• ベストアンサー

若い方への贈り物について

個人的にとてもお世話になった高校の先生に贈り物をしたいと考えています。 その方は30歳前半の男性です。 趣味などをあまり知らないので、よくお茶を飲んでいたことから 湯のみをプレゼントしようと思うのですが、どうでしょうか? 2,3000円ぐらいの窯元で作られた陶器を考えています。 気にかかる点としては、湯のみ等は年配の方に贈るイメージがあるので、 若い方に贈るのはどうなのか、というのがあります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

湯呑みは日本茶にしかほぼ使えないし、急須持ってない人も多いですよね。 湯呑みじゃなくてタンブラーやサーモマグはどうですか? 値段もそのあたりですし、あると便利ですよ。