• ベストアンサー

退職する上司へのプレゼント

こんばんは。 今月末で上司(男性)が定年退職します。 ムカつくことも多かったですが、やはり、お世話になって感謝している面もあり、 何かプレゼントしたいと思っています。 3000~5000円くらいで何かいいプレゼントは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.1

昨年末、定年退職された上司に、本人の希望により小銭入れを上げました。 希望でしたので何も躊躇はなかったのですが、なかなか良いプレゼントと思いました。 おサイフは人から貰ったほうが良い、と聞きますし、 長年通勤で使われたおサイフにご苦労様、の意味と 心機一転、新しい人生と供に・・って感じで。 本人もそれらの意味で、希望したみたいです。 いかがでしょうか?

2525momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり大きなものではない方がいいと思ってましたので 小銭入れはいいですね。 お財布は人から貰った方がいいと聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • 退職される上司へのプレゼントは何が良いのでしょうか?

    2月末に家庭の事情で退職される男性の上司がいるのですが、お世話になったので、何かプレゼントを渡そうと思うのですが、何がいいかわかりません。どういったものを渡せば喜んでいただけるかわかりません。 教えてください。

  • 退職祝いのプレゼント

    会社の男性上司(部長)が今月で定年退職することになりました。 23歳の娘がいて、私の事も娘みたいに可愛がってくれています。 そこで退職のプレゼントを渡そうと思うのですが、どのようなものを渡せばいいと思いますか? 見た目も若く、珍しい物好きなので何をプレゼントすればいいのか迷っています。皆さんのアドバイスお願いしますm(__)m

  • 上司の退職プレゼント

    上司が家業を継ぐため退職することになりました。 自分が新入社員として入社してから2年間本当にお世話になった方です。 同じ部署や会社の有志の方でプレゼントは贈ったのですが、 自分個人でもプレゼントを贈りたいと思っております。 あまり高いものだと気を使わせてしまうので程よいものがいいのですが、 何が良いのでしょうか? 一つはカードに感謝の言葉と似顔絵を書こうかなと思ってます。 上司は男性で35歳くらいです。 結婚されていてお子さんも3人いらっしゃいます。 どのようなものが貰って嬉しいのかなどアドバイス頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ※もうすぐその方の出社最終日なので早めに教えていただけると助かります。

  • 退職する上司へのプレゼント

    このたび、長い間お世話になった上司が転職のため退職することになりました。 そこで、何かお礼のプレゼントをあげたいと考えているのですが、なかなかいい物が思いつきません。 上司は、50代前半の男性です。 普段はスーツ着用で、ネクタイはしたりしなかったり。一見厳しそうな印象も受けますが、関西育ちでお笑い大好き、ギャグもちゃんとわかってくれる、といった感じの方です。 予算はだいたい1~2万円くらいを考えています。 あんまり堅苦しくなく、且つ結構使えそうな物、 みたいなそんな感じの物、何かいいアイデアがあったらぜひ教えてください。

  • ちょっと気になっている上司が退職します

    ちょっと気になっている上司が今度退職します。 上司といっても同年代の30代で既婚者の男性です。 ですのでこの気持ちは伝える事無く終えたいと思っています。 ただ、仕事で色々お世話になったので、何かプレゼントでもと考えています。 送別会が業務上出来るか微妙なので、渡すタイミングも躊躇しますが、 何よりその行為はその人に気持ちが伝わってしまうのでしょうか? 気持ちは伝わらず、感謝だけが伝わるプレゼントって何がありますでしょうか?

  • 退職する同僚(男性)へのプレゼントについて

    会社の同僚の21歳男性が今月いっぱいで退職します。 彼はアルバイトですが、大変お世話になったので何かプレゼントをあげようと思います。 予算は3000円位で考えています。 皆さんだったら何をプレゼントしますか? また、何を貰ったら嬉しいですか? 色々な意見を聞かせて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 定年退職者への餞別品

    社内に今月いっぱいで定年退職される方がみえます。 退社後はゆっくり家で過ごすそうなんですが、お世話になっていましたので有志で何かプレゼントをしようと思っています。 2万円程度。 男性・65歳・別けあって独身 何が喜ばれるかアドバイス下さい。 お願いします。

  • 退職する上司へのプレゼント

    会社の女性の支配人と男性の課長が会社を退職します。二人とも30代なのですが、退職祝いにプレゼントを送りたいと思っています。そこで皆様に質問なのですが、その位の年代に退職祝いとしてプレゼントするとしたらなにがいいと思いますか?形に残るものを一人頭7000円ぐらいで考えています。

  • お世話になった上司へ送る歌

    お世話になります。。。 3月末で公私ともに大変お世話になった元上司が定年退職されます。 そこで仲間数人とウクレレの伴奏で、感謝の気持ちをこめて 歌をプレゼントしようと思っています。 そこで皆さんのご意見を頂きたいのですが、誰もが知っていて、 かつバラード系で「ありがとう」を伝えられるような 歌をご存知でしたら教えていただけますか?

  • お世話になった上司へのプレゼント

    今度会社を退職することになったのですが、 お世話になった直属の上司に何かプレゼントをしたいのですが、 何が喜ばれるでしょうか? 職場の人にはお菓子を配る予定ですが、上司には本当にお世話になり、何か恩返し的な事がしたいのです。 ちなみに上司は40代男性、未婚です。