• 締切済み

退社する同僚にプレゼントを贈りたいのですが、何が良いとおもいますか?

お世話になった同僚(女性)が退社します。 感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈りたいのですが、3000円程度で何かありますか? 引っ越すので、あまり荷物にならない様なモノが良いと思います。

みんなの回答

回答No.4

 写真立てはいかがでしょうか。 最近は様々な形、素材のものがあります。お部屋のインテリアとしても使えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どの家庭でも使うものと考え贈り物はいつもタオルにしています。 好きなキャラクターのある人には、そのタオルにしています。 トトロ・プーさんなどの可愛いタオルをプレゼントしましたよ♪ 石けんなど体に触る物は合う合わないがあるので避けています。 引越すのであれば商品券や音楽ギフトカードなど嵩張らない物が良いと思いますよ。 こういうのって悩みますよね(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

昨年、私が退職する同僚に贈ったものは ティーバック入りのお茶の詰め合わせです。 転職後の職場で一息つきたい時に使えますし、 自宅で飲むのも便利かな~と思い選びました。 あと 自分が退職する時に贈ったものは 入浴剤の詰め合わせです。 疲れを癒して欲しいと思ったと同時に 自ら何種類もの入浴剤を買うことは少ないと思いあえて選びました。 荷物にならないもので思い浮かぶものは ハンカチ類や金券類かな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pmg800
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.1

タオルはどうでしょう? いくつあっても困らないですし。 私はバーバリーのタオルが大好きです。 荷物にならないものが良いということであれば スタバのカードはどうでしょう。 私がもらった時、すごく嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寿退社の際の、お別れプレゼントは何が良いでしょう

    寿退社するため同僚の女性7人(全員20代)に退職当日お渡しするものとして、何が喜ばれるでしょう 予算は1人1000円程度ですが、何かもらって嬉しい物は何でしょうか。 何でも構いません教えていただければ幸いです。

  • 会社の先輩・同僚にプレゼント。どんなものが一般的ですか?

    今月いっぱいで今の職場を去ることになりました。 最後の日に、同じ部署の人達にはお菓子を買って配ろうと思うのですが 入社当時からお世話になった先輩方や、仲良くしてくれた同僚に 感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたものをプレゼントしようかと考えているのですが、 何をプレゼントしようか、まったく決まりません。 それぞれの趣味やキャラに合わせて選ぼうかとも思ったのですが、 そうすると金額に差が出てきそうだし、何人もいるのでみんな平等にしたいと思うのです。 そこで、「こんなのもらったよ!」とか「こんなものは?」など、経験問わず 皆さんの意見を伺って参考にしたいと思います。 ちなみに、先輩・同僚は全員女性で、20代前半~30代前半です。 予算は1人1,000円以内で、何かいい贈り物はありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 同僚(女性)へのプレゼントの値段

    お世話になります。30代男性です。 転勤になる同僚女性へのプレゼントの値段について質問です。 友人として親しかった女性の転勤に際して、何かプレゼントをと考えております。新しい職場でも使えるステーショナリーが良いかなと思い、探しておりましたが、最終的に7,000円程度の品物が相手の趣味からも良いかなとの結論に達しました。 しかし、常識的には若干、値段がはるとも思い、悩んでおります。変に誤解をさせて相手をなやますようなことは事態は避けたいと思っています。 女性の方に質問ですが、その程度の価格帯のプレゼントをもらうってどうでしょうか? 単純にうれしいと思ってもれえれば幸いなんですが。。。 回答いただけると助かります。

  • プレゼントを受け取ってもらうための理由

    会社でお世話になっている女性社員の先輩がいます。 いつも何気ない気遣いや言葉に助けられてきました。そのことを本人は気づいてないと思いますがとても感謝しています。 ある日、その先輩が「〇〇のチョコ美味しそう!食べたいな。」と雑誌を見てつぶやいていたのでそれをプレゼントしたいと思います。 しかし、それを受け取ってもらえるかどうかなんです。その先輩は人からモノをもらうのが好きではないようです。 数百円ぐらいのモノなら大丈夫だと思うのですが、2,3千円のモノなのでたぶん気を使って受け取ってもらえない気がします。 そこで何か理由が欲しいのですがどういう理由がいいと思いますか? ちなみに「いつもお世話になっているので」等の理由では、「先輩なんだし当たり前のこと」と言って跳ね返されると思います。

  • 寿退社する先輩へのプレゼント

    今月から新しい会社に就職して働き始めました。 私の前任者となる方は8月の2週目で退職します。 その方は、本当に良い方で、私に親切にしてくれました。 初めての事だらけですごく不安だったけど、その方が親切に仕事を 教えてくれたからこれから頑張っていこう。と思えるようになりました。 お昼ご飯をごちそうしてくれたこともあります。 なので、たった1か月の短いつき合いでしたが、最後の日にその方 にとって負担だと感じない程度の金額のプレゼントを感謝の気持ちと 共に渡したいと思います。 そのプレゼントなのですが、彼女は寿退社です。 退社後は専業主婦として頑張っていくそうです。 結婚後はベランダでプランターで育てられる野菜をいくつか栽培 したいと言っていたので、野菜を育てたことがない彼女でも簡単に、かつプランターで 育てられる野菜の種の詰め合わせか、マグカップで育てられる 野菜のキットのセットを考えています。 野菜の種がプレゼントって変でしょうか? 私はもともと家庭菜園が好きで、自宅で野菜を育てています。 休み時間は家庭菜園の話をよくします。 金額は1000円以上、2000円未満を考えていますが、妥当でしょうか? 野菜の種以外で、おすすめのプレゼントや、過去にもらって嬉しかった物とかあったら教えてください。

  • 帰国する同僚への贈り物

    来月末に、日本に3年間滞在していたカナダ人の同僚(20代後半の独身女性)が帰国します。 私は現在育休中で、もう何ヶ月も彼女には会っていないのですが、いろいろ親しくしてもらって世話になっていたので、ぜひ彼女が帰国する前にプレゼントを手渡しに会いに行きたいと考えています。彼女が再来日することはないと思います。 荷物のじゃまにならないようにかさばらず、日本的でしゃれたものを探しているのですが、なかなかピンとくるものに巡り会えません。予算は5千円程度で考えています。 何を贈れば喜んでもらえるのか、どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 妊娠 退社した友人へ

    元同僚が、3月で退社します。 さらに妊娠したので、「お疲れ様でした」と「おめでとう」の気持ちを込めてプレゼントを考えています。 私が退社したときに、彼女から、当時私が欲しかったものをプレゼントしてくれたので、私も同じように欲しいものをプレゼントしたいと思いましたが、私は子育て中でなかなか彼女に会えず、メールや電話でわざわざ欲しいものを聞くのも、相手にとって言いづらいと思うので、妊娠中に必要なものをあげたいなと思っています。 妊娠中、あって良かったもの、役立ったもの、もらって嬉しかったものなど、よければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 退職する女性へのプレゼント

    今年の3月いっぱいで寿退社する同僚がいます。 一つ上の先輩で敬語は使いますが、同期入社ということもあり 気兼ねなく話せる方です。 昨年下半期からは親密度が増し、月一で食事にも行ったり 僕にとっては何でも話せる大切な存在です。 感謝の気持ちも込めて個人的にプレゼントを送りたいんですが、女性からしたらどんなものが嬉しいですか?

  • 退職する同僚(男性)へのプレゼントについて

    会社の同僚の21歳男性が今月いっぱいで退職します。 彼はアルバイトですが、大変お世話になったので何かプレゼントをあげようと思います。 予算は3000円位で考えています。 皆さんだったら何をプレゼントしますか? また、何を貰ったら嬉しいですか? 色々な意見を聞かせて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 退社する上司へのプレゼント

    お世話になった上司が退社するので何かプレゼントをしたいと思っているのですが、 どんなものが無難でしょうか。 上司は妊娠しているので何かそれに関係あるものとも考えたのですが、 個人的に服やバッグなどあまり深く突っ込んだものは避けたいのです。 よくあるギフトセットなどでも良いのでしょうか?また、どのようなものがおすすめでしょうか。 ご回答お待ちしております。