• ベストアンサー

退職する人へのプレゼント

カテ違いでしたらすみません。 8月に入社した会社で一緒の部署で働いていたパートの女性が今月いっぱいで出産のため退職します。 入社したばかりで不安でいっぱいだった時に色々気にかけてくれたりアドバイスしてもらったり、本当にお世話になりました。 感謝の気持ちをこめて何か贈り物をしたいなと思っているのですが、どのようなものがいいか思いつきません。 どのようなものがいいか、何かご意見いただけないでしょうか? 参考にさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

女性でしたら花束に感謝の手紙でも添えて差し上げたらいかがでしょう。

Ashley1982
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局女性全員で花を買い、個人的にもちょっとしたプレゼントとして写真たてをプレゼントしました。 とても喜んでくれました☆ アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

会社のみんなで200円位集めて、みんなから花束でもあげましょう。 カードでメッセージでも書いてあげましょう。 新しい家族の誕生、心から楽しみにしてます等添えて。 でも月末ですね、もう間に合わないですね、このアドバイス。

Ashley1982
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局女性全員で花を買い、個人的にもちょっとしたプレゼントとして写真たてをプレゼントしました。 とても喜んでくれました☆ アドバイスありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 30歳の女性にプレゼント

     私は20代半ばの女です。3月いっぱいで退職してしまう30歳の女性の先輩に感謝の気持ちをこめて個人的に贈り物を買いたいと思っていますが、何がいいのか参考までにみなさんに聞いてみたく、掲示してみました。先輩とは約4年間お世話になりましたい。予算はだいたい3000円以内と考えています。

  • 会社の先輩・同僚にプレゼント。どんなものが一般的ですか?

    今月いっぱいで今の職場を去ることになりました。 最後の日に、同じ部署の人達にはお菓子を買って配ろうと思うのですが 入社当時からお世話になった先輩方や、仲良くしてくれた同僚に 感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたものをプレゼントしようかと考えているのですが、 何をプレゼントしようか、まったく決まりません。 それぞれの趣味やキャラに合わせて選ぼうかとも思ったのですが、 そうすると金額に差が出てきそうだし、何人もいるのでみんな平等にしたいと思うのです。 そこで、「こんなのもらったよ!」とか「こんなものは?」など、経験問わず 皆さんの意見を伺って参考にしたいと思います。 ちなみに、先輩・同僚は全員女性で、20代前半~30代前半です。 予算は1人1,000円以内で、何かいい贈り物はありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 退職時に贈り物をするのはマナーですか?

    私は退職時に贈り物をもらったり送ったりしたことはなく、お世話になった感謝の気持ちを伝えてきただけなのですが、退職時に贈り物をするのは社会人としてのマナーですか?

  • 退職する人へのプレゼントについて

    退職する人へのプレゼントについて パートで4年ほど一緒に働いた職場の人が今月末で退職します。 子供さんが小学生になるのでもう少し長い時間働けるところへ転職するそうです。 ものすごく親しくしていた訳ではないのですが、お互いアラフォーで話をしやすかったので他の同僚とトラブルになったときに色々と相談に乗ってもらいこの1年で3回程食事に行きました。 お世話になったので何か渡したいと考えたのですがなかなか思いつかず、ネットで検索して美味しそうなクッキーの詰め合わせを見つけたのでそれを渡そうと思っているのですがクッキーだけというのはあまり嬉しくないでしょうか? ハンカチなどの雑貨というか日用品のようなものの方が良かったのかなと悩んでいるのですが、お菓子だけでいいのか他にも何か付け足した方がいいのかなどアドバイスを頂ければと思います。

  • 退職される先輩へのプレゼント

    すごくお世話になった職場の先輩が留学のため、退職されます。 感謝の気持ちと、先日お誕生日を迎えられたこともあり、なにかプレゼントしたいと考えていますが、 ・28歳男性 ・彼女がいるため、重いと思われない程度の値段 以上を踏まえて、なにかいいプレゼントはないでしょうか? ちなみに当方、今年入社の20歳女です。

  • 退職する先輩へのプレゼント

    贈り物で悩んでいます。 約2年、公私に渡り大変にお世話になった先輩社員(女性)が定年退職になります。 職場としては、送別会と、みんなで出し合って何か記念品的な物を送ることになっています。 私としては、その先輩にとても感謝しているので、個人的に気持ちとして何か送りたいと思っていますが、何がいいのか悩んでいます。 その方は「独身・60歳・女性・特に趣味なし・小柄でおとなしめ」です。 2~3000円位で考えていますが、ネットで色々探しても悩んでしまって決まりません。 自分では思いつかないアイディアや「こんなものが喜ばれた」などを教えていただけると助かります。 是非、よろしくお願いいたします。

  • 退職する上司へのプレゼント

    こんばんは。 今月末で上司(男性)が定年退職します。 ムカつくことも多かったですが、やはり、お世話になって感謝している面もあり、 何かプレゼントしたいと思っています。 3000~5000円くらいで何かいいプレゼントは無いでしょうか?

  • 定年退職の贈り物

    定年退職の贈り物 今月いっぱいで定年退職されるかたが2名います 個人的に世話になったので何か贈り物をしたいと考えています そこで2名とも同じものを贈らないと失礼ですか または相手を嫌な気持ちにさせてしまったりするものでしょうか 一人は酒好きで嫌煙家なので吟醸酒、もう一人は酒はあまり飲まず ゴルフが趣味で愛煙家なので名入りのゴルフボールかちょっと高級な ライターがいいかなと思っています もし同じものでないとということならば商品券とかでも失礼には ならないでしょうか

  • 贈り物をしたい

    同じ部署の先輩が退職されることになりました。 色々お世話になったので感謝の気持ちを込めて贈り物をしたいと思ってます。 入浴剤セットと紅茶を贈りたいと考えていますがどのような所にそろってますか? 名古屋にいいお店がありましたら教えて下さい。

  • 上司の退職プレゼント

    上司が家業を継ぐため退職することになりました。 自分が新入社員として入社してから2年間本当にお世話になった方です。 同じ部署や会社の有志の方でプレゼントは贈ったのですが、 自分個人でもプレゼントを贈りたいと思っております。 あまり高いものだと気を使わせてしまうので程よいものがいいのですが、 何が良いのでしょうか? 一つはカードに感謝の言葉と似顔絵を書こうかなと思ってます。 上司は男性で35歳くらいです。 結婚されていてお子さんも3人いらっしゃいます。 どのようなものが貰って嬉しいのかなどアドバイス頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ※もうすぐその方の出社最終日なので早めに教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう