• 締切済み

祖父母への贈り物について

今度のお盆に、祖父母の家に行く予定なのですが、 その時にいつもお世話になっているので 何かプレゼントをあげたいと思っています。 誕生日でも何でもないのですが、感謝の気持ちをこめて 贈り物をしたいです。 けれどもどんなものをあげればいいのかわからないんです。 湯のみや食器類ならいっぱいあるし。。。 洋服もそこまでいらないみたいな感じでした。 どういったものなら喜んでくれるでしょうか? 何かいいものがありましたら教えてください。

みんなの回答

• PIC-JQ
回答No.2

我が家にも老人の両親がいます。 やはり何かプレゼントしようとしても何もいらないと言います。 普段に使っているものでボロボロになっているものとか、買いたくてももったいないと言っているものなどですね。 大きなものでは布団、クッション、枕などはどうですか? 運ぶのが大変ならば送ってもいいと思います。 あとは座椅子、杖、サイフ、買い物用のキャスター付きカゴなどいかがですか?

• mirori35
回答No.1

うちのじいさんばあさんは(私にとっては両親)孫の顔を見られるだけで嬉しいと言っているので、きっと質問者様が顔を見せるだけで相当嬉しいと思います。 でもこれだと回答にならないので、もし質問者様が遠く離れているのならその土地のちょっとした名産物とかでもいいだろうし、ご近所ならあまり普段では食べられないようなちょっと高級な食べ物とかがいいかもです。 食べ物でなければおじい様おばあ様の好きな音楽なんかもいいかもしれませんね。うちのじい様達と比べては申し訳ないのですが、うちのじい様はCDとか機械ものについていけないのでそういうものを買っていくと喜びます。 そうそう、食べ物だったら、近所でも質問者様の土地でも買えない名産物をネットで買って持っていくのもいいかもです。うちの親はネットとかできないし、その土地へも行けないのですごく喜んでました。 いろいろ書いてすみません。