• ベストアンサー

看護学校の修学旅行等で質問です

kokona-kokonaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

ウチの学校は、絶対参加でした。 というか、単位に含まれていますので。 多分、修学旅行という名前ではなく、研修旅行になっていると思います。 これは単位が含まれるので、多分全員参加だと思います。 学校によって違うので、学校に確認するのが得策かと思います。 子どもがいての学生生活、かなり大変でした。 頑張ってください。

ebutyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お子様が居て学校へ行かれたのですか? やはり大変でしょうね。私もまずは合格ですが、入学してからの大変さを考えると不安になりますが、なんとか頑張ろうと思っています。 研修の旅行となると絶対参加ですね。 家庭と両立は大変だと思います。 だけど頑張りたいと思います。 ありがとうございました!