• 締切済み

親友の子供へのプレゼントについて

年末、田舎へ帰省するのですが、学生時代からの親友宅へも遊びに行くことになりました。 親友には今月で1歳になった女の子がいるのですが、そのお子さんへ誕生日プレゼントを贈りたいと思いますが、どのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか? なにぶん、私は独身のため子供がいなくて、小さなお子さんをもつ親御さんの気持ちがわからないため、小さなお子さんのいらっしゃる親御様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、予算は¥5,000程と考えております。 また、親友夫婦へも大人の手土産(食品かお菓子)を持参しますので、純粋に子供向けの贈り物でアイデアを頂けるとありがたいです。

• nkhall
  • お礼率84% (132/157)

みんなの回答

• chupaku
回答No.7

1歳では、今すぐ使えるおもちゃは難しいですが、この先使うであろうおもちゃならたくさんありますね。 往復は好みがあるので、好みを熟知していれば良いですが、そうじゃなきゃお勧めは、「お絵かきせんせい」と言う知育トイです。 磁石で字が書けるボードです。ひらがな、カタカナを書く補助ボードも別途あるので、長く使えます。 みんなに好評でした。 あと、お母さんがピアノを弾ける人には、小さいキーボードをあげたら、喜ばれて娘さんもピアノを習って学校の音楽授業で伴奏したりしていました。 赤ちゃん本舗などには、知育玩具コーナーなどあるはずなので、形を認識するパズルやひも通しも良いですよ。 タンポポのぽぽちゃんも人気です。

• tsumiwara
回答No.6

図書カードがいいでしょう。

回答No.5

なかなか自分で買えない物がうれしいですね。 ちょっとおでかけできるぐらいの服だったり 海外の有名メーカーの木のおもちゃだったり。 ミニピアノみたいなのもいいですね。 憧れるけどわざわざ5000円も出せないわっていう。 田舎が、故郷じゃなくて本当に田舎なら 小さいお子さん連れではなかなかデパートなどもいけないでしょうし 華やかな気持ちにもなれるかと。 あとは絵本やCD。 絵本もかぶっても車用と自宅用とか、実家にお気に入りを置いておくとか 用途はいろいろあるので。 小さい子用のCDなんかもあるとうれしいです。

• makori
回答No.4

自分ではあまり手が出ないもの。 木のおもちゃとかいかがですか。 小さなものでも、割と高額なので自宅用に買うとなると躊躇するけど プレゼントしていただいてすごく嬉しかったです。 ご参考までに。

回答No.3

こんにちわ(^_^) 王道な、アンパンマンオモチャはどうでしょう♪男女大好きなはずです(^_^) オモチャ売り場に行くと、年齢対象が書いてあるので楽ですよ(^-^)v 私も来年早々、友達の子供にあげるつもりです♪ これから段々、食べ物を汚すので前掛けなども良いかもです(^_^)

• ayuToT
回答No.2

本がいいと思います。 値段はバレバレですが、たくさんあるのでかぶりにくし、最近は読み聞かせをしようとよく言われますので、いくらあっても邪魔になりません。 しかけ絵本など少し高価なものが喜ばれそうです。自分ではなかなか買えないので・・・ 個人的に好きなのは、の だるまさんがシリーズ ですが、持っている可能性もあります・・・ 2歳の娘も5歳の娘も大好きなシリーズです。 かがくいひろしさんの本は内容はあまりありませんが、音の繰り返しや小さい子が真似しやすいですよ。

回答No.1

洋服ですかね。 デパートのベビー洋品売り場に行けば、 店員さんが教えてくれるのですが、 今年の冬服は 既に揃えているでしょうから、 来年の春~夏服、一歳半ぐらいのサイズのものが欲しいと 聞いたら、色々と提案してくれると思います。