• ベストアンサー

30歳の女性にプレゼント

私は20代半ばの女です。3月いっぱいで退職してしまう30歳の女性の先輩に感謝の気持ちをこめて個人的に贈り物を買いたいと思っていますが、何がいいのか参考までにみなさんに聞いてみたく、掲示してみました。先輩とは約4年間お世話になりましたい。予算はだいたい3000円以内と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.1

無難にハンカチのセットなんかでもいいと思いますが、ちょっとひねりを入れるならスワロフスキーの携帯ストラップなんかいかがでしょうか? その方の趣味に合いそうなものを…。 手帳とかボールペンなどステーショナリーもいいですが、手帳はちょっと時期はずれな感じだし高級ボールペンとなるとちょっとその予算では足りないようです。

参考URL:
http://www.strapworld.jp/sw1/sw_l_w2.html

その他の回答 (1)

noname#153101
noname#153101
回答No.2

プレゼントですか、いいですね!☆ 感謝の気持ちを込めるのであれば、よ~くその方の趣味や趣向、何が必要かそこを観察してみて下さい。 会話の中で、こういうの欲しいな~とか、こんなの好きなんだよね、とか聞いたことありませんか? と言うのはですね、プレゼントというのは実はとても難しい事なんですよ。 プレゼントを贈りたいという気持ちがあればそれでいい訳ですが、やはり貰って嬉しいものが、贈って良かった!に繋がるからです。 その人を十分理解していないと、 「あ、これ持ってる」「気持ちは嬉しいけど、私の好みではないかな」となる可能性もあるからです。 であれば、その人が欲しいもの、喜ばれるものは質問者さまにしか分からないのです。相手を思いやる気持ちの表れがプレゼントですからね。 せっかく贈るなら、質問者さまがその人の事を思い、真心を込めた贈り物をして欲しいなとお節介ですが、思った次第です。 実は私、プレゼントを贈ることが大好きです。 その人が心から喜ぶ顔を見るのが好きなんです。 その人を想い、一生懸命考えます。それで喜んでもらえた時は、この上ない自己満足感に浸れます。^^ 3000円あれば、十分気持ちを込めた贈り物は可能なはずですよ! 質問の答えにはなりませんが、プレゼントの極意でした。☆