• ベストアンサー

甥へのクリスマスプレゼント

1歳3ヶ月になる甥っ子(男の子)へのクリスマスプレゼントを考えています。 同じようなものばかりあげているので何か目新しいものをあげたいのです。 去年のクリスマスには好きそうなキャラクターのぬいぐるみ 誕生日には電池で動く犬のおもちゃをあげました。 ぬいぐるみは普段、私がゲームセンターなどで取ってきた ものをよくあげているし、知育的なものはこどもチャレンジをやっているので 同じようなグッズは持っているみたいです。 服はすぐサイズが大きくなってしまって着れなくなってしまいますよね。。。 何か良いプレゼントはないでしょうか? アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizura-55
  • ベストアンサー率33% (95/281)
回答No.4

こんにちは、5歳2歳の男の子のママです。 皆さんの回答とダブりますが、男の子はやっぱり車!でしょう。 乗り物系はなんでも喜びますよ。自分で持って走らせるはずです。 もちろん、働く車(ダンプカー、クレーン車など)も大人気です。 あとはプラレール。 うちの2歳3ヶ月の下の子のクリスマスプレゼントは、プラレールです。 トーマスが大好きなので、トーマスプラレールにしました。 それと、お兄ちゃんと一緒になってやっているのがレゴ。 デュプロは大きいので、1歳過ぎから遊べますよ。 買うなら基礎版を一緒につけてあげるといいかと。 喜んでくれるといいですね!

take_jack3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 乗り物のおもちゃは考えたのですが対象年齢が3歳以上で 甥っ子はなんでも噛む時期なので部品とかが怖かったので とりあえず昨年はデュプロを参考にさせていただいて アンパンマンのレゴのようなブロックをプレゼントしました。 なかなか喜んでくれたので次はデュプロも考えたいと思います 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#181802
noname#181802
回答No.3

ブーツ おすすめです! 先日、母からプレゼントされてかなり嬉しかったです。

take_jack3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 まだ靴を履かせて外で歩かせていないようなので 昨年はレゴのようなブロックをプレゼントしました。 今年のプレゼントに候補にしたいと思います! 回答ありがとうございました。

  • amy463
  • ベストアンサー率26% (145/545)
回答No.2

もう持ってるかもですが、積み木、ブロック、絵本、音のなる本、DVD、後は乗り物系のおもちゃ(パトカーや消防車等)なんかは、どうでしょう? お風呂で遊べる物でも、良いかもですね。 ちなみにウチの息子は、もう壊れてしまいましたが、アンパンマンのドラムセットを長く愛用してました。ちょっと、大きいし値段がはりますが…。

take_jack3
質問者

お礼

積み木、乗り物系のおもちゃは持ってなかったと思います。 お風呂で遊べるものですか、それは思いつかなかったです 楽器なども良いですね! 参考にさせてもらいます、ありがとうございました!

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

トミカやプラレールなどはどうですか? 男の子なら一歳をすぎるとそろそろ車などに興味を持つでしょうし。 ただ、まだプラレールの線路などを組み立てることはできないので、まだミニカーなどを持っていないのであれば、最初はもっと大きめの扱いやすい車のおもちゃなどがいいかもしれません。 音や光が出る消防車だったり、クレーンが動くクレーン車だったり。 ぬいぐるみもいいですが、そろそろ男の子だと外の働く車に興味を示したりが出てくるころだと思います。

take_jack3
質問者

お礼

クルマのおもちゃですか! そういえば、まだもっていなかったです。 自分がぬいぐるみが好きなので思いつきませんでした。 参考にさせてもらいます、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    親類の男の子(1才半)へのクリスマスプレゼントってどういう物が良いのか教えて下さい。 電車とか乗り物とかにはあまり興味がなく、ぬいぐるみが好きなようですが、誕生日にぬいぐるみをあげたのでクリスマスは違うものをと思ってますが、子供がおりませんので何がいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • プレゼント

    3歳の甥っ子にクリスマスプレゼントを考えていますが何をあげていいのか迷ってしまっているので良いアイディアをお願いします。 予算は5000円前後で探しています。 去年はトミカの基地をあげましたがおもちゃはすでにたくさん持っているので今年は遊ぶ物ならただおもちゃではなく知育系もしくは親子で一緒に作って遊べるような物をと思っています。 他にもいいものがあれば教えてください! 同じくらいの男のママさんどんなものがお子さん喜びますか?

  • 3歳と5歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    我が家ではお誕生日とクリスマスにおもちゃを買っています。誕生日は各自好きなものを、クリスマスはサンタさんが持ってきてくれるので親の好きなものをプレゼントしてきました。これまでは木のおもちゃや虫の本などでした。子どもに必要かなと思う基本的なものはもうあるので今年はあまり思いつきません。キャラクターのおもちゃや本などは誕生日に望めば買いますがクリスマスでは買うつもりはありません。今年のプレゼントとして何か良い案はありませんか。できれば大きな物を2人で使うようにプレゼントしたいです。もちろんひとりひとりでもかまいません。よろしくお願いします。

  • もうすぐ3才・クリスマスプレゼント

    来月は早いものでクリスマス・お正月ですね! そこで質問なのですが、もうすぐ3才の男の子にクリスマスプレゼントをあげるとしたら、何がいいですかね?? 色々悩んでるんですが、他のおウチのを聞いてみたくて(^^) 車のオモチャはい~っぱいあるので、外で遊ぶ自転車なども考えています。 3才児に自転車って早過ぎですか?? もし乗れるとしたら何インチですかね?? キャラクターものがいいので、トーマスやアンパンマン☆を候補としています!

  • 3歳になる甥への誕生日プレゼント

    今月末で3歳の誕生日を迎える甥っ子へのプレゼントを何にしようか迷っています。 4月から幼稚園にあがるのですが、入園祝いは現金にするつもりなので、お誕生日は何か物をあげたいと思っています。 でも、どんなものをあげたらよいのか迷っていてなかなか決まりません。。 同じくらいの男の子を持つお父さん、お母さん、何をあげたら子供さんがよろこぶでしょうか・・・・? (おもちゃはたくさんあるようです。。) アドバイスお願い致します。

  • 義母からのクリスマスプレゼント

    我が家には3人の息子がいます。(4歳・2歳・1歳) みなさんは祖父母からのお子さんへのクリスマスプレゼントはどうしてますか? おもちゃは年々増える一方で、クリスマス・誕生日ごとに3人分増えていったら我が家はおもちゃで埋まってしまいます… 私の両親からのクリスマスプレゼントは私が選んだ新年用の洋服にしてもらっていて、義母にも数年前に「おもちゃはやめてください」とやんわり伝えたのが続いていて、洋服を買ってくれています。 が、長男が「おもちゃがほしい」と言ったらしく、義母が 「お母さんがだめだって言うから買えないの。洋服の方が高いのに」 と言っていたと主人に言われました。 そんな高い服買わなくていいのに!とか、買ってくれる服も全然趣味じゃないんですけど!という気持ちは置いておいて…おもちゃを買ってもらうべきなのでしょうか? きっと義母も孫たちが喜ぶものをあげたいと思っていると思います。でもおもちゃはもう溢れてるんです! みなさんはどうしてますか?

  • 誕生日プレゼント…何がいい?

    来月の息子の誕生日プレゼントを何にしようか考えています(3歳) 今まで2歳の誕生日、クリスマスなどは戦隊物が好きなので、戦隊物のおもちゃを買っていたのですが、3歳の誕生日には知育系のおもちゃを買おうと考えています。 何かおすすものものがありましたら、教えて下さい!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 大学2年の女です。 私には1年半ほど付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 プレゼントをなににしたら良いかという質問なのですが。 彼氏は12月に誕生日があります。 去年は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてプレゼントをしました。 今年も一緒にしてプレゼントしようかなと思っています。 去年は、寒がりなので、ヒートテックのインナーを何着かプレゼントしました。 私は彼氏、友達関係なく、その人に合ったものを考えてプレゼントを選びます。 キャラクターが好きな友達がいればそのグッズ。 などと決めていて、 彼氏は特に趣味も特に好きなキャラクターなどはないため、 寒がりなので、暖かくなれるものが良いかなと思い、決めました。 予算は恋人友人関係なく、 3000円以下でおさめています。 その時は、彼氏は喜んでいましたが、 やはり実用性の高いもので、カップルらしくはないもの。 他のカップルの男は、彼女から色々書かれたスケジュール帳をプレゼントされたそうです。 なので、男友達から「ほんとに愛されてるの?」「恋人だよね??」などとからかわれたそうです。 それを後日、私に怒り気味で報告をされました。 なので、今年はアルバイトをしているので、 5000円前後と予算を決めてプレゼントを選ぼうと思います。 オシャレでもなく、趣味もない彼氏へのプレゼントは何が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 1才5ヶ月~2才のクリスマスプレゼント

    現在1才4ヵ月の男の子が居るのですがクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<) 1才5ヵ月~2才のお子さんが居られる方は何をプレゼントしますか? おもちゃが、どんどん増えるのも困るので2才過ぎまでは遊べる物がいいと思ってるんですがブロックや音が出る絵本などを考えたんですが他に参考になるものがあれば…と思い質問させて頂きました。 あと毎回プレゼントの予算でも悩むんですが、皆さんのクリスマスプレゼントの予算や誕生日プレゼントの予算もありましたら教えて下さい。

  • 4歳(姪)と1歳(甥)へクリスマスプレゼントを・・。

    子供が居ない為、本当に悩みます(-_-;)。 今ある主な玩具は・・ ・三輪車 ・自転車 ・ピアノ ・レゴブロック(赤いバケツ) ・絵本 ・くまのぬいぐるみ ・しまじろうのビデオ ・ガスレンジの玩具 ・おままごと道具などです。 姪は、1月に4歳になるので誕生日のこともあり さらに頭を悩ませてしまいます・・。 甥は卵アレルギーがあるため、サンタの靴(?)を 送るわけにもいかず・・・。 現金が一番いいとの回答も多々ありましたが、できれば プレゼントという形で送りたいと思っております。 何か良いアイデアがありましたら、ぜひ宜しくお願いいたします。