゼントしたいです。 ものはマフラーを考えているのですが何処のブランドが良いのでしょうか?また、他におすすめのプレゼントなどあれば教えてください。 予算は15000円くらいで考えています。

  • 30代後半の彼へのプレゼント

    クリスマスプレゼントをカシミアのマフラーにしようと思っているのですが彼は30代後半なのである程度ブランド物で選びたいと思っていますが何のブランドが良いのか分かりません。予算は2万円以内で考えているのですがカシミア100%でブランド物だと2万円ではきついですかね?アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いいたします。