• ベストアンサー

旦那を傷つけてしまいました。

タイトル通りなんですが。結婚して5年たくさん喧嘩もしました。かわいい子供達にも恵まれました。今日、友達夫婦と食事に行った時に夫婦の営みについて話してた時(私達は週1で仲良くしてます)つい私が「飽きた」と言ってしまったのです。でもそれは、旦那とするのが飽きたとかではなく、営みを断った時でもいいじゃん!いいじゃん!と毎回誘い方が同じに飽きたと言ったのですが旦那はオレとするのが飽きたと思ってしまい、ものすごく険悪な感じになってしまいました。言い方を間違えてた事を伝え謝っても許してくれません。いつも、夫婦喧嘩をしても旦那が謝って来てます。普段はとても仲良いです。だけど今回はいつもと違います。旦那に言われた一言「子供の為に家族で居る。だけど、今までみたいに夫婦で笑って会話は出来ない」と言われました。 だから私も、「そんなの夫婦でいる意味ないじゃん。離婚だよ」と言ったら「それもある」と初めて否定もされませんでした。大好きで結婚してたくさん喧嘩して離婚も考えたけど初めて旦那に言われショックもありますが私は旦那が大好きなんだって気づきました。もちろん、営みも出来ないと言われました。男と女ではなく家族になってしまった事・・。今とてもツライです。この問題は解決出来るのでしょうか・・。 仲直りできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinky-cat
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.8

こんにちは。 質問者様には大変申し訳ないのですが、内容を読んで大笑いしてしまいました。 バカにするとかではなく(誘い方が)「ウチのダンナかよ!」と^^ 読んでいて勝手に親近感が沸いてしまって失礼な事をお伺いするのですが、 今まで家庭内はどちらかと言えば mmkkmmkk様が優位・・・というか立場・発言が強く無かったですか? もし思い当たるようであればウチと本当に良く似ています。 (違ったらごめんなさいね^^;) コレだけだと見当違いな事ばかりになりますので・・・。 ANO.6様も仰いますように、時間解決しかないように思います。 昨日(11日)にあった出来事でまだ1日経っていません。 「ヤバイ事を言ってしまった(してしまった)」方から見た1日と「されてしまった」方から見た1日。 時間経過の感じ方はかなり違うと思います。 アタマに来ている人にどれだけ謝っても「うっさいわ、ボケ!(怒)」でしょうし 謝らなさすぎるのも「なんやねん、オマエ!(怒)」でしょう。 だからといってご機嫌伺いされすぎても「ウザイんじゃ!(怒)」じゃないでしょうか。 この辺りは人間誰しも少なからず経験していると思います。 mmkkmmkk様もそういう時がありませんでしたか? 今は何を言ってもご主人様の耳には入っていないと思います。 ただ、でもまだ時間が経っていなさすぎ。 今日、ご主人様はお仕事でしょうか? お仕事であれば、とりあえず帰って来た時の様子を見ましょう。 機嫌が良くても悪くても、 「あなたの気持ちを思い計る事ができずにごめんなさい」と謝るのは忘れずに。 今日はあなたの気持ち(言い訳・理由)はいらないと思います。 ご主人様の聞いてくれる気持ちが出来た時・あなたの気持を聞いてくれる気になった時に初めてあなたの気持ちを伝えてください。 5年間も夫婦でいたんですから、ご主人様の様子はmmkkmmkk様が 1番よくお分かりになるはず。 今回の事はご主人様の中では軽くなかったんでしょう。 昨晩は、言葉ではかなり(今まで聞いた事の無いような)キツイ発言も あってmmkkmmkk様も戸惑われた事と思いますが、 あなたがちゃんと謝っている言葉や態度はご主人様に届きますよ。 ただ 本当に時間が経っていないのでmmkkmmkk様の言う事が 頭では理解できても心が受け入れられない状況なんだと思います。 自他ともに認めるキツイ嫁ですが(なりたくてキツイ嫁になったんじゃないんですけどね^^;) 今までいくら腹が立っても言った事のない言葉が「離婚」です。 おばちゃんの戯言かもしれませんが、やっぱりこの言葉は重いです。 また上の方に書いた「うっさいんじゃ、ボケ!」等は本当に我が家で 発せられた言葉ではありますが、どちらが発したかはご想像にお任せします^^ 早く仲直りできますように♪

mmkkmmkk
質問者

お礼

ありがとうございます。割と私が優位かもしれません。甘えるのが下手な私なので想いは伝わりにくいですね(|| ゜Д゜)今日、言葉だとうまく言えないのでメールをしました。旦那が帰宅後も、話掛けてきます(子供の前では)2人きりになるとギクシャク・・・。時間が解決してくれるかな・・。ホント後悔です。こんな優しい旦那様なのに・・。 でも、頑張りマス!!

その他の回答 (8)

noname#71624
noname#71624
回答No.9

少しばかりきつくて嫌な事を言います。 たぶん御主人は予想以上に傷ついていると思いますよ。 個人差は多少ありますが、男ってSEXに関する否定はかなり響きますよ。 しかもそれが人前で、相手夫婦の奥さんも当然嫌ですが、特に同じ男性の前で言われてしまったら、大袈裟な話ではなく自分の存在を全て否定されたような気分になります…たとえ冗談だとしてもプライドはズタズタになってしまう可能性すらあります。 精神的な要因でセックスレスやEDになる場合、女性の言葉が原因になるケースも多いです。 ただ質問者さんにも悪気はなかったのだと思いますし、理解せずにただ謝っても、下手すると『飽きた』の言葉を肯定しているように聞こえてしまう可能性もあります。 今回の原因の半分は友達夫婦が同席していたという状況にもあると思います。 たぶんですけど、ご主人もシラフだと何が辛かったのか、素直に言えない気がすると思うので、夫婦で軽く飲みながら、今回の事をちゃんと話しあってみて、本当のご主人の気持ちを聞いて、理解したうえで謝ってから、仲直りしたい気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

mmkkmmkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、旦那の気持ちをズタズタにしてしまいました。 これからは、誠意をもっていきます。

noname#164608
noname#164608
回答No.7

問題に逃げないで、解決してみたら、どうかな?? 旦那さんにとっては、きっと、どっちの『飽きた』も一緒なんだと思うな・・・。 同じくらい、傷ついてるんだと思う。。。。 誘い方のほうだよ。。。って言われたって、 旦那さんにとったら、どっちも同じなんだよ。。。 『結局、俺としたくないんだろう?』 そう思ってるんだと思うな。。。 旦那さんにいってみたら、どうかな?  ごめんね。。どっちでも○○(旦那さん)にとったら、一緒だよね。  傷つけたよね。。。  誘い方のほうに飽きていたって、飽きていることには、変わらないんだよね。。。  でも、それって、○○(旦那さん)だけのせいじゃないのにね。。。  私のリアクションも毎回同じだから、毎回同じになっちゃうのにね。。。  いつも、受身ばかりで、ごめんね。。。  でも、こんな風に今回、問題が勃発してよかったな。  ○○(旦那さん)が私にとって、かけがえのない大切で大好きな人って、  再認識したし。。。  これも、仲直りHのスパイスかな♪って思う。。。  だから、一緒にいろんなスパイスを研究して楽しいHしていきたい! こんな感じでいかがでしょう?? 【飽きた】のは、自分自身にも問題があるんだ!ってことを 再確認して、【飽きた】ことに関しての問題を追及しなくては、 ご主人も納得されないと思うんです。。。

mmkkmmkk
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに「オレとしたくないんだろ」って言われました。そうじゃないんだけど・・・。甘え下手な私なので考えてる事とは違う事を発言してしまう自分がいます。 時間かかりそうですが頑張ります。

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.6

既婚男性です。 こういう問題は時間解決系ですからねぇ。 急いで解決したい気持ちは分かりますが逆に自分だったらどうでしょう。 旦那様に妻とのHは厭きたと言われて(そう自分で解釈して)しばらくしたら仲良くなるかもしれませんが 必至に謝られたからってその場でハイ気持ちの整理つきました。もう全然気にしてません。ってならないですよね。 >いつも、夫婦喧嘩をしても旦那が謝って来てます。 この辺も今回の事に少なからずかかわってきてないですか。 浮気して旦那が謝るならまだしも喧嘩両成敗的なものまで普段は旦那様が謝ってたとしたら それが溜まってきて今回ので火がついたって感じじゃないでしょうか。 普段仲が良いって事なので今はひたすら待ちの状態で良いと思います。 あとはどちらが先に根負けするかじゃないですか。 あなたが一途に尽くしている姿を見て旦那様が耐えれなくなるか 私がこんなに尽くして謝ってるのにいつまであんたは分かんないの(怒) ってなるか。 謝りすぎは逆にしつこいですが時々は謝って(様子を見て甘えられそうなら甘えて)待つのが良いと思います。 少なくとも結果を焦ってはダメだと思いますよ。

mmkkmmkk
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです。私が例え悪くても謝ってくれる旦那なんです。たくさんストレスあると想います。待ちます!いつものパパに戻ってもらえるように・・・。

回答No.5

 結構旦那さんと私の環境や性格が似てると思いましたので、回答させて頂きます。「いいじゃん!いいじゃん!」は言いませんが^^;  私は結婚7年目。2児の父です。  あくまで私の場合ですが、  「毎回誘い方が同じに飽きたと言ったのですが…」これって結局、後から付けた誤魔化しにしか聞こえないんです。私は事情を知ってるだけに理解はできますが、私が旦那様としてだと信じるのは難しいかな。というのも「いいじゃん!いいじゃん!」という誘い方に対して、「飽きた」と返す意図が分からないからです。他の言い方として「しつこい」などありますが、通常はそちらを使うでしょう。あえて「飽きた」という事で、自分に飽きてしまったんだと思い込みますよね。これは確かに弁解の余地なくショックであり、夫婦生活の終わりを意味するものとして受け止められるのは仕方の無い事でしょう。  ただ、質問者様も悪意があって言った訳ではありませんし、その意図が正しい訳でもありません。あくまで私の場合ですが、唯一解決の策があるとすれば、それは「時間」でしかありません。時間をかけ、関係を修復しつつ「あれは違うんだよ」と。「慣れで気づきにくくなっていたけど、本当に大好きなんだ」という事をアピールしつつ謝るしかないように思います。それに対して「俺の方こそ早とちりしてごめん。」と返してくれれば、それが解決となるのは明白でしょう。

mmkkmmkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間はかかると想いますが、大事な人です。失いたくないしこれからも仲良くしていたいので頑張りマス^^

  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.4

これからどうなるかはわかりませんが あまり楽観してばかりはいられません。 セックス関係のプライドって男の子的にはとても微妙なもので 結構深く傷ついてる可能性もあります。 今回ははじめてということですから、少し時間が経てば彼も落ち着くかもしれませんが、しばらくは尾を引くかも知れません。 なるべく彼が自信を持てるよう、上手にたちまわって「口では飽きたと言っても本当は○○が好きなんだな」と彼に思わせるようにできればいいのですが。 まあ、昔から「男を殺すに刃物はいらぬ。ヘタクソ、早いと言えばいい」と言う戯れ言もあるくらい男性のセックス方面のプライドって根源的なものがありますから、二度と地雷を踏まないように気をつけてくださいね。

mmkkmmkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 深く傷ついたと想います。いつもと喧嘩とはかなり違うし・・。 二度と地雷を踏むような事はしません。そして今以上に頑張りマス

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.3

ご主人に言ってやりましょう。 「子持ちの男(女)、他所の女(男)は嫌がって誰も相手にしません」

mmkkmmkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、口下手だけどとても旦那の事が大好きです。そして旦那も私を大事にしてくれます。なのにこんなバカな事を言ってしまってホント後悔です。これから時間がかかると思いますが頑張りマス。

回答No.2

このあとあなたが誘って 濃厚にご奉仕。 そして仲直り。 そして布団の中で「ゴメンネ。」と言いましょう。 そうやってまた元通り。 まぁ夫婦なんて そんなもんです。

mmkkmmkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね^^そうなってくれたらいいな・・・。 頑張りマス^^

  • dack4168
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

お互い話し合って、お互いに悪いところに気付いたら十分仲直りできるとおもいます。どうも売り言葉に買い言葉的な感じがしています。 お互いに昔(新婚時代)に戻られてはどうでしょうか? ちなみにうちは大喧嘩の後が、濃厚な関係になります。

mmkkmmkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 私達夫婦は、どちらかというと売り言葉に買い言葉の喧嘩が多いです。 今回はさらにヒートしてしまいました・・・。 完全の私が悪いです。 でも、この揉め事で気が付いた事がありました。いつもつっぱっていた私も旦那が大好きなんだって・・・。 時間かかると思いますが頑張っていきます^^

関連するQ&A

  • 旦那の一言が忘れられません

    旦那の一言が忘れられません。 旦那35歳バツイチで先妻が子供を引き取っております。 私が33歳で結婚し1年半ですが、ささいな事で喧嘩しました。 喧嘩の内容は、旦那の母のことで旦那自身が疎遠の為私自身交流を持ちたいことでした。 がそこから発展し「俺の家族は子供だけ、お前とは他人だから関係ない」と言われました。 確かに夫婦は他人でしょうが・・言って悪いこともあるような気がします。 今日旦那は、子供に会いに行きました。(先妻抜きみたいですが・・) なんとなく疎外感が生じ「離婚しても子供がいれば先妻も家族?」と思ってしまいます。 私たちには子供はいません、私は欲しいのですが、旦那が欲しくなく夫婦生活も避妊しています。 いずれは引き取りたいなぁと旦那は言っていますが、私自身そのように言われてもし引き取る事になっても 喧嘩(子供のことなどで)のたびに「お前は家族じゃない」と言われそうで孤独感を感じるようになりました。 旦那にも「他人なら夫婦って何?」と聞きましたが「知らない」といいます。 旦那の愛情が感じられません。 私は、夫婦でも籍に入ったら家族と思っていました。 だから旦那の両親も義理両親と思っていました。 夫婦って何でしょう? 子供のいない夫婦は家族ではないのでしょうか?

  • 旦那に離婚と言われました。

    旦那に、離婚!お前と暮らすの無理!と言われてしまいました。 原因は、私が旦那の携帯やFacebookをみて、旦那とつきあってる時に浮気していた相手と連絡してないか、検索してないか、疑っていたからです。 今、浮気しているとか、そういうことを、疑ったことはありません。 ただ、今でも浮気相手の事が好きなんじゃないか。私と喧嘩したら、浮気相手のところに言っちゃうんじゃないかと、ふとさみしくなると思ってしまうことがありました。 喧嘩の原因は、私にあるのはわかります。 人の携帯やFacebookを見るべきではありません。 でも離婚はしたくありません。 子供もいますし、私は彼の事が好きです。 ただ、私だけを見て欲しくて、私をもっと好きと言って欲しくて、誰かの一番になりたいのです。旦那に愛して欲しいんです 彼は、仕事も家事もして、優しくて、私のことを気遣って好きでいてくれてることは、分かっているのに、それなのにさみしくなってもっと愛が欲しいばっかりに、 旦那に、大丈夫。安心して、君が一番だよ。と言って欲しくて、つい嫌なことを言ったり、かまかけたり、彼を縛り付けるようなことをしてしまっていました。 旦那は離婚する考えを変えてくれません。 どうしたら、離婚を考え直してくれるでしょうか。 また、仲直りして私が悪い部分を直して、家族で幸せな生活がしたいです。

  • 旦那に疲れた

    結婚2年目子なし30代半ばです。結婚前からお互い歩んできた道のりが違うし、旦那は公務員なんで真面目に生きてきた感じで黒髪(染めた事もない)、地味、あまり女性と長く付き合った経験もないとの事、私はその逆みたいな感じで(基本根暗ですが)よく価値観が違う、合わないと喧嘩してきました。でもワイワイガヤガヤが苦手、ゲームが好き等素の部分で似ている所もあり不思議と仲直りしてここまで山谷嵐を乗り越えきました。なので基本喧嘩は多いですがその度旦那はひたすらお互い罵声を浴びせた後私が話し掛けるまで部屋に篭り無言、無視します。私はそれが耐えられず長くて2日目くらいにいつも私から部屋に押し入り話し合って、その度旦那も私も自分達の非を認め仲直りしてきました。が、言わないでと何度言ったかわからないくらい懇願してわかったと返事を貰っていたのに見事にすぐ勝手にぶちギレて理由も言わずすぐ合わない出ていけ離婚と言ってきます。必ず言います。なんで離婚を決めたか理由を聞くと喧嘩の内容に的を絞れず私に対する今まで彼が感じでた愚痴や昔喧嘩で終わったはずの内容をほじくりかえしたり、普段旦那は何も言わないからそこまで嫌だと思ってたなんてこっちも気付かなかったという内容を言ったり、私は好きでネイルしてますがそのきったねぇネイルも嫌なんだよ!だの喧嘩と関係ない事をウダウダ言ってきます。でも人はそれぞれ個性があるし全てを旦那色に染める気はないし、そうして欲しいならまず自分も言わないと約束した事を守れば?と思います。あなたの理想通りじゃない女(=私)を結婚相手に選んだのはあなたでしょ?とも思います。実際言いましたが。一体何なんでしょうか。私を試してるだけとしても離婚届けも異常に早く準備したり、(最近は離婚だと騒ぐのが昔より多くなりました)毎度離婚だなんだと先に言い出すのにその後何故か仲直りする。がまたすぐ離婚したがる。離婚する覚悟を決めて言ってんじゃないのか?私が1人じゃ対応しかねてうちの親に電話で相談したんですが喧嘩中俺も言いたい事あるとか言うんで電話を代わったらそれでも自分を曲げず私の親に向かって離婚させてくださいと言ってました。もうどうしたらいいか正直わからないし疲れました。苛つくとどうでもよくなると言っていたのでそのせいなのか本当なのか「心の奥底でずっと離婚したいと思ってた」とかも言われました。だったら何故今まで仲直りしたのか?ちょっと前まで普通に仲良くいたのに勝手にスイッチ入って急変して本音は離婚したかったとか言われてもこっちも対応出来ません。離婚届けを準備されるのも離婚だ出ていけと言われるのも精神的にキツイのにもう頭おかしくなりそうです。本気にしろ本気じゃないにしろ酷過ぎだと思います。でもこんな訳のわからない勢いのままハィじゃ離婚しまーすとは出来ません。今までの苦労もあるし、私的に理由が低レベル過ぎて馬鹿らしいからです。普通の時は離婚まで考えていませんし…当たり前ですかね…でも何度言っても普通に喧嘩が出来ない彼と一緒に居ても幸せになれる気もしません。喧嘩するとすぐ離婚と言うような方とお付き合いされた事のある方、もしくは結婚した、離婚された方、少しでもアドバイスいただけたらと思います。長文失礼しました。

  • 私の親友は子供がとっても欲しいのですが、旦那さんはつくる気が無いようです。

    私の親友の話なんですが、 私の親友の女性は結婚して5年くらい経ちます。 今はセックスレスにもなっており、 半年以上ざらに夜の営みはしてないようです。 けれど、彼女はさすがに子供が欲しいようです。 夫婦仲は喧嘩も無く良いようです。 (彼女は気の強い方ではないので。。) いつもみんなの出産の話を聞いてうらやましがってるんですが、 旦那さんに何度か「欲しい」事を伝えてるようですが、 「俺、別に今のままで良いのに。。」とかタイミングを 逃したみたいに言われるみたいで。。 昔は夜の営みもあり、ですが、妊娠しなかったようで、 もしかしたら旦那さんに原因があって、それで旦那さんが 自分のせいで子供が出来ないんじゃないかと気にして今に至る んじゃないかって、親友は悩んでます。 親友は何度か一人だけで病院に行き不妊の検査もし、問題なかった ようで、旦那さんは、そんな所絶対行きたくないらしいんです。 どうしたら、旦那さんの気持ちを変える事が出来るかと 親友が悩んでるんですが、 何か良いアドバイスなどあればお教えください。

  • 離婚

    旦那から喧嘩ばかりでつまらないから離婚しようと言われました。 喧嘩ばかりではありません。喧嘩したって仲直りして乗り越えてきています。 もう俺にしゃべるなと言われます。 子供がいるし離婚したくないです。 夫婦喧嘩は確かにしてしまうけどささいなことからついおっきな喧嘩になってしまう。 まだ結婚して2年。 あきらめたくないです。 積み重ねていきたい。 夫婦仲、改善したいです。 口をきいてもらえない今、私はどうしたらいいでしょうか。 喧嘩を減らして仲良くしたいです。 自分から変わりたい。 でも相手は怒ったまま。 辛いです。

  • 旦那との喧嘩

    喧嘩しては、「離婚したい」「おまえとは離婚する」と 最後には口にします。私も、旦那がどんどん話をすすめるなら 離婚してもいいと思っています。 (兄に自分から発信するなと言われているので自分からはいいません) 喧嘩の後、この台詞をいうが、話をすすめないのは、なぜでしょう? そして我が家のルール?なのか暗黙の了解というのかよっぽどひどすぎる喧嘩ではない場合、次の日(多分冷静になっている時)に、仲直りのHをします。 実は、昨日、いつも相談させてもらっているスナックのママの事で 喧嘩になったのですが、今朝、仲直りのH(ホントの仲直りといって中だししました)をしました。 Hをするという関係なら、離婚も口だけで、私に愛情はあると思っていいのでしょうか?

  • 旦那家族の付き合いについて。

    私達家族は去年11月に引っ越しました。旦那実家から5分くらい離れたアパートに住んでいます。子供も二歳の息子1人いて今年5月から入園しています。まだ私は仕事しておらず、求職活動中です。姑は仕事の通勤通りでよく私の家にきます。もちろん子供を見たりするぶんは私も拒んだりせずに見せたり抱っこしたりもらっています。たまに昼寝のときに来ると嫌な時もあるもの子供には色々よくしてくれるので有り難く思っています。とても旦那実家はフレンドリーに付き合うのが好きな家族でみんなで出掛けよう的なことが多々あります。食事会に買い物など。はっきりいって行きたくないときもあります。ただ、旦那はちょっとマザコンぽいところがあり私達家族で出掛けるときも姑つれてこうといいます。毎回そんな感じでいいます。例えば家族だけで出掛けようと言えば、険悪になり、怒りぽっくなる。私達夫婦は、いつもケンカの原因は旦那家族のこと。私達は将来は同居しません。今は結婚して義弟が継いでいます。何故か姑のことには無関心というか家に30000円だけいれて後は構わないといった感じだそうです。だから旦那は姑をきにかけているのだろうと思います。今や昨年義父は亡くなり姑が自分の親1人になって心配とか責任が長男である旦那にはあるのだろうと思います。ただ、私達家族の時間も大切にしてほしいしたまには実家にも一人でいってほしい。うまく旦那に言えないです。しかも旦那実家とか仲良くしたがるのに私の実家には行きたがらず避けていますしいいかおしません。

  • 旦那が

    初めて投稿させて頂きます私31、旦那33、結婚して七年。子供は六歳と三歳です夫婦仲は凄く良かったです。しかし年末に旦那が女友達の一人と出掛けていた事が発覚。3日位続けて会っていました。その友達とは結婚する前からの友人らしく毎年、誕生日だけメールをしていたらしいです。 私はメールしていたのは薄々感じていましたが、会ったりしてる形跡もないし、旦那のストレス発散なら‥と何も言いませんでした。 そんな事が何年も続き、私も幸せに暮らしていたのでまさか旦那がそんな事するとは大変ショックを受けています。発覚して、一応もう連絡はとらない、と言ってはくれたもの、年明けに一回、こないだの土曜日も会っていました。 多分体の関係はないと思います。 旦那には私の男友達が嫌だったと言われました。 私にも毎年誕生日にだけメールが入る男友達が居て、旦那のメールに自信を無くしていた時、ついホロリとなってしまってなかなか消去出来ずにいました。 でも電話もしてないし、会ってもいません。 それから何回かお互いその事についてケンカもしましたが、旦那もやめず、私もなあなあになってしまってる状態でした。 旦那はもう私が信じられないと言い、家族でいる時間がキツイと言っています。私は自分もずっと我慢してきたという思いもあり、納得が出来ないままです。 離婚した方が子供にいい、とも言われましたが、私は離婚したくありません。 そんな状態なのに夫婦生活があったり、優しくしてくれたり‥旦那も葛藤しているのでしょうか。 子供も離れたくないと言っています。 アドレスも変え、近々電話番号も変える予定です。 土曜日会ってたのも辛いけど許そうとも思ってます。いつかは戻ってきてくれると信じて。 信じているだけ無駄でしょうか。でも私は旦那が大好きでどうしても離れたくないです。 長文乱文で申し訳ありません。辛くて堪らず誰かに聞いてもらいたくて投稿させてもらいました。

  • 彼女と彼女の妹の旦那

    彼女と、彼女の妹夫婦との付き合い方が気になります。 彼女の妹はちょうど去年の今頃今のだんなと付き合い始め、できちゃった結婚しました。(2ヶ月ほど前子供が生まれました。だんなと彼女の妹は一回り年が離れています。) 妊娠が発覚した当初、なかなか彼女の両親にあいさつにいかなかったりして当初は彼女も彼に対して不信感をもっていたものの、今では子供も生まれたこともあり二人の新居にかなり入り浸っているようです。(彼女の両親は離婚しており、父親と暮らしていました。父親はいまだその旦那とは絶縁状態で旦那はその状態のまま父親との仲をなんとかしようとする行動をとっていません。)彼女は妹夫婦の家に行くと母親とも会えるようで楽しいらしいのですが、あまりにも妹夫婦と過ごす時間が多く、妹の旦那とも今では家族の一員として考えているようですごく仲がよいです。 私は男の立場として、その状況があまり面白くありません。また、父親と絶縁状態にも関わらず何とかしようとしないのは、そうした女性陣に守られているから放っておいているとも思っています。 この話になるといつも彼女とけんかになります。彼女は妹夫婦の家に自由にいけないのはおかしい、家族に対してそうして不信感をもつあなた(私のことです)のほうがおかしい、といった感じです。 私の考え方は彼女が言うように了見がせまいのでしょうか。彼女と私の間で家族に対する考え方が違うことは分かっていますが、それにしても私の考え方はおかしいのでしょうか。 ご批判・共感ともにお待ちしています。

  • 旦那家族の付き合いについて。

    私達家族は去年11月に引っ越しました。旦那実家から5分くらい離れたアパートに住んでいます。子供も二歳の息子1人いて今年5月から入園しています。まだ私は仕事しておらず、求職活動中です。姑は仕事の通勤通りでよく私の家にきます。もちろん子供を見たりするぶんは私も拒んだりせずに見せたり抱っこしたりもらっています。たまに昼寝のときに来ると嫌な時もあるもの子供には色々よくしてくれるので有り難く思っています。とても旦那実家はフレンドリーに付き合うのが好きな家族でみんなで出掛けよう的なことが多々あります。食事会に買い物など。はっきりいって行きたくないときもあります。ただ、旦那はちょっとマザコンぽいところがあり私達家族で出掛けるときも姑つれてこうといいます。毎回そんな感じでいいます。例えば家族だけで出掛けようと言えば、険悪になり、怒りぽっくなる。私達夫婦は、いつもケンカの原因は旦那家族のこと。私達は将来は同居しません。今は結婚して義弟が継いでいます。何故か姑のことには無関心というか家に30000円だけいれて後は構わないといった感じだそうです。だから旦那は姑をきにかけているのだろうと思います。今や昨年義父は亡くなり姑が自分の親1人になって心配とか責任が長男である旦那にはあるのだろうと思います。ただ、私達家族の時間も大切にしてほしいしたまには実家にも一人でいってほしい。うまく旦那に言えないです。しかも旦那実家とか仲良くしたがるのに私の実家には行きたがらず避けていますしいいかおしません。ほとんど呼びませんし私は実家の両親大好きなので本当はとても寂しく悲しいです。旦那実家とこれからどう向き合って行っていいかわかりません。