• ベストアンサー

今月で退職する同期へのプレゼント、何がいい?

三月いっぱいで同期の友達が退職します。 何か心に残るおしゃれなプレゼントをと考えているのですが、いいものが思い浮かびません。 友達も私も二十代半ばの女性です。 その友達とは四年間いっしょに働きました。 寿退社ではありませんが、四月から独り暮らしを始める人です。 アジア系テイストのインテリアが好きみたいです。 予算は五千円から一万円以内です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もアジア系大好きです!そんな私が会社をやめるときに 友人たちから中国茶芸セットなるものを頂きました。 一人暮らしなので友人が遊びに来る時にしょっちゅう活躍してくれて、お茶を飲みながらいつもそれをくれた友人のことを思い出すのでとても心に残りましたよ。 もらったものはルーピン茶園の茶器です。ご参考まで。

参考URL:
http://www.lepicier.com/jgtg/chaki/index.php3
cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、もうしわけありません。 心に残るものは日常で使うものなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アジア系のものがどんな感じなのかはよくわからないのですが・・・ お友達が独り暮らしをされるということなので、 オシャレなランプ、傘立て、スタンドミラーなどは いかがでしょう? あとはカゴなんかもいいかもしれませんね。 ちょっと片付けたり脱いだ洋服を入れておくときに カゴがいくつかあると、重宝しそうです。 いいものはそれなりのお値段しますので、自分で買うより、 いただきものがうれしいかも? でも、こういったものは結構かさばってしまいますので、 会社では渡せないなぁと思ったら・・・入浴剤やソープ、タオルなどのお風呂セットのようなものもいいと思いますし、 写真立てや一輪挿しなどはそんなに大きくならないと 思いますが・・・インテリア系だとどうしても大きなものが思い浮かびますね(^^ゞ

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、もうしわけありません。 どれもおしゃれです。 まだ迷っています、参考にしたいと思います。