kokona-kokonaのプロフィール

@kokona-kokona kokona-kokona
ありがとう数1,373
質問数216
回答数857
ベストアンサー数
183
ベストアンサー率
30%
お礼率
45%

  • 登録日2004/08/13
  • 主婦で来年看護学校に行きたいんですけど

    今年22歳で1才の子供を持つ主婦です。 小さい頃からの夢だった看護師になりたくて来年受験を考えています。 旦那に相談したところ、家事や子育てを協力してくれるとの事です。 お金の面だけでも、旦那に迷惑かけたくないので、自分でなんとかしたいんですけど…子供の保育園のお金などで月10万円程必要になってきます(>_<) 学業に専念したいので、病院の奨学金と育英会?の2種の方を受けたいんですけど…高校時代の成績は全然良くありません。なので受けれるかどうかも分かりません。 他に方法があれば教えて頂きたいです。 看護学校に入学出来たのなら一年猛勉強をして、2年生になったらもう一度育英会の奨学金を受けたいと考えています(>_<) 看護学校を合格してお金の面で退学しないといけなくなったら…って考えたら不安で不安で(>_<) 主婦の方もいましたか? 乱文で本当申し訳ないです(>_<)回答をよろしくお願いします。

  • ダイワハウス(xevo&土地分譲)vsへーベルハウス(土地なし)

     2階建て一戸建て新築を計画しており、土地&建築依頼先の両方を探しています。ここ1~2ヶ月で展示場まわりやバス見学会などに参加し、ハウスメーカー2社が候補に挙がっています。 ●ダイワハウス ダイワで建築という条件付の土地を分譲。土地の価格、立地条件などはほぼ当方の希望通り(45坪、2500万円)。希望の地域でこれ以上の土地は多分見つからないのでは、と思っています(他メーカーの営業さんもそれは認めていました。)。ただ、建物は総床面積38坪で坪単価64万円とかなり高額(他社の営業さんいわく、土地でもうけを出さずに家の価格をUPさせている) ●へーベルハウス 耐震性、耐火性、断熱性、良質の基礎工事など、家単体の堅牢さでは一番だろうと思っています。また、実際に18年住んでいる方の話を聞き、いいな、と思いました。仮見積りでは、総床面積33坪で坪単価68万円です。ただし、いい土地がまったく見つからない。  当方は、間取りは部屋数は必要ないので、1部屋を大きくし、さらにリビングに大きな吹き抜けが欲しいです。外観はモダン系でシンプルなもの。へーベルハウスのCubicなどはまさにイメージにピッタリです。  ただ、私の気持ちはダイワさんに少し寄っています。何より提供している土地のよさがポイントです。また家自体も、ダイワハウスで新築した友人宅で話を聞かせてもらいましたが、その印象も非常に良かったので、間取りなど多少妥協する部分があってもいいかと思っています。一方、妻はへーベルハウスに寄っています。やはり間取りの自由度が重要なようです。  結局、土地のよさを優先するのか、家のよさを優先するのか、ということになるかと思いますが、この優先順位について皆様はどういうご意見を持っていらっしゃるのでしょうか? また、ダイワハウスおよびへーベルハウスのメリット・デメリットについて、皆様のご意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 全国の定時制・通信制の看護学校

    タイトルのままなのですが、全国に確か10箇所定時制の看護学校があると聞きました。 そこで、質問です。 全国の定時制・通信制の看護学校を教えてください。

  • 看護学校の修学旅行等で質問です

    今年で34歳になる主婦です。 子供もいますが看護学校を受験しようと考えております。 殆ど全ての看護学校がキャンプや修学旅行等の宿泊行事がありますが、子供がいるため宿泊は難しく、修学旅行等の旅費もかなりするので 少しでも節約しなくては生活もとても厳しくなります。 この宿泊行事は授業の一つで必ず参加しなければいけないイベントなのでしょうか? まだ入学もしていませんが、入学する前に知っておきたいのでご解答よろしくお願い致します。

  • 看護士には・・

    看護士にはどうしたらなれなすか? ちなみに成績は悪いです。高校2年なので進路を決めなくてはいけないので色々考えてきめたのですが・・・ 専門学校とかでも難しいでしょうか?