• 締切済み

親友の子供へのプレゼント

親友の子供が来月1才になります。そこでプレゼントを渡したいのですが・・・その親友には年子の子が2人いて来月誕生日なのは下の子です。上の子の時も同様、出産祝いや誕生日にはプレゼントをあげています。服やおもちゃなど・・・。年子ということでおもちゃもお姉ちゃんに買えばすぐに妹も使えるようになるし、服も同じです。最近では姉妹お揃いの服が多いです。なので、おもちゃをあげるにはお姉ちゃんも使えそうなのがいいのか、服だとお揃いで2人分あげたほうがいいのか・・・・とても悩んでいます。 ちなみに予算は1万円ほどです。 年子ぐらいの同姓兄弟をお子様にお持ちの方教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• iouka
回答No.2

姉妹なので、おままごとセットのように二人で遊べるようなおもちゃが嬉しいのでは?と思います。うちも年子ですが(性別は違いますが)、二人で遊べるものだったら二人とも喜ぶから嬉しいなぁと思います。 やはり子供の誕生日ですから子供が喜ぶものがいいですものね♪

• sayapama
回答No.1

おもちゃや洋服はこれからも選ぶのが大変ですよ。 私は全て図書カードにしています。 絵本一冊が、1500円くらいしています。 1万円分でも7冊買えれば良い方です。 子供を持つ親からすれば、いずれ使わなくなるおもちゃよりも、学習的な要因を持つ図書カードの方が喜ばれます。 かさ張らないし、好きなときに好きな本を買ってあげられます。 翌年にダブって贈って頂いたとしても、何にも困りません。 ご検討下さい。