• 締切済み

女性⇒女性へプレゼント

仕事でとてもお世話になった先輩が退社します。 そこで何か、気持ちとしてちょっとしたものを贈りたいと思っています。 その方とはプライベートな話をしたことがなく好みとかを知らないので、何にしようか迷っています。 女性でもらったら嬉しい、もしくは女性に喜んでもらえた贈り物、何か参考になるものがあれば教えてください。 ちなみにその方は、28歳くらいで既婚者(子供はいません)です。オシャレな女性です。 1000円以内で重くなく喜んでもらえればと思っています。

みんなの回答

回答No.6

携帯テーブルフック(またはテーブルハンガー)はいかが? http://www.zakka.net/corp/corp/shouhin.php?shid=14616 http://www.smarter.co.jp 以前友人にもらい、重宝しています♪ 貰ったのはリモージュ焼きのもの。ポップな絵柄や和風のものもあるようです。 600~1500円くらいまで、デパート等のステーショナリーで。 おしゃれな女性とのことですので、きっとアクセサリーもたくさんお持ちでしょうから、 アクセサリーケアキットを差しあげても喜ばれるのでは? パール用のほかにシルバーやゴールド専用もあります。 http://pc-web2.dena.ne.jp/sitem/82308810 その方が眼鏡を掛けているようなら、おしゃれなクリーンクロスもいいですね。 http://www.hanamegane.net/curosu.html ケアキット,クリーンクロスともに、ハンズや雑貨店でも見かけました☆

noname#60179
質問者

お礼

テーブルフックなんて始めて知りました! すごくいいですね! 便利だし、キレイだし。 クリーンクロスもオシャレなものがたくさんあるんですね! 驚きです。 glight220さんもきっとオシャレな方なのでしょうね。 私なんてそんなオシャレなもの全然知りませんでしたよ。^_^; 質問してよかったです! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121238
noname#121238
回答No.5

その方の趣味を考えずに選びやすいものは、やはり後々残らないものだと思います。そのほうが、もらうほうも渡すほうも気楽だと思います。 例えば、他の方も書いておられますが、 ・クッキーやチョコレートなど洋菓子や、紅茶などは、日持ちもしますし、喜ばれやすいです。 ・あと、アロマキャンドルも千円以内で買えますし、お洒落だと思います。 ・お花は、もらって嬉しくない女性はいないと思いますが、もらった方は持ち帰るのが大変な場合もあるので、あまりおすすめしません。 後々残るものが良いなら、何にされても、無難でオーソドックスな趣味のものを選ばれると良いと思います。 ハンカチ、マグカップ、フォトフレーム、などなど。 それから、メッセージカードは忘れずにプレゼントに添えてあげてくださいね。

noname#60179
質問者

お礼

紅茶をプレゼントってなんだかオシャレでいいですね! たくさん教えてくださってありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104084
noname#104084
回答No.4

お菓子やお茶などの食べ物はいかがでしょうか? オーソドックスですが、好き嫌いがあまり分かれないものですし、 千円でも充分選択の余地があります。 私の場合、お花やハンカチなどよりはその時頂いてなくなってしまうほうがもらった時に気分が楽です。^^;

noname#60179
質問者

お礼

残らないもののほうがいいという方もいらっしゃいますよね。 私と先輩はあくまで仕事上の関係なので、残らないものの方が良さそうです。 参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139193
noname#139193
回答No.3

千円以内となると厳しいですが、ハンカチやタオルはどうですか。何枚有ってもいいので。デパートだったらそこそこで、スーパーだったらまあまあ良い物買えると思いますが。後はラッピングを体裁よくするとか工夫されてはどうですか。

noname#60179
質問者

お礼

そうですね。ハンカチ類なら無難でいいですよね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私が、お世話になった先輩にあげたものは ブランドのハンカチです。 ブランドでのハンカチはそんなに高くないしハンカチは良くつかうのでお手ごろかな。。。って思います。 タオルハンカチでもいいかも。 ベタかな・・・?

noname#60179
質問者

お礼

なるほど。単なるハンカチではなくブランドものというところが、手抜き感がなくていいですね! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

ブックマーク

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳の女性にプレゼント

     私は20代半ばの女です。3月いっぱいで退職してしまう30歳の女性の先輩に感謝の気持ちをこめて個人的に贈り物を買いたいと思っていますが、何がいいのか参考までにみなさんに聞いてみたく、掲示してみました。先輩とは約4年間お世話になりましたい。予算はだいたい3000円以内と考えています。

  • 女性にプレゼントって何がいいんでしょうかね???

    職場の30代の女性の方なんですが、とてもお世話になっていて、今度の誕生日にお返し方々何かをプレゼントしようと思うのですが、とてもお洒落な人なんで、どんなものがいいのかさっぱりで??彼女でもないし好みがあるだろうからアクセサリーはやめた方がとか、わらおもすがる気持ちなんで、やめた方がいいものでも教えていただければ助かります!!

  • 子供が生まれる友人(男)へのプレゼント

    子供が生まれる友達自体初めてですし、遠くに住んでいるので、結婚式なども行っていません。 なので、ほんとに軽い気持ちとして、1000円以内くらいで贈り物をしたいのですが、何がいいか全く分かりません。 子供は、男性か女性かは分かりません。 教えてくださいませ。お願いします。

  • 会社の先輩・同僚にプレゼント。どんなものが一般的ですか?

    今月いっぱいで今の職場を去ることになりました。 最後の日に、同じ部署の人達にはお菓子を買って配ろうと思うのですが 入社当時からお世話になった先輩方や、仲良くしてくれた同僚に 感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたものをプレゼントしようかと考えているのですが、 何をプレゼントしようか、まったく決まりません。 それぞれの趣味やキャラに合わせて選ぼうかとも思ったのですが、 そうすると金額に差が出てきそうだし、何人もいるのでみんな平等にしたいと思うのです。 そこで、「こんなのもらったよ!」とか「こんなものは?」など、経験問わず 皆さんの意見を伺って参考にしたいと思います。 ちなみに、先輩・同僚は全員女性で、20代前半~30代前半です。 予算は1人1,000円以内で、何かいい贈り物はありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 80歳代女性へのささやかなプレゼント品を探しています

    長年お世話になった方にささやかな贈り物をしたいのですが、何がいいのか探し中です。 ・80歳代の女性むけのもの ・食べ物でなく品物 ・予算は、相手の負担にならない程度の本当に心ばかりのものにしたいので3千円くらい 以上でなにかアドバイスいただければとても嬉しいです。 また喜んでもらえそうなものやブランド名などなどどんな些細なことでもコメントいただけるととても参考になります。 宜しくお願いします。

  • 結婚退社する女性へのプレゼントは何がいいでしょうか。

    はじめまして。私はIT関連会社の新入社員です。 この度、2年目の女性の先輩が、結婚して退社し、遠くへ引っ越すことになりました。そこで、チームのメンバー10名ほどで送別会を行います。 そのとき、花束と一緒にプレゼントを渡そうと思うのですが、社会人の女性にあげる贈り物ってどういうものがいいんでしょうか。 その方はとても育ちが良くて、身に着けているものがさりげなく良いものばかりなので、へたなものをあげたら申し訳ないような気もします。。。 まだ配属されて間もないので、その人の趣味も良く分からないのですが、普段の服装や持っているものからすると、派手でないものが好きな印象があります。 もちろん、先輩とも相談しようと思うのですが、私のチームには女性が私とその先輩しかいないので、女の人へのプレゼントに関してはあまり良い意見が得られそうにありません。 予算は5000円~1万円ほどで考えています。 ご意見、お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 退職する先輩へのプレゼント

    贈り物で悩んでいます。 約2年、公私に渡り大変にお世話になった先輩社員(女性)が定年退職になります。 職場としては、送別会と、みんなで出し合って何か記念品的な物を送ることになっています。 私としては、その先輩にとても感謝しているので、個人的に気持ちとして何か送りたいと思っていますが、何がいいのか悩んでいます。 その方は「独身・60歳・女性・特に趣味なし・小柄でおとなしめ」です。 2~3000円位で考えていますが、ネットで色々探しても悩んでしまって決まりません。 自分では思いつかないアイディアや「こんなものが喜ばれた」などを教えていただけると助かります。 是非、よろしくお願いいたします。

  • 40代の友人へのプレゼント

    今度引っ越す事になり40代の女性の友人からグリーンをもらいました そのお返しとして贈り物をしたいのですが ・小学生の子供が2人います その子供を通しての母親友 達でした ・予算は1000円くらいであまり相手の負担にならないもの ・好みや生活スタイルはよく分かりません 自分なりに考えてみましたがなかなかいい考えが浮かびません 同じような年代の方のご意見を参考にしたいと思います よろしくおねがいします

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに、甘いもの食べない人への贈り物を教えてください。 ちなみに、既婚者で仕事先の人なので奥さんに疑われないもの(迷惑にならないもの)を探しています。 匂い系は使わず、おしゃれで仕事ができる人です。仕事で使いそうなものも考えましたが浮かばず。 複数名いますが、みなさん違う職場なので同じものを贈ろうかと思っています。 年齢は30~50までバラバラです。 この年代の男性で自分がほしい物を教えてもらえると助かります。 予算は5000円くらいです。 女性の方は贈りたいものを教えてください。 贈って喜ばれたものなどでも。

  • ずっと残るプレゼント

    もうすぐ私の知り合いが海外に行くために会えなくなってしまいます。 転勤ではなく移り住むことになるので、もうめったに会えないでしょう。 とてもお世話になった方なので、最後に何か贈り物をしたいのですが、年代も離れてるしどんなものがよいかわからないので参考意見をききたいです。 相手はたぶん30代前半の女性です。 こんなものを探しています↓ ・食べ物など無くなるものではなく、ずっと残るもの。 ・使うものでもたまにしか見ないものでもいいので、私のことを思い出してくれそうなもの。 ・できれば飾れるような、見た目センスのいいもの。 ・思い出っぽいもの。 ・500~2000円くらいのもの。 これらの全部当てはまらなくてもいいので、なにか思いついたものがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう