• ベストアンサー

退職する女性へのプレゼント

今年の3月いっぱいで寿退社する同僚がいます。 一つ上の先輩で敬語は使いますが、同期入社ということもあり 気兼ねなく話せる方です。 昨年下半期からは親密度が増し、月一で食事にも行ったり 僕にとっては何でも話せる大切な存在です。 感謝の気持ちも込めて個人的にプレゼントを送りたいんですが、女性からしたらどんなものが嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

予算にもよりますが、なんでもいいと思いますよ。 たとえば最近はやりの加湿器とか(しずくってゆう名前でしたっけ)、ルクルーゼとかは定番です。 花やお菓子はへたに残らないのでいいですし、フランフランとかで新居で使うおしゃれな玄関マットとか写真立てとかいいんじゃないですか。 なんでも話せる大切な存在ということですので、あなたが悩みに悩んで選んだものであればなんでも喜んでくれると思いますよ。 大切なのは気持ちが伝わることですから。

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#132642
noname#132642
回答No.2

キッチン用品等が良いのかなと思います。 置き物関係、インテリア物は趣味が違うと困りますし、 キッチン用品なら趣味が違っても使えるし半消耗品です。 お菓子を可愛らしくラッピングしてある詰め合わせでも 良いかなと思います。 ちなみに私が以前勤めていた職場では、 退職時には退職理由関係なく花束を贈られるという習慣(?)が あったのですが、 自分が退職するときには勘弁してくれと思いました。 会社の中から花束を持って退社することが私には苦痛でした(笑

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます。 花束は周りの目が気になりますもんね。 最近は見ませんが。

関連するQ&A

  • 今月で退職する同期へのプレゼント、何がいい?

    三月いっぱいで同期の友達が退職します。 何か心に残るおしゃれなプレゼントをと考えているのですが、いいものが思い浮かびません。 友達も私も二十代半ばの女性です。 その友達とは四年間いっしょに働きました。 寿退社ではありませんが、四月から独り暮らしを始める人です。 アジア系テイストのインテリアが好きみたいです。 予算は五千円から一万円以内です。 よろしくお願いします。

  • 退職する職場の先輩(女性)へのプレゼント

    もうすぐ職場の先輩が退職するのですが、相手との付き合いは1ヶ月半くらいで(その先輩の仕事を引継ぐため入社しました)そこまで親しくなった訳ではないので相手の好みはよく分かりません。 が、仕事上ではびっくりするくらい丁寧で詳しいマニュアルをたくさん作成してくれたり、 円滑に仕事を進めるコツを教えて頂いたので、感謝の気持ちを伝えたいと 思うのですが、何か相手の負担にならないけど「おっ」と思って 頂けるような良さそうなプレゼントはないものでしょうか? ひとまず分かっているのはお菓子(というか甘いもの)は苦手、 お花もいらなさそう、またハンカチは同僚の人とかぶるそうなので 今回は無しの方向で…。 これまではお菓子で済ませていたので頭を悩ませています。 こういうプレゼントをしたら(又は見た)喜ばれたよ!という体験談・アドバイス等ありましたら教えて頂きたいです。

  • 送別会でのプレゼント

    同僚の女性が退社することになり、送別会の手配はしたのですが、上司の指示でそのときにプレゼントも渡すことになりました。その人の性格からして花束は喜ばれないと思っているので、花束にはしない予定です。(もらってから持ち帰るのが面倒ということもありますし・・・) 喜ばれそうなプレゼントが思い浮かびません。何か良い案があれば、教えていただけないでしょうか? なお、その同僚の年齢は30過ぎです。寿退社ではありません。

  • 退職される先輩へのプレゼント

    すごくお世話になった職場の先輩が留学のため、退職されます。 感謝の気持ちと、先日お誕生日を迎えられたこともあり、なにかプレゼントしたいと考えていますが、 ・28歳男性 ・彼女がいるため、重いと思われない程度の値段 以上を踏まえて、なにかいいプレゼントはないでしょうか? ちなみに当方、今年入社の20歳女です。

  • 退職時のプレゼント

    20代の女です。 お世話になった先輩(20代女性)が、来月退職します。 外に出かけたときなどいつもご馳走してもらい、また仕事上でもお世話になったので何かプレゼントをしたいのですが何がいいでしょうか。 退職の理由が体調不良で療養のためというのもあり、悩んでいます。(転職や寿退社なら思いつくのですが・・・) 職場からは花束が出ます。 あと、最近体調の関係で休みがちなので、退職前に送別会・・というのも難しいかもしれません。

  • 会社の先輩・同僚にプレゼント。どんなものが一般的ですか?

    今月いっぱいで今の職場を去ることになりました。 最後の日に、同じ部署の人達にはお菓子を買って配ろうと思うのですが 入社当時からお世話になった先輩方や、仲良くしてくれた同僚に 感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたものをプレゼントしようかと考えているのですが、 何をプレゼントしようか、まったく決まりません。 それぞれの趣味やキャラに合わせて選ぼうかとも思ったのですが、 そうすると金額に差が出てきそうだし、何人もいるのでみんな平等にしたいと思うのです。 そこで、「こんなのもらったよ!」とか「こんなものは?」など、経験問わず 皆さんの意見を伺って参考にしたいと思います。 ちなみに、先輩・同僚は全員女性で、20代前半~30代前半です。 予算は1人1,000円以内で、何かいい贈り物はありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • お世話になった先輩が退社したときの個人的な贈り物☆

    昨日、私(女です)が入社してから3年間、ずっと私を教えてくださった2歳年上の女性の先輩が寿退社されました。 3年間、本当に良くして下さって、大変感謝してます。 それで、お世話になったお礼をしたいのですが、どのようなものを贈ると喜ばれるのでしょうか? こんなものをあげたら喜ばれたよ~!など、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 退職する人へのプレゼント

    カテ違いでしたらすみません。 8月に入社した会社で一緒の部署で働いていたパートの女性が今月いっぱいで出産のため退職します。 入社したばかりで不安でいっぱいだった時に色々気にかけてくれたりアドバイスしてもらったり、本当にお世話になりました。 感謝の気持ちをこめて何か贈り物をしたいなと思っているのですが、どのようなものがいいか思いつきません。 どのようなものがいいか、何かご意見いただけないでしょうか? 参考にさせていただきたいです。

  • 結婚のあいさつ文についての質問です。

    来月結婚するにあたり、今月いっぱいで5年間働いたお店を辞めることになりました。 お得意様に結婚のご報告と、今までの感謝の気持ちを手紙にしたいと思っているのですが、自分で「11月をもちまして、寿退社することとなりました。」と書くのはおかしいですか?もし違う書き方をするなら、どんな言葉で寿退社を伝えたらいいのでしょうか?

  • 退社する同僚にプレゼントを贈りたいのですが、何が良いとおもいますか?

    お世話になった同僚(女性)が退社します。 感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈りたいのですが、3000円程度で何かありますか? 引っ越すので、あまり荷物にならない様なモノが良いと思います。

専門家に質問してみよう