• ベストアンサー

既婚者か分からない…バレンタイン。

仕事関係でお世話になってる業者さんに片思いしています。 最近になってから少しお話をするようになったので既婚者なのか、未婚者なのか分からないのですが、14日にうちの職場に来るので本命のバレンタインをあげようと思っています。 年齢的には30~40代で、既婚者でも全然おかしくない歳なのですが、既婚者だとしたら渡されることさえも迷惑だと思われるでしょうか…?

noname#132009
noname#132009

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

     おはようございます。   あまり深く意識しない事です。   ”業者さん”ということは職場の中ですよね。    他の従業員の人にも知られますよね。   ”倉庫内”など”2人きりになれる場所”   ならば”チャンスあり。   私も経験あります。   たまたま1人作業中だったので、これを機会に   ”いつもご苦労様です。疲れの骨休みにどうぞ”   って言って渡しました。   喜んでくれましたよ。   さりげなく、想いをこめて。   迷惑はしないと思います。   少しの勇気をだして。                                          

noname#132009
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 親身に回答していただいたのに・・・結局渡すことが出来ませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#127212
noname#127212
回答No.4

もちろんチョコレートを頂けるのは嬉しいですね。 ただ、一見して「本命!」とわかるような物(高級チョコとか手作りとか)は、止めた方がいいのでは? もし既婚者だった場合扱いに困りますし…女性の勘は鋭いですから(笑)

noname#132009
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 チョコ渡したかったんですが、結局渡せませんでした。。 回答ありがとうございました。

回答No.3

40代既婚者です。 バレンタインチョコはもらえたらやっぱし嬉しいし、困るような事はありませんよー ただ、既婚者の場合は、手作りチョコをもらうと、家に持って帰れないので・・・少しだけ困ります。 独身者だといいですね。きっかけとしては年に一度のチャンスですから、利用したほうがいいんじゃない?

noname#132009
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 結局渡すことができませんでした。。 14日来ると思っていたのにお休みで・・・ 回答ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

お渡しするのは自由、既婚者だったら新たな不幸を作らないように覚悟しておくことです。

noname#132009
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 結局渡せませんでした。。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バレンタインに既婚者に渡しました

    30代女性独身です。 職場の方にバレンタインにチョコレートを渡そうと思いました。その方は私より年下で既婚者です。その方と話(ほとんど仕事の話オンリーですが)をしていると楽しくて、好意はもっていますが、その方の家庭を壊すなんて気も資格も全く無いと感じており、本気で告白するつもりはないですが、軽く好意を持っていることを知ってもらいたい、という程度でしょうか。まわりには職場の人が大勢いるので、まぁ渡せそうな場があれば渡そう、無理なら自分で食べればいいや、また、あまり重く受け止められたらナンなので、いわゆる義理チョコ程度の値段のチョコレートを買って職場にいきました。 で、14日、職場でたまたま偶然2人っきりになったので、恥ずかしさも手伝って、「自分で食べようと思って買ったけれど(職場近くにはお菓子を扱うお店がたくさんあり、バレンタインの時期にはたくさんのチョコを売っています)、いつもお世話になってるし、よかったらどうぞ」みたいな感じで渡しました。相手はとまどっていたけれど受け取ってくれました。でも、次の日も会いましたが、なんだか避けられてるような気がします・・・。 義理程度の値段のチョコとはいえ、既婚者に2人っきりの場で渡すなんて、私は何かスゴイことをしてしまったんでしょうか。いつもお世話になってるし、なんて言ったけれど、私の恋愛としての好意はバレバレでしょうか?バレバレであるが故に、今後その方からは避けられたりするのかな?私は常識はずれの大それたことをしてしまったのでしょうか。単なる職場での義理チョコとして受け止めていると思いますか。 いい歳してこんなことで悩んでいる自分は、なんて精神的に幼いんだろうと情けないです。恋愛経験も少ししかなく、人付き合いは苦手なほうなので、世間の常識みたいなのがあまりわかっていない、と自分では感じています。 意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 既婚40代男性にバレンタイン ・ 男性に質問です

    浮気・不倫の批判はご遠慮下さい。 私は20代後半の既婚♀です。 40代の既婚男性を好きになり、一度だけ体の関係を持ちました。 私は彼が大好きなのですが、 彼にとっては、1度きりのお酒の上での過ちだったようです。 仕事の関係でほぼ毎日、何度か彼と顔を合わせますが、挨拶程度です。 関係後、何回か一緒に食事をしました。 その後も食事に誘いましたが、反応がよくないので、 最近は彼に忘れられないように、1週間に1度位 「寒いので、風邪には気をつけてくださいね~」などのメールをしています。 それに対するメールの返信は、あったりなかったり。 私としては、バレンタインチョコを渡したいのですが、迷惑でしょうか?

  • バレンタインには

    バレンタインのことで、こちらの質問の場ではお世話になりました。 ありがとうございます。 今回は、同じ会社の人にバレンタインに 渡すことについて質問です。 前からちょっと気になっていた人に、仕事でも接点はあるので日頃のお礼と言うことでお渡しはしました。 さすがに、この方1人だけだとひいきにしているようでだめなのでは?と思ってもう一人、仕事の付き合いのある方に渡そうと思ってチョコレートを買いましたが、意外に渡すタイミングがありません。 また、義理でもらっても貰う側はかえって迷惑、という情報をネットで見て、チョコレートは本命とどうしてもあげたい人だけにするのが正解なのかな?とも考えはじめました。 せっかくだから何とか時間をみてあげた方が良いでしょうか。 それともチョコレートはやはり、本命のみにしておくのが良いのでしょうか。 意見をきけたら嬉しいです。

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに、甘いもの食べない人への贈り物を教えてください。 ちなみに、既婚者で仕事先の人なので奥さんに疑われないもの(迷惑にならないもの)を探しています。 匂い系は使わず、おしゃれで仕事ができる人です。仕事で使いそうなものも考えましたが浮かばず。 複数名いますが、みなさん違う職場なので同じものを贈ろうかと思っています。 年齢は30~50までバラバラです。 この年代の男性で自分がほしい物を教えてもらえると助かります。 予算は5000円くらいです。 女性の方は贈りたいものを教えてください。 贈って喜ばれたものなどでも。

  • バレンタインって、2月14日限定ですか?

    バレンタインまで、1か月切りましたね。 実は職場に気になっている人がいて、告白まではとても いかないにしても、せめて本命チョコとして渡したいな と思っています。 ところがシフトの関係で知ってしまったのですが、その人は 2月14日に有給申請をしているらしいのです。 …この時点で、もう素敵な彼女さんがいるんだなってすごく へこんでしまっていて、チョコを渡すこと自体、諦めないと いけないこと、わかっています。 迷惑だと思いますけれど、お誕生日プレゼントとかは渡せな いし、やっぱりバレンタインのチョコ、渡すだけは渡したい んです。職場のほかの男性には義理チョコを配るつもりですが 義理は14日に渡せて、本命は14日に渡せないんだなって 思うと、へこんでしまうのです。 やっぱり、バレンタインチョコは14日限定で渡さないと意味 のないものなんでしょうか。

  • バレンタインチョコブランドについて

    片思いの人にバレンタインのチョコを渡そうと考えているものです。 20代~30代の男性はピエールマルコリーニというチョコブランドをご存じでしょうか? また、ゴディバとピエールマルコリーニだったらどちらをもらいたい&本命と思いますか? よろしくお願いします。

  • バレンタインデーのお返し

    職場でバレンタインデーに女性から男性に贈った時のホワイトデーのお返しについてとても興味があります。 職場で女性から男性にバレンタインデーでチョコレートを貰ったらお返しはどうしますか? 貰ったものの金額がわかる時と貰ったものの金額がわからない場合。 全員同じものを返しますか? 貰った物の金額によって返すものを変えますか? どれぐらいの金額の物を返しますか? 何を返しますか? 2000円以上の物を貰ったら? 貰っても誰にも返さないですか? 10代から60代、既婚か未婚、記入お願いします。 とても知りたいので回答お願いします。

  • もうすぐバレンタインですが・・・

    職場にとてもお世話になっている男性がいます。 私のドジをフォローしてくれたり、分からないことを凄く丁寧に説明してくれて、自分の仕事の手を止めてでも助けてくれるような人です。 お昼休み中でも、困っていたら嫌な顔せずに助けてくれたり・・・。 とにかく凄くお世話になっているんです! そんな彼に感謝の気持ちを込めて、バレンタインのチョコを渡したいと思っているのですが、同じ職場に彼の彼女が居ます。 恋愛感情というよりは、本当にいつもありがとう。という気持ちで渡したいのですが、彼にも彼女にも迷惑にならないでしょうか? チョコではなくて、お菓子にしようかな~とも思っています。 迷惑ならやめておこうと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

  • バレンタインに告白しようか迷っています。

    長文になります;; 告白しようか、バレンタインをきっかけにもう少し仲良くなってからにしようか迷っています。 長めに片想いしている彼に14日にチョコ(手作りで本命です)を渡したいと思いメールで「14日、少し時間ありますか?」と聞いてみたら、「出勤が遅番だからその前なら大丈夫」ということで会ってくれることになりました。 彼との関係は、1月まで働いてた職場の人で関係は友達未満かもしれないです; 『バレンタインに渡されるということは告白されるかもしれない』と思うものなのでしょうか? 思ってる場合告白されなかったら残念だったりしますか? 14日と言っているので「バレンタイン関係で呼び出される」っていう認識はあると思うんですが、そのチョコが本命か義理かわからないと思っても会ってくれる人いるんでしょうか?;; また、渡すときは言葉にしないで、手紙やメッセージカードに気持ちが書いてあるというのはどんな印象がありますか?友達未満かもしれなくて手作りは重いかなというのも考えたりしてます;; 意見などください。 あと、以下文はよかったらでいいので;; 出勤の時間が確か16時で、15時半に待ち合わせということになって、場所はなんというか、廃墟(彼の今の職場の移転前の職場)の駐車場みたいなところなんです; 人気はどちらかというとありません。用事が無い限りいくようなところではないって感じのところです。 べつに、もっと違う場所がいいとかそういうわけではないのですが、こういう場所とかってただ思いついて言うという感じなのか疑問で、意見を聞きたくて投稿しました。 職場の人に知られたくないという考えはあるかもしれませんが;;そのあたりの土地感が無いみたいなのでその場所しか思いつかなかったのかもしれないですけど;;; その廃墟と今の彼の職場は歩いて7、8分くらいのところにあります。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 既婚女性の方

    40代後半既婚男です。 バレンタインに同じ職場の40代の既婚女性からチョコを頂きました。 義理だとは思いますが、とても素敵な女性だと思っている方なのでとても嬉しかったです。 ホワイトデーには、喜んでもらえるものをお返ししたいのですが、家庭のある方ですし、どのようなものが喜んでもらえるのか、どのようなものだと迷惑なのか、同じような年代の既婚女性の方のご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。