旦那に疲れた

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目子なし30代半ばですが、旦那と価値観が合わず喧嘩が多いです。しかし、ワイワイガヤガヤが苦手など素の部分で似ているところもあり、何度も仲直りしてきました。
  • 旦那は喧嘩後、無言で無視することがあり、それが耐えられず私が話し掛けるまでずっと部屋に篭ります。私はその様子に疲れを感じます。
  • 旦那は何度も離婚を言い出しますが、理由は喧嘩の内容に絞れず、過去の愚痴などをほじくり返したり、関係のないことを言ってきます。私は自分自身を守るため、彼の理想通りになることはできないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に疲れた

結婚2年目子なし30代半ばです。結婚前からお互い歩んできた道のりが違うし、旦那は公務員なんで真面目に生きてきた感じで黒髪(染めた事もない)、地味、あまり女性と長く付き合った経験もないとの事、私はその逆みたいな感じで(基本根暗ですが)よく価値観が違う、合わないと喧嘩してきました。でもワイワイガヤガヤが苦手、ゲームが好き等素の部分で似ている所もあり不思議と仲直りしてここまで山谷嵐を乗り越えきました。なので基本喧嘩は多いですがその度旦那はひたすらお互い罵声を浴びせた後私が話し掛けるまで部屋に篭り無言、無視します。私はそれが耐えられず長くて2日目くらいにいつも私から部屋に押し入り話し合って、その度旦那も私も自分達の非を認め仲直りしてきました。が、言わないでと何度言ったかわからないくらい懇願してわかったと返事を貰っていたのに見事にすぐ勝手にぶちギレて理由も言わずすぐ合わない出ていけ離婚と言ってきます。必ず言います。なんで離婚を決めたか理由を聞くと喧嘩の内容に的を絞れず私に対する今まで彼が感じでた愚痴や昔喧嘩で終わったはずの内容をほじくりかえしたり、普段旦那は何も言わないからそこまで嫌だと思ってたなんてこっちも気付かなかったという内容を言ったり、私は好きでネイルしてますがそのきったねぇネイルも嫌なんだよ!だの喧嘩と関係ない事をウダウダ言ってきます。でも人はそれぞれ個性があるし全てを旦那色に染める気はないし、そうして欲しいならまず自分も言わないと約束した事を守れば?と思います。あなたの理想通りじゃない女(=私)を結婚相手に選んだのはあなたでしょ?とも思います。実際言いましたが。一体何なんでしょうか。私を試してるだけとしても離婚届けも異常に早く準備したり、(最近は離婚だと騒ぐのが昔より多くなりました)毎度離婚だなんだと先に言い出すのにその後何故か仲直りする。がまたすぐ離婚したがる。離婚する覚悟を決めて言ってんじゃないのか?私が1人じゃ対応しかねてうちの親に電話で相談したんですが喧嘩中俺も言いたい事あるとか言うんで電話を代わったらそれでも自分を曲げず私の親に向かって離婚させてくださいと言ってました。もうどうしたらいいか正直わからないし疲れました。苛つくとどうでもよくなると言っていたのでそのせいなのか本当なのか「心の奥底でずっと離婚したいと思ってた」とかも言われました。だったら何故今まで仲直りしたのか?ちょっと前まで普通に仲良くいたのに勝手にスイッチ入って急変して本音は離婚したかったとか言われてもこっちも対応出来ません。離婚届けを準備されるのも離婚だ出ていけと言われるのも精神的にキツイのにもう頭おかしくなりそうです。本気にしろ本気じゃないにしろ酷過ぎだと思います。でもこんな訳のわからない勢いのままハィじゃ離婚しまーすとは出来ません。今までの苦労もあるし、私的に理由が低レベル過ぎて馬鹿らしいからです。普通の時は離婚まで考えていませんし…当たり前ですかね…でも何度言っても普通に喧嘩が出来ない彼と一緒に居ても幸せになれる気もしません。喧嘩するとすぐ離婚と言うような方とお付き合いされた事のある方、もしくは結婚した、離婚された方、少しでもアドバイスいただけたらと思います。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hata79
  • ベストアンサー率51% (2555/4940)
回答No.5

夫さんは精神的に幼稚性が高いのだと思います。 幼稚性の高い人間との付き合いは、非常に疲れます。 私は職場で「いい年こいて、幼稚性が極めて高い」上司に仕えたことで経験しました。 「世の中からこいつがいなくなったら幸せの極みだ」と真剣に思い、それとは逆に「自分のどこかを直すべきなのかも」と散々書物で調べたところ「その上司は幼稚性の高い人」とわかりました。 もう、人事異動でどこかに行ってくれることだけ祈っての毎日でした。 自分も一緒の部署に動いてしまっては無意味ですから、上層部に「二度と再び一緒になるのは、ごめんだ」と伝えました。 実はその数年間の私を見てた人から「あんたがうつ病になってるんじゃないかと心配した」と後日言われました。当時はそれほどの心労を「幼稚性の高い上司」から受けてたのです。 3歳ぐらいの幼児は、大人の言ってる事は分かる、自分の要求は口に出すことができる、しかし責任ある行動をとることは無理で、常に監視してないと命の危険さえあると言えるとします。 幼稚性の高い人は、まったく同じ状態で大人になってしまってるので、一緒にいると疲れ果てるのです。。 大人ですから大声で泣き出して、道に座り込んでしまう事はせずに「それを言われたら、どうにもならん」セリフを口にします。 「じゃ、離婚しよう」という夫さんもそれでしょう。 部屋に引きこもってしまうのも、そうではないでしょうか。 「あのね、夫婦って離婚しよう、はいそうですねってものじゃないでしょ」とその発言を問題にしても話は進みません。 とにかく、道端に座りこんで、大声出して泣き叫んでる幼児と同じですので、理屈など通用しません。 いくら述べてもキリがないので、述べますと、離婚したほうがあなたのためです。 私は、あと少しで精神疾患患者になるところを「転勤」で救われたのですが、あなたは一生、疲労の元と生活を共にすることになります。 夫さんのような幼稚性の高い人は、自分が原因で妻が精神的に参ってるという状況を、説明をされても理解ができないのです。 「そんなの、知らないよ」です。幼児ですから責任を取るという概念自体がないのです。 ここでこのような質問をされる事がすでに「精神的にやられてる」証拠ではないでしょうか。 改行なしでのベタうち文章に、読みずらいと思う以前に「やられてるな」と、失礼ながら感じました。 車がブレーキをかけずに走ってるとします。 それを見てる人は「あの車って、いつかどこかにぶつかるよね」と言います。 私を見てた方も「あいつって、いつか鬱病になるぞ」と見てたわけです。 これに例えると「あなた、早く離婚しないと、精神疾患患者になって、どうにもならなくなるわよ」となるわけです。 お子様もおられないようですので、離婚を勧めます。 一生、成長しない幼稚園生の面倒をみることはできないでしょう。 ※ 50代既婚男性、離婚なしです。 長文ついでに、上記上司の困った言動を紹介。 1 車で一緒に出張をしている時。 「もう昼ごはんの時間なのだから、気の利いた店に入って食事にしろ。上司と一緒に行動してる時は、そういう事に気がつかないとダメだ」と上司が言いました。 私は、飲食店を見つけて入ったわけです。 その別の出張日、昼時に私が「そろそろお昼なので、何にしましょうか」と聞いても返事がない。 時間をおいて「そろそろお昼にしませんか」と聞いても返事をしない。 それでも同じように私はお伺いをたてるわけです。 すると「うるさいな!!さっきから、めし、めしって何度も言いやがって。俺は腹減ってないから、お前適当にどこかで何か食ってこい」とのたまいました。 2 「とにかく、一度現地を見に行かないと、話にならん。明日行こう」という上司の言葉に、翌日現地へ。 初めての場所なので、車の運転をしながら、地図を見ながらでした。 他県で車で5時間かかるところで建物ではなく、だだっ広い山の中の一部なので、地図などほとんど無意味で、持ち主に案内してもらわないとわからないという「現地」でした。 そこへ上司曰く「お前、先に一度来て現地を確認するぐらいのことをなぜできないんだ。だから、仕事ができないって言うんだ」 この時「こいつってもしかしたらバカなんじゃないかな」と本気で思ったものです。 ほかにもキリがないほど「それって、困るよね」という事がありました。 もう地獄でした。 鬱病などの精神疾患になる前にお別れできたことが幸せだったと今更ながら思います。

その他の回答 (4)

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.4

離婚の話がちょいちょい出てくるようになるのは互いに覚悟が足りない証拠だ。 もともと違う人間だったはずだ。考えも容姿も性別も。 それで一緒に歩くんだからそりゃ問題が多くて当然で おそらくそれは旦那もわかってる。 互いに相手の気に入らない所をあげて自分の至らない所を隠し 相手の求めていることにそっぽを向いて自分の求めていることを押し付けようとしている。 ふたりともだと感じる。 人間の顔はいくつもあるから本音とはあてにならん。 どうせ「別れる」と言い切った次の日には「別れたくない」本音とやらが出てくる。 しかしバカだなあ。 なんで「理想じゃない女」なんて事実を堂々と言うんだろう。 それは言わない約束ってもんじゃないか。 そこを言われたら引っ込みがつかなくなることはちょっと考えれば分かるじゃないか。 結婚は一種の契約で互いの(その部分において)信頼のもとに成り立つもの。 理想と違うのを我慢して一緒にいつづけるわけではない。 あなたは旦那に何を与え 旦那はあなたに何を与えるんだろうか。 そこはちゃんとしたほうが良いと思う。 もしその約束ができないとしたら 互いの覚悟がないままに二人三脚をしようとしたのだから転んで当然の人生だろう。 すぐに縄をゆるめて別れるべきだ。 互いを束縛することにしか役に立たない夫婦関係は よっぽど自分一人では生きがいがない人以外は無理だろう。

回答No.3

私の母がそれで離婚しました。私の父は喧嘩すると「いつでも離婚届持ってこい!」と言っていたそうです。さすがに自分で離婚届を準備まではしなかったようですが。 結局母はその状態に嫌気がさし、外に男を作り、自分から離婚を切り出しました。父はそれまですぐ離婚だと騒いでいたのに、母が離婚届を取り出すと泣いたそうです(笑) 口だけで脅しているつもりだったんでしょうね。 私の両親と質問主さんの違いは子供がいるかいないかです。私は両親の離婚後母に引き取られましたが、母の交際相手が半同棲状態で私とは馬が合わず、その後再婚だなんだで揉めましたので、はっきり言って両親には離婚してほしくはなかったです。 でもお子さんがいないのであれば、離婚も全然ありだと思います。それに相手から離婚を切り出したのなら、離婚の条件もこちらに有利に出来るのではないですか? 今度離婚だ!と言われたら「それなら離婚をするにあたっての財産の分配方法を決めましょう」と冷静に言ってみてはどうでしょう? 「あなたから言い出したのだから、こちらが多く頂きますよ」とも。 たぶん口で言っているだけで、本気で離婚する気はないと思いますよ。 でも毎回離婚だ!って騒がれたら嫌になるのは当然です。 今度喧嘩していない時にテーブルの上に離婚専門弁護士のパンフレットでも置いてみてください。 彼はあなたが離婚に応じるはずがないと思っているから毎回離婚だと騒ぐんです。 少し「私も離婚を考えている」みたいな空気匂わせてみてください。 ポイントは喧嘩していない時にやることです。 ご主人は頭に血が上りやすく、喧嘩している時は周囲が見えなくなるようですので、冷静な時にちらっと言ってみて下さい。 例えば「ねえ、今の状態でもし離婚したら○○ってどうなるのかな?」とかね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

夫婦円満の秘訣は結局のところ心の美しさで、心が美しいひと同士が一緒にいるから円満である。だから結婚するなら相手の心の美しさを認めた相手と結婚するべきで、そうでなければ円満以外のものが目当てで結婚したに過ぎず、したがって円満にならないのははじめから予定通りである、と言える。 ひとは自分の心の醜さをごまかすために自分と同じくらい醜い相手と結婚する。相手は自分の鏡である。 円満であるためにはまず第一に自分の心を正すことからはじめるしかない。醜い存在には醜いものしか与えられない。そして相手のなかの美しい心に目を向けて認めるべきである。そうであればこそお互いの心が育つ。 自分の心の美しさを伸ばす決意をすべきである。

回答No.1

離婚されたらどうですか? 人生一度きり、あなたはこれから50年以上もその方と一緒にいれますか? あなたの親にも離婚したいとか言っちゃう幼稚な人間とあなたは生きていけますか?

関連するQ&A

  • 軽々しく離婚を口にする旦那に困っています。

    旦那は喧嘩の度に「もう耐えられない!離婚する!」といいます。 結婚4年で10回以上言われていると思います。 本当に離婚したくてそう言って実行に移すならいいのですが、 あきらかに売り言葉に買い言葉状態で離婚を口にしている感じです。 またそうすることで、喧嘩を優位にもっていこうとしているようにも感じます。 本人に言わせると、本気で離婚したいと思っているから言ってるのであって おどしでも何でもないそうなのですが、仲直りしたあとは何事もなかったかのように べたべたしてくるので、そういうところも理解できないです。 今回も「離婚する。書類は全てそろえる」などと言って息巻いています。 私は「本当に離婚したい時にそう言うべきで、軽はずみに言って欲しくない」 と喧嘩していない時に伝えてますし、本人も気をつけると言っていたのですが 今回またか…といった感じです。 正直私も冷めていくというか、もう離婚してくれていいよといった心境なのですが やはり二人だけの問題ではありませんし、両親にも心配かけますし 仲直りして離婚しない方がいいのはわかっているのですが、 今後も喧嘩になるたびに離婚離婚とわめき散らす旦那と ずっとやっていかないといけないのかと思うと、気が重いです。 今後どういった態度を取っていけばいいのでしょうか。 色々なアドバイスをいただけたら嬉しいです。 喧嘩していないときは特に問題のない旦那だと思います。

  • 旦那を傷つけてしまいました。

    タイトル通りなんですが。結婚して5年たくさん喧嘩もしました。かわいい子供達にも恵まれました。今日、友達夫婦と食事に行った時に夫婦の営みについて話してた時(私達は週1で仲良くしてます)つい私が「飽きた」と言ってしまったのです。でもそれは、旦那とするのが飽きたとかではなく、営みを断った時でもいいじゃん!いいじゃん!と毎回誘い方が同じに飽きたと言ったのですが旦那はオレとするのが飽きたと思ってしまい、ものすごく険悪な感じになってしまいました。言い方を間違えてた事を伝え謝っても許してくれません。いつも、夫婦喧嘩をしても旦那が謝って来てます。普段はとても仲良いです。だけど今回はいつもと違います。旦那に言われた一言「子供の為に家族で居る。だけど、今までみたいに夫婦で笑って会話は出来ない」と言われました。 だから私も、「そんなの夫婦でいる意味ないじゃん。離婚だよ」と言ったら「それもある」と初めて否定もされませんでした。大好きで結婚してたくさん喧嘩して離婚も考えたけど初めて旦那に言われショックもありますが私は旦那が大好きなんだって気づきました。もちろん、営みも出来ないと言われました。男と女ではなく家族になってしまった事・・。今とてもツライです。この問題は解決出来るのでしょうか・・。 仲直りできるのでしょうか?

  • 旦那の元カノ

    初めてこちらを利用させて頂きます。 精神的に限界なのでどうかお知恵を貸して頂ければと思います。 旦那とは2年の交際期間を経て結婚致しまして半年が経ちます。 旦那30代後半、私20代後半です。 旦那には以前10年以上お付き合いをしていた元カノさんがおりまして、私と交際を初めて1年半ほど連絡をとったり会ったりしていていました。 私がもう元カノとは関わらないでほしいと何度も伝え昨年になってやっと連絡も完全に断ち切ってくれたのですが、その後大きな喧嘩をするたび「前の女が良かった」「別れるんじゃなかった」「お前なんかよりずっといい女だった」等々のことを必ず言われるようになりました。 仲直りをしたあとに、なんでそんなことを言うの?と聞くと「お前が嫌いな女のことが今も好きって言えばお前が嫌がると思って。前の女とか本当はどうでもいいんだけどね。」と言われます。 私が旦那の元カノのことが生理的にダメってことを知っていてわざと話にだしてくるんです。 言われるたび傷ついてボロボロになります。 その後、お前だけしかいないとプロポーズされ結婚をしました。 なので結婚後元カノの話をされることはないと思っていたのですが、その逆でもっとひどくなりました。 「お前と結婚するんじゃなかった」「お前と離婚して前の女と結婚する」「今から前の女のとこ行くから離婚して」等々受けるダメージが倍になりました。 なぜでしょうか?家事も仕事もこなして、旦那の為に毎日生活してるようなものなのに喧嘩の度前の女性と比べられて罵られるんです。 言われすぎて自分に自信も無くなってしまいました。 その女性は越えられないんだと思ってしまって元カノに対する嫉妬さえうまれています。 本当に頭がおかしくなりそうです。 喧嘩をすると前の女がいいと言い、仲直りをするとお前しかいないという旦那の心理が分かりません。 実際はどうなんでしょうか? 旦那に聞いても何が本当か分からないので客観的な意見をおききしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • もうそろ別れる?旦那の心理

    色々あり、先週の木曜日 離婚届を書きました。 来週旦那の実家から出ます。 旦那28 私26 という若さで結婚し、お互い結婚の意味が分からないまま結婚し ちゃったわけです。 離婚届書いてからは 普通に話して普通にご飯作って食べたりしてます。 旦那は 離婚届今日出すよ 明日出すよ と言いながら 出さない。 紙がどこにあるかすら分かってない(私が持ってます) その中で 昨日、 旦那はソファで横になってて私はテレビを見てる時でした。 仲のいい男性上司(40代新婚さん)からみんなでご飯行こうと誘われたのですが 忘れてしまいそのまま帰ったので 申し訳ないとメールしたら怒ってるような?言葉が返ってきたので旦那の前で電話をかけました(隠し事なんかないしメールは面倒だったからです) 普通に話して切ろうとしたのですが 「誰?誰?弟?おい、誰」と何回も聞いてきたのです。 私は電話終わったら話そうとシカトしたのですがしつこくきいてきたので 「弟じゃないよ」と言い電話してました。 そうしましたら 「男いんのか。はやく出てけ。めんどくさい女だな」と言われました。 電話切ったあと事情を説明しました。 旦那は「そうなんだー」と言ってました。 離婚届まで書いたのは 旦那の浮気?です。 携帯履歴をみたのですがすごい内容のやりとりが発覚し 旦那は携帯みられた以上もう許せないと離婚届かいてくれと。 慰謝料払うと言ってたのでもらうことにし、離婚届を書きました。 旦那は浮気じゃない 浮気してない 手出してない 好きじゃない 気休め メールだけと 断言してました。 これって気持ちがまだ残ってるのでしょうか。 自分はお互いのために 距離を置いとく必要があると思い 家を出ることにしたのですが 別れたくないし まだ好きです。 復縁の可能性があると思ってもいいのでしょうか、、

  • 私の悪口を言いふらす旦那

    ケンカをすると、必ず複数の女友達(もしかしたら浮気相手)に私の悪口を言います。 「絶対結婚失敗した」 「離婚を考えてる」 「仕事にも家庭にも疲れた。一人で旅したい」 そう言ったことも言います。 また、相手が私のフォローをしても、 ダメだよ、アイツは。 みたいな事を言います。 先日、私が旦那の携帯を見てケンカになったのですが、 やはりその時も、「携帯を見るような奴とは一緒に生活できない。離婚する方向で話が進んでる」 と、ありました。 でも実際は、一応仲直りして、現在は普通に生活をしています。 旦那がどうしたいのかが分かりません。 一人になりたいのか。 それとも、今の生活で本当は満足なのか。 我慢して私と居るのかな?って思うと苦しくてなりません。 でも、 「私は幸せだけど、貴方は?」 と聞くと 「幸せだよ」 といいます。 でも、以前ケンカして私が出て行く、と言ったら、 止めはしない。それまでの男だったんだって思って諦める、と言われました。 私も、それまでの女なんだな、と思いました。 私は、悪口を言われていても、このまま普通に生活していて良いのでしょうか? 私の悪口を言うのは一種の病気でしょうか。 やめさせる事は出来ないでしょうか。 もっと愛される為に、何をしたらいいのでしょうか。

  • 旦那との喧嘩

    喧嘩しては、「離婚したい」「おまえとは離婚する」と 最後には口にします。私も、旦那がどんどん話をすすめるなら 離婚してもいいと思っています。 (兄に自分から発信するなと言われているので自分からはいいません) 喧嘩の後、この台詞をいうが、話をすすめないのは、なぜでしょう? そして我が家のルール?なのか暗黙の了解というのかよっぽどひどすぎる喧嘩ではない場合、次の日(多分冷静になっている時)に、仲直りのHをします。 実は、昨日、いつも相談させてもらっているスナックのママの事で 喧嘩になったのですが、今朝、仲直りのH(ホントの仲直りといって中だししました)をしました。 Hをするという関係なら、離婚も口だけで、私に愛情はあると思っていいのでしょうか?

  • 旦那の両親への毛嫌い(モラハラ?

    両親を毛嫌いする夫 結婚してまだ半年近くしか経っていませんが その間に、旦那とは何度か大喧嘩をしました。 最初の大喧嘩がきっかけで旦那は 私の両親を侮辱し続けはじめました。 喧嘩の内容は最初は些細なことだったのですが 旦那は段々怒り狂い、いきなり理不尽なことや 今までの彼からは想像も出来ないような暴言と 離婚する、もう無理だ。お前が出て行かないのなら俺が出て行くと 言って、軽く私の頭を叩いて出て行きました。 当時、私は妊娠のつわりがひどい時期で マタニティーブルーにもなっている時だったので ショックをかなり受け、過呼吸になり倒れてしまいました。 暴言を吐いて出ていった旦那に電話をしずらく やむおえず、両親に電話をしかけつけてもらいました。 両親は、旦那が暴れて散らかしていった部屋を 少しだけ片付けてくれて(ゴミをまとめてくれた) そして私が落ち着いたのをみて帰って行きました。 ですが、たったこのことで旦那は 私の両親を毛嫌いし、今でも侮辱し続け 「お前は夫婦間に如何して両親を巻き込むんだ」 「お前は親離れが出来ていない」 「お前の親がトラウマだ」等と言われます。 そして、旦那は喧嘩をするたびに離婚、実家に帰れ等と言ってきます。 上記の喧嘩の後の大喧嘩の時にも、離婚だと騒がれ彼は私を怒鳴り散らしました。 私は前回の喧嘩の時に、私が泣いて土下座までしたので彼は離婚をしなかったのだと 勘違いをして、今回は彼は本気なんだと思い「離婚するなら両親にも報告します」と言って 旦那の目の前で電話をしました。 すると旦那は更に怒りくるい、「お前はどうしてそうやって夫婦間のことを両親に言うんだ」と 怒鳴ってきました。 本当に離婚をするならば、夫婦間だけの問題ではないと思っていたので 両親に報告するのは当然でしょ?と言い返しましたが 「お前はどうして普通に考えられない?両親にそんな報告したら本当に離婚せざるおえんだろうが」 「お前はとんでもないことをした、お前が悪い」と私を責めてきました。 もともとの喧嘩の発端は旦那からで、更に離婚だの、荷物をまとめさせられたりした私にとっては もう何がなんだか分かりませんでした。 旦那と結婚してから、過呼吸になりマタニティブルーも重なり今では精神的にボロボロです。 現在は、臨月のため実家に帰っていますが子供が産まれてからのことを考えていたときに 喧嘩をする度に離婚、離婚だと騒がれては子供にとっても悪影響でしかありえません。 なので、彼にメールでお願いをしました。 以前、彼は何か約束事をすることがあるなら契約書を書けと私に何度も何度も言ってきていたので メールで少し契約書というか念書というか軽いお願いメールを送りました。 すると、彼からは「誰の差し金だ」との返信がきて再び喧嘩になりました。 旦那はどうせお前の両親からの差し金なんだろうと言ってききません。 しかしうちの両親は一切関わってもいないので、これは私の考えでメールをしたと言ったら お前は前科者だから信用出来ない。 疑わすようなメールをしてきたお前が悪いと責められるメールが連続できたりしました…。 私は初産で、初めての出産への不安やこれからのこと さらに今までの夫婦生活で少し精神的にボロボロになっているせいか 旦那が恐怖でしかありません。 以前、友人に相談してみたらそれはモラハラ(モラルハラスメント)ではないかと言われました。 しかし、モラハラは本人の自覚症状もなくなおりにくいと聞きます。 旦那が、私への中傷をするのならまだ少しは耐えれますが 両親への中傷等は耐えられません。 両親は本当に私のことも心配に思ってくれていますし、旦那が干渉されたくないのも 知っているので、そこはちゃんと距離も置いてくれています。 私は、旦那が少しでも両親を受けて入れてほしいと思っているのですが こうまでなると修復は難しいのでしょうか、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 旦那に離婚と言われました。

    旦那に、離婚!お前と暮らすの無理!と言われてしまいました。 原因は、私が旦那の携帯やFacebookをみて、旦那とつきあってる時に浮気していた相手と連絡してないか、検索してないか、疑っていたからです。 今、浮気しているとか、そういうことを、疑ったことはありません。 ただ、今でも浮気相手の事が好きなんじゃないか。私と喧嘩したら、浮気相手のところに言っちゃうんじゃないかと、ふとさみしくなると思ってしまうことがありました。 喧嘩の原因は、私にあるのはわかります。 人の携帯やFacebookを見るべきではありません。 でも離婚はしたくありません。 子供もいますし、私は彼の事が好きです。 ただ、私だけを見て欲しくて、私をもっと好きと言って欲しくて、誰かの一番になりたいのです。旦那に愛して欲しいんです 彼は、仕事も家事もして、優しくて、私のことを気遣って好きでいてくれてることは、分かっているのに、それなのにさみしくなってもっと愛が欲しいばっかりに、 旦那に、大丈夫。安心して、君が一番だよ。と言って欲しくて、つい嫌なことを言ったり、かまかけたり、彼を縛り付けるようなことをしてしまっていました。 旦那は離婚する考えを変えてくれません。 どうしたら、離婚を考え直してくれるでしょうか。 また、仲直りして私が悪い部分を直して、家族で幸せな生活がしたいです。

  • 旦那に突き飛ばされました

    結婚して5年が経つ子無しの40歳の妻です。 結婚してから度々旦那がキレて暴言や物にあたる事があり、何度も離婚を考えましたが、今回は突き飛ばされたので本当に離婚した方が良いかと思い始めてます。 結婚してすぐに結婚前、風俗に行ってた事が発覚して大ゲンカになりその時初めて物にあたりました。本人はもう行かないと言ってましたがそれ以降、また風俗に行ってないかと不安になり(結婚後一度また行ってました)携帯を見てしまうと何かしら怪しい事が出て来てそのたびに喧嘩になってました。ただ、喧嘩になるのは携帯を見た時だけで旦那がキレるのもその時だけ。私が携帯を見なければ穏やかな生活を送れてました。この半年は私が旦那の携帯を壊したので携帯無しの生活をしてましたが喧嘩は一度もありませんでした。そして今回は仕事の都合で別居になるのと仕事で必要な為携帯を持たないといけなくなり、私がGPS付きにしてと何度も言ったのに結局私の携帯からはGPS検索出来ない携帯を買って来たので(本人は店員に確認したと言ってますが)私が怒ったら、そんなの知らなかったと喧嘩になり突き飛ばされました。 私に悪い点があるでしょうか?そもそも自分が信頼を無くす行為をしてるのが悪いと思うのですが。ちなみに物にあたり暴言を吐くのは本人にも自覚があり、治したいと心療内科に通ってます。

  • 結婚式の準備で喧嘩しました。

    結婚式の準備で喧嘩しました。 先輩方に教えてほしいです。 長文ですがよろしくお願いします。 結婚式までもうすぐで1ヶ月です。 私なりに結婚式の準備を頑張ってやってきたのですが…旦那さんの非協力についに昨日ブチきれてしまいました。。。 今までに2回大きな喧嘩をしそのたびに協力すると言われてきましたがこの結果です(/ _ ; ) 最近は小さい喧嘩が耐えず旦那さんの行動に一つずつ傷を重ねた結果昨日はきれてしまい…クッションにあたりましたが気分は晴れず里帰りしました。(今日の朝、帰ってきました) 実家に帰る途中で旦那さんから電話がありそこでまた喧嘩…。 言いたいことは全部伝え旦那さんは謝ってくれたのですが… なんというか仲直りする気になれません。。。 夫婦なんですしこの喧嘩を2人でのりこえたいとも思いますが…三回目ということもあり信用もないですし なんというか2人乗り越えるというより1人でやってる気がして意味がない気かします。 もぅ謝ってくれたので謝罪の言葉が聞きたいわけではないのですが…どうしたら自分の心が晴れるのか分かりません。 時間がないので仲直りしなきゃとは思いますが…心がついていかない感じです。。。 決して結婚式をあげたくないとか離婚とかは考えてません。 先輩方は結婚式の準備をどうのりこえましたか?? 長くなりましたが何かアドバイスいただけると嬉しいです。