• 締切済み

退職する職場の先輩(女性)へのプレゼント

もうすぐ職場の先輩が退職するのですが、相手との付き合いは1ヶ月半くらいで(その先輩の仕事を引継ぐため入社しました)そこまで親しくなった訳ではないので相手の好みはよく分かりません。 が、仕事上ではびっくりするくらい丁寧で詳しいマニュアルをたくさん作成してくれたり、 円滑に仕事を進めるコツを教えて頂いたので、感謝の気持ちを伝えたいと 思うのですが、何か相手の負担にならないけど「おっ」と思って 頂けるような良さそうなプレゼントはないものでしょうか? ひとまず分かっているのはお菓子(というか甘いもの)は苦手、 お花もいらなさそう、またハンカチは同僚の人とかぶるそうなので 今回は無しの方向で…。 これまではお菓子で済ませていたので頭を悩ませています。 こういうプレゼントをしたら(又は見た)喜ばれたよ!という体験談・アドバイス等ありましたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.2

経験上あたりさわりの無い頂き物は くつ下だったかな。(有名メーカー・ブランドとかの) 3~5足くらいを箱詰めにしてもらえば キチンとした感じに見えます。 感謝の気持ちを伝えるには質問欄に書かれた様な事を そのままカードに書いて添付すれば良いと思います。

回答No.1

私は文具がいいと思いますので、ワキ文具のURLを張っておきます。文具なら、仕事でも使えますし、長く使ってもらえます。それに相手に男女を感じさせないと思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/bunguya/recife01/