sekanndoのプロフィール

@sekanndo sekanndo
ありがとう数307
質問数3
回答数512
ベストアンサー数
129
ベストアンサー率
34%
お礼率
70%

  • 登録日2011/01/14
  • 花の名前

    この花、なんていう名前の花か教えてください! お庭の植木鉢に、 何の手入れもしないまま、 何年も前からあるので、 宿根草だと思います。 手入れをしてあげたいのですが・・・ 名前が分からないので、 手入れ方法を調べることが出来ないのです。 よろしくお願いします。

  • 旦那さんを愛してますか?

    結婚して18年経ちます。皆さんは旦那さんを今でも愛してますか? 私は家族として必要だと思いますが、男として好きなのか分かりません。半ば諦めといった感じでしょうか。いまさら離婚は面倒だし、これといった理由もないし… でも、一緒にいても楽しくないし、会話も余りないです。空気のような存在です。 若い頃、すごく好きな人がいました。今もまた恋愛したい。なんか、心が寂しい。 子供の進路、仕事の愚痴。何を話しても考え方も合わず、価値観が合わず喧嘩する気にもならず、口をきかない日が続きます。 こんな仮面夫婦で一生終えていいのかなぁ?とも考えます。 皆さんはどうですか?ちなみに、私は41歳で旦那は40歳。一つ姉さん女房です。

  • 何にしてもありがたみがわからない

    僕は実家がよいの大学生です。 悩みはお金のありがたみとかいま生かされてる環境になんのありがたみも感じないことです。 バイトはしてますが、親や祖父母がすぐお金を与えてくれるので別にバイトなどしなくてもいいという感情が根底にありやる気が入りません。 これではやばいと思い家のことも皿洗いとかから進んでしてきましたがなんでもかんでも母親がしようとしていままで家の手伝いといえばほとんどさせてもらってないです。。。 父親も全く怒らないし・・ なんでもかんでも与えてくれる人しかいません。 環境を変えたいのですが、こればかりはどうしよもできません。 どうすればありがたみがわかりますか? また僕のいまの環境はやばいですか?

  • 親不孝者でしょうか?

    母の日にと思って買ったものを送らずにまだ手元にあります。 おそらく後何日かしたら母から、 「母の日だったのに…(プレゼントはないの?)」という電話が、かなりの確実であると思うので、 「ゴメン、用意してあったんだけど…(適当な理由をつけて)…送れなくて今日これからすぐ送るね」と言うつもりです。 これまで、母に何かしてあげると一応お礼の電話はかかってくるのですが、 「でもね、あれに合うスカートがないの・・・」とか、 父に、父の日でも誕生日でもないけど冬物処分品で半額になっていたので気が向いて送ってあげたら「婦人用はなかった?」 とか、 高いものは買ってあげられないけど、と思ってスカートを縫って送ってあげたら、風呂上りに羽織れるような物をタオル地で作ってほしいとか、 とにかく次の要求があるんです。 プレゼントとして要求してくるわけではなく、遠まわしにこの辺じゃあ売ってなくてと言うのですが、母の住んでいる所は県名より市の名前のほうが有名な都会で私の住んでいるのは住所に郡のつく片田舎です。母は運転免許も持っています。 夫は地元の中小企業に勤め、私は勤めていた会社が閉鎖になりパートだったので失業給付金もなく今、節約生活中です。 GW中に、遊びに来いと電話がありましたが高速代だけでも往復で2万円弱かかるので家ですることがいろいろあるからと言ってはぐらかしました。 なんだか機嫌を損ねたみたいで、恨みがましいことを言われました。 それもあってこちらから電話をしづらいのですが、 私って親不孝者でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#141533
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • プロポーズされた日

    女性のかたに伺いますがプロポーズされた日は誕生日、結婚記念日、付き合った日などの同様に大切な日ですか?