• ベストアンサー

アトピーをもつ1歳になる子へのプレゼント

今月 彼の妹さん夫婦の新居が出来上がり、そのお祝いを考えているのですが、 同時に、来月早々子供(男の子)が1歳を迎えます。 お祝いと誕生日プレゼントを・・・と思ってるのですが、 アトピー持ってるのでヌイグルミは考えてないのですが、 お風呂で遊べるようなものか木のおもちゃなんてどうでしょうか? お勧めあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

「木のパズル」 http://www.rakuten.co.jp/morinosei/656036/656479/#666431 木のおもちゃ http://rua-kids.com/s_1-2y_toys.html 定番の積み木 http://rua-kids.com/s_building_toys.html アンパンマンくるくるお風呂スライダー http://www.rakuten.co.jp/precure/541611/559577/599865/#604103 我が家は、積み木と乗用玩具とパズルボックスをいただきました。どれもみんな満足でした。 喜んでいただけるといいですね^^

kirinmino
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。 どれも 可愛いですね♪ 私自身が欲しいと思ってしまった(爆) お風呂のおもちゃも喜びそう♪ 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

木のおもちゃ、お勧めあります。 森のパズルバス http://www.waku.net/ 友達の出産祝いに贈りますが喜んでもらえます。 1歳ならいい感じだと思いますよ。

kirinmino
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます!! 可愛いですねぇ♪ 私が欲しいくらい(爆) 今彼にも妹さんに持ってるおもちゃを確認してもらってるのですが 候補にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 小さな子へのプレゼントについて

    日曜日に親戚の家に遊びにいくことになりました。 手みやげにお菓子と、子ども(今年4才になる女の子と1才になる男の子)がいるのでおもちゃを持参しようと思っています。 お菓子は、プリンやゼリーだったら小さな子でも食べれるかなと思っていますが、どうでしょう?ほかにも良さそうなものがあれば、ぜひ教えてください。私には子どもがいないので、1才の子が一体どういうものを食べるのか全く検討がつきません。 おもちゃは、誕生日というわけでもありませんので、親に気をつかわせない程度のお手頃なものでいいと思っていますが、何かおすすめはありますでしょうか?以前ぬいぐるみをあげたことがあるので、今回は違うものを渡してあげたい気はしますが、やはりぬいぐるみが最適でしょうか?女の子と男の子ですので、2人同じものでなくてもかまいません。 よろしくお願いします!

  • 一歳の男の子へのプレゼント

    一歳の男の子へのプレゼント 知人の子供がもうすぐ一歳になるのですが、結婚祝いも出産祝いもしていなかったので 少し値の張るものでもいいのでプレゼントを贈ろうと考えています。 ただ、なにぶん子供にプレゼントしたことがないのでなにを送ったらけんとうがつきません。 できれば珍しいもの、変なものがインパクトがあっていいのかなと考えています。 普通に考えちゃうと積木みたいなおもちゃや大きいぬいぐるみしかでてきません。 どうかお知恵を拝借したく、お願いいたします。

  • 【1歳のアトピーを患っている甥に中国製ぬいぐるみをプレゼントしたらアトピーが酷くなりました。】

    1歳の誕生日プレゼントで甥に中国製ぬいぐるみをプレゼントしました。 すると「最近、アトピーが酷くなって困っているのよ。」と連絡がありました。 こんなニュースを読みました。 【中国製玩具の20%以上が品質基準満たさず=品質監督当局】 同紙によると、中国北部の河北省にある工場で作られた縫いぐるみの中に“汚れたカーペットの綿毛”や“使用済みのインスタントヌードルのパッケージ”など産業廃棄物が含まれ、全国的に破格の値段で売られていたケースがあったという。 品質監督当局は「こうした縫いぐるみはバクテリアやウイルスを含んでいる場合があり、子どもが触ると短期的にはかゆみを発症したり、長期的には病気になる恐れがある」と警告している。 当局はまた、子ども服についても皮膚の障害を引き起こす可能性のある化学物質が含まれているものがあると指摘した。 米国では、中国からのペットフードを食べてペットが死亡する事件も起きており、中国製品に対する警戒感が強まっている。 http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-261603.html >中国製の縫いぐるみはバクテリアやウイルスを含んでいる場合があり、 >子どもが触ると短期的にはかゆみを発症したり、長期的には病気になる恐れがあると警告 甥のアトピーが酷くなったのは中国製のぬいぐるみをプレゼントしたからでしょうか? 甥のアトピーがこれ以上、酷くならないか不安なので、ぬいぐるみを取り上げて、中国製以外の新品のぬいぐるみをプレゼントした方がいいでしょうか? >子ども服についても皮膚の障害を引き起こす可能性のある化学物質が含まれている その甥にはよく中国製の安い子供服をプレゼントします。 もしかして、甥がアトピーを患っているのは、その中国製の服の影響でしょうか? もしそうなら、どんな対策をすればいいですか? 中国製のぬいぐるみや、安い中国製の子供服をプレゼントしたことを後悔しています。

  • 3歳になる甥への誕生日プレゼント

    今月末で3歳の誕生日を迎える甥っ子へのプレゼントを何にしようか迷っています。 4月から幼稚園にあがるのですが、入園祝いは現金にするつもりなので、お誕生日は何か物をあげたいと思っています。 でも、どんなものをあげたらよいのか迷っていてなかなか決まりません。。 同じくらいの男の子を持つお父さん、お母さん、何をあげたら子供さんがよろこぶでしょうか・・・・? (おもちゃはたくさんあるようです。。) アドバイスお願い致します。

  • 親友の子供へのプレゼント

    親友の子供が来月1才になります。そこでプレゼントを渡したいのですが・・・その親友には年子の子が2人いて来月誕生日なのは下の子です。上の子の時も同様、出産祝いや誕生日にはプレゼントをあげています。服やおもちゃなど・・・。年子ということでおもちゃもお姉ちゃんに買えばすぐに妹も使えるようになるし、服も同じです。最近では姉妹お揃いの服が多いです。なので、おもちゃをあげるにはお姉ちゃんも使えそうなのがいいのか、服だとお揃いで2人分あげたほうがいいのか・・・・とても悩んでいます。 ちなみに予算は1万円ほどです。 年子ぐらいの同姓兄弟をお子様にお持ちの方教えて下さい。

  • 親戚の子にやるプレゼント(3歳男の子・4歳女の子)

    親戚の子にやるプレゼント(3歳男の子・4歳女の子) 主人のいとこから、うちの子の2歳の時にTシャツをいただきました。 他にもオリジナルの名前入りのおわんをいただいたりしていて、何か気の利いたものをお返ししたいなぁと思っています。 県外に住んでいますが来月会う予定があり、丁度、3歳の男の子の誕生日が近いのですが、上の女の子に何もないのもかわいそうなので二人にあげたいと思っています。 他にも新築したということなので、お祝いも渡そうと思っているところです。 新築のお祝いはお金がいいのかなぁとおもっているのですが、子供にあげるいいプレゼントが思いつきません。 どんなものがいいかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 甥へのクリスマスプレゼント

    1歳3ヶ月になる甥っ子(男の子)へのクリスマスプレゼントを考えています。 同じようなものばかりあげているので何か目新しいものをあげたいのです。 去年のクリスマスには好きそうなキャラクターのぬいぐるみ 誕生日には電池で動く犬のおもちゃをあげました。 ぬいぐるみは普段、私がゲームセンターなどで取ってきた ものをよくあげているし、知育的なものはこどもチャレンジをやっているので 同じようなグッズは持っているみたいです。 服はすぐサイズが大きくなってしまって着れなくなってしまいますよね。。。 何か良いプレゼントはないでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 友達からのプレゼント

    結婚1年9ヶ月です。 そろそろ赤ちゃんをと考えています。 来月私は誕生日を迎えるわけですが、先日友人から誕生日プレゼントのことを聞かれました。 友人は、プレゼントとかをするのが好きで、結構早くから張り切るところがあり、以前より誕生日にはプレゼントを良くもらっていました。 もちろん結婚するまでは、その友人が私のためにと実用的なものを下さったのですが、結婚の報告をしたときに、別に出来ちゃった婚でもなく、すぐに赤ちゃんをと考えていたわけでもないのに、結婚した年の誕生日にがらがらのおもちゃであったり、結婚祝いにチャイルドシートをプレゼントされたことがありまして、正直なところびっくりしてしまったというより「結婚=子ども」と思っているのかと嫌な気になりました。 もちろん、去年その友人からいただいた誕生日プレゼントはベビー服でした。 友人としては悪気はなかったのだとは思いますが、それでも喜ぶのが大人として礼儀と思ったので、とりあえず御礼の連絡はしておいたら「男の子でも女の子でも着れる色にしたよ」と言われました。 その当時は妊娠を望んでいたわけでもなく、また望んでいたとしてもちょっとそれってどうかなと思い、友人のことは正直引いてしまいました。 また、部屋の掃除を友人がしていて、友人本人が買ったマク○の子ども向けの商品のおまけのおもちゃが余っていたそうで、「これ子どものおもちゃにしてあげて」とかを平気で言ってきます。(もちろん断りましたが) そんなことがあり、今度の誕生日プレゼントもまた赤ちゃんに関係するものを送りつけてくる可能性は高いです。 今現在、妊娠を希望しているとはいえ、勝手に次々されてもうれしくなく、むしろ重いのが本音です。 悪気はないのは分かっていますし、プレゼントとしてくださっているので、こちらからはとやかく言うべきことではないのかなと思うのですが、いい気持ちはしないです。 私の心が狭いのでしょうか? でも、言わないとまた友人は赤ちゃんに関するものを送ってくるように思います。 正直に伝えてもいいのでしょうか?

  • 1歳の子への誕生日プレゼント

    友達の子供が今月末に1歳の誕生日を迎えます。 そこで、なにかプレゼントを贈りたいと思っているのですが いろいろあって悩んでいます。 できれば、一生の記念に残るような 名前入りのものを贈りたいと思っているのですが・・・。 名前や生年月日入りのぬいぐるみなんかいいな、って思ったのですが ネットで探してみても思った以上にあまりなくて なかなかいいものが見つかりません。 何かオススメのものや、 もらって嬉しかった、贈って喜ばれた・・・などあれば教えてください。 名前入りのものじゃなくても構わないのでよろしくお願いします。

  • 児童書のタイトルが知りたいです

    小学校低学年の頃に読んだ本の中で、内容は覚えているのですがタイトルを思い出せないものがあります。もし知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 あらすじ ・男の子が誕生日プレゼントを探しにおもちゃ屋にやってくる ・男の子は大きなクマのぬいぐるみを気に入る ・しかし、店員曰く、ぬいぐるみを手に入れるには、しばらくクマ(を含めたぬいぐるみの動物たちの言動)を静かに見守っていなければならないらしい ・気が付くと、男の子は木の中に隠れて動物たちを見守っている ・木の中は狭く、かゆくなったり暑くなったりするが、男の子は我慢し、クマを手に入れられることになる ・クマを買い、店をでる男の子 しかしもし彼が店の方を振り返っていれば、そこが空き地になっているのに驚いたでしょう… という感じです。だいぶうろ覚えな所もあるのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう