• ベストアンサー

全国の定時制・通信制の看護学校

kokona-kokonaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

通信制の看護学校は、 ・准看護師の経験を10年以上積んだ人が、正看の資格を取るための学校 です。 准看護師の資格がない人が在籍できる通信制の看護学校はありません。 定時制では、昼間の定時制があるとしたら准看護学校ですね。 准看護学校の多くは定時制です。 でも、正看の学校で定時制は確か無かったと。 看護の専門性を考えると、そんな定時制とか通信制とかで学べるようなものではありません。