• ベストアンサー

30歳の女性にプレゼント

 私は20代半ばの女です。3月いっぱいで退職してしまう30歳の女性の先輩に感謝の気持ちをこめて個人的に贈り物を買いたいと思っていますが、何がいいのか参考までにみなさんに聞いてみたく、掲示してみました。先輩とは約4年間お世話になりましたい。予算はだいたい3000円以内と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.1

無難にハンカチのセットなんかでもいいと思いますが、ちょっとひねりを入れるならスワロフスキーの携帯ストラップなんかいかがでしょうか? その方の趣味に合いそうなものを…。 手帳とかボールペンなどステーショナリーもいいですが、手帳はちょっと時期はずれな感じだし高級ボールペンとなるとちょっとその予算では足りないようです。

参考URL:
http://www.strapworld.jp/sw1/sw_l_w2.html

その他の回答 (1)

noname#153101
noname#153101
回答No.2

プレゼントですか、いいですね!☆ 感謝の気持ちを込めるのであれば、よ~くその方の趣味や趣向、何が必要かそこを観察してみて下さい。 会話の中で、こういうの欲しいな~とか、こんなの好きなんだよね、とか聞いたことありませんか? と言うのはですね、プレゼントというのは実はとても難しい事なんですよ。 プレゼントを贈りたいという気持ちがあればそれでいい訳ですが、やはり貰って嬉しいものが、贈って良かった!に繋がるからです。 その人を十分理解していないと、 「あ、これ持ってる」「気持ちは嬉しいけど、私の好みではないかな」となる可能性もあるからです。 であれば、その人が欲しいもの、喜ばれるものは質問者さまにしか分からないのです。相手を思いやる気持ちの表れがプレゼントですからね。 せっかく贈るなら、質問者さまがその人の事を思い、真心を込めた贈り物をして欲しいなとお節介ですが、思った次第です。 実は私、プレゼントを贈ることが大好きです。 その人が心から喜ぶ顔を見るのが好きなんです。 その人を想い、一生懸命考えます。それで喜んでもらえた時は、この上ない自己満足感に浸れます。^^ 3000円あれば、十分気持ちを込めた贈り物は可能なはずですよ! 質問の答えにはなりませんが、プレゼントの極意でした。☆

関連するQ&A

  • 女性⇒女性へプレゼント

    仕事でとてもお世話になった先輩が退社します。 そこで何か、気持ちとしてちょっとしたものを贈りたいと思っています。 その方とはプライベートな話をしたことがなく好みとかを知らないので、何にしようか迷っています。 女性でもらったら嬉しい、もしくは女性に喜んでもらえた贈り物、何か参考になるものがあれば教えてください。 ちなみにその方は、28歳くらいで既婚者(子供はいません)です。オシャレな女性です。 1000円以内で重くなく喜んでもらえればと思っています。

  • 会社の先輩・同僚にプレゼント。どんなものが一般的ですか?

    今月いっぱいで今の職場を去ることになりました。 最後の日に、同じ部署の人達にはお菓子を買って配ろうと思うのですが 入社当時からお世話になった先輩方や、仲良くしてくれた同僚に 感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたものをプレゼントしようかと考えているのですが、 何をプレゼントしようか、まったく決まりません。 それぞれの趣味やキャラに合わせて選ぼうかとも思ったのですが、 そうすると金額に差が出てきそうだし、何人もいるのでみんな平等にしたいと思うのです。 そこで、「こんなのもらったよ!」とか「こんなものは?」など、経験問わず 皆さんの意見を伺って参考にしたいと思います。 ちなみに、先輩・同僚は全員女性で、20代前半~30代前半です。 予算は1人1,000円以内で、何かいい贈り物はありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 退職する人へのプレゼント

    カテ違いでしたらすみません。 8月に入社した会社で一緒の部署で働いていたパートの女性が今月いっぱいで出産のため退職します。 入社したばかりで不安でいっぱいだった時に色々気にかけてくれたりアドバイスしてもらったり、本当にお世話になりました。 感謝の気持ちをこめて何か贈り物をしたいなと思っているのですが、どのようなものがいいか思いつきません。 どのようなものがいいか、何かご意見いただけないでしょうか? 参考にさせていただきたいです。

  • 退職する先輩へのプレゼント

    贈り物で悩んでいます。 約2年、公私に渡り大変にお世話になった先輩社員(女性)が定年退職になります。 職場としては、送別会と、みんなで出し合って何か記念品的な物を送ることになっています。 私としては、その先輩にとても感謝しているので、個人的に気持ちとして何か送りたいと思っていますが、何がいいのか悩んでいます。 その方は「独身・60歳・女性・特に趣味なし・小柄でおとなしめ」です。 2~3000円位で考えていますが、ネットで色々探しても悩んでしまって決まりません。 自分では思いつかないアイディアや「こんなものが喜ばれた」などを教えていただけると助かります。 是非、よろしくお願いいたします。

  • 退職する女性へのプレゼント

    この春に定年退職を迎える63歳の女性に個人的に贈り物をしたいと考えております。自分は30代の男性です。この方にお世話になった期間は3年間ほどで短いのですが、息子のようにかわいがっていただき自分も母のように慕っておりました。 喜んでいただけるものを送りたいのですが悩んでおります。この方はかなり裕福らしいので旅行や服装、装飾品に関しては既にご自身で存分に楽しんでおられるようで、その辺のものを差し上げてもあまり役に立たないかなと。逆に安価でも心のこもった物のほうが喜ばれるかもしれないなあと考えているのですが、あまり安っぽいものをもらっても女性は喜ばないかも知れないし。性格は元気で優しい、パチンコ好きな方です。在職中は高齢にもかかわらず夜勤など過酷な勤務もこなしておられており何か癒し系のものでいつまでも若々しく居られるようなものを差し上げたいなと考えております。 予算は3万円くらいまでで考えております。何かよいアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

  • お世話になったバイトの先輩にプレゼント

    当方高2女子 高1の夏から、コンビニでアルバイトをしています 3月いっぱいでお世話になった大学生の先輩がアルバイトを辞めてしまうので、 感謝の気持ちを込めて何か贈り物をしたいと考えています 先輩のメールアドレスなども知りませんし、特に仲が良いというわけではないのですが、 本当に迷惑を掛けたので、最後に感謝の気持ちを伝えたいです ちなみに先輩は同性で、四月から教員として働くみたいです 現時点では、あまり相手の負荷にならない、何か手軽なものに短文の手紙を添えて渡したいと思っているのですが… こういう場合、どんな物を贈るのが一般的でしょうか? 感謝の手紙は付けるべきですか? それ以前に、あまり話したこともないのに贈り物をするのはおかしいですか? 拙い文章ですみません 回答よろしくお願いします。

  • 六十五歳の先輩へのプレゼント

    55歳の教員です。 贈り物をしたいお相手は、タイトルの年齢です。 この方は、副校長で60歳定年退職後、今の職場の嘱託として五年間働き今回最後の退職となります。 私は事情あり職場では肩身の狭い立場なのですが、彼はいつもやさしく、ユーモアたっぷりに私に 接してくださり、酒のお伴もしていただきました。彼は途中、産休代替の教員も誘い三人で飲むことが多くなりました。元管理職ということもありいろんなことを学ばされたました。 3月25日が、最後の出勤日となるとのことです。 私は感謝の気持ちを、形にして表したいと考えてます。 しかし、何も思いつきません。 先輩には特にこれといった趣味はないようです。 先輩が25日を最後にスーと消えてしまうのは、あまりに寂しく何かをしたいんです。 プレゼントしか思い浮かびません。予算は一応二千円~五千円が適当かと思います。 どなたか、よいお知恵をかしていただけたら有難いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 春から社会人の先輩にプレゼント

    大学2年生です。 4月から社会人になる先輩(男女一人ずつ)に 個人的にプレゼントをしたいと思っています。 今考えているのは 男の先輩にネクタイ 女の先輩に化粧品 です。 後輩なのであまり高いものは如何なものかと 迷うところなのですが、 お世話になったので微妙なものは贈りたくないです。 何か良い贈り物はありますか?

  • 今月で退職する同期へのプレゼント、何がいい?

    三月いっぱいで同期の友達が退職します。 何か心に残るおしゃれなプレゼントをと考えているのですが、いいものが思い浮かびません。 友達も私も二十代半ばの女性です。 その友達とは四年間いっしょに働きました。 寿退社ではありませんが、四月から独り暮らしを始める人です。 アジア系テイストのインテリアが好きみたいです。 予算は五千円から一万円以内です。 よろしくお願いします。

  • 30代彼女へのプレゼント

    30代半ばの彼女へ贈り物をしたいと考えています。 誕生日や記念日というわけではなく、普段からの感謝の意を込めての贈り物です。 予算は2万円前後でアクセサリー(ネックレス)を購入予定なのですが、どういった物が喜ばれるのか分かりません。 高級品好きの派手彼女ではなく、フンワリした雰囲気の可愛い女性なので、ブランド物は避けたいと思っております。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう