• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那さんを愛してますか?)

旦那さんを愛してますか?

sekanndoの回答

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

こんばんわ。50代女です。   結婚して26年になりました。   プロポーズされて結婚式を挙げたときには   お腹の中には長女がいました。   旦那は子供より夫婦の生活がしたかったようで   妊娠を告げたときはあまり喜んではくれませんでした。   そもそも付き合っていた当時は”恋愛感情”より”友達”   の感覚が強くて結婚後もその延長です。   ですので”愛している”かときかれても”ハイ”とは言えません。   男としてロマンが大きく,繊細、父親としては物凄い子煩悩です。   教育熱心で、進路相談は全部自ら学校へ出向き一生懸命に   子どもと向きあって、おかげでそれぞれ自立して自分達の生活を   しています。子ども共々尊敬する父親です。   夫として妻としての夫婦生活は芳しくありません。   営みはありません。   食事は余程の事が無い限りは一緒に取りますが、会話はないです。   食事が終わればそれぞれの個室に行き、それぞれ好きな様に過ごす。   多趣味持ちで、仕事が休みの日はさっさと出掛けます。   それが日課ですので、好きなようにさせています。   寂しいですよ。   恋もしたいです。   まだまだ女を捨てた訳ではありませんから。   親の最後を看取り。子どもが独立したら   私も好きなように生きたいと思うこの頃です。   もうすぐ、長女が出産します。   ”じじ””ばば”になりますが、・・・

aiueo-1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。夫婦も長くなると、家族になってしまい男と女ではなく、父親・母親になってしまうんですね。 でもきっと、私も回答者さんもそういう関係が寂しいのではないかと思います。他に好きな人を作りたい訳ではなく、旦那さんに女性として見て欲しいと考えているんだと思います。 お互いがんばりましょう。

関連するQ&A

  • 旦那さん、妻のここが好き

    何だかんだ言って、今の旦那さん、女房と一緒にいるのは好きなところがあるからだと思うのですが、彼、彼女のどこが好きなのでしょうか? 私はやはり価値観が自分と一致しているところと、ほどほどに可愛らしいと思えるところです。

  • 旦那を傷つけてしまいました。

    タイトル通りなんですが。結婚して5年たくさん喧嘩もしました。かわいい子供達にも恵まれました。今日、友達夫婦と食事に行った時に夫婦の営みについて話してた時(私達は週1で仲良くしてます)つい私が「飽きた」と言ってしまったのです。でもそれは、旦那とするのが飽きたとかではなく、営みを断った時でもいいじゃん!いいじゃん!と毎回誘い方が同じに飽きたと言ったのですが旦那はオレとするのが飽きたと思ってしまい、ものすごく険悪な感じになってしまいました。言い方を間違えてた事を伝え謝っても許してくれません。いつも、夫婦喧嘩をしても旦那が謝って来てます。普段はとても仲良いです。だけど今回はいつもと違います。旦那に言われた一言「子供の為に家族で居る。だけど、今までみたいに夫婦で笑って会話は出来ない」と言われました。 だから私も、「そんなの夫婦でいる意味ないじゃん。離婚だよ」と言ったら「それもある」と初めて否定もされませんでした。大好きで結婚してたくさん喧嘩して離婚も考えたけど初めて旦那に言われショックもありますが私は旦那が大好きなんだって気づきました。もちろん、営みも出来ないと言われました。男と女ではなく家族になってしまった事・・。今とてもツライです。この問題は解決出来るのでしょうか・・。 仲直りできるのでしょうか?

  • 旦那の会社の愚痴…

    夫婦共働きをしています。 旦那は会社で嫌な事があるとすぐに私に愚痴ります。私を信用して愚痴るのは嬉しいんですが、愚痴の内容が低レベルなので聞いてると、苛々してきて挙句に喧嘩になってしまいます。喧嘩になるぐらいなので愚痴は言わないで欲しいんですが、旦那は自分に不利な事や上司から怒られた事やお客さんから怒られた事や会社で仲間外れにされてる事を私に感じ悪い言い方で愚痴ってきます。 因みに私も働いてますので、愚痴は山ほどあります。 私が思うに旦那は人の注意を素直に受け止めず、それをひねくれて考えて言った相手に対して敵対意識を持つんじゃないかと思います。 話を聞いてると「だったら、こうやればいいんじゃない?」って私が発言したことに対して「俺が悪いのか!」っと言われます。 「じゃあ私は何を言えばいいの?」って聞くと「優しく大丈夫(ハート)って訪い掛けてくれればいい」って旦那は言いますが、私はあまりにも内容が情けないので優しい言葉をかけて、しかも「それでも好きよ~」みたいな態度をとってあげる事が出来ないのです。 どうしても、仕事が出来ないダメンズ的な感じに見えてしまいます。 とても家庭的で愛妻家なのは嬉しいんですが…。 やっぱり家庭的な人は仕事が駄目なんですかね…。 私は昔付き合ってた人が今では社長になり、会社の愚痴すら言わない人間でしたので(家庭的ではなかったが)、どうしても比べてしまい旦那が情けなく、出世もろくに出来ないんじゃないかと、言いたくなってしまいます。 この場合旦那に対して私は、どう対処していけばいいのか、よきアドバイスを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠中旦那が家を出て行きました

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 旦那とケンカして旦那が実家に帰りました。 3日ほど前に離婚したいと言われました。 原因は私がお金のことをうるさく言い過ぎて、旦那は自分がお金のためにいるだけの存在なんだと思ってしまったみたいなのです。 私も初めての妊娠で出来るだけ貯金がしたくて、金金と言い過ぎたと反省してます。そのことについては謝りましたが、旦那は出来れば違う人と一緒になりたいと言いました。 義両親に話して、一度おちついていたのですが、やはりまたケンカになりました。 私も出来れば違う人と言われたことがショックで、もし本当にそう思っているなら離婚も 考えるから実家に帰ってゆっくり考えてほしいと言いましたが、実家には帰りたくないようで、態度は怒ってはいますが、別れる気はないようでした。 ここまでは昨日までの話で、今日は違う人と言ったことを謝ってくれました。 しかし、ケンカ中旦那が指輪をはずしていて、謝ってくれてからもはずしていたので、「つけないの?まだ別れたいと思ってるの?」と聞いたらまた怒って出て行ってしまいました。 旦那は仕事で大事な試験を控えており、その勉強中だったので私がまためんどくさい話をしたので怒ったんだと思います。 私たちはもう別れたほうがいいのでしょうか。 旦那はケンカ中に仮面夫婦でいいならいくらでも演技してやる、お前に愛はないと言っていました。 旦那はそう言っているので別れたほうがいいのかとも思いますが、お腹の子供のことを考えるとどうすればいいのかわかりません。 あたまを冷やして来ると出て行きましたが、相当私に嫌気がさしてるようです。 今はどうすればよいのでしょうか。

  • 旦那と喧嘩になると黙ってしまいます。

    いつもお世話になっています。 私は、昔から異性と喧嘩になると、黙ってしまうところがあります。 以前、旦那と喧嘩になった時は、旦那に「そうやってすぐ黙ってはぐらかされたりする所がイヤなんだよ」と激怒された事がありました。 いまだに、言えない事などもあります。 夫婦だからこそ、言ってはいけない事もあると思っていましたが 先日、職場の先輩から 「夫婦だからこそ、言いたい事は言わないと、家族じゃないじゃん」 といわれました。 昔から、人の顔色をうかがうような所があり、 喧嘩になった時、雰囲気が悪くなるのも好きではありません。 ただ言いたい事は言えず、自分の中にためこみ、日々言ってやりたい事が募り 爆発寸前ではあります。 でも、いざ言ってやろうかと思っても、「この人に何を言っても無駄、わかってもらえない」 と思ってしまいます。 私は、どうしたら良いのでしょうか? 今の現状で言うと、旦那の弟夫婦への不満です。 身内の悪口など言われて良い気がする人はあまりいないと思いますが あまりに非常識なので、思いっきり旦那に言ってやりたい気持ちでいっぱいです。 みなさんなら、身内の事でも言い合いますか? 皆様のご意見を宜しくお願い致します。

  • sexアピールをしたら、旦那に茶化されました。

    sexアピールをしたら、旦那に茶化されました。 産後一年経ち、ようやく私も性欲が戻りました。 昨晩のこと、sexしたいのに素直にしたいと言い出せず、隣で寝ている旦那に『寝れない』と何度かアピールしました。 すると徐々に目を覚まし、『ついにヤリたくなってきたんだろ(笑)』と、私の気持ちに気付いてたのに茶化されました。 なかなか言い出せず、言おうと思っては恥ずかしくなってタオルケット被ったり。思わず『もうバカ!お前とは一生しない!!』と言ってしまいましたが、旦那は『金曜日やろうよ』とニヤニヤ。今朝も玄関で送り出したら、昨晩の話を持ち出し、『寝れない』と私の真似してニヤニヤ。 今までは月一で仲良くしています。その月一は、旦那から無理やり?拒否ってもする感じです。自分がしたいときはヤルのに、私は何故か曜日指定されて、そんなことにもイライラ。。。 無神経過ぎて、ムカつきます。もともと友達夫婦みたいなものですけど、もう私からは誘うのは辞めようと思いました。 私達夫婦は29歳、子供1歳。結婚2年目です。 なんか愚痴になりましたが、皆様はどんな感じですかー?勇気だして、アピールしたのになんだか傷ついてます(T-T)

  • みなさんは旦那さんにこう言われたら

    みなさんは旦那さん(30~40代)とケンカしたときに、視界に入るだけでムカつくと言われたら、どうしますか? できれば子供のいない夫婦の場合でお願いします

  • 旦那が好きと言ってくれない

    旦那が好きって言ってくれなくなりました 言わなくなって5ヶ月になります 喧嘩はするけど普通に仲はいいです だけど、わたしが 好きって言って欲しい ちゅーもそっちからしてほしい ってゆうと、 わかったからやめて。 イライラするから なんかいも言わないで けんかになるからやめて って。 これってもうわたしのことすきじゃないですよね? 旦那が好きと言わなくなったのでわたしも言わなくなりました ですが前手紙で一回だけ好きと伝えました。だけど旦那はいまだになにもゆってくれません。いまそのはなしでまた喧嘩になりました。 喧嘩になるからやめてって意味がわからない。わたしは好きって言ってほしいって伝えてるだけなのになんでそれで喧嘩になるの? 旦那がわたしのこと好きじゃないから、言えないから、そう言われてイライラするだけじゃない?って思います。みなさんどう思いますか

  • 旦那に対する怒りがおさまりません。

    他人からするとくだらない夫婦喧嘩なので、誰にも言えず、怒りがおさまりません。 旦那に『こんな汚い家』それに対して、 私『そんな言い方ないでしょ』 旦那『ろくに掃除もしないくせに』 と言われ、私の中では確かに綺麗にはしていないけど、仕事・家事・育児をしており、旦那はほとんど家事はしない(掃除年2回くらい、自分の作業着の洗濯、洗濯たたむ週1回くらい) 帰宅時間もほぼ同じで、自分の雑誌もなども捨てない、おきっぱなし片付けもしない人にそんな風に言われ、通常家事の事での不満もありキレて怒鳴ってしまい、旦那も怒鳴られると逆切れして『汚いのは事実だろ!はいはい分かりました。ごめんなさいね』と謝罪の態度も気に食わないのでそれにも私は『気に入らない!』と食いつき、『怒鳴るな!うざい!それくらいで騒ぐな』と旦那も喧嘩ごしで、今冷戦中です。 私の中では、旦那に言われた事は、旦那に対して『ろくに仕事もしてないくせに!給料少ないのは事実だろ!』と言うような物です。 怒りがおさまらず、どうしたら良いか?愚痴のようなものなので辛口はご容赦下さい。夫婦喧嘩よくするのですがその後の怒りのおさめ方が分かりません。

  • 突然、旦那を男として見始めてしまった・・・

    お世話になります★ 結婚して10年目、2年生の息子が居ます。 主人は29歳、私37歳です。 結婚して子供が出来てから、旦那を男としてなんか見てなくて・・・・ 正直、うっとおしく思ったりしてました。 でも3日ほど前から、なんか旦那を見るとドキドキしちゃって(^-^;) 私たちはセックスレスとまではいきませんが、年に数回とかで全然平気でした。 が・・・・・ 今は、1日何回でもって勢いで正直びっくりしてます。 我が家は姉さん女房で、今までは旦那が私に甘えるって感じで私から甘える事なんかほとんどありませんでした。 主人もびっくりしてると思います。 急に甘えられて、主人は辛くないでしょうか?? 二人目が欲しくて、病院で女性ホルモンを飲んでるのが原因でしょうか?? 主人に嫌われないかなぁとか考えてしまいます・・・ 自分の気持ちを抑えきれなくて、早く帰ってきてほしいって思って泣きたくなるんです・・・ これって・・・女に目覚めちゃったんですかねぇ? どうしたらいいと思われますか?? ご意見を聞かせて下さい★