• ベストアンサー

看護学校の修学旅行等で質問です

kokona-kokonaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

ウチの学校は、絶対参加でした。 というか、単位に含まれていますので。 多分、修学旅行という名前ではなく、研修旅行になっていると思います。 これは単位が含まれるので、多分全員参加だと思います。 学校によって違うので、学校に確認するのが得策かと思います。 子どもがいての学生生活、かなり大変でした。 頑張ってください。

ebutyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お子様が居て学校へ行かれたのですか? やはり大変でしょうね。私もまずは合格ですが、入学してからの大変さを考えると不安になりますが、なんとか頑張ろうと思っています。 研修の旅行となると絶対参加ですね。 家庭と両立は大変だと思います。 だけど頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 修学旅行や学校宿泊行事であったエピソード(おもしろ・不思議・珍事・怖い

    修学旅行や学校宿泊行事であったエピソード(おもしろ・不思議・珍事・怖い、など何なりと)語って下され (゜_゜

  • 2泊3日の修学旅行

    10月頃に学校の行事で2泊3日の修学旅行に行きます。 そのときにキャンプファイヤーでスタンツ?的なのをクラスごとにやります。 私たちのクラスはスタンツの内容がまだ決まっていなくて他のクラスはほとんど決まっていて困ってます;; 最近流行りでみんなが楽しめるようなネタがあったら教えてください!

  • 林間学校・修学旅行を楽しみたい

    現在小6の女子です。 今年の11月頃に、修学旅行で戦争の勉強をするために、広島へ行って、大久野島に泊まったんです。 こういえば戦争を体験した人にすごくしつれいなんですが、学校で「はだしゲン」をみたり、たくさん戦争の勉強をして、戦争に対して、他の人とはちがう、特別な恐怖心が生まれたんです。(戦争の事が載っている教科書が開けないくらい) 修学旅行前は、夜も眠れなくて(お父さんがほとんど家にいないしよけいに怖くて・・・)、そんな気持ちで修学旅行に行って、友達はみんなはしゃいでたけど、気持ちは晴れないし、全然楽しくありませんでした。 その時から、宿泊(林間学校・修学旅行)する事が全然楽しめなくなりました。 今年の夏には、家族と沖縄に行こうと言われたんですが、それも行きたくなくなったし、(沖縄は戦場になって、まだ血などが残っていると先生が言っていたし、) 今度、中学に入学したらすぐに林間学校があるので、それを楽しみたいんです。 本当に悩んでます。どうしたら楽しめるでしょうか?

  • 修学旅行生が歩くところに舞妓さんいる?

    舞妓さんになった人のドキュメンタリーで、なったきっかけは中学の修学旅行で舞妓さんを見て憧れて…ってのが多いですが 修学旅行生が出歩くのって昼間だし、本物の舞妓さんが歩くエリアって限られてますよね? 修学旅行生が歩くところに、舞妓さんっていますか?? 私も高校の宿泊行事で京都に行きましたが、舞妓さん見てませんよ。

  • 修学旅行について

    修学旅行は小中高どこの学校でもあると思うのですがそういうイベントは必ず実施しなければいけないとか法律か何かで決まっているのですか?

  • 中学校最大のイベントといえば、修学旅行ですが…

    中学校最大のイベントといえば、修学旅行ですが 思い出、行ってみての感想を教えてください。 楽しかった、思ってたよりつまらなかった、等 些細なことでもいいのでお願いします。

  • 修学旅行について☆

    3月に修学旅行に行く女子高生です! 沖縄に行くのですが、自主研修の日は私服なので困っています(∋_∈) ゼブラのパーカーを着ようと彼氏にしたらヤバいくらい暑いよ(°□°;)と言われてしまいました(ToT) ちなみに彼氏は11月に沖縄に行きました。 修学旅行の私服はやはり押さえたコーデにした方が良いでしょうか。 学校行事だからこそ気合い入れてコーデしようかなと考えていたのですが・・・

  • 修学旅行先

    東京の中高生は大体どういった所へ修学旅行に行くのでしょうか? また修学旅行の他に宿泊研修や見学旅行といった泊まりがけのイベントはあるのでしょうか? 東京以外も関東甲信越東海地方の方もお答え頂けると、嬉しく思います。お願いします。

  • 修学旅行など

    制服で修学旅行などの学校行事に行った方に 聞きたいです。 5月や10月などまだ暑い時期に 冬服着て行った時、つらくなかったですか? ましてや学ランの襟ホックや、セーラー服は・・

  • 修学旅行に生理が被りました。助けてください

    明後日に修学旅行を控えています。 私は明後日に修学旅行を控えている中学3年生です。2泊3日の修学旅行に生理がバッチリ被ってしまってます。修学旅行という大きな行事に生理が被るのは、初めてのことで少し焦っています。しかも私は量が多く生理により体調も悪くなりやすいので心配なことがいくつかあります。 ①ナプキンを変える暇がなかなか無いので、夜用を付けようと思っているのですが何時間くらいもちますか(大体5時間くらい変えれない事が続きます) ②ナプキンをどのくらい持っていくのが安全でしょうか ③生理痛も酷いため生理用の薬を服用しようと思ってるのですが、それを飲んでもお腹や頭が痛くなることが多いので心配 心配なことだらけで2泊3日楽しめるか不安でしょうがないです。 中学校生活はコロナでほとんど潰れ、ようやく出来る行事でもある修学旅行なので生理なんかに負けずめいいっぱい楽しみたいです。 心優しい方がいらしたらこの質問に答えて下さるとありがたいです。 修学旅行は明後日なのでなるべく早めがいいです。どうかよろしくお願いします