• ベストアンサー
  • 困ってます

子供から大人へのプレゼント

  • 質問No.1004569
  • 閲覧数411
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (315/356)

誕生日のプレゼントについてアドバイスいただきたく思います。

来月私の友人(女性)が36歳の誕生日を迎えます。
その友人は私の息子達(3歳と2歳)に誕生日や入園祝いのたびに
お絵かきセットやカトラリなどをプレゼントしてくれるのです。
それで来月の彼女の誕生日に息子達から何か贈ろうと思うのですが、
どんなプレゼントにしたらいいでしょうか。
プレゼントは息子達から手渡しする予定です。
ちなみに彼女は中学2年の娘さんがいてパート勤務(喫茶店)しています。
予算は別に決めていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (15/20)

素晴らしいアイディアですね。
贈っていただいたお絵かきセットで、お子さんが似顔絵を描いて、さらに直筆のお手紙を書いて贈るというのはどうでしょうか?
お子さんの気持ちの籠もったプレゼントになりますから、とても喜んでいただけると思います。
お礼コメント
rensyo

お礼率 88% (315/356)

あっ、そうですね!!!
戴いたお絵かきセットで似顔絵を描けばいいですね♪
そこまで思いつきませんでした(汗)
子供達もワクワクするでしょうね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時:2004/09/16 21:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (158/786)

いいお話ですね。
こういうのって値段じゃないと思うので、ハンカチとかにお子さんの手紙を添えてというのはどうでしょうか。
あまり高額のものを送られると返って恐縮されるかもしれませんね。
お礼コメント
rensyo

お礼率 88% (315/356)

そうですよね~。
高価なプレゼントだと子供らしくありませんし
友人も後で気を遣ってしまいますね。
ハンカチなら毎日使いますし日曜日にでも子供と一緒に探してきますね!
No1さんにアドバイス戴いた似顔絵にハンカチと手紙♪
きっと喜んでくれると思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/09/16 21:37