• ベストアンサー

退職する上司へのプレゼント

こんばんは。 今月末で上司(男性)が定年退職します。 ムカつくことも多かったですが、やはり、お世話になって感謝している面もあり、 何かプレゼントしたいと思っています。 3000~5000円くらいで何かいいプレゼントは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten019
回答No.1

昨年末、定年退職された上司に、本人の希望により小銭入れを上げました。 希望でしたので何も躊躇はなかったのですが、なかなか良いプレゼントと思いました。 おサイフは人から貰ったほうが良い、と聞きますし、 長年通勤で使われたおサイフにご苦労様、の意味と 心機一転、新しい人生と供に・・って感じで。 本人もそれらの意味で、希望したみたいです。 いかがでしょうか?

2525momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり大きなものではない方がいいと思ってましたので 小銭入れはいいですね。 お財布は人から貰った方がいいと聞いたことがあります。