• ベストアンサー

ちょっとしたプレゼント(男性の方お願いします)

いつも個人的にお世話になっている人へ、 なにかお礼がしたいんです。 その人は40代後半で、そこそこセンスもよく、 会社の社長さんなのでお金も持っています。 奥様もいらっしゃるので、あからさまに女からのプレゼント!と分かるようなものは避けたいのですが・・・ ちょっとしたもので、気持ちがこもっているものが いいなと思っています。 四十代の男性はどういったものをもらえると嬉しいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

年齢の部分だけ一致する♂です。 私は筆記具が大好きなので、万年筆やボールペンの洒落たデザインのモノには思いっ切り心が揺れます。 特に最近は、諭吉様まで必要としない価格帯でも、非常に好感の持てる優れたフォルムやデザインの製品がたくさん市場に出ています。 その中で、私が欲しいと思っているブランドをひとつ記してみます。 【ACME/アクメ】 http://www.acme-jp.com/html/whats/index.html 上段中央の[Products] → [Roller Ball] でボールペンを覗いてみて下さい。 ふだん筆記具にこだわらない人たちでも、これらをプレゼントされたら少し意識が変わるような気がするんですが・・・ どうでしょう? 名刺入れもなかなかオモシロイですよ。 以上、私が欲しいモノでした(汗;)

参考URL:
http://www.acme-jp.com/html/whats/index.html
makki0731
質問者

お礼

おぉ・・・筆記具ですか! 全然頭にありませんでした。(汗) HPも見てみたらこじゃれたものばかり・・・ 新宿と渋谷にあるようなので、 さっそくこれから買いに行きたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

会社用の座布団はどうでしょう? 身に付けるものですと、奥さんも気にするかもしれませんので、座布団でなくても身の回りで使うものなら問題ないかも…と思いました。 他に思いついたのは置時計ですね。 目覚ましタイプじゃなくて、インテリアになりそうなものなら上品で良さそうです。 もしくは消耗品・食べ物ですね… 形に残らないものは誰からの贈り物にしてもあまり気にしないと思いますし。 何が好きな食べ物なのかなどを知っていれば、美味しいお店を調べて贈るのもいいと思います。 参考になれば幸いです。

回答No.3

以外に盲点で、女性がプレゼントしないものは文房具ですね。万年筆やらボールペン。 数があっても問題ないし、男性からの贈り物を想像させます。 単なる(男女間などの深い意味のない)御礼、という意味では結構良いのでは? 値段も、数千円から数十万までバラエティーに富んでます。

• porident
回答No.2

#1です。 >いつも普段着というかスーツは着ないんです。 そうですか 汗 なら腕時計やお財布なんていかがでしょう。 ぶっちゃけ男は、女性からのプレゼントはなにをもらっても嬉しいものですよ。 あなたのプレゼントしたいものをプレゼントすればいいんです。 でわ

• porident
回答No.1

こんばんわ 私は30歳独身ですが、 私ならネクタイとかタイピンとかが嬉しいですね。

makki0731
質問者

お礼

社長さんなので、いつも普段着というか スーツは着ないんです。 スーツならそれもありだな・・・とは思ったんですが。 回答有難うございます。