• ベストアンサー

今月で退職する同期へのプレゼント、何がいい?

三月いっぱいで同期の友達が退職します。 何か心に残るおしゃれなプレゼントをと考えているのですが、いいものが思い浮かびません。 友達も私も二十代半ばの女性です。 その友達とは四年間いっしょに働きました。 寿退社ではありませんが、四月から独り暮らしを始める人です。 アジア系テイストのインテリアが好きみたいです。 予算は五千円から一万円以内です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もアジア系大好きです!そんな私が会社をやめるときに 友人たちから中国茶芸セットなるものを頂きました。 一人暮らしなので友人が遊びに来る時にしょっちゅう活躍してくれて、お茶を飲みながらいつもそれをくれた友人のことを思い出すのでとても心に残りましたよ。 もらったものはルーピン茶園の茶器です。ご参考まで。

参考URL:
http://www.lepicier.com/jgtg/chaki/index.php3
cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、もうしわけありません。 心に残るものは日常で使うものなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アジア系のものがどんな感じなのかはよくわからないのですが・・・ お友達が独り暮らしをされるということなので、 オシャレなランプ、傘立て、スタンドミラーなどは いかがでしょう? あとはカゴなんかもいいかもしれませんね。 ちょっと片付けたり脱いだ洋服を入れておくときに カゴがいくつかあると、重宝しそうです。 いいものはそれなりのお値段しますので、自分で買うより、 いただきものがうれしいかも? でも、こういったものは結構かさばってしまいますので、 会社では渡せないなぁと思ったら・・・入浴剤やソープ、タオルなどのお風呂セットのようなものもいいと思いますし、 写真立てや一輪挿しなどはそんなに大きくならないと 思いますが・・・インテリア系だとどうしても大きなものが思い浮かびますね(^^ゞ

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、もうしわけありません。 どれもおしゃれです。 まだ迷っています、参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 退職する女性へのプレゼント

    今年の3月いっぱいで寿退社する同僚がいます。 一つ上の先輩で敬語は使いますが、同期入社ということもあり 気兼ねなく話せる方です。 昨年下半期からは親密度が増し、月一で食事にも行ったり 僕にとっては何でも話せる大切な存在です。 感謝の気持ちも込めて個人的にプレゼントを送りたいんですが、女性からしたらどんなものが嬉しいですか?

  • 彼女にサイエンスなプレゼント

    こんにちは。 再来週、彼女・・・ではなく女友達の誕生日なのですが、 科学好きの彼女に、何かプレゼントしたいと思っています。 彼女ではなく女友達な為、あまり重々しいものはプレゼント出来ないので 予算は5000円~10000円程度を考えています。 また、女性なので、ガチガチの科学っぽいものではなく、 オシャレなインテリアにもなるようなものが好ましいです。 アドバイス、お願いします。

  • シャンパンをプレゼントすることを考えています

    友達にシャンパンを誕生日にプレゼントしようと考えて います。相手は20代半ばの女性です。 予算は5000円以内と考えているのですがどんなものが 良いのでしょうか? また、買うのは百貨店のほうが良いのでしょうか? ラッピングのことを考えるとそのほうがおしゃれなのかと 思いました。でも友達なのでディスカウントの酒屋でも 平気でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    友達で40代半ばの男性へのプレゼントはどういうものがいいでしょうか?予算は3000円以内にしたいのですが。

  • 退職する同期への贈り物について

    こんにちわ。 突然ですが、皆さんの意見をお聞かせください。 3月いっぱいで同期が会社を辞めるのですが、 その同期を送る会をしようという話になっています。 んで、その時になにかプレゼントをしようという話になりました。 予算は大体、一万円前後くらいです。 その同期は22歳の男性です。 なにかいいものってありますか?? 当たり障りのないもの。 大体の人にうけるようなものがいいです。 急な質問ですが、よろしくお願いします。

  • オシャレな同期(男)にプレゼント、アイデアください。

    久しぶりに会社の同期と集まることになりました。 といっても数人ですが。。 うちの会社ではみんなバラバラの職場にいるので会うことは滅多にありません。 それで、ちょうどその時に誕生日を迎える同期がいるんです。その同期は男性ですごくオシャレな感じでプライドが高そうで・・・なんとなく近寄りがたいというか、気を遣うというか、とにかくちょっと個性的な人なんです。話せば気さくなんですが。 それで、幹事の気まぐれと集まる人数が少ないのと事前に打ち合わせができないことから、プレゼントは各自で用意することになったんです。 そんな同期に予算1000~2000円で何か気の利いたちょっとしたプレゼントはないでしょうか? ちなみに同期は酒飲みで甘いものはあまり好きではありません。年は30代前半です。彼女もいますし残るものはなんとなく嫌なので(私が女なので・・・)使ったらなくなるようなものがよいのですが、なにかよいアイデアあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 退職して海外へ行く会社の同期(女性)へのプレゼント

     会社の同期が、会社を退職して海外へ行くことになりました。 送別会の時に、同期一同でプレゼントを渡したいと思うのですが、何を渡せばいいのかかなり迷っています。  予算は1万円くらいで、20代後半の女性です。 海外にも持っていける、記念に残る何か素敵な素敵なものがいいなと思います。(男性的な子なので、実用的なものも喜ばれるかな???) 皆さんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスという事なので 彼女にプレゼントを上げたいのですが 何をどこで買っていいかわかりません>< ちなみに高校生です。 彼女がとってもオシャレで・・・ あまり下手はできないな とプレッシャー感じてます; 予算は5000円以内でなんとか と考えているのですが どういった所で何を買うべきでしょうか? お願いします。

  • 男性に質問です。女友達からのプレゼントでうれしいものは?

    28歳になる男友達への、誕生日プレゼント選びで困っています。 その友達は他県に住んでいるため、一緒にごはんでも…とはいきません。 その友達と私は、兄妹のような関係です。 ちなみに私は24歳・女性です。 ・かなりおしゃれで、好きなブランドの服の新作は、全商品買う。 ・アクセサリーは高級シルバーブランド。 ・実家暮らし。 ・彼女なし。 ・車には興味なし。 ・おもしろいことが好き。 以上が今思い出せる、その友達の特徴です。 前回のプレゼントでは、置き時計をプレゼントしました。 予算は1万円以内で考えてます。 服がだめなので、下着や靴下、インテリア雑貨等を考えていますが… 異性としてではなく、仲のいい友達からもらうプレゼントなら、 何がうれしいですか?何が欲しいですか? また、もらって困るものって何ですか?

  • プレゼント!

    今度、大学の11月生まれの男友達のみで誕生日祝いのパーティーをします。そこで、一人一品ずつプレゼントを買って交換することになりました。男友達がもらって喜びそうなものって何ですかね? ちなみに予算は1500円以内でお願いします。