• 締切済み

退社する同僚にプレゼントを贈りたいのですが、何が良いとおもいますか?

お世話になった同僚(女性)が退社します。 感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈りたいのですが、3000円程度で何かありますか? 引っ越すので、あまり荷物にならない様なモノが良いと思います。

みんなの回答

回答No.4

写真立てはいかがでしょうか。 最近は様々な形、素材のものがあります。お部屋のインテリアとしても使えます。

回答No.3

どの家庭でも使うものと考え贈り物はいつもタオルにしています。 好きなキャラクターのある人には、そのタオルにしています。 トトロ・プーさんなどの可愛いタオルをプレゼントしましたよ♪ 石けんなど体に触る物は合う合わないがあるので避けています。 引越すのであれば商品券や音楽ギフトカードなど嵩張らない物が良いと思いますよ。 こういうのって悩みますよね(^^;)

• mil
回答No.2

昨年、私が退職する同僚に贈ったものは ティーバック入りのお茶の詰め合わせです。 転職後の職場で一息つきたい時に使えますし、 自宅で飲むのも便利かな~と思い選びました。 あと 自分が退職する時に贈ったものは 入浴剤の詰め合わせです。 疲れを癒して欲しいと思ったと同時に 自ら何種類もの入浴剤を買うことは少ないと思いあえて選びました。 荷物にならないもので思い浮かぶものは ハンカチ類や金券類かな~

• pmg800
回答No.1

タオルはどうでしょう? いくつあっても困らないですし。 私はバーバリーのタオルが大好きです。 荷物にならないものが良いということであれば スタバのカードはどうでしょう。 私がもらった時、すごく嬉しかったです。