• 締切済み

女性⇒女性へプレゼント

仕事でとてもお世話になった先輩が退社します。 そこで何か、気持ちとしてちょっとしたものを贈りたいと思っています。 その方とはプライベートな話をしたことがなく好みとかを知らないので、何にしようか迷っています。 女性でもらったら嬉しい、もしくは女性に喜んでもらえた贈り物、何か参考になるものがあれば教えてください。 ちなみにその方は、28歳くらいで既婚者(子供はいません)です。オシャレな女性です。 1000円以内で重くなく喜んでもらえればと思っています。

みんなの回答

回答No.6

携帯テーブルフック(またはテーブルハンガー)はいかが? http://www.zakka.net/corp/corp/shouhin.php?shid=14616 http://www.smarter.co.jp 以前友人にもらい、重宝しています♪ 貰ったのはリモージュ焼きのもの。ポップな絵柄や和風のものもあるようです。 600~1500円くらいまで、デパート等のステーショナリーで。 おしゃれな女性とのことですので、きっとアクセサリーもたくさんお持ちでしょうから、 アクセサリーケアキットを差しあげても喜ばれるのでは? パール用のほかにシルバーやゴールド専用もあります。 http://pc-web2.dena.ne.jp/sitem/82308810 その方が眼鏡を掛けているようなら、おしゃれなクリーンクロスもいいですね。 http://www.hanamegane.net/curosu.html ケアキット,クリーンクロスともに、ハンズや雑貨店でも見かけました☆

noname#60179
質問者

お礼

テーブルフックなんて始めて知りました! すごくいいですね! 便利だし、キレイだし。 クリーンクロスもオシャレなものがたくさんあるんですね! 驚きです。 glight220さんもきっとオシャレな方なのでしょうね。 私なんてそんなオシャレなもの全然知りませんでしたよ。^_^; 質問してよかったです! ありがとうございます!!

noname#121238
noname#121238
回答No.5

その方の趣味を考えずに選びやすいものは、やはり後々残らないものだと思います。そのほうが、もらうほうも渡すほうも気楽だと思います。 例えば、他の方も書いておられますが、 ・クッキーやチョコレートなど洋菓子や、紅茶などは、日持ちもしますし、喜ばれやすいです。 ・あと、アロマキャンドルも千円以内で買えますし、お洒落だと思います。 ・お花は、もらって嬉しくない女性はいないと思いますが、もらった方は持ち帰るのが大変な場合もあるので、あまりおすすめしません。 後々残るものが良いなら、何にされても、無難でオーソドックスな趣味のものを選ばれると良いと思います。 ハンカチ、マグカップ、フォトフレーム、などなど。 それから、メッセージカードは忘れずにプレゼントに添えてあげてくださいね。

質問者

お礼

紅茶をプレゼントってなんだかオシャレでいいですね! たくさん教えてくださってありがとうございます!

noname#104084
noname#104084
回答No.4

お菓子やお茶などの食べ物はいかがでしょうか? オーソドックスですが、好き嫌いがあまり分かれないものですし、 千円でも充分選択の余地があります。 私の場合、お花やハンカチなどよりはその時頂いてなくなってしまうほうがもらった時に気分が楽です。^^;

質問者

お礼

残らないもののほうがいいという方もいらっしゃいますよね。 私と先輩はあくまで仕事上の関係なので、残らないものの方が良さそうです。 参考になりました。ありがとうございます!

noname#139193
noname#139193
回答No.3

千円以内となると厳しいですが、ハンカチやタオルはどうですか。何枚有ってもいいので。デパートだったらそこそこで、スーパーだったらまあまあ良い物買えると思いますが。後はラッピングを体裁よくするとか工夫されてはどうですか。

質問者

お礼

そうですね。ハンカチ類なら無難でいいですよね。 ありがとうございます!

回答No.2

私が、お世話になった先輩にあげたものは ブランドのハンカチです。 ブランドでのハンカチはそんなに高くないしハンカチは良くつかうのでお手ごろかな。。。って思います。 タオルハンカチでもいいかも。 ベタかな・・・?

質問者

お礼

なるほど。単なるハンカチではなくブランドものというところが、手抜き感がなくていいですね! ありがとうございます!

• nogiku95
回答No.1

ブックマーク