• 締切済み

40代の友人へのプレゼント

今度引っ越す事になり40代の女性の友人からグリーンをもらいました そのお返しとして贈り物をしたいのですが ・小学生の子供が2人います その子供を通しての母親友 達でした ・予算は1000円くらいであまり相手の負担にならないもの ・好みや生活スタイルはよく分かりません 自分なりに考えてみましたがなかなかいい考えが浮かびません 同じような年代の方のご意見を参考にしたいと思います よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.3

フェイラーのハンカチなんていかがでしょう。 但し、一枚2000円(定価)です。でも、とてもきれいだし自分では買わないものでしょう。 頂く方も、ハンカチ一枚だったら、あまり負担ではないのでは・・・。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.2

ありきたりですが のり・コーヒーセット・石鹸・砂糖・クオカード・図書券・タオル・ なんてどうですか。 また 意外なところではごみ袋の詰め合わせなんてどうですか。 残らない、消耗品が負担にならないですね。

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.1

入浴剤なんてどうでしょうか~。 温泉効果のものや、可愛らしいもの、春らしいにおいのもの、色んなのがあって楽しいし、負担にもならないと思います。 薬局や、アロマなどの店で、バラ買いし、100円SHOPなどで、籐のカゴを買ってラッピングされても良いと思います!

関連するQ&A

  • 友人夫婦への贈り物

    お世話になった友人ご夫婦にお返しという感じで贈り物をしようと思っています。予算は25000円程度です。 当初は頒布会から食品を送ってもらおうかと考えていましたが、JCBなどのギフトカードやクオカードなどもいいかなとも思いはじめました。 先方は30代後半で小学生の子供が2人います。住まいは仙台市中心部からほど近く車を持っています。 その他にも良いお考えがございましたらお聞かせください。

  • 80歳代女性へのささやかなプレゼント品を探しています

    長年お世話になった方にささやかな贈り物をしたいのですが、何がいいのか探し中です。 ・80歳代の女性むけのもの ・食べ物でなく品物 ・予算は、相手の負担にならない程度の本当に心ばかりのものにしたいので3千円くらい 以上でなにかアドバイスいただければとても嬉しいです。 また喜んでもらえそうなものやブランド名などなどどんな些細なことでもコメントいただけるととても参考になります。 宜しくお願いします。

  • 友人へのプレゼントには何がいいでしょう?

    高校時代からの親友がいます。 今年で30歳になるのですが、高校の頃からお互いの誕生日には 贈り物をしあうのがいつしか当然のような感じとなりました。 (嫌々しているわけではないです) ですが、もう今年でお互いに30歳・・・ 一足早く彼女が誕生日を迎えるのですが、15年近く贈り物を しあっていると、何をあげてよいのか悩むところです・・・。 何をあげても喜んでもらえるとは思うのですが、今年は 節目ということもあり、いつもとはちょっと違ったものが いいのでは?と思うのですがなかなかよいアイディアが 思いつきません。 みなさんだったらどんなものを貰うと嬉しいですか?? 今までだと、 雑貨類~アクセサリー、花束なんかが多かったように思います。 今年の予算としてはいつもよりは多目にして、1万円前後で どうかな、と思っているのですが。 (友人は今仕事を辞めて無職なので、お返し?に私の誕生日で 気を使って欲しくないのであまり値段が明らかなものは ちょっと避けようかな、とも思います。とても気の付く 友人なので。) 何を貰っても嬉しい、というのが本音だとは思いますが、 今までにこんなものをあげてすごく喜んでくれた!とかいう エピソードがあれば是非お願いします。 誕生日の夜にちょうどうちに泊まりにくる予定です。 食事でも・・・と思いましたが、私の仕事が終わるのが遅いので それはちょっと無理なので、食事に招待すること以外だと 嬉しいです。 誕生日が迫っているので少し急いでいます!Y(>_<、)Y

  • 異性の友人への誕生日プレゼント

    恋愛相談には当たらないと思うのですが、どのカテゴリだかわからなかったのでここに投稿します。今度、去年まで同じ中学だった女の親友の誕生日があるのでプレゼントをあげようと考えているのですが、何をプレゼントしていいかまったくわかりません。どなたかアドバイスお願いします。予算は三千円くらいです。ちなみに私もその女の子も高校1年生です。できれば同年代の方回答よろしくおねがいします。

  • 就職が決まった親友へのプレゼント

    タイトル通りなのですが 小学生からの親友の就職が決まりました 今まで誕生日プレゼントやなんかは気恥ずかしく、あげたこと無かったのですが、今回は就職ということなので何か渡そうかなと考えています どんなのもあげたら良いでしょうか? 就職した際に使えるものをと考えたりもしたのですが ネクタイなどは好みなどもあるでしょうし、僕自身が就活はしていない学生の身分なのでどういったものが必要なのかもわかりません 他にもなにかプレゼントに適したものがあれば教えてください 予算は1万以内で考えています、僕も親友もどちらも男です よろしくお願いします。

  • 親友の子供へのプレゼントについて

    年末、田舎へ帰省するのですが、学生時代からの親友宅へも遊びに行くことになりました。 親友には今月で1歳になった女の子がいるのですが、そのお子さんへ誕生日プレゼントを贈りたいと思いますが、どのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか? なにぶん、私は独身のため子供がいなくて、小さなお子さんをもつ親御さんの気持ちがわからないため、小さなお子さんのいらっしゃる親御様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、予算は¥5,000程と考えております。 また、親友夫婦へも大人の手土産(食品かお菓子)を持参しますので、純粋に子供向けの贈り物でアイデアを頂けるとありがたいです。

  • 40代の女性にオススメの指輪があるブランド

    母に指輪をプレゼントしたいのですが、何のブランドの指輪がいいでしょうか? 予算は2~3万です。 母親は40代なんですが、それぐらいの年代の女性は何のブランドの指輪が好みなのでしょうか? オススメを教えてください。 ティファニー以外でお願いします☆

  • 女性⇒女性へプレゼント

    仕事でとてもお世話になった先輩が退社します。 そこで何か、気持ちとしてちょっとしたものを贈りたいと思っています。 その方とはプライベートな話をしたことがなく好みとかを知らないので、何にしようか迷っています。 女性でもらったら嬉しい、もしくは女性に喜んでもらえた贈り物、何か参考になるものがあれば教えてください。 ちなみにその方は、28歳くらいで既婚者(子供はいません)です。オシャレな女性です。 1000円以内で重くなく喜んでもらえればと思っています。

  • 母の友人の子供さんの結婚お祝いについて

    結婚お祝いについて迷ったことがあったので、質問させていただきます。 数年前、私が結婚する際、母の友人から結婚お祝いをいただきました。 お祝いは私が母から受け取り、母を通して通常のお返しをしました。 また、後日お会いした際にその方にお礼を伝えました。 今度、その方の子供さんが結婚することになり、母から結婚お祝いを子供さんに贈るようにといわれました。 そのときは「分かった」と返事をしましたが、後日、ふと疑問をかんじてしまいました。 私がその子供さんと知り合いであったり、お祝いをいただいているなら分かるのですが、 この場合、私ではなく母から母の友人にお祝いを贈るのがいいのでは、と思ったのです。 お祝いを出したくないとかではなく、 母の友人とそんなに面識はないので、私から贈っても戸惑われるような気もするし、 母からお祝いするほうがお返しの形としてもきれいなのでは・・・、と感じるのです。 今後のお付き合いを考えてもそのほうがお互い良いのではないかと思うのですが、 皆さんはどうお考えかご意見伺えれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 30代男性へ もらってうれしいもの

    今度、30代半ば男性の送別会をします。使えるものが無難かなぁと考えています。予算は4万円程度。。。同じ職場ではないので好み調査が難しいです。相手は既婚ですしみんなの前で渡す可能性もあるので誤解を招かないような物を選びたいのですが。。。(家でも職場でも使えるような)。どんなものがいいでしょうか?自分は20代半ばの女です。自分らしさで選ぶとかなり子供っぽい使えないものになってしまって。。。参考にたいと思います。ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう