• ベストアンサー

退職する女性へのプレゼント

今年の3月いっぱいで寿退社する同僚がいます。 一つ上の先輩で敬語は使いますが、同期入社ということもあり 気兼ねなく話せる方です。 昨年下半期からは親密度が増し、月一で食事にも行ったり 僕にとっては何でも話せる大切な存在です。 感謝の気持ちも込めて個人的にプレゼントを送りたいんですが、女性からしたらどんなものが嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予算にもよりますが、なんでもいいと思いますよ。 たとえば最近はやりの加湿器とか(しずくってゆう名前でしたっけ)、ルクルーゼとかは定番です。 花やお菓子はへたに残らないのでいいですし、フランフランとかで新居で使うおしゃれな玄関マットとか写真立てとかいいんじゃないですか。 なんでも話せる大切な存在ということですので、あなたが悩みに悩んで選んだものであればなんでも喜んでくれると思いますよ。 大切なのは気持ちが伝わることですから。

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#132642
noname#132642
回答No.2

キッチン用品等が良いのかなと思います。 置き物関係、インテリア物は趣味が違うと困りますし、 キッチン用品なら趣味が違っても使えるし半消耗品です。 お菓子を可愛らしくラッピングしてある詰め合わせでも 良いかなと思います。 ちなみに私が以前勤めていた職場では、 退職時には退職理由関係なく花束を贈られるという習慣(?)が あったのですが、 自分が退職するときには勘弁してくれと思いました。 会社の中から花束を持って退社することが私には苦痛でした(笑

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます。 花束は周りの目が気になりますもんね。 最近は見ませんが。