• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オシャレな同期(男)にプレゼント、アイデアください。)

オシャレな同期にプレゼントアイデア!

このQ&Aのポイント
  • オシャレな同期に予算1000~2000円で気の利いたプレゼントは何かある?酒飲みで甘いものは好きではない30代前半の男性にぴったりのアイデアを教えて!
  • 久しぶりに会うオシャレな同期に誕生日プレゼント。予算1000~2000円でちょっとした個性的なプレゼントはある?女性からのアドバイスをお願いします!
  • 会社の同期の誕生日プレゼントに悩んでいます。酒好きで甘いものは嫌いな30代前半のオシャレな男性にオススメのアイデアを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruko-lg
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.1

もし、その方がお酒が好きなら、バーボンなんかどうでしょうか?値段も安いし、おしゃれだし、いいとおもいますよ。

ma5233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーボンですか、バーボンってお酒なんですよね? 私お酒のことに関しては全く知識がないのですが、調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今度結婚する会社の同期へ個人的にプレゼントをあげようと思っています。

    今度結婚する会社の同期へ個人的にプレゼントをあげようと思っています。 同じ職場の同期の女の子が結婚することになりました。私の勤めている会社はとても小さく、同期はその子と私の2人だけです。結婚式には上司が一人招待されていて、私を含めた独身の女の子達で電報を送り、会社としてご祝儀を出しました。 私と同期の子はそれほど仲がよいわけではなく、2次会にも呼ばれませんでした。しかしせっかくの2人だけの同期だし、なにかお祝いのプレゼントをあげたいと思っています。 そこで質問なのですが、結婚のお祝いの相場というのはいくらくらいでしょうか。調べてみると同期からお金をあつめて電化製品をあげたりというのを目にしましたが、私一人でプレゼントするつもりなのでそんなに高いものも買えません。それにそれほど仲良くない人から何かもらってもはたしてよろこんでもらえるのか不安です。同期の子は地味な私と違ってとてもオシャレで活発な子なので何を渡せば喜んでもらえるのかもわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    お互いに25歳です。 彼は年収700万ほど、要するにエリートです。 そんな彼のGUCCIの指輪を、私が酔っ払ってなくしてしまったことがキッカケです。 彼との関係は小学校の同級生で、グループで年に数回飲みに行きます。 一緒に幹事をやることも、2人で打ち合わせ、として飲みに行ったこともあります。 お互いに恋人はいないので、そういう面で気を使うことはなさそうです。 彼には直接謝って、改めてメールもしました。 その時に弁償するよ~って言ったら、 「じゃあ誕生日プレゼントちょうだい(*´Д`*)」と。 …ってことは、違うものの方がいいんでしょうか。 皆さんだったら何をプレゼントしますか? ちなみに私がなくした指輪は3万円くらいです… ざっくりした意見でもいいのでお待ちしています。 「こんなのなら気楽に受け取れる」等もお待ちしています。

  • 職場の同期が気になります。

    職場の同期が気になります。 入社して4年経ちますが、昨年辺りから同期の女性が気になる存在になりました。 その同期とは、研修期間中だけ一緒に過ごしたものの、 配属後は勤務するフロアが別だったので、業務ではあまり会う事もありません。 今年に入ってから、個人的に誘って2回2人で飲みに行きました。 来週開催する同期飲みの幹事が私だったので誘ったのですが、 都合が付かないという事で断られました。 (同期飲みや会社のイベントにはほとんど来ません) が、 それとは別に久しぶりに2人で飲みにでも行かないと誘ったところ、 今週は忙しいから、来週にしない?と向こうから提案してきました。 前に2人で飲んだときは、結構わかりやすく気があるように話をしたり、 2人での休日デートも誘ったことがありました。(結局行きませんでしたが!) 好意があるのは少しはばれてると思うので、避けられても仕方ないと思うのですが、 少なくとも同僚として好かれているでしょうか?

  • 落ち込む母にプレゼント…

    もうすぐ母の60歳の誕生日です…が、突然父が急逝してしまい、兄弟でプレゼントしようと思っていた旅行券は渡せなくなってしまいました。 生前父は大酒飲みで大病を患い、借金もあり、オシャレのオの字もなく働きに出ていた母です… 急に(苦しい日々でも)自分の生きがいであった父を亡くし、憔悴しきっております。 こういった場合、もうすぐ来る母の誕生日に何をプレゼントすればいいのか悩みます。 しばらくはお洒落をする気にもなれないだろうし、片付け等もしばらくはままならない(故・父の息吹を感じて)状態であろうかとも思います。 また家電のようなものでも、使いこなせるのか、急な一人暮らしでオロオロしてる母に、どんなものが一番相応しいのか悩んでいます。 しばらくは喪に服し、話し相手になってあげるだけでも良いのでしょうか…。

  • 幹事からのプレゼント

    親友の結婚に際し二次会の幹事を任されました。 全力で頑張ろうと考えており、皆様のご意見頂けたら幸いです。 結婚式は11月後半の為まだ時間はたっぷりあります、そこで幹事仲間と相談したのですが『新郎新婦が喜ぶ(感動する)プレゼント』をあげることにしました。 そのプレゼントは高価なものではなく、コツコツ頑張って作り上げた!みたいな物をイメージしているのですが具体的な案が出ません… このような物を実際にもらったことのある方、またあげたことのある方、是非教えてください また、物ではなく感動できる演出でも構いません 基本情報として ・新郎29歳 新婦28歳 ・出会いは職場恋愛 ・私は新郎と同じ会社に勤める同期 ・幹事は全員で6名 以上です 宜しくお願いします

  • 同期・同級生の結婚式二次会に招かれましたがお祝いは…

    新婦が同期の子(同じ年・五年目)の結婚式二次会に招かれました 部署が一緒だったことはないので、プライベートで二人で遊んだことはないですが、職場の何人かの旅行や飲み会には一緒に参加した仲です 二次会には会費のみで参加予定ですが、それとは別に祝儀かプレゼントを出したほうがいいでしょうか 個人的には祝儀なりプレゼントなり、祝いたい気は満々ですが、 『プレゼントだけでは、いい年して失礼??』『祝儀は結婚式招かれていないのに気を遣わせる??』と、一緒の同期の子と悩んでいます… ちなみに ・二次会は幹事補佐?みたいに幹事の子(新婦とプライベーとでも仲のよい職場の子)の手伝いを頼まれている(新婦と幹事の両方に) ・新郎の子は、別に喋った記憶はないが、私と小・中と一緒だった同級生 ・同期の中では一番仲は良いが、職場全体やプライベートを見ると親しくない(私はオタク、彼女はギャル系なので、分野が違う) 今年から支店の勤務になり、新人ばかりの部署配属になったので、相談もできず悩んでいます 初めての身近な人の結婚式なので、こういった時はどうすればいいでしょうか分かりません アドバイスお願いします!!!!

  • こんな2人へのプレゼントは?

    こんにちは、20代の男です。 今度、会社の同期で飲み会をすることになり、 勢いで幹事になってしまいました。 (幹事は好きだからいいのですが) 今回は、2人の同期を主人公にします。 1人は女性、骨折から7ヶ月の治療を経て復帰します。 1人は男性、今月半ばに東京へ転勤となります。 今回の相談は、2人に贈るプレゼントのことです。 男性の方はネクタイなどで対応できるでしょうが、 女性の方は何を贈ればいいか、悩んでいます。 土地柄、笑いを取らないと顰蹙を買う雰囲気なので (これですでにどの地方かバレバレかもしれませんが) 大いに笑え、かつ感謝されるようなモノを考えています。 難しい相談ですが、皆様のお知恵を貸してください。m(_ _)m

  • 「同期だから~」と言われるのは脈ナシですか?

    同期に好きな人がいます。 同期だけの飲み会も2ヶ月に1回くらいの頻度で私がほぼ毎回幹事となって開催しています。 初めての同期だけの飲み会を開催するに当たっては、知り合ったばかりなのに個人チャットで「お手伝いできることはありますか?」と気にかけてくれました。 その時は単純に親切な人だなあ~という程度の認識でした。 飲み会を重ねるうちに、、「お店探そうか?何が食べたい?」「次は僕が幹事するよ!」と言ってくれたりなど、気にかけてくれたり…。 私が幹事をしているため、全体チャットで飲み会案内をする際には彼だけは毎回反応をしてくれます。 いやでもこれはただの親切心だな…と期待せずにしていました。 また、とある飲み会で、過去に同席した飲み会で、彼が撮った私の写真を他の同期に見せていたり、好きな同期が上司の飲み会で私の名前を挙げていたりと、私の話題を出していることを間接的に聞いたりもします。 他に、カラオケで私がドリンクを取りに行くと、後ろからまあまあ駆け足気味に誰かが来たな…思うと彼だったり。 また別の時には、ちょっかいをかけてきたり、私が忘れていたような話題を出してきたり、相談事があると個人チャットで電話してきたり(事前に電話しても大丈夫か聞いてくる)。 ※私がチャット>>>電話の人だったのですが、彼的には恐らくチャットするより電話の方が手っ取り早い?からなのか、私の心臓は毎度バクバク 私のただの気のせいだとは思いますが、飲み会の席は大体遠いですが、向かい合わせで遠いことが多く、彼の視線を感じることがあります。 気兼ねなく相談事をしてる関係で、ノリで絡みにいけるからこっちを向いてるのかなとは思います。(仲のいい男女友達みたいな?) ですが、私の心を期待させるだけさせておいて、ことある事に「良い同期を持てて幸せです。」「同期だから気にしないで!」と言ったように「同期」というワードを連発されるんです…。 やはりこれは伏線で、好意はないよ、という意味なんでしょうか…。 ※補足 ・そんなことを褒める?みたいなことも褒めてくれる ・どんな人にも優しい ・周りをよく見てるからただ単に優しい人なのか? ・交際していた恋人と最近別れたと言ってくる→なんでその情報を私に言うんですか?

  • お返しのプレゼントは何がいいんでしょうか

    会社の先輩(女性)から誕生日にプレゼントをもらいました。お返しに今度先輩の誕生日の時に何か渡そうと思うのですが、何を渡したらいいのか全くわかりません・・・。私も女性なのですがイマイチこういう事に疎い方なので困っています。香水を頂いたのですが、私はおしゃれ系のセンスは全く自信がないので、何かあまり好みの差が出ないような無難なものをお返ししたいのですが、全く検討がつかなくて困っています・・・。どなたかこれはというアイディアがありましたらぜひ教えて頂けますと本当に助かります。よろしくお願いいたします。

  • 会社の同期(女)への誕生日プレゼントは何がいいでしょうか?

    おはようございます。 相談にのってください。 新卒入社した会社の同期(女22)が、今度誕生日を迎えます。 先日、会社の休憩時間にいつもどおりランチをしていた所、 誕生日が近いことを言われました(どういう意図かは不明) 彼女とは同期の仲では一番仲が良く、気も合います。 昼休みの食事は、仲間を交えて週2回は行っています。 好きな本やDVDを貸し借りしたり、携帯メールをしたりする 程度の仲です。(プライベートで会ったりしたことはないです) 私は彼女に好意を持っています。好きです。付き合いたいんです。 <質問> ・このような関係で、誕生日プレゼントは重いですか? ・何をプレゼントしたらいいでしょうか?  女性の方、どのようなプレゼントが嬉しいですか?  男性の方、喜ばれたプレゼントなどありましたら教えてください。  消える物は、好きではないようなことを本人が言ってまして、  カップに入ったデザートのようなものをあげようと思っていた  予定が崩れました(笑)  ちなみに、手作りのお菓子など、私は作ったことないです。  誕生日の日は会社が休みです(これも困った悩み)  ipodが欲しい~(欲しいことは欲しいんでしょうが、たぶん冗談でいったと思うのですが)と言ってました。 宜しくお願いします。 

専門家に質問してみよう