c-chanのプロフィール

@c-chan c-chan
ありがとう数1,455
質問数194
回答数453
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
9%
お礼率
50%

しいすけ 男性 

  • 登録日2000/05/12
  • 趣味で格闘技をやっていますが、試合にでなければ強くなれないのでしょうか?

    趣味で格闘技やっています。 組み技系なので、打撃はありませんが、 関節、絞めなどはあります。 やりはじめて1年ですが、 これまで2度試合にでたことがあります。 本当は嫌だったのですが、周りがでるので、 仲間意識で出場しました。 ワンマッチだったのですが、1回目の試合は 3回やって2回勝ち1回判定負け。 2回目の試合は、2回やって1回勝ち、2回負け。 といった戦績で、まあ弱くはないけど、普通以上はあるといった 強さです。 でも悩んでいることがあります。 私は元々そうなのですが、人を叩きのめしたりすることに とてもストレスを感じてしまいます。 昔打撃もやっていたのですが、 殴ったりすることが嫌だしストレスになってやめてしまいました。 一言でいうと、いろんな意味でつらかったんです。 でも格闘技が好きで、男たるもの強くありたいと思っているので、 また格闘技に戻りました。 今度は殴ったり蹴ったりしない組技系の格闘技です。 基本組技なので、精神的ストレスも少なく、 楽しんで続けられています。 このままずっと練習を続けて強くなりたいなと思っています。 しかし、もう試合にはでたくありません。 2回試合にでてみて、勝ったりもしたのですが、 こんな試合相手に勝たしても別にいいや。 なんて思ってしまいます。 練習は好きです。相手が強いほど好きです。 ですが試合は嫌いなのです。 あの勝手やったぞ!という攻撃的な感じがあまり好きではないのです。 ”試合にでなければ強くなれない”という意見もありますが、 果たしてそうなのでしょうか? 幸い私の道場の先生は、元々試合にでろでろ言っていたらしいのですが、試合はだれしもでたいものではないことに気づき、 あまり無理強いしたり薦めたりしないようになったそうです。 私の意見ですが、 試合に出た方がモチベーションも上がり短期間で強くなりやすい、 しかし試合にでていなくても強い人はいくらでもいる。というのが私の見解です。 みなさんのご意見をぜひお聞きしたいですm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#103659
    • 格闘技
    • 回答数9
  • セックスレスの気持ち

    支離滅裂な文章になるかもしれませんがすみません。 私は33才。夫は34歳。 私達夫婦は5年間セックスレスです。 もう何度もお願いしていますが聞いてくれません。 どうしてかと聞くと、「だって気持ちよくねーもん。見慣れてるし。」だそうです。 私は出産を5年前にしています。そのせいだと思ってるようです。 要するにゆるくなっていると・・・。 1度したときに確かにお互い気持ちよくありませんでした。 どうしてでしょうか?雰囲気が問題なのでしょうか。 夫が私を性の対象として見れないからでしょうか。 実は先ほど「月に1度でいいからして欲しい。」「私は本当に悩んでいる。」と伝えると試しにしてくれるそうです。 妻とのセックスを嫌がる旦那さんに質問です。 何がそんなに嫌なんですか?修復しようとは全く思いませんか? 性欲の強い妻はどうすればいいのですか?

  • 2010年あなたの目標を教えてください

    いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。 あなたの2010年の目標を教えてください。 たくさんの回答お待ちしております!

  • バレンタインのチョコ、楽しく渡したい。

    もうすぐバレンタインです。 大好きな彼にチョコをあげたいと思っていますが、とてもおちゃめな人なので、普通に渡して、「愛してるわ」とか言うより(そもそも恥ずかしくて出来ません)、 楽しい渡し方をして二人でほくほくしたい感じです。 何か楽しいアイディアお持ちの方、知恵を貸してください。 ちなみに彼は20代後半です。

  • バレンタイン:朝渡すのってどうですか?

    高校生女子です。 バレンタイン、他クラスの男の子に渡そうと思うのですが、学校では全くと言っていいほど話す機会がありません。 なので、朝一緒に登校する形で渡そうと思うのですが.. そこで、質問です。 バレンタイン、朝渡すのってどう思いますか? また、朝渡されるのって相手側からするとどうなんでしょうか? 一日気まずくなったりするのでしょうか..? また冷やかされたりする可能性もあり..少し不安になっています。 前日の夜あたりに彼にメールを送り、一緒に行くことに了解を得てから..と考えているのですが.. 一般的にどうでしょうか?? 「いい」か「悪い」かだけでもいいので、意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。