• ベストアンサー

幹事からのプレゼント

親友の結婚に際し二次会の幹事を任されました。 全力で頑張ろうと考えており、皆様のご意見頂けたら幸いです。 結婚式は11月後半の為まだ時間はたっぷりあります、そこで幹事仲間と相談したのですが『新郎新婦が喜ぶ(感動する)プレゼント』をあげることにしました。 そのプレゼントは高価なものではなく、コツコツ頑張って作り上げた!みたいな物をイメージしているのですが具体的な案が出ません… このような物を実際にもらったことのある方、またあげたことのある方、是非教えてください また、物ではなく感動できる演出でも構いません 基本情報として ・新郎29歳 新婦28歳 ・出会いは職場恋愛 ・私は新郎と同じ会社に勤める同期 ・幹事は全員で6名 以上です 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二次会に参加される全員からの「新郎新婦へ送るお祝いメッセージ集」なんてどうでしょう? 時間があるみたいだし、幹事さんなら参加されるメンバーは把握されてますよね。だったら、参加される方一人一人に協力してもらい、メッセージを書いてもらったらどうでしょう。メッセージだけでなく、その人の写真もつけるとうれしいですね。 私の結婚式の2次会では、みんなが受付でポラロイド写真を撮りその写真の下にメッセージを書いて最後にプレゼントしてくれました。うれしかったですよ^^ 時間があるのならアルバムなどにまとめてきれいに仕上げることもできますし・・・ 幹事さんは大変でしょうが、頑張ってください!

ccyoshi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした そして貴重なご意見ありがとうございます ポラロイド写真にてコメントを記入する方法は是非実践してみたいと思います

その他の回答 (1)

• sachi6295
回答No.2

今年5月末に披露宴を行いました。 二次会の際に、私も感動的なプレゼントを頂いたので 御紹介させて頂きます! 私が頂いた物・・・たくさんの方々からのお祝いのメッセ-ジが書かれた一冊のスケッチブックでした。 絵の得意な会社の同僚が書いてくれたイラストや、職場恋愛でしたので会社の方々(お式に出席して頂けない方々等)からのメッセ-ジ。二次会当日に受付で書いて頂いた 友人からのメッセ-ジやチェキの写真がたくさん貼り付けてありました。他にも、親戚のおばちゃん&子供の絵なんかもあって。。。凄く心温まる一冊です! 披露宴迄の期間や披露宴当日の空いた時間なんかを利用して幹事さん4人で頑張ってくれてたみたいです。 他にも・・・、新郎&新婦のお母さんからの手紙を用意していて二次会の終盤で幹事さんが読み上げてくれました。 -新郎母から新婦へ- -新婦母から新郎へ- と言う形で手紙を頂きました。凄く感動して二人で号泣しましたが・・・。嬉しかったですよ! やっぱり、たくさんの方から祝福していただける事は こんなに幸せなんだな~って感じる事が出来たのが 一番嬉しかったので、幹事さんは大変でしょうが 感動できるプレゼントを用意してあげてくださいね!

ccyoshi
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます 文章を読んでいるだけで感動が伝わる 内容でした。 幹事間で相談してみたいと思います