旦那の元カノとの関係に悩む私の相談

このQ&Aのポイント
  • 旦那と結婚したものの、元カノの存在が私にとって問題となっています。
  • 旦那は喧嘩の度に元カノのことを持ち出し、比較されることで私は傷つきます。
  • どうして旦那は喧嘩では元カノがいいと言い、仲直り後にはお前しかいないと言うのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の元カノ

初めてこちらを利用させて頂きます。 精神的に限界なのでどうかお知恵を貸して頂ければと思います。 旦那とは2年の交際期間を経て結婚致しまして半年が経ちます。 旦那30代後半、私20代後半です。 旦那には以前10年以上お付き合いをしていた元カノさんがおりまして、私と交際を初めて1年半ほど連絡をとったり会ったりしていていました。 私がもう元カノとは関わらないでほしいと何度も伝え昨年になってやっと連絡も完全に断ち切ってくれたのですが、その後大きな喧嘩をするたび「前の女が良かった」「別れるんじゃなかった」「お前なんかよりずっといい女だった」等々のことを必ず言われるようになりました。 仲直りをしたあとに、なんでそんなことを言うの?と聞くと「お前が嫌いな女のことが今も好きって言えばお前が嫌がると思って。前の女とか本当はどうでもいいんだけどね。」と言われます。 私が旦那の元カノのことが生理的にダメってことを知っていてわざと話にだしてくるんです。 言われるたび傷ついてボロボロになります。 その後、お前だけしかいないとプロポーズされ結婚をしました。 なので結婚後元カノの話をされることはないと思っていたのですが、その逆でもっとひどくなりました。 「お前と結婚するんじゃなかった」「お前と離婚して前の女と結婚する」「今から前の女のとこ行くから離婚して」等々受けるダメージが倍になりました。 なぜでしょうか?家事も仕事もこなして、旦那の為に毎日生活してるようなものなのに喧嘩の度前の女性と比べられて罵られるんです。 言われすぎて自分に自信も無くなってしまいました。 その女性は越えられないんだと思ってしまって元カノに対する嫉妬さえうまれています。 本当に頭がおかしくなりそうです。 喧嘩をすると前の女がいいと言い、仲直りをするとお前しかいないという旦那の心理が分かりません。 実際はどうなんでしょうか? 旦那に聞いても何が本当か分からないので客観的な意見をおききしたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.9

貴方はまだ、 単純に数字的(歴史的)に元カノに負けている。 それに対する蟠りや焦り、不安ってあるんだよ。 たとえ彼が、 貴方に極端な態度を出さなくても・・・ 貴方個人の問題として、 彼の元カノの陰の克服という課題がある。 貴方は、 当たり前だけれど今の旦那さん(彼氏)との、 出会いから交際へ、そして結婚してから今に至る時間。 それをとても細かく、詳細に覚えている。 それに対して、 彼が元カノと付き合った歴史。 それに対する認識って凄くアバウトなんだよ。 10年以上。 正式にはどの位なのか? 貴方はそれさえ知りたくないんだよ。 10年自体が十分長いのに、 それ以上なんてカウントさえしたくない。 貴方にとっては、 私よりも圧倒的に多くて深い歴史がある。 そんな捉え方をしているのが彼の元カノ。 貴方の内心は、 早く元カノを越えたいと思っている。 まだ結婚して半年。 結婚という足場は、 私にあって、元カノに無い圧倒的な違いだ。 それに対しては、 貴方も日々一日分ずつ自信を付けている。 でも・・・ 歴史というトータルな視野で見たら・・・ まだ貴方は元カノの半分以下なんだよ。 しかも、 貴方との交際中にも元カノは登場している。 別れていても、 交流としては被っていた時期さえある。 それを差し引くと、 貴方「だけ」が彼の視界に存在している時間。 それって更に少ないんだよね? 少ないからこそ、早く増やしたい。 貴方の理想は、 もっともっと二人の歴史が増えて、 名実ともにトータルとしても元カノを越える事。 その時点で貴方は、 ようやく元カノの持つ強いアドバンテージ。 歴史の深さ&共有の長さ。 それに対しても堂々と対峙する事が出来る。 でも・・・ それってまだまだ先なんだよね? 一日は一日分しか溜まらないから。 貴方は、 その一日分というペースにどうしてももどかしさを感じている。 もっと言えば、 一日は一日なら、 一日分ずつ大事にしたい。 一日分ずつ、私と彼「だけ」の貯金をしたい。 そう思っているのに・・・ 彼が度々持ち出す元カノの話や元カノに絡めた発言。 それは、 貴方目線で言えば、 一日分の貯金にも出来ないような悲しい出来事。 元カノが混ざったら・・・ それは私と貴方(旦那)の貯金にはならないよ!と。 そういう状態なんだよ。 二人として溜められない事にもストレスが溜まる。 でも、 貴方の旦那さんから言えば、 まだまだ元カノというフレーズは「身近」なんだよ。 去年ようやく絶ったばかり。 そこまで触り続けていたものを、 急に触らなくなる事自体が不自然。 彼は、 貴方の為に不自然な事も選んだ人。 もう交流としては絶つ。 その部分をダラダラしたら信じて貰えないから。 直には触れない(会ったり連絡は取らない)、 その代わり俺の「中」にある、 元カノの余韻や貯金の部分は使わせてもらうぞ、と。 使わせて貰う=元カノ云々と言いたくなる自分に素直になる。 それ位別に良いだろう? 彼はそう言える。 何故か?と言えば、 会ったり、直に分かち合う事は「止めて」いるから。 もうたばこは吸わない。 それはもう止めたから間違いない。 信じて欲しい。 でも、 実際にたばこは吸わない「代わり」に、 たばこがいかに美味しかったか? 吸っている時はどんな気持ちがしたか? イライラしている時と、吸った後はどう違うか? 実際に吸わない「代わり」、 それを敢えて言葉にしたり、 思い出す事でモヤモヤした心を中和している。 そういう事もやりながら、 徐々に禁断症状も無くなり、たばこ自体が世界から消えていく。 彼の中の元カノに当てはめてみたら分かるんじゃない? 貴方には結構きついけれど。 貴方にそんな風に言う事も含めて。 自分の中に溜め込まない事で、 どんどん外に出して、そして最後は「抜く」。 抜けるまでは、 今のような態度があるのかもしれない。 彼は彼で、 自分の歴史の上に貴方とのステージを求めている。 貴方には、 彼にとっての元カノのような存在がいない。 その分、 どうしても彼の中の元カノの存在感や。 今に至っても影響を与えて続ける、 そんな存在が上手く受け止め切れない。 それでもね、 貴方と彼の結婚生活は元カノの手の届かない世界。 今後、 貴方と彼の間に、 二人でしか出来ない事が増えてくれば・・・ その分更に元カノ世界は小さくなっていく。 二人で考えて何かを買ったり、創ったり、産み出したり。 貴方はそう考えてみたら? 悩む為に進んだ結婚生活では無いから。 それは彼にとっても同じ事。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに心地が良い風を与え合っていけるように。 二人の歴史を一日分ずつ丁寧に、でも確実にね☆

laaapi
質問者

お礼

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。 一つ一つしっかり読ませて頂き心が楽になりました。 本当にありがとうございます。 中でも私にも変えるべき課題があるということに気づかせてくれたblazinさんの回答をベストアンサーにさせて頂きました。 まだまだ長い結婚生活なので私自身もこれから努力をしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

冷たく聞こえるかもしれませんが、子供いないならば離婚しましょう 一緒にいても人生つまらなく、しまいにはうつ病になり最悪の結末が俺には見えます

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.10

「前カノ」が夫にとって「魔法の言葉」だからですよ。 前カノの話を持ち出すと貴方が嫌がる、黙る、従うというパターンができています。 喧嘩していない普通の日に実家に帰りましょう「もう無理、父親に元カノの話をする」 夫のとって魔法の言葉が「妻の嫌がる女性=前カノ」と同じように「夫の嫌がる男性=妻の父親」です。 父親の前で「次に前カノの話をしたら離婚に応じること」くらいのお灸をすえましょう。 もめ事をなあなあにしてしまうだけの妻はこれからも夫の改善はできません。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.8

>実際はどうなんでしょうか? そんなの知りません。 ただ言える事は「モラハラ男」だって事です。 おそらく貴女を痛めつけて優位にたちたいだけだと思います。 その方法(言葉)が元カノとの比較であって、もし元カノを出さなくなっても言葉を変えて貴女を痛めつけると思います。 全ての男性が…とは言いませんが、過去の事(女)って割と美化されるもんですよ。 ただ旦那さんは過去(思い出)にとらわれ過ぎで、これからも変わらないと思います。 どういう結論を出すかは貴女次第ですが、未来を見るなら決断は早い方が良いと思います。

回答No.7

まず冷たく >その後、お前だけしかいないとプロポーズされ結婚をしました。 >なので結婚後元カノの話をされることはないと思っていたのですが、 その逆でもっとひどくなりました。 「そうでしょうね」って感じです。 交際期間からそのような発言を平然とする男が結婚したからと改まるはずがない。 ただし、その女自体はどうでもよくって単純にあなたへの悪口です。 「馬鹿」や「死ね」と言うあからさまな悪口より実際効果があったでしょう? 前の女のところにいくと言っているんですから、 次回それを言われたときのために離婚届と「家財一式は妻に譲渡する」と書いた紙を用意しておき、 ソレにサインさせた後送り出して差し上げればいいですよ。鍵もちゃんと回収してねw 強烈な反撃を食らえば改まるかもしれません。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.6

たぶん、あなたに勝つためです。 喧嘩しても、自分優位にすすめられるし、 決定的なダメージを与えられる。 傷つけ、相手を負けさせ、反省させる。 いわゆる『切り札』みたいなもんですね。 これからも何かあると昔の彼女を引き合いに出してくるし、 多用してくることでしょう。 一度、ご主人に痛い目にあわせないといけませんね。 「ごめんね。昔の彼女を超える事ができない、ダメな女で。」 と言い残して、1週間くらい家出をしてください。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.5

心理としては、現実逃避、今の状態から逃れたいための行動です。 それがよいか悪いかは、考えることができないのです。 どちらもダメになるのなら、離婚しかないでしょう。 辛すぎますよね。

回答No.4

一度、ブチ切れてみたらいかがですか。 そんなにいうなら離婚してやる、その女と結婚しろ、お前みたいな女々しい男、こっちから願い下げだ!くらいな感じで。 私だったら本気で離婚を考えます。 失礼にも程がある。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

53才、既婚男性です。 問題の本質を読み違えています。 単純に、御主人は貴女に嫌がらせをする為に元カノの事を話題にしているんですよ。 つまり、質問するほど貴女が悩んでいるのは、御主人の思い通りだと言う事です。 問題なのは、何故貴女に嫌がらせをする必要があるかでしょう? 原因は喧嘩ですから、喧嘩をしないようにすれば良いんです。 喧嘩の原因は良くわかりませんが、しょっちゅう喧嘩が起きると言う事は、お互いに問題があると言う事です。 まずは、喧嘩をしない事ですよ。 喧嘩を御主人が仕掛けていないのならば、貴女が喧嘩を仕掛けている事になります。 問題なのは、元カノさんでは無く、喧嘩の原因ですよ。 喧嘩が無くなれば、夫婦仲が良くなって、そのような問題は起きないです。 どうしても喧嘩がやめられないのであれば、離婚された方が気が楽だと思いますよ。 相手を傷つける事で服従させるような人は、いつまでたってもそのままです。 喧嘩が無くなれば、その話題が無くなるんですから、喧嘩はやめれば良いんです。 質問文では、良くわかりませんが、そのような言動が出る場合は、お互いに相当言いあっている場合だと思います。 どうしようもない重要な事なら仕方無いですが、大した事が無いならば、言い合いはやめた方が良いですよ。 喧嘩をしても、家族内では何も生み出さないと思います。 むしろ、お互いに不満を抱えるだけだと思います。

回答No.2

よくある甘い回答だと、 「あなたに甘えたくてこんなことを言うんです。お子様なんですよ」ってありそうだけど、 男のツンデレかい!「男のツンデレはキモいだけなのでやめなさい」と私はツッコミたくなる。 本題に入りますが、前の女と比較してもまあ、仕方ないかなと思えるケース、 それは元カノ(または前妻)と死別している場合だけかと思います。 確かに10年もの時を過ごしてきたのだから、それなりにこだわりたいところはありましょう。 しかし、あなたを本当に愛するのなら、むしろ過去は黙って、その10年間の反省を生かした行動をとるのが旦那のすることです。 このまま旦那をのさばらせておくと、子供が生まれたときにも「元カノに産んでもらったほうが良かった」とか言う未来が見えそうで怖い。 こういうときは「かかあ天下」でもいいと思いました。そんなに嫌ならご飯抜きにしてあげましょう。 逆ギレでもしてやらない限り旦那はこのままですよ。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>「お前が嫌いな女のことが今も好きって言えばお前が嫌がると思って。前の女とか本当はどうでもいいんだけどね。」 これが全てだと思います。 単純にあなたに『いじわる』をしているんですよ。 でも、これって完全に精神的に追い詰めていますよね? かなりDVに近いものがありますし、エスカレートしていく可能性を秘めています。 質問者さんが同じ事を言ったらどうなるんでしょうねw 恐らくは、旦那さん自身はあなたがここまで思い詰めているとは思っていないでしょう。 だからこそ、あなたの限界を見せる必要もあると思うのですが…。 問題はその見せ方なんですが、 ・旦那さんがたじろぐぐらい本気で怒る(ヒステリーでも可) ・数日帰らない(一応帰らない旨は伝えておく) ・本気の離婚を示唆させる(直接は言わない) 例 ・弁護士の名刺をわざと気付かれやすい場所においておく ・離婚や自立に関する本を数冊置いておく ・やけに明るく振る舞う(吹っ切れた感を装う。多少の嫌な事や旦那の発言は笑顔でスルー) ・DVが原因の離婚の慰謝料など、あくまでも自分用のメモを目につく場所においておく さあどうしましょ?

関連するQ&A

  • 旦那と元カノ

    結婚6年、私(妻)24歳、旦那26歳、子供5歳3歳1歳です。 この度、旦那が未だ元カノと連絡をとっていた事がわかりました。これで3回目です。 結婚1年目に初めて分かった時は、私からも元カノに連絡し、連絡をとるのはやめてほしいと伝えたところ、反省どころか元カノからの散々な侮辱で、ストレスで急性胃腸炎になりました。離婚問題にもなりましたが「やましい事は何もない、相談したりしてるだけ、離婚はしたくない」と言う旦那を信用して、二度と連絡はとらないと約束をして離婚はしませんでした。 2回目はつい半年前。旦那と元カノが飲みに行ってました。 私はもう旦那を信用できず、浮気じゃない、たまたま居酒屋で会っただけだという旦那も信用できず、だけどまだ小さい子供を3人も一人で育てられるかという不安で、旦那を許してしまいました。 そして今回。元カノの存在もすっかり忘れていて夫婦関係も悪くありませんでした。なのにまたしても元カノと連絡をとっていた事が発覚しました。 2~3ヵ月前から旦那の行動があきらかにおかしく、飲み会が増え、朝帰り、外泊当たり前で、生活費さえ渡してくれなくなりました。 話かけても、上の空。帰ってこなくても連絡もつかずで、もちろんかけ直しても来ない。 そんな中、4人目の妊娠発覚。その事を伝えたくても帰ってこない。連絡もつかない。 2~3日ぶりに連絡がついて、妊娠の事を伝えたら、一言「無理でしょ、仕事忙しいからかけ直すから」と電話を切られ、もちろんかけ直してくるはずもなく、また外泊。 旦那は普段から仕事で携帯をよく使うので、携帯代は2万位でした。しかし、この2~3ヵ月は3万近くだったんです。なので通話明細をとったところ、ほぼ毎日1~5回、長い時は2時間近く同じ番号に連絡をしていました。 帰ってきても、妊娠の話をしても無視されて、通話明細をとった事は旦那には伏せて、旦那の携帯の登録されてない番号だけのリダイヤルを見せて「これ誰?」と聞いたら「ただのキャバ嬢。暇だったから一回電話しただけ」と。 そして肉体的にも精神的にも弱ってしまって、妊娠2ヵ月で切迫流産してしまいました。 その事がキッカケで私の精神状態もおかしくなり、喧嘩になり、その番号の相手の話にもなり、旦那は何もやましい事はない、一線はおいてるし浮気ではない。疑うなら電話してもいいとの事で、頭にきてた私はすぐに電話しました。 そしてその相手が元カノだとも知らずみすみす電話して、そして馬鹿にされ…最後に「ただの友達だから浮気じゃないからね(笑)」と言われ、頭に血が上ってる私は言いたいことも言えず侮辱されて終わりました。 そして後に、その相手が元カノだと知り、もう頭がおかしくなりそうでした。 食べても吐いてしまって、ここ数日で5キロ近く痩せました。 旦那は「俺は離婚したくないけどお前がしたいなら仕方ない、浮気してる訳じゃないから慰謝料も払わない、元カノとももう連絡とらない」と言ってます。 もう何がなんだかわかりません。子供達もいるし私がしっかりしなきゃいけないのに、何も手につきません。 旦那も許せないし、元カノも許せません。本当にただのお友達だったとしても、夫婦問題に馬鹿にしてくるのは許せません。 なぜ私がこのような思いをしなきゃいけないのか、悔しいのと旦那への怒りとで何もできない自分にただ毎日泣いて過ごしています。 旦那、元カノからこんな屈辱を受けたのに、不定行為がないからと慰謝料も取れません。 黙って大人しく離婚するしかないのでしょうか。 どんな些細な事でも構わないので、アドバイスお願いします。 こんな馬鹿で情けない私に渇を入れてください。 宜しくお願いします。

  • 旦那の元カノが頭から離れません。

    交際期間は2年、結婚して半年経ちました二十代の女です。 交際始めの頃に(交際6年の)元カノと私も含め3人で二股疑惑でイザコザがあり、私はトラウマになっています その後は元カノと一切連絡を取らず、(自分の意思ではなく取らせないようにしたが正しいかもしれません) 現在は結婚したのですが… 旦那と元カノは地元が同じ同級生でもちろん共通の友人が多く、 SNSで旦那がコメントした投稿に元カノもコメントをしてるのを見ました。(会話は交わしてない) 元カノは最近始めたみたいで、気にしないようにはしてたものの 旦那が先日、 「俺がアップした写真とかって友達じゃない人でも見れるの?見えないようにしたいんだけどどうしたらいい?あとプロフィール写真も変えたいんだけどどうやって変えるんだっけ?」 と聞いてきました。 旦那のページには結婚報告の書き込みと プロフィール写真は夫婦で写ってる写真。 元カノに結婚した事を知られたくないのかなと思ってしまいました。 トラウマがまたよぎり、どう気持ちの整理をすればいいのかわかりません。 何故知られたくないんでしょう… 私の考えすぎでしょうか。 旦那に話をしてみようかなと思ったんですが、 「別に理由はない、なんとなく」 としか返ってこないと思うので… 私のワガママですが、 旦那に私が不安にならないような言葉を掛けて欲しいんです。 「元カノの事は何とも思ってないから安心して!」とか…(^^; そのような言葉でもあれば少しは気がラクにはなるんですが… 旦那はいつも「ごめん」だけです。 元カノに結婚した事を知られたくない理由ってひとつですよね? 旦那には聞かない方がいいですよね…? でもモヤモヤが晴れません… 意見いただきたいです。 乱文失礼致しました。

  • 旦那の元カノが嫌です

    旦那の元カノが嫌です 結婚4ヶ月の新婚?主婦です。 旦那が元カノと連絡(メール)を取っています。  私が気づいていることは知らないと思います。 連絡を取っていること自体は構わないのですが、 『お前は昔から~だったもんなぁ』とか2人にしかわからない思い出?話をしたり、 (現在離れた場所に住んでいるのですが)『会いにきなよ』とか言ってるのはさすがに気分が良くありません(冗談で言ってるのかもしれませんが)。 連絡は全然頻繁でもないし、旦那からはしていない様子。 でも誘い文句のようなことを言っているのは旦那からです。 旦那が結婚しているのは元カノは知らない様子ですが、元カノは結婚していて旦那さんの話もしてきています。 旦那は超がつくほどまじめ人間で(浮気や嘘が大嫌い)、結婚前は元カノと連絡を取っていたことは1度もなかったので、唯一の元カノでしかもとても好きだったみたいなので心配です。 そもそも連絡してくる元カノの心理がわかりません。 元カノが連絡してこなければ旦那からはしないのに…。 また冗談交じりに元カノを誘う旦那の心理ってどんななんでしょうか? ただの友達? あわよくば浮気相手? どなたか教えてください。

  • 元カノと旦那・・・そして私。

    結婚して1年半、付き合っている期間を含めると3年半旦那(27歳・私21歳)と一緒にいます。1歳半になる息子もいます。 できちゃった婚で、付き合っているときも妊娠中も何度も大喧嘩し別れようという話になったこともありましたが、なんとかここまでこれました。 旦那には借金があり、保証人が元カノです。当時旦那は元カノと結婚するつもりだったらしく頼れる人も彼女しかおらず、彼女も納得してそういうことになりました。が、結局彼女に浮気され人生ではじめてふられたそうです。 4年付き合って3年同棲、その間飼っていた猫は今我が家にいます。 元カノのメアドにもこの猫の名前が入っています。 元カノと旦那は職場が一時同じで地元も近く、共通の友人が多いです。 メアドがわからなくなっても友達に聞けばわかる状態です。 そしてこの間旦那の部屋のCDを整理していたら、元カノとの写真が入ったものが見つかりました。その日は「俺の物を勝手にさわんな、部屋にも入るな」ととにかく大喧嘩になりました。翌日話し合いをしてその際に「元カノのことで今までのようにウソはつかないでほしい(ほとんどウソつかれていました)」「保証人だし付き合っているときも世話になっただろうから頭があがらないのはわかるけど、未だにかばう発言をしないでほしい」とお願いしました。 納得いかない顔していましたが、のんでくれました。 そして昨晩、元カノからのメールで、以前2人が同じ職場(高級焼肉店)で働いていたときの先輩がお店を出すそうなんです。それで先輩が、旦那も誘いたいけど連絡先がわからず、元カノに「伝えておいて!」と連絡きたそうです。 旦那は前から自分の店をもつことが夢でした。しかもちょうど、今働いている焼肉屋をやめるかどうか悩んでいたときにこの話題。先輩はかなり高齢な方で、跡継ぎは旦那になることほぼ間違いなしです。 それで「おいしい話だよな。お前はどう思う?」と聞かれました。 その先輩とはお会いした事が一度もないですし、きっと元カノと旦那がまだ付き合っていると思って元カノに連絡いれたんでしょう。なのでかなりひねくれていますが「同じ職場だった人なんだし元カノに相談すれば?どういう人かも全然知らないし。第一、なんでこんな大事な話が元カノを通してくるわけ?」と答えました。 「しかたないじゃん」と。まぁその通りなんですが・・・。 そして気分悪いまま寝て、朝起きて旦那の部屋にしかティッシュがないので(私と旦那の部屋は戸一枚でしきられています)、鼻かんでゴミ箱に捨てたらゴミ箱からすんごい大量のティッシュと生臭い匂い。 どうやら昨夜オナニーしたようです。 昨夜私はモヤモヤしていたので「すんごいイライラする(さっきのことで)」といったら、もう寝てるし・・・。布団に入って3分ほどしかたっていないのに。 そしてオナニー・・・と。なんだかがっかりします。 元カノのことで不安に思っている妻をなんとも思っていないんでしょうか? 昨日「なんでこんな大事な話が元カノを通して?」といったあとにどうしてオナニーできるのかわかりません。 男性の方どう思われますか? 元カノのことであんまり言うとまた隠し事しそうなのでいえませんが、すんごい悲しい気持ちでいっぱいです。 元カノは「できる女」だったそうですが(旦那いわく)、私は毎日のように旦那から「お前はほんと何もできねぇんだな」と文句いわれるし、時には喧嘩にもなります。 なんだか旦那の発言からしても元カノに多少未練があるように感じます・・・。 元カノと旦那は8年ほどの関係です。ちなみに私と付き合った当初はまだ元カノに未練たらたらの様子でした。以前旦那も「家族みたいな存在だ」といっていました。妻として聞きたくない言葉でした・・・。 男性と女性でも過去のことに対する考え方は違うと思いますが、なんだか借金が片付いても旦那と元カノは連絡取り合うんじゃないかなって不安です。 妻がいて、元カノと連絡とっているかた、どういう心境なんでしょう・・・? 私はいろいろと考えすぎでしょうか?

  • 旦那が元カノとメールで…

    初めて質問いたします。 結婚して16年子供2人います。 旦那が仕事の関係でスマホを買い換えるため元のスマホからの連絡先や画像のコピー、新しいスマホの初期設定、アプリのインストールなど全部私がやってました(旦那は設定などが苦手なので…)。 その時、LINEで女の人の名前でお休みなさい、と気になるメッセージを見つけてしまい、内容を読んでしまいました。 あとから読まなければと悔やむほどの内容でした。 内容は、元カノとのやり取りのようでした。 1ヶ月ほど前にLINEでやっと繋がったみたいな感じで、20年ぶりで懐かしいよね。とか、弟さんがいるようで、会いたがってたよとか飲みに行ってあげてとか、他愛もない会話でしたが、そのあとに2ショット写真がありました。 元カノの弟さんと女の人。 旦那は弟さんの嫁さん?とLINEで返したら、違うよ私だよと元カノが打っていました。 その写真はすごくかわいい40代の女性で羨ましいくらいかわいかったです。 うちの旦那が返した言葉は… すごくかわいい、ご飯食べに行こ。 元カノは夜は出られないのと、旦那が厳しくてと断ってましたが、昼でもいいからと興奮ぎみな感じで誘っていました。 食事に誘うことが驚きでしたし、40代後半の私はおばさんになっているので可愛い元カノにすごいジェラシーを感じたし引け目も感じたので嫌でしたが、まあ久しぶりだし、社交的なタイプの旦那なので、それも友達となんだからありなのかと軽くあきれるくらいにしとこうと思った後、元カノのお母さんが昔から可愛がってたから当時結婚して欲しいと言っていたことを元カノが打ってきました。 そしたらなんと、それも今でもありだよと、旦那。 ほんとだね(* ´ ▽ ` *)と元カノが打ってきました。 気持ちが怒りでどうにかにかなりそうでした。 懐かしむだけで、相談など受けるだけなら、気にしないようにしましたが、奥さんのいる身で、ほかの女性に結婚が今でもありだよなんて、言う旦那の気が全くわかりません。 それを見た翌朝、旦那が 体を求めてくるので、体が受け付けませんでした。しかも問い詰めないように決めていたのがつい、私以外の人を思ってる人とはそんな事出来ないと、つい言ってしまってので、 旦那はなんのことと?そんな事絶対ないと訴えてきました。 元カノとは体の関係はなさそうなのかもしれませんが、元カノに結婚という可能性というか気持ちが今でもまだあるよと言葉で表現しているので、 私は浮気という言葉を使って、それをしてる人は嫌だとも言っても、そんなことは絶対ないと何度も言ってきました。 もしかしたら旦那は、言葉では浮気だとは思っていないのかもしれないです。 ただ、今回の発覚は、私がLINEを偶然見てしまった事がきっかけなのでそれを旦那にバレるのがよくないと思って、その言葉を使ったことがダメだと指摘できません。 他の理由で(わたしの話をあまり聞かないとか、返事が適当すぎるということが嫌だと)指摘したことにしてあります。 でも、昨日家族で夜桜を見に行きましたが、周りにいる可愛い関係ない女の子達を見たら、旦那はあんな可愛い子がいいんだ …とか 心から楽しめず、すごく気になってしまい、忘れることができません。 元カノと今でも結婚がありだと言えてしまう旦那はどう思いますか? どう切り替えたらいいでしょう。 宜しくお願いします。

  • 無神経な旦那と元カノ

    初めて質問させて頂きます。 私26歳、旦那27歳、子供なし。結婚4ヶ月の新婚です。 結婚前に旦那と元カノがまだ繋がってるのを知りました。 私と付き合う前に1年ちょっと付き合い、結婚の話をしてたけど結婚か別れるかってなった時旦那が嫌になり別れを告げ、別れてすぐに元カノは他の方とデキ婚したそうです。 繋がりといっても、今はお互い離れて住んでるのでメールだけで、旦那さんとうまくいってなく、その愚痴やマタニティブルーになっては私の旦那にメールしてきていました。 元カノとつながりを持たれるのは嫌だと伝え、もうメール返さないって言ってくれたので信じました。 その後月1で「久しぶり!元気?」等きてるメールをちゃんと無視をしてたのも知ってたし、気にして無かったのですが、先日、旦那の携帯にくるウエディングプランナーさんからの連絡メールを見せてもらった時に元カノの名前が受信メールの中に・・・しかも返信をしてるのを見てしまいました。 内容は色々あったから電話していいか?と・・・ 電話はしなかったけど、意味深なメールだったから返信しただけ。 と言われました。 実際にはその前に、一度「久しぶり!子供可愛い?」とも返してたのですが、旦那はそれを隠しました。(メールが残ってました。) 意味深メールの内容は、シングルマザーになったというものだったらしいのですが。 そこで、元カノと繋がりを持たれるの嫌だって言ったよね? と怒ったのですが、旦那の言い分は 「俺から連絡してる訳でもないし、離婚したって報告受けただけ。いい年して結婚もしてんのに、何かある訳でもないやろ。何が嫌かも分からんし、離婚したって言うから、次またいい人現れるよ!って話で他に何かある訳でもない。」と・・・ 妻が嫌がってんのに何で辞めん?には 「頻繁に連絡取り合ってる訳じゃないし、ただの報告の何が嫌か分からん。悪いとも思わんし元カノと連絡取りたい訳でもないし、連絡無いなら無いで何にも気にならんし!」と言われました。 でも相手に連絡してこないでとは言ってくれません。 確かにやましい事がある訳でもないし、女にだらしない旦那でもありません。 でもどうしても元カノとの繋がりは嫌なんです・・・ 結婚したのを知ってるうえ、旦那もずっと無視してたのに久しぶりメールを送り続けて今回のようになった、無神経な元カノに腹立って仕方ありません・・・未練があるのでは?としか思えないんです。 あくまで女の勘ってヤツですが・・・ どうメールすれば旦那が反応してくれるか分かって送ってるし、離婚したなんていちいち報告する必要も無い相手なのに・・・ 元カノと直接話をさせて欲しいと言いましたが、勝手に話したら良い。と・・・ でも旦那の仕事先には元カノと繋がりある人が多いし、私も元々同じ会社なので、俺が会社でめんどくさくなる!と言われました。 旦那は元カノがどう思ってメールしてるかなんて考えて無いですので、下心が無いからこその言い分だとは思うのですが、私は相手が嫌がる事はしないので、私の気持ちを全く考慮してくれない事がひっかかり、理解出来ません。 無視しててもメールを送り続けたのだから、返信した今からは、頻繁にメールを送ってくる事も目に見えてますし・・・ 私を大事に思って無いのか?と思ってしまいます。 それ以外は、とても優しいし多々意見の食い違いはあるものの、この人と結婚して良かったと思えるのですが。 過去に浮気のトラウマがあり、女性関係に過剰に反応し、気にしすぎてしまう私も良くないと思うのですが、どうも理解出来ません・・・ 自分からメール送って無いし、来たら返すだけなら、こんなに嫌がって気にする必要無いんでしょうか? また、元カノに直接言おうかも迷ってるんですが、どうしたらイイか分かりません・・・ 皆さんアドバイスや、旦那の言い分が分かる!って方、また元カノ側の旦那にメールしてくる心理が分かる方、人それぞれなのは十分承知ですが意見お願いします。 長文乱文で申し訳ありません・・・

  • 旦那の元カノの事で悩んでます

    以前旦那が数年お付き合いをしていた元カノの事で悩んでいます。旦那は 5年前バツイチ二人の子持ち女性と付き合っていました。彼女とは 彼女の浮気が原因で 別れたらしいのです。別れてからも連絡はしつこくしてきていた様でしたが 旦那は連絡をとってないと言っていました。旦那は最後の方は彼女と別れたいと友達などにも話しても居たようですが 別れ話をしたら、彼女の子供達を気にかけていた事と 自殺未遂をされたことで なかなか別れられずに居たようです。ですが 浮気を許せない旦那は 何とか別れたみたいですが…それから私とは共通の友人の紹介で出会い付き合って すぐに同棲し、プロポーズしてくれました。(実は私もバツイチです。離婚原因は元旦那です)結婚のトラウマがあるので 迷いましたが 私は旦那をとても愛していたので OKしました。その後入籍前に妊娠がわかり 予定より早く結婚しました。その頃旦那と同じ色で同じ機種の携帯だったのですが、ある日間違えてメールを見たら 見覚えのないメールでした。何だか胸騒ぎがして メールを見てしまいました。元カノからのメールで「〇〇君今何処にすんでるの?!」と…。旦那はメールで、「結婚してるし連絡はもうしない」と返してはいましたが、別れてから連絡を返したりしていないと言ったのは嘘だとわかりました。だって一方的に返事もなく別れて三年もメールしてくる人なんて 聞いたことが無いからです。気になって 旦那が前に使っていた携帯を見ると 私と出会う少し前まで 電話は出なかった様ですが、ちょくちょくメールは返していた様でした。最後に元カノが旦那に「結婚したなんて…久々ショック…子供達もパパは?って言ってる(旦那の子供達ではもちろんありませんが)私が結婚したかったのは…私は本当に〇〇君と結婚したかった… 子供はいるの?」と来て 「いないよ」と返していました。お腹には居たのですが…その後旦那を問い詰めて 謝っては来ましたが それからずっと 頭からその事件が離れませんでした。 先日旦那の実家に行ったとき 昔旦那が使っていた携帯を見つけてしまいました。メールをその時も悪いと思いつつ見てしまいました。旦那は浮気されて別れた後 一度やり直していることや 一緒に四人で住みたかったこと…色んな事を知ってしまいました。結婚したいとは思わなかったと言っていましたが 多分向こうは子持ちだったし 嘘だと思います…メールを見てしまった私が悪いし 過去まで手に入れられる訳もなく 私も若い頃の勢いとはいえ 離婚歴があります…そんな私でもプロポーズしてくれた旦那に感謝していけれど 嘘を着いていた旦那が 許せない気持ちになり 旦那にメールを見たことを話したら ケンカになりましたが 私の気持ちは何とかわかってくれました。長くなりましたが 二人目を出産したばかりのせいか、それでも気持ちに整理がつかなくて毎日気持ちの浮き沈みをしてしまいます。メールを見た私が悪いけれど 本当は旦那は私より愛していたのかなと思うと辛いです。

  • 旦那の元カノからメール

    結婚1年目です。 旦那のスマホに元カノから電話していいと言うメッセージが来てました。 アドレス登録はしていないらしく電話番号だけが載っていましたが、旦那はそれが元カノだと察しがついたらしい。 返事はしてなかったが隠そうとしたので腹が立って"構わない"と返事をさせたら、"今同棲中の彼女いないの?"と返信が…。 (連絡が来た当時すでに結婚していたのですが知らなかったらしい。因みに何故同棲していたことを知ってたのかはわからない…) 結局旦那から“今は結婚している。嫁に余計な心配はかけたくないから嫁の前で話せない事なら連絡するな“ と送って終了しました。 旦那の事は信用しています。 温厚な彼のこと、多分私との喧嘩が嫌で隠したんだと思います。 ですが、その元カノが一体何のために連絡してきたのか気になります。 その場に彼女がいたら話せない内容だったのは間違いなさそう。 やっぱりそれは私の嫌な事だったんだろうと思うと引っかかってしまいます。わたしは心が狭いのか…? 皆さんだったらどう思いますか? 因みに元カノさんは既婚者です。

  • 旦那と元カノ

    昨日、旦那のメールを何気なしに女の勘で見てしまいました。すると、先週末会社の同僚と飲みに行ってたのですが、旦那の元カノ含め、飲み会をしてました。 旦那が元カノに頼んだっぽいです。 付き合って4年の結婚だったのですが、当初からお互い元カノ・元カレとは完全に断つように約束してメモリーを消して相手にも『連絡しないで』と言ってたはずなのに、まだメモリーは残されたままだったのです。 すぐに突き詰めたのですが、『同僚が女の子を紹介するように頼まれたから主催しただけで、何もない』 『何とも思ってないからできた』と、無意味に開き直ってました。 私はそれよりも何よりも、消したと嘘ついてメモリーが残された時点でショックなんです。 しかも紹介を頼む相手がなぜ元カノなんでしょう‥ 私には3ヶ月の子供がいて毎日育児しかしてない生活なのに、旦那は内緒で元カノに会って飲むのも最低です。 しかもその日は次の日も朝から会社だったので、夜中に会社に泊まるとメールが入ってました。 今となっては全てが疑わしいし、同僚も結婚式に来てたのに、旦那にそんなことをさせて腹が立ちます。 普段は仕事に疲れ果てていて浮気する暇もなく多忙なので信頼しきってました。 本当に会社に泊まったと言うから信じたいけど、それも嘘ならもうやりきれません。 しかも出張が多い仕事なので、これからは疑うことしかもうできません。 適当に10ヶ月しか付き合ってなくて、バカ呼ばわりして自分からフった女なのに、なぜ旦那は元カノに連絡したのでしょう。 なぜメモリーを消せなかったのでしょう。 心理が全くわかりません。 子供がいるから飛び出すこともできないし、とにかく眠れなくて食べられなくて、つらいです。

  • 旦那と元カノ

    結婚半年、妊娠二ヶ月の主婦です。 旦那は23歳で私より7歳年下です。 毎年お盆になると旦那の学生時代の友達がここ(地元)に帰って来たりするんですが、その中に元カノもいます。 一昨年の夏は私と付き合ってすぐにも関わらず、元カノの実家に遊びに行ってました。久々に会っただけでやましいことはしてないと言いますが。 それが後々発覚し私がキレたんですけど、今後異性関係で揉める事の無いようにお互いメアドを変えて丸く収まりました。 にもかかわらず、去年のお盆もまた元カノと連絡取ってたんです。(mixiで元カノが旦那の友達に、旦那のメアドを教えてと頼んだようです) 携帯を見たら、『時間あったら会おうよ』とハートの絵文字付きで送ってました.怒 その後は修羅場だったんですが、元カノが私に対して悪口を言ってきたため、旦那も怒って「そんな奴だとは思わなかった。もう連絡してこないで」と元カノにメールをしてくれて終わりました。 そして今年も最近になってなんだかコソコソとメールをしてるんです。指の動きが明らかにメールなのに『誰とメールしてるの??』と聞いてもしてないの一点張り。携帯のロックの番号も教えてくれてたんですが、最近違う番号に変えたみたいです。 旦那からしてみれば、中学の時の元カノで体の関係も無いし、今はただの友達なんだからとやかく言われる筋合いは無いと思ってるみたいです。 私の予想では今年も皆で集まって、そこに元カノも来ると思われます。二人で会うかは謎だし、一昨年と去年の問題になった元カノが同一人物かは分かりませんが。 昨日もその事で喧嘩になって元カノとは会わないでって言ったら、「やましいことは無いって言ってんじゃん!!いちいちうるさい!」とキレられました。それから一言も口聞いてません。 二度も裏切られ、ハートの絵文字付きのメールをしていた旦那の事をどう信じればいいのでしょうか? 妊娠初期であまりストレスを抱えたくないのに、そんなこと旦那はちっとも分かってくれない。 この先ずーっと疑いながら生きていくのかと思うと、子供も諦めて離婚したほうがいいのかと最低なことも考えてしまいます。