• ベストアンサー

ちょっとしたプレゼント(男性の方お願いします)

いつも個人的にお世話になっている人へ、 なにかお礼がしたいんです。 その人は40代後半で、そこそこセンスもよく、 会社の社長さんなのでお金も持っています。 奥様もいらっしゃるので、あからさまに女からのプレゼント!と分かるようなものは避けたいのですが・・・ ちょっとしたもので、気持ちがこもっているものが いいなと思っています。 四十代の男性はどういったものをもらえると嬉しいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

年齢の部分だけ一致する♂です。 私は筆記具が大好きなので、万年筆やボールペンの洒落たデザインのモノには思いっ切り心が揺れます。 特に最近は、諭吉様まで必要としない価格帯でも、非常に好感の持てる優れたフォルムやデザインの製品がたくさん市場に出ています。 その中で、私が欲しいと思っているブランドをひとつ記してみます。 【ACME/アクメ】 http://www.acme-jp.com/html/whats/index.html 上段中央の[Products] → [Roller Ball] でボールペンを覗いてみて下さい。 ふだん筆記具にこだわらない人たちでも、これらをプレゼントされたら少し意識が変わるような気がするんですが・・・ どうでしょう? 名刺入れもなかなかオモシロイですよ。 以上、私が欲しいモノでした(汗;)

参考URL:
http://www.acme-jp.com/html/whats/index.html
makki0731
質問者

お礼

おぉ・・・筆記具ですか! 全然頭にありませんでした。(汗) HPも見てみたらこじゃれたものばかり・・・ 新宿と渋谷にあるようなので、 さっそくこれから買いに行きたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

会社用の座布団はどうでしょう? 身に付けるものですと、奥さんも気にするかもしれませんので、座布団でなくても身の回りで使うものなら問題ないかも…と思いました。 他に思いついたのは置時計ですね。 目覚ましタイプじゃなくて、インテリアになりそうなものなら上品で良さそうです。 もしくは消耗品・食べ物ですね… 形に残らないものは誰からの贈り物にしてもあまり気にしないと思いますし。 何が好きな食べ物なのかなどを知っていれば、美味しいお店を調べて贈るのもいいと思います。 参考になれば幸いです。

回答No.3

以外に盲点で、女性がプレゼントしないものは文房具ですね。万年筆やらボールペン。 数があっても問題ないし、男性からの贈り物を想像させます。 単なる(男女間などの深い意味のない)御礼、という意味では結構良いのでは? 値段も、数千円から数十万までバラエティーに富んでます。

  • porident
  • ベストアンサー率43% (162/373)
回答No.2

#1です。 >いつも普段着というかスーツは着ないんです。 そうですか 汗 なら腕時計やお財布なんていかがでしょう。 ぶっちゃけ男は、女性からのプレゼントはなにをもらっても嬉しいものですよ。 あなたのプレゼントしたいものをプレゼントすればいいんです。 でわ

  • porident
  • ベストアンサー率43% (162/373)
回答No.1

こんばんわ 私は30歳独身ですが、 私ならネクタイとかタイピンとかが嬉しいですね。

makki0731
質問者

お礼

社長さんなので、いつも普段着というか スーツは着ないんです。 スーツならそれもありだな・・・とは思ったんですが。 回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 知り合いの男性(50歳)へのプレゼント

    誕生日が来月末で、51歳になる知り合いの男性へのプレゼントで悩んでいます。 センスのいい方で、奥様もいらっしゃるので、 いかにも女からもらったもの・・・というようなものは避けたいのですが、 なにがいいか?と・・・。 ちょっと前は、アクメというボールペンを日ごろのお礼にプレゼントしました。 同年代の方じゃなくてもかまいませんので、男性の方のご意見が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていない男性へのプレゼント

    付き合っていない男性とクリスマスにデートをすることになりました。 出会って2ヶ月ほど、気になっている男性です。 いつもご飯代などほとんど出してもらっているのでお礼の気持ちを込めてゴディバのクリスマス用の商品をプレゼントに考えています。 彼は20代後半、甘党ですが、男性的にクリスマスにチョコレートってどうでしょうか? これまでクリスマスに男性と過ごしたことがなく、急に誘われプレゼントに悩んでいます。

  • 20代後半の男性に送るプレゼント

    皆様のご意見をお聞かせください。 いつもお互いに相談したりされたりする大切な方に(20代後半男性)お礼の意味を込めてプレゼントを考えています。まだ知り合って間もないのですが、お互い自然と打ち解け、良い相談相手です。 その方は音楽関係のお仕事で、服のセンスも結構よいです。 男性の喜ぶプレゼントて何がよいのでしょうか・・・?

  • 年配の方(男性)へのプレゼント

    来週日頃からお世話になっている方の誕生日パーティーがあり、夫婦で招待されました。 主役は50代後半の男性で、職業は華道の師範です。趣味で小料理屋もやっています。 夫婦(主人は26歳・私は24歳です)でかわいがって頂いており、知り合ってからは主人が5年・私が2年程です。 奥様とも同様に交流があり、食事をご馳走してもらったり、旅行に連れて行ってもらったりしています。 奥様の誕生日パーティーは毎年参加しているのですが、ご主人の方は今回参加するのが初めてです。 いつもお世話になっているので気のきいた物をプレゼントをしたいのですが、どんなもので喜んでもらえるかと…。 お酒を飲む方なので、アルコール類もいいかとは思いましたが料理屋をやっていることもあり、 食べ物・飲み物に関しては向こうのほうがウワテです。 スーツを着ることも少ないので、ネクタイ等も使わなさそうで…。 あまり高価なものも、かえって失礼かと思うので5000円くらいで予算を考えています。 50代後半の男性。性格は陽気で、いわゆる親分肌な一面もあり、仲間を大事にする人です。『粋』という言葉が似合います。 なかなか思い浮かぶものがないので、良いアイデアがあれば教えてください。

  • 片思いの彼女からプレゼント

    こんにちは。30代前半の男性です。 仲の良い同じグループの女性(20代後半)に片思いしています。彼女は私の気持ちには、薄々気付いているんじゃないかって思ってます。 先日、思いがけず彼女からプレゼントをいただきました。(7000円くらいの、すごくお洒落な手帳です。) 「いつも良くしてもらってるから、感謝の気持ちだよ。」って言ってましたが、これって…。 私はグループのまとめ役をよくやっていまして、遊びに行くときなんかは、いつも幹事になります。それから、彼女の個人的な頼み事(ほんとに些細なことですけど)はよく聞いてあげたりしています。 そういったことに対するお礼なのでしょうが、二人きりでいる時に好きな人から「プレゼントがあるの。」なんて手渡されたらドキッとしちゃいますよね? 彼女とは話題や考え方が合うので、話していてすごく楽しいのですが、友達として気に入られてるみたいなんです。 最近彼女の身近な女友達が、次々に結婚したり、彼氏ができたりしているんだそうで、私と顔を合わせる度に「私も早く彼氏欲しいな~。誰かいい人紹介してくれない?」とか言ってきます。 私が「言い寄ってくる男の人いるでしょ?」と言ったら、彼女は「それとなく、私にきがあるなって感じの人はいるんだけど、恋愛対象としては見れない。」って言ってました。(何となく私のことだと思います。) それで「bananaaidにも早く彼女できるといいなぁ~。でも、彼女出来ても私とは末永くお友達でいてね。」とか言われます。いつもこんな会話してます。 質問です。 女性の方は、世話になっている男性に対して、こういう形で謝意を表わすことってよくあるのですか? それから、恋愛感情を持てない相手にプレゼントなんかして、勘違いされて変に期待持たれたら後々面倒になるかも、っていう危惧は無いのですか?

  • 40代男性へのプレゼントにアドバイス下さい!

    29歳OLです。 職場の上司に、普段のお礼に贈り物をしたいのです。 上司の役職は「課長」。43歳、男性です。 週に1~2回、呑みに行ったり、野球に行ったりしていますが、そのたびに9割方、お金を払ってくれています。 (「若いうちはお金を貯めなさい!」と言ってほとんど受け取ってくれません) 同じ部署4~5人で仲良くて、恋愛感情はみな全くありません!でも、1番上の上司がお金をいつも出してくれていて、お礼を言っただけでは気持ちがおさまらないので、1~2万ぐらいで、個人的にちょっと高価なものを贈りたいと考えています。 (ボールペンや、ネクタイピンなど。) 40代の男性にプレゼントなどしたことがないので、どのようなブランドのものがいいかなど、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 40代男性へのプレゼントにアドバイスを下さい!

    29歳OLです。 職場の上司に、普段のお礼に贈り物をしたいのです。 上司の役職は「課長」。43歳、男性です。 週に1~2回、呑みに行ったり、野球に行ったりしていますが、そのたびに9割方、お金を払ってくれています。 (「若いうちはお金を貯めなさい!」と言ってほとんど受け取ってくれません) 同じ部署4~5人で仲良くて、恋愛感情はみな全くありません!でも、1番上の上司がお金をいつも出してくれていて、お礼を言っただけでは気持ちがおさまらないので、1~2万ぐらいで、個人的にちょっと高価なものを贈りたいと考えています。 (ボールペンや、ネクタイピンなど。) 40代の男性にプレゼントなどしたことがないので、どのようなブランドのものがいいかなど、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お世話になっている銭湯好きの上司にプレゼントをあげたい!

    職場で色々と悩みを聞いてもらったりと、お世話になっている方の誕生日が来月にあります。食事に誘ったのですが、その際プレゼントを渡したいと思っているのですが、どんなものが良いと思いますか。 どうかみなさんのお知恵をお貸しください。 1)その方は銭湯好きです。   ほぼ毎日銭湯に行って、家のお風呂には入りません。 2)50代男性の方です。 お風呂好きな方なので、できればお風呂に関連したものをあげたいです。 あと、相談事で自宅に電話をする際、いつも電話を取ってくださっている奥様にも当日は花束も一緒に贈ろうかと思うのですが、これは奥様にとって迷惑ではないでしょうか??(ちなみに、私は20代女です。もちろんやましい気持ちもありませんし、上司もこんな困った?部下がいるという話は奥様にはしているそうです) 銭湯=ケロリンの桶とかそんなものしか頭の中に浮かばなくて困ってます。 自分のセンスがあまり良くないので、どうかお助けください。

  • プレゼントのねだり方(ねだり上手な女性の方、女性に詳しい男性の方、宜しくお願いします。)

    20代前半の学生(女)です。 ちょっとやらしい質問なのですが、聞いて下さい。 付き合って半年になる彼(20代後半、社会人)がいます。 デートはいつも割り勘です。 正直、私はまだ学生なのでたまには奢ってもらいたいという気持ちがあり、友達も「ケチな彼氏だね」と言います。 そんな彼ですが、もうすぐ私の誕生日なので、多分プレゼントを買ってくれると思います。 そこでずばり質問なのですが、ちょっと高めのプレゼント(指輪)をねだりたいとき、どうしたらいいですか!? 私、基本的に甘えべたなんです(;_;) 一緒に買い物に行ってねだる、とか、具体的に教えて頂きたいです。 ねだり上手な女性の方、こうされたら(言われたら)買ってあげてもいいかなと思う男性の方の意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 50代男性へのプレゼント

    いつもお世話になっている50代の男性がいるのですが、その方が手術のため入院されてしまいました。そこでその男性にいっしょにお世話になっている知人たち二人と私で退院祝いといつものお礼を兼ねたプレゼントを贈ることになりました。 話し合いの結果、お金を出し合ってひとつのものを贈るのではなく、予算を決めて各自で贈ることになりました。 ある知人はブランド物のハンカチを、もう一人の知人は万年筆を贈ることにして購入したそうです。ですが、私はまだ何を贈るか決めていません。せっかくですから前述の二人と別のものにしたいのですが、全く思いつきません。贈る相手はプライベートなお話をするのがあまり好きではないようで、私たちも積極的に知ろうとはしなかったので何が好きか何が嫌いかさっぱりわかりません。手術を受けたということは避けたほうがいい飲食物があるかもしれないので飲食物も避けたいと思います(なんの疾患の手術かは聞けませんでした。)。 50代男性に向いている、もしくは退院祝いにふさわしいプレゼントは何があるでしょうか?予算は3000円前後です。様々なアイデアをお待ちしていますので回答よろしくお願いいたします。