バレンタインのプレゼントならこれ!

このQ&Aのポイント
  • バレンタインに、甘いもの食べない人への贈り物を教えてください。ちなみに、既婚者で仕事先の人なので奥さんに疑われないもの(迷惑にならないもの)を探しています。
  • 匂い系は使わず、おしゃれで仕事ができる人です。仕事で使いそうなものも考えましたが浮かばず。複数名いますが、みなさん違う職場なので同じものを贈ろうかと思っています。
  • 年齢は30~50までバラバラです。この年代の男性で自分がほしい物を教えてもらえると助かります。予算は5000円くらいです。女性の方は贈りたいものを教えてください。贈って喜ばれたものなどでも。
回答を見る
  • 締切済み

バレンタインのプレゼント

バレンタインに、甘いもの食べない人への贈り物を教えてください。 ちなみに、既婚者で仕事先の人なので奥さんに疑われないもの(迷惑にならないもの)を探しています。 匂い系は使わず、おしゃれで仕事ができる人です。仕事で使いそうなものも考えましたが浮かばず。 複数名いますが、みなさん違う職場なので同じものを贈ろうかと思っています。 年齢は30~50までバラバラです。 この年代の男性で自分がほしい物を教えてもらえると助かります。 予算は5000円くらいです。 女性の方は贈りたいものを教えてください。 贈って喜ばれたものなどでも。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.8

>やはり、個人的には仕事で使う小物系がきになっています。 私や他の方々が「お酒なんてどう?」などと提案をしても質問者さん自身が気に入らず、そこは結局質問者さんのお金を使うことになりますから、それなら自分が気に入ったものを贈ってもいいと思います。 ただ回答した側からすると「自分が欲しい物を教えてもらえると助かります」といわれながらそれを回答したら「いや、それはちょっとないッスね」っていわれたら、なんじゃそら、とはなりますけれど・笑。

quickJam
質問者

補足

お酒といっても、甘口辛口、白赤ありますよね。 それは、本人に聞かずにどのように選ぶのでしょうか?なので、回答もらっても選べません。 当然ながら、本人のほしい物ではなくもともとの質問に沿って、そこからほしいものを回答していただきたいです。 本人の回答のみなら、チョコ以外など記載は意味ないですしね〜。 ちょっとない、というより、今回は先に述べた条件や選択肢にはないというだけですよ。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (211/771)
回答No.7

>バレンタインに、甘いもの食べない人への贈り物を教えてください。 チョコを上げていいですよ。 私も甘いものは苦手ですが、義理チョコを貰います。 妻にすべてあげます。 「あらww オモテになる事w」と嫌味を言われますが、職場での人付き合いがうまく行っている証拠にもなります。 これがネクタイとかチョコ以外の物を貰ってきたら修羅場になります。

quickJam
質問者

補足

本人にあげたいので… 実用的なものなどあればおしえてください

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.6

御夫婦共、飲まれるのならワインを渡して「奥様と一緒にどうぞ」って渡すと思います。

quickJam
質問者

補足

そこまでの事情はわからず、さらに銘柄もわからず…

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.5

甘い物が嫌いな男性ならだいたい左党だと思われるので、お酒ですかね。ワイン、日本酒、ウイスキー。このあたりだと無難ですね。 お酒じゃちょっとアレなら、おつまみぽいやつですね。チーズとか生ハムなんかの詰め合わせ。元が高級なものがあって舶来品だから「こんなに小せえのに高いのかよ!」ってものがあります。 お酒周りを選ばないなら、お茶かな。高級中国茶ってあるでしょ。烏龍茶などで高級なやつ。紅茶は飲まない人がいますけど、高級な中国のお茶は香りがいいですからね。 奥さんいるなら、基本消え物が原則です。奥さんがどんな人か分からないから、ちょっとした小物でも「女から贈られたもの」は一切許さない人もいます。 あと案外に男は小物にこだわるから、せっかく贈ったのに使ってもらえないってこともしばしばあります。ましてやオシャレな人なら「俺ならではのこだわり」は絶対あると思います。

quickJam
質問者

補足

お酒は好みがあるらしく、難しそうです…。 チーズや生ハムは、帰宅前になら持っていってもらえそうですね。当日購入するしかないですねー やはり、個人的には仕事で使う小物系がきになっています。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.4

既婚中年男性です。 ご、ご、五千円! 栄養ドリンク★★★ 高いやつ(疲れたとき超テンション上がる) 高級台湾茶★★ スターバックスレギュラーカセットコーヒー★★★ (紅茶、ハーブティーはダメ) かわいい文房具★★ (欲しいけど買えないしあれば使えるので、意外と嬉しい) マスキングテープ、最新機能のポールペン かなり微妙ですが★ 香水(オードトワレ) 絶対にいらないよ。↓ ありがちな高級お菓子 ケーキ ブランドチョコ 靴下 ネクタイ ハンカチ

quickJam
質問者

補足

栄養ドリンクはよさそうですね。 飲み物は皆さん、コーヒー派のようで…。 匂い系はなしかな…。 文具は仕事では、シンプル系のみなのと、高いものがないからかわいいものはなしかな…。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

私も甘いものを食べない男性です ただ、食べないだけで、食べると死んじゃうとかではありません その方もそうだと思います バレンタインデーならやはりチョコが嬉しいです 食べないと言ってもバレンタインチョコは別なのです ただ高級なのとか、大きいのはいらないので、自分で食べられる量のチョコが嬉しいです 一粒とかのチョコが嬉しいのです これを送って「甘いもの食べないので」と言うような人ならば、それはそもそもバレンタインデーに贈り物などしてはいけない関係かと思います そう考えるとバレンタインデーにチョコ以外を贈られるのは迷惑とまではいかないけど、わざわざ贈ってもらわなくてもいいのです

quickJam
質問者

補足

条件は記載したとおりです。 甘いものNG で募集しています。 今後の回答者さま、よろしくおねがいします。 バレンタインはチョコだけでなく、お礼をおくりやすい日でもあります。そういう観点でとらえていただきたいです。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.2

女性です。私だったら、昆布茶をおくると思います。

回答No.1

男性です。 クッキーかギフトカード貰ったら嬉しいですね。

quickJam
質問者

補足

甘いものは食べません。 ギフト券は仕事で渡すわけではなく、個人的に渡すので、リアルすぎて除外しています 他にあれば教えてください

関連するQ&A

  • 既婚者か分からない…バレンタイン。

    仕事関係でお世話になってる業者さんに片思いしています。 最近になってから少しお話をするようになったので既婚者なのか、未婚者なのか分からないのですが、14日にうちの職場に来るので本命のバレンタインをあげようと思っています。 年齢的には30~40代で、既婚者でも全然おかしくない歳なのですが、既婚者だとしたら渡されることさえも迷惑だと思われるでしょうか…?

  • バレンタインに彼にペアペンダントをプレゼント・・・

    流行のペアペンダントをバレンタインデーにプレゼントしたいなと思っています。 彼は30代後半でファッション&美容系の仕事。とてもお洒落なカジュアル派です。 私はブランドや流行に疎いので、どんなブランドの物が良いのか解かりません。 ネット等で色々さがしてみて『クロスフォー』はどうかな?と思ったのですが 知名度的や年代的に考えたらどうなのかな? また、お勧めブランドなどありましたら教えて下さい。 因みに、私はどちらかと言うとカジュアル&フェミニン系なので、ゴッツイデザインの物は 余り好きではありませんし、予算的にはペアーで1.5万円くらいを考えています。 宜しくお願いします。

  • 好きな人(既婚)に送るバレンタインプレゼント

    私には同じ会社で好きな人がいますが、彼は結婚しています。(彼と付き合いたいとか、奥さんから奪いたいという気持ちは一切ありませんが…)、バレンタインデーに何かプレゼントしたいと思っています。 既婚者の人にバレンタインプレゼントを渡すとしたら何がいいでしょうか?奥さんが鬼嫁らしいのでプレゼントを家には持って帰れないし、会社で使えるものあげようと思っていますが、何がいいのかわかりません… チョコ以外に、何か渡したいと思っています。(予算は1万円ぐらい) 既婚者の男性で、「これをこんなプレゼントがよかった」や、既婚者の男性にバレンタインプレゼントをあげたことのある女性で「これをあげたら喜ばれた」というものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • もうすぐバレンタインですが・・・

    職場にとてもお世話になっている男性がいます。 私のドジをフォローしてくれたり、分からないことを凄く丁寧に説明してくれて、自分の仕事の手を止めてでも助けてくれるような人です。 お昼休み中でも、困っていたら嫌な顔せずに助けてくれたり・・・。 とにかく凄くお世話になっているんです! そんな彼に感謝の気持ちを込めて、バレンタインのチョコを渡したいと思っているのですが、同じ職場に彼の彼女が居ます。 恋愛感情というよりは、本当にいつもありがとう。という気持ちで渡したいのですが、彼にも彼女にも迷惑にならないでしょうか? チョコではなくて、お菓子にしようかな~とも思っています。 迷惑ならやめておこうと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

  • バレンタインにネクタイ

    一回り年上の好きな人にバレンタインと誕生日も兼ねてネクタイとチョコをプレゼントしたいと思っています。年齢は30前半です。 オシャレには疎い感じの人なのでネクタイのブランドでとても迷っています。 セリーヌ ブルックスブラザーズ フランコバッシ の中でどれがいいと思いますか? 予算は一万五千円ぐらいです。 本当はマリネッラのネクタイがいいと思うんですけど、付き合ってもないのにお返しに困らせるような値段は嫌だし…と思っております。 その前に バレンタインにネクタイって嬉しいですか? 付き合ってもないのにネクタイとチョコはくどいですか?とても不安です>_< 男性の方ご回答よろしくお願いします!

  • バレンタインの後・・・。

    31歳女性です。 バレンタイン数日前に仕事先で知り合った人が気になり、 バレンタインにチョコを渡しました。 その仕事先でみなさんに配ったので、他のみなさんと同じ 小さな手作りチョコ1つなんですが、彼のだけカードを入れました。 仕事先で手渡すのに、彼とゆっくり話せないと思い、 カードに「食事でも行きませんか?」みたいなことを書いたのですが、 運よく彼が一人で居るところに居合わせ、ゆっくり話ができました。 話しているうちに「○○料理の美味しいお店知りませんか?」と聞かれ 「知ってますよ」って答えたら、 「ご迷惑じゃなかったら一緒に行きませんか?」と誘ってくれました。 「カードに同じようなこと書いたんです~!」と言ったら彼も笑ってました。 カードにメアド書いてあると伝えたら、 「連絡しますね」なんて言ってくれたんですが・・・。 彼は今月末まで、一年で一番忙しい時期で、 「仕事が落ち着いたら、時間を作るので」と言っていました。 食事は来月になるにしても、メールはくれると思って待ってたんですが いまだに来ません・・・。 「時間がつくれる目処立ったら、メールする気なのかな?」と いいように考えるようにしているのですが、 仕事先で、女の子たちがキャッキャと話しかけているのを見て モテているのが手に取るようにわかってしまいました。 彼はフリーだそうですが、軽い感じには見えず、 そんな女の子たちにも普通に笑顔で対応していました。 仕事先ですれ違うことが結構あるのですが、 普通に挨拶をかわす程度です。 忘れられてるのかな?と思っちゃいます。 なんて声をかけたらいいでしょうか? 3月に入ってすぐ、彼はまた長期出張に出ちゃうので、 チャンスは数日しかありません。 その貴重な数日に、ほんとに私と食事に行く気があるのか かなり不安なところです。 次にすれ違ったとき、何かいい声のかけ方があったら 是非アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 旦那さんはバレンタインのプレゼント貰ってますか?

    こんにちは。 40代前半の♂、会社員、結婚一年半になります。 質問は、既婚女性(奥様方)、ご自分の旦那さんがバレンタインに職場女性からのプレゼントを 貰ってこなかったら心配ですか?ということです。 貰って帰ってきたら嫉妬するのは理解できます。 しかし、僕が会社でバレンタインのプレゼントを貰ってないことを知った妻は「空振りだったの?」 ととても心配そうな顔をするのです。 妻の中では私は社交性に乏しく、非常に友人が少ない、女性にも当然人気が無い という位置付けのようです。他の人は貰っても、そういう理由でだんなはもらえないのね... という気持ちなのでしょう。 僕の勤め先では10年位前までは女性もわりとオープンにプレゼントを配っていました。 *個人的にだったり、皆にまとめてだったり形はさまざまですが...。 最近は派遣社員が増えたせいか、そのような光景も見られなくなりました。 私自身は職場での義理チョコ等無くていいと思っていますが。

  • 男性が喜ぶ手袋などのプレゼントについて教えてください

    男性の方に質問です。最近、お付き合いをすることになった彼に、バレンタインデーにチョコと手袋などの実用的なものを添えてプレゼントしたいと思っています。 男性が好きそうなファッションやブランド・メーカーなどがまったくわからないので、もらって嬉しいもの、自分が今使っているものなど、オススメがありましたら、教えていただけますでしょうか? まだ付き合いも浅いですし、高価なものでなく、気軽な贈り物として考えています。 今、考えているのは手袋です。(予算は5000円以内で・・・と思っています)普段使いにピッタリで、ちょっとおしゃれな贈り物、今まで贈られて嬉しかったものなど、教えてください。 (手袋に限らず、こんなプレゼントは?ーというようなものでも) どうぞよろしくお願いいたします。

  • バレンタイン

    宜しくお願いします。 女性社員全員が男性社員全員にバレンタインチョコを渡す職場をどのように思います? 勿論、義理です。 なかにはそういったサプライズが苦手な人も居るでしょうし、悪気がなくても変な刺激を与えてしまう男性社員にも気の毒なように思います。 バレンタインデーと分かりつつも何の変化もなく淡々と仕事をしたい人も居るでしょう。 数年前はそういったイベントがなく、バレンタインデーであってもチョコの交換など関係なく、男性社員女性社員淡々と仕事をしていて殺伐とした職場と聞きます。 職場全体でそういったサプライズもなく自由に渡したい人がいれば渡せば良いといった感じです。 また、お返しも気を使わせるかもしれませんが、そういったイベントをする職場はありますか?

  • 彼女と別れたばかりの彼にバレンタインのチョコをあげたいです

    私は23歳女性です。 以前職場が同じだった25歳の彼が好きです。 彼には最近まで結婚を決めていた彼女がいました。 それを知っても私は好きという気持ちはかわりませんでした。 ただ職場で話したりするだけで嬉しかったですし、結婚を決めた彼女がいるなら、私の入る隙はないだろうと思っていました。 そんな彼がつい最近、彼女と別れたということを、職場の人から聞きました。 なぜ別れたのかはわかりませんが、その職場の人に「○○さん(私の好きな人)があなたからの連絡待ってるみたいですよ。彼女と別れたみたいですよ。」と言われました。 別れたということに、すごくびっくりしました。 でも彼はなぜ自分から連絡しないで、連絡待ってるからと言うのかがよくわかりません。 なので、私から連絡してみようと思うのですが、明後日はちょうどバレンタインですし彼は甘いものが好きなので、お菓子を作って渡したいと思います。 でも、結婚を考えていた彼女と別れてまだ5日くらいしかたってないですし、どちらから別れを切り出したにしても、きっと傷ついてると思います。それに彼は一週間ほど前に新しい仕事を始めたばかりで疲れてると思いますし、こんな状況で、チョコを渡すなんて、あまり乗り気になれないんじゃないか。今私の好きという気持ちをちらつかせても、少しうざがられるんじゃないかと思ってしまいます。 告白をするつもりはなく、ただ「甘いもの好きだったもんね♪仕事始めたばかりでキツいかもしれないけど、がんばってね」という感じであげようとは思ってますが… どうなんでしょう。 彼にしたら迷惑とかじゃないでしょうか? あと、誘い出し方がいまいち思いつかず… 今仕事や彼女のことでキツいだろうと思われる彼に、どうやって言ってあげたらいいのだろうといろいろ考えてしまいます。 何かいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう