• 締切済み

祖父母への贈り物について

今度のお盆に、祖父母の家に行く予定なのですが、 その時にいつもお世話になっているので 何かプレゼントをあげたいと思っています。 誕生日でも何でもないのですが、感謝の気持ちをこめて 贈り物をしたいです。 けれどもどんなものをあげればいいのかわからないんです。 湯のみや食器類ならいっぱいあるし。。。 洋服もそこまでいらないみたいな感じでした。 どういったものなら喜んでくれるでしょうか? 何かいいものがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • PIC-JQ
  • ベストアンサー率18% (42/222)
回答No.2

我が家にも老人の両親がいます。 やはり何かプレゼントしようとしても何もいらないと言います。 普段に使っているものでボロボロになっているものとか、買いたくてももったいないと言っているものなどですね。 大きなものでは布団、クッション、枕などはどうですか? 運ぶのが大変ならば送ってもいいと思います。 あとは座椅子、杖、サイフ、買い物用のキャスター付きカゴなどいかがですか?

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

うちのじいさんばあさんは(私にとっては両親)孫の顔を見られるだけで嬉しいと言っているので、きっと質問者様が顔を見せるだけで相当嬉しいと思います。 でもこれだと回答にならないので、もし質問者様が遠く離れているのならその土地のちょっとした名産物とかでもいいだろうし、ご近所ならあまり普段では食べられないようなちょっと高級な食べ物とかがいいかもです。 食べ物でなければおじい様おばあ様の好きな音楽なんかもいいかもしれませんね。うちのじい様達と比べては申し訳ないのですが、うちのじい様はCDとか機械ものについていけないのでそういうものを買っていくと喜びます。 そうそう、食べ物だったら、近所でも質問者様の土地でも買えない名産物をネットで買って持っていくのもいいかもです。うちの親はネットとかできないし、その土地へも行けないのですごく喜んでました。 いろいろ書いてすみません。

関連するQ&A

  • 義両親祖父母への贈り物

    いつもお世話になっている主人の両親と祖父母に 普段の感謝を込めて、 何か贈り物をしたいと考えています。 おいしいお菓子と、私は洋裁が趣味なので何か手作りして贈りたいと思っています。 で、その手作り品なんですが、何が喜ばれるでしょうか?? 考えてみたのは、ちょっとした小物ケース、鍋つかみ、などなんですが・・・。 ありきたりなので何かもっといいものはないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 農業をしている祖父母へのプレゼント

    農業をしている祖父母へのプレゼント はじめまして、こんにちわ。 今度、日ごろの感謝の意味をこめてプレゼントを送ろうと思っています。 一つは、メッセージ入りの湯呑みセットに決めたんですが、もう一つ 農業をする上で貰って嬉しいものってありますか? (自分では買うまではしないけどあれば便利だなってもの) 回答お願いします(>_<)

  • 彼氏の実家訪問。。。贈り物について質問です。

    いつもお世話になっています。 ゴールデンウィークに彼氏の実家へ行く予定になっています。 その日が彼氏のお母さんの誕生日の3日後なので、何か贈り物をしたいと考えています。 でも実は先日お邪魔した際、もうしばらくお邪魔する予定が無いと思っていたので、お誕生日が近いということでスカーフをプレゼントしました。 でもまた誕生日のすぐ後に行くことになりどうしようと思っています。 彼氏に相談すると、プレゼントはもうしたんだから手作りケーキを持っていって皆で食べれば良い。とのことだったので手作りケーキは用意しようと思います。 そして彼氏のおじいさんにもいつもお世話になっているので、今回贈り物をしたいと思っていたのですが、おじいさんには贈り物をして、誕生日の3日後におかあさんには何もないというのもおかしいかなと思い。。かといってまたプレゼントを渡すというのもどうでしょうか。 気持ちとしてはスカーフはお土産の一つという感じだったので、再度何かお贈りしたいです。 ●ケーキだけ ●ケーキとおじいさん、お母さんにプレゼントを・・ ●ケーキとおじいさんだけにプレゼントを・・ この中でどうするのが一番印象が良いでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 父の退職時の贈り物で迷う

    父(55歳)が長年勤めた会社を退職し、現在は新しい職場で働いています。 今度家族みんなで食事をするので、その時に感謝の気持ちを込めて 主人と私から何か贈り物をしたいと思うのですが どんな物がプレゼントがいいのか迷っています。 やはり退職時の感謝の気持ちを込めたプレゼントは 誕生日プレゼントとかより少し値が張るものをあげた方がいいのでしょうか? こういう物をあげたら喜ばれた!というものがあれば教えてください。 ちなみに父はお酒を飲まないので、それ以外でお願いします。

  • 若い方への贈り物について

    個人的にとてもお世話になった高校の先生に贈り物をしたいと考えています。 その方は30歳前半の男性です。 趣味などをあまり知らないので、よくお茶を飲んでいたことから 湯のみをプレゼントしようと思うのですが、どうでしょうか? 2,3000円ぐらいの窯元で作られた陶器を考えています。 気にかかる点としては、湯のみ等は年配の方に贈るイメージがあるので、 若い方に贈るのはどうなのか、というのがあります。 よろしくお願い致します。

  • 成人を迎える私から親への感謝の贈り物

    今年二十歳を迎えるのですが、その際に自分から両親へ贈り物をしたいと考えています。 今年は誕生日にお祝いしてもらうのではなく、 逆にここまで育ててくれてありがとうみたいな感謝の気持ちでプレゼントを贈りたいのです。 しかし、何を贈ったらいいのかすごく悩んでます。 一生に一度の二十歳の誕生日なので、今までとは違うプレゼントをしたいのです。 例えば、今まで親の誕生日などにバッグや商品券などをプレゼントした事があるのですが、今回はちょっと違った物を贈りたいと思っています。 過去にそういった贈り物をした事がある方、もしくはお子様がいらっしゃる方でこんな事をされたら嬉しいというものがある方、どんな事をしたら親は喜んでくれるものなのでしょうか。 是非教えて下さいm(_ _)m

  • 10歳年上への贈り物

    11歳上の彼氏が居ます。(私19 学生、彼29 フリーター) 誕生日でも、クリスマスでも、普段家に遊びに行くときにでも、何か彼に贈り物をしたいと思ったときに年の差を気にしてしまいます。10歳下から貰うものは子供っぽく見えてしまうんじゃないかと…。 彼はブランドもの好きで、グッチの財布とかヴィトンの鞄やキーケースとかも持っています。 今は得にクリスマスプレゼントで悩んでいるんですが、(遅)プレゼントもらう側は自分の好きなブランドを選んでもらった方が嬉しいですか? 選ぶ側が好きなブランドとかを貰っても嬉しいんですか? あと、子供っぽく思えてしまうプレゼントとかってありますか?? 何か贈り物をしたいと思ったときにいつも引っかかることなので何か言ってやってください。よろしくお願いします。

  • 友人の両親への贈り物。

    私の友人の会社が倒産してしまいました。 かなり裕福な家庭でしたが、すべてを失ってしまいました。 友人はもう気持ちの切り替えができているのですが、両親はかなり落胆しているようです。 両親はとても面倒見の良いかたでいろいろお世話になりました。 先日、賃貸の家に引越しをしました。 今度ご挨拶に行こうと思っていますが、その時に今までの感謝の気持ちも込めて何か贈り物をしたいと思っています。 どのようなものが良いか悩んでいます。 何か良い意見がありましたらお知らせお願いいたします。

  • 贈り物をしたい

    同じ部署の先輩が退職されることになりました。 色々お世話になったので感謝の気持ちを込めて贈り物をしたいと思ってます。 入浴剤セットと紅茶を贈りたいと考えていますがどのような所にそろってますか? 名古屋にいいお店がありましたら教えて下さい。

  • 七五三の贈り物に、何がいいか教えてください。

    会社でお世話になっている方のお子さんに3歳の女の子がいます。家も近所。公私ともども大変お世話になっています。今度七五三を迎えます。 僕は独身で冠婚葬祭関係に疎いので、どのような贈り物をしていいかわかりません。お金をお祝いとするのもなんだかなと思います。センスのよい贈り物で何かないでしょうか?

専門家に質問してみよう