• ベストアンサー

贈り物をしたい

同じ部署の先輩が退職されることになりました。 色々お世話になったので感謝の気持ちを込めて贈り物をしたいと思ってます。 入浴剤セットと紅茶を贈りたいと考えていますがどのような所にそろってますか? 名古屋にいいお店がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

両方をセットにするには専門店はありませんね。 デパートの贈答コーナーなら両方セットにできます。

asarihhhh
質問者

お礼

1つに絞り紅茶にする事に決めました、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 退職時に贈り物をするのはマナーですか?

    私は退職時に贈り物をもらったり送ったりしたことはなく、お世話になった感謝の気持ちを伝えてきただけなのですが、退職時に贈り物をするのは社会人としてのマナーですか?

  • 贈り物

    贈り物 今までの贈り物で 感激したり、感謝したものは 何ですか? また、贈る時にどんな気持ちを こめていますか? 教えて下さい、お願いします

  • 退職する人への贈り物

    来月3月で退職する女性(20代半ば)に、同僚何人かで贈り物をすることになりました。 旦那さんのお仕事の関係で、引っ越しをすることになり、退職されるとのことです。 花束(アレンジメントフラワーにしようと思いっています)と何か品物を贈ろうということになり、私が用意するということになったのですが、何が良いのか悩んでいます。 ランチに一緒に行ったり、お茶したりと仲良くしてもらったので、定番のハンカチやお菓子、コーヒーカップなどではないものがいいなあと思っています。 誕生日などには、キッチン用品や雑貨類をプレゼントしたこともあり、それ以外となるとなかなか思いつきません。 オーガニックのバスグッズ(入浴剤や石鹸のセット)とかはどうかな?と思っていますが、使ってなくなってしまうものはどうかな・・・と決めかねています。 何かいい贈り物があれば教えてください。 また、こんなお店がいいんじゃない?というのも教えていただけると嬉しいです。 フランフランとかはネットで見ましたが、その他、こんなとこもあるよ~というのがあれば是非お願いします。

  • 片思いしている人への贈り物

    20代女性です。 片思いしている人がいるのですが、 その人に何か贈りたいと思っています。 いろいろ考えたのですが、私と同じく相手は会社員で 大変忙しそうなので、ちょっとおしゃれな感じの入浴剤がいいかな、なんて考えてます。男性は入浴剤貰って嬉しいですか?あといきなり貰うと迷惑でしょうか?時々、食事だけですが会うことができるのでその時に渡したいと思ってます。 このように考えたのは、私は今までこれほど人を好きになったことがなく、どうしても好意を伝えたいと思ったからです。このようにちょっとした贈り物に、お世話になっている感謝の言葉など添えて、少しずつ好意を伝えていきたいと思っています。 女性、男性両方のご意見を聞かせて頂きたいと思っております。お願いします。

  • 贈り物

    お世話になった方への贈り物についてです。 専門学校のとき毎日の実習で担当していただいた方に贈り物をしようと考えています。特別親しいというわけでもないのですが。私としては、その方へ色々迷惑かけたなという申し訳なさと、それでも真剣に対応していただいたことへの感謝との気持ちがあって。。。その方が果物の中で1番好きな物が私の地元の特産で、今ちょうど時期なので、お店で並んでるのを見て、ふと「○○さんに送ってあげたら、喜んでくれるかな」と思いました。でも、よくよく考えてみると、今は連絡もとってないし(誕生日メールは送りました)、迷惑かな…?と思えてきました。逆に気を遣わせても嫌ですし…。 私にとっては恩師のような人ですが、向こうにしたらたくさんいる生徒の1人としか思っていないかもしれません(笑) そんな相手から果物が送られてきたら迷惑でしょうか? 人それぞれかもしれませんが、みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 贈り物、いつ贈ればいいでしょうか?

    はじめまして。このカテでは初めて質問させていただきます。 今月末、先輩(男性)の結婚式(挙式+披露宴+二次会)に招待され、出席します。(私は女性で、その先輩は高校の部活の先輩でお兄ちゃんのような存在です) いつも家に迎えに来てくれたり、ごちそうしてくれたり、相談にのってくれたり…卒業後もお世話になっているので、ご祝儀(3万)のほかに気持ちで贈り物をしようと思います。 贈り物は、自己満足ですが趣味の油絵をいかして、二人の絵(A4ぐらいの大きさ)を描きました。 そこで質問なのですが、結婚式に出る場合、贈り物を渡すのは二次会のときでもいいのでしょうか? 荷物多くなってしまって悪いかなぁと思ったり…。それとも、結婚式前か結婚式後に郵送のほうがいいのでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 早期退職者への贈り物

    会社の先輩が3月末で退職をします。 お世話になったので何か贈り物をしたいのですが どういったものが良いのか、悩んでいます。 年齢は42歳、男性。 実家の家業の関係で、これからは経営者として 再就職するとの事。 現在は、営業なのでネクタイ・靴下などは各方面から もらっていると思います。 どちらも、数があっても困りはしない物だと思うので そうしようかと思ったのですが・・・ 出来れば何か違ってものがいいな~とも思います。 何か良い贈り物などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 祖父母への贈り物について

    今度のお盆に、祖父母の家に行く予定なのですが、 その時にいつもお世話になっているので 何かプレゼントをあげたいと思っています。 誕生日でも何でもないのですが、感謝の気持ちをこめて 贈り物をしたいです。 けれどもどんなものをあげればいいのかわからないんです。 湯のみや食器類ならいっぱいあるし。。。 洋服もそこまでいらないみたいな感じでした。 どういったものなら喜んでくれるでしょうか? 何かいいものがありましたら教えてください。

  • チョコをたくさんもらう人へのバレンタインの贈り物

    バレンタインに日ごろの感謝をこめてプレゼントをしたいと思っているのですが、 相手は毎年かなりチョコを貰っており、食べきれなくて困っていると聞きました。 そのため、なるべくチョコは避けて、別の贈り物をしたいのですが、どのようなものが良いでしょうか? コーヒーや紅茶なども良いかなーと思うのですが、もっとネタに走った面白いものも良いなと思いました。 是非アイディアをください。お願いします。

  • コーヒー・紅茶の贈り物

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 贈り物に関する質問です。 お世話になった方へ贈り物として、紅茶かコーヒーを検討しています。 相手の方は20代男性の社会人の方で、私は学生で、OBと後輩の関係です。(面識はあまりありません) そこで、 ・上記の間柄で、お茶以外にお勧めの贈り物はありますか? ・コーヒーや紅茶の贈り物としてお勧めのブランド、銘柄や送るときのマナー(包装の仕方、保存など) ・贈り物をして、喜んで貰えた際の体験談 を教えていただきたいです。 相手の方の好みがわからないので悩んでいるのですが、以前食事の際にコーヒーをオーダーされていた事と、甘い物が平気、毎日が忙しい、という話から、コーヒーの方がいいのかな、と考えています。 コーヒーの場合は、お気に入りのお店で豆引いてもらい、 ・酸味と渋さ(?)が強い物を200gづつで計400g ・癖のないブレンドティー2種類 ・ブルーマウンテンなどの高級品一袋 のどれかで考えています。 個人的には好きな味をお渡ししたいですが、社会人の方相手であればマナーとして銘柄にも拘るべきなのでしょうか。 お礼の気持ちを伝え、相手の方に負担にならないような、さりげなく、センスの良い贈り物の方法のアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう