• 締切済み

会社の同期(女)への誕生日プレゼントは何がいいでしょうか?

おはようございます。 相談にのってください。 新卒入社した会社の同期(女22)が、今度誕生日を迎えます。 先日、会社の休憩時間にいつもどおりランチをしていた所、 誕生日が近いことを言われました(どういう意図かは不明) 彼女とは同期の仲では一番仲が良く、気も合います。 昼休みの食事は、仲間を交えて週2回は行っています。 好きな本やDVDを貸し借りしたり、携帯メールをしたりする 程度の仲です。(プライベートで会ったりしたことはないです) 私は彼女に好意を持っています。好きです。付き合いたいんです。 <質問> ・このような関係で、誕生日プレゼントは重いですか? ・何をプレゼントしたらいいでしょうか?  女性の方、どのようなプレゼントが嬉しいですか?  男性の方、喜ばれたプレゼントなどありましたら教えてください。  消える物は、好きではないようなことを本人が言ってまして、  カップに入ったデザートのようなものをあげようと思っていた  予定が崩れました(笑)  ちなみに、手作りのお菓子など、私は作ったことないです。  誕生日の日は会社が休みです(これも困った悩み)  ipodが欲しい~(欲しいことは欲しいんでしょうが、たぶん冗談でいったと思うのですが)と言ってました。 宜しくお願いします。 

noname#24404
noname#24404

みんなの回答

  • wakamoto
  • ベストアンサー率39% (35/89)
回答No.6

再びNo.2です。 輸入している雑貨もあるでしょうから在庫とか納期とかよく確認してくださいね。候補を挙げている雑貨屋さんは土日休みのようですし念のため。 ランプならレーザーポッド(12,000円)よりはこちらに1票です。 (カラーバージョンのアクア&テラもいいですね) http://www.e-good-s.com/zakka/lamp3/candela/candela.htm でも12,000~14,800円するから、iPod shuffleだと買えてしまいますね。その予算ならiPodが直球で良いかな? 彼女でも1,2万で済ます人が・・・という話についてですが、誕生日にはサプライズな品をあげて、アクセサリーや小物など好み分かれるものは記念日でなくても彼女が欲しいものに出会った時に買ってあげている人もしるかもしれませんし、そのへんは人それぞれで基準なんてないと思います。 もしも、貴方がクリスマスやそれ以降の機会ごとに同等かグレードアップした贈り物をしてしまう性格で、それがちょっと無理をして。でしたら、あなたにとって自然な路線でスタートしてくださいね。 当日に一緒に過ごすならその雰囲気次第で、雑貨を見るのは一緒に楽しめそうな方だから、そういうお店で追加でピアスを買ってあげることもできますよね。 選択肢を絞れないコメントですいません。楽しんで選んでください。

回答No.5

21歳の女です。 誕生日プレゼントは喜んでくれると思います。・・・というか、考えすぎだと思いますよw恋人同士じゃなくてもプレゼントのやりとりは普通にすると思いますし^^要は、何をあげるかです。 基本的には何をもらっても嬉しいですが、あまり高すぎるものはちょっとプレッシャーかなぁと思います。まだ付き合っているわけではないようですし。 私だったら、ピアスとかがいいと思いますよ^^アクセ類はもらって嬉しいですし、ピアスだと指輪とは違って重くないですし。それに身につけてもらえると嬉しいじゃないですか^^ (相手がピアスホールあいてるかわかりませんが^^;) 少しでも参考になれば幸いです。

noname#24404
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 プレゼントのやり取りって一般的なんですか?! すいません、今まで男ばかりの環境で生きてきたので、そういうこと したことなかったです。女性に何かプレゼントするのも初めてです。 アクセサリーですか・・・、私が最も知識不足な分野です^^; ピアスの穴、開いてるかどうか。。。 デザインランプ↓こういうのどうでしょうか?変ですかね?? http://www.e-good-s.com/zakka/lamp3/index.htm 例えばこの中だったら、ここらへんがお気に入りなんですが、どうでしょうか。 大きさや重さもそれほどでもないです。嬉しいですか? http://www.e-good-s.com/zakka/lamp3/frosty/frosty.htm http://www.e-good-s.com/zakka/lamp3/star_globe/star_globe.htm http://www.e-good-s.com/zakka/lamp3/laser_pod/laser_pod.htm

noname#24404
質問者

補足

置時計などは、邪魔でしょうか。 http://www.e-good-s.com/zakka/clock2/index.htm

  • wakamoto
  • ベストアンサー率39% (35/89)
回答No.4

No.2です。 仲が良いのですから値段は1万円でもおかしくないと思います。 彼女の方も1万円前後~ の方が、あなたの誕生日にお返ししやすそうにも思いますし。 (個人的な意見ですが)いきなり高級な香水といったようなチョイスでなければ良いと思います。

noname#24404
質問者

お礼

再びありがとうございます。 ここの掲示板で彼女への誕生日プレゼントなどを検討されている 方の書き込みなどをみて、彼女でも1,2万で済ます人が結構 いることにきづき、テッキリ同僚ならそれ以下ぐらいに抑えた方が 無難なのかなぁと思っていました。 どうもです!

  • mesomeso1
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

せっかくのチャンスなので ほんとにipodを贈ってみるのがよい! 「本当に?」とびっくりするだろうし 覚えてたんだとも思うし。 どっちつかずな曖昧なプレゼントより のちのちの発展に繋がりやすいし 彼女の本心もわかると思います。

noname#24404
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん喜んでもらえれば、今後いまより仲良くはなれると思います。 ipodはちょっと検討します。

  • wakamoto
  • ベストアンサー率39% (35/89)
回答No.2

「消える物は好きでない」なんて、贈られて重たい相手には言わないと思います。いい感じだと思いますよ!! プレゼントは一概にお答え出来ないですが、ライト感覚でとお思いなら、 ・本(洋書や写真集など)やDVDの味気ないですが超無難路線。 スポーツ系ブランドが嫌いでないようでしたら、 ●社内でランチ時に持ち歩く用のミニボストンバッグ XSサイズの例 http://item.rakuten.co.jp/takespo/pb8256_4000/ http://www.lacoste.co.jp/jp/main.html (レザーグッズ→女性→クラブorスポーツウェア) 現在売り切れ中ですがSサイズの例↓ http://item.rakuten.co.jp/takespo/061826_04/ Mサイズ↓ http://www.tulsa-time.jp/shane/frredperryshoes.htm#fred%20perry%20f9002 ipodとの中間あたりで ●スポーツウォッチ http://www11.ocn.ne.jp/~kisimoto/2004nike_spring.htm あまりアイデアが浮かびませんが、スポーツブランドをイチオシとしておきます。いずれも多少好みが違っていてもバリエーションがたくさんあっていいものですし男性にも選びやすいかと・・・。 ipodは、何かいつも身に着けていられるものや、それぐらい親密度のある贈り物だと嬉しいな。という気持ちからの言葉かもしれないですね。アクセサリーほど意味深に受け取られず言い易い感じですよね。 でも、もしかすると本当にipodが欲しいのかも(笑) 参考までに雑貨のサイトも紹介しておきます(購入したことはありません)。 http://www.qomono.com/ http://www.nip-international.com/ http://www.shop-garden.net/list/stationery.html ・・・以上ですが、取り急ぎ回答してみました。

noname#24404
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 雑貨いいですね。結構おもしろくて、デザインもいいのがあります。 ところで、同僚にプレゼントするとしたら値段は いくらぐらいのがいいのでしょう。私個人として別にいくらでも いいのですが、相手があとから値段を知った場合(ネットで探せば 見つかるだろうし)どれぐらいであればいいのかぁって気になってます。 1万円って高いでしょうか。

  • Ipe
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

このような関係だからこそ誕生日プレゼントです! 何を渡しても、誕生日を気にかけていてくれて、プレゼントを用意してくれたという気持ちは伝わります。絶対に喜んでくれますよ。 この前友達の23歳の女の子にレスポのポーチをプレゼントしました。 ポーチは何個あっても困らないし、気分で使い分けもできますしね。 もしメインに使ってくれてたりしたらこっちまで嬉しくなっちゃいます。 てことでポーチイチオシです。 ポーチ+デザートとかならさらに嬉しいかも!?

noname#24404
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 喜んでもらえるでしょうか?良かったです。 ポーチって男の私にはよくわからないのですが、何に使うのでしょうか。 検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同期(女25歳)へ誕生日プレゼント

    誕生日にプレゼント(クッキー)をもらったんで同期の誕生日にお返しを買わないとと思うんですが、何がいいでしょうか? 僕は彼女いるので付き合いたいとかではなく、会社で1番仲が良いので、純粋にお祝いとして、喜んでもらえればと思うんですが。 思ったことをズバッと口にするやつなので、「なにこれ」とか普通にいいそうなので迷ってます。 日常生活で身につけるもの・・・シュシュとかあの髪の毛挟む洗濯バサミ(すいません・・・)みたいのを考えてるんですが大丈夫ですかね? 大丈夫だったらどんなのが良いか、ダメだったらこんなのにしたら?みたいなアドバイスお願いします_φ( ̄ー ̄ )

  • 誕生日プレゼントをくれない

    自分は大学で部活をしています。 同期は6人いてそのうちの女子は私しかいません。 入部した当初1人の子が誰かの誕生日にはプレゼントをしようというルールを作りました。 その方が絶対仲が深まると言って私もいい事だなと思い賛成しLINEのグールプのノートにみんなの誕生日を貼りました。 今まで3人の誕生日をみんなで祝いました。誕生日以外の人がお金を出し合ってプレゼントを用意して渡していました。 でも、この間私の誕生日だったのですが誰からもプレゼントどころかおめでとうの一言もありませんでした。 同期の目の前で先輩がプレゼントをくれたのですがそれでも無視です。 プレゼントが欲しいわけではありません。ただおめでとうの一言は欲しかったかなと思ってしまいます。 絶対に私の誕生日を知っていてここまで無視されると少し悲しいです。 仲が悪いわけではありません。 むしろめちゃくちゃ仲はいいと思っています。 だからこそ寂しいんです。 私は同期に嫌われているんでしょうか? これから先プレゼントはあげるべきなんでしょうか?

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 20歳の誕生日プレゼント

    会社の同期の男の子の誕生日が近づいています。 ちなみにその男の子は次の誕生日で20歳になります。 とりあえず同期でゴハンを食べにいくことは決定しているのですが プレゼントに悩んでいます。 彼には彼女がいますので、 彼女が気を悪くしないようなもののプレゼントを考えています。 そこで質問なのですが、 ・20歳の誕生日には何をプレゼントされましたか? ・どんなものをプレゼントすると喜ばれると思われますか? ちなみにプレゼントの予算は合計15000円くらいまでです。 よろしくお願いします。

  • 女友達のお誕生日をしようと思っています

    友達の誕生日をしようと思っていますが、共通の友達はすぐ集まれる場所にはいない為、2人きりでお祝いしようと思っています。 私の時には、彼女の知ってるレストランでメッセージ付きのデザートと、そこでプレゼントをもらい、お会計も(ランチ)済ませてくれていました。 私には知り合いのレストランもないのですが、やっぱり喜んでほしいのです。 横浜辺りで(東京でも可)誕生日にオススメのランチをしているお店はありませんか? こーゆーサプライズはどうかな?など、いい案があれば合わせて教えてもらえると助かります。 ちなみに誕生日は4月です。 色々行事が重なっており、会うのは中旬頃になると思います

  • 好きな子(同僚)に誕生日メールをしたいのです(女性に質問)

    おはようございます。 相談に乗ってください。 先日、私の同期の女性(20代前半)の誕生日会があり、会社の同僚 数人で祝いました。その際、各自誕生日プレゼントとかメッセージ カードをあげました。もちろん私もプレゼントにメッセージをつけ て渡しました。(あとからメールでお礼を頂きました) 実際の彼女の誕生日は会社が休みの日でしたので、誕生日会は 平日の会社帰りに行いました。 それで今度、彼女の誕生日(当日)がやってくるのですが、 ここで誕生日メールを送るのは、やりすぎでしょうか? よくある絵とか動画のグリーティングメールは安易でしょうか? 女性の方の意見をいただければと思います。 ちなみに、会社の休憩時間に複数人でお昼を食べにいったり 好きな音楽やDVDを貸し借りする程度の仲です。少なくとも 嫌われてはいないです。私は彼女が好きです。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント渡されてないのに渡したいです

    私にはとても仲良い友達が居るんですがその人から誕生日プレゼントをもらえませんでした ちなみに今までは毎年プレゼントをもらっていて私も友達の誕生日に毎年プレゼントをあげていました もしかしたら私の誕生日が来たことを忘れていたのかもしれませんよね あとプレゼントを買うお金が無かったとかっていう可能性もあります 一応友達とは今でも仲は良いんですけど私の誕生日にプレゼントをあげなかったことには触れずにそっとしておいた方が良いのかなと思って友達には何も言っていません でも友達が3日後に誕生日なので仲も良いし私から何かプレゼントはあげてあげたいです どうでしょうかね?

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと1週間で彼の誕生日です。 付き合って2ヶ月になる同い年(16歳)の彼がいます。 お付き合いをしていて誕生日を迎えるのは初めてなので、何をプレゼントしていいのかとても迷っています。 好きなアーティストは分かっているのでCDにしようか とも思いましたが今のところ欲しいCDは無し…。 ともだちには手作りのお菓子+プレゼントにすれば? と言われましたが彼は甘いものが苦手です。 甘すぎない、または甘くない手作りお菓子と 16歳の彼へのプレゼント、なにかあるでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    今月、彼の誕生日です。 でもプレゼントを悩んでいます。 手作りのビーズの携帯ストラップをやろうと思うのですが、どうでしょう? 手作りって重いんでしょうか?? それと、このプレゼントで満足してくれるか心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    最近付き合ったばかりの彼がもうすぐ二十歳の誕生日なんです。 やっぱり二十歳の誕生日って特別な感じがするので、 いつもの誕生日より豪華にしたいのですが、 どのようなプレゼントがうれしいでしょうか? 二十歳の誕生日にもらって嬉しかったもの、 彼女からもらって嬉しかったプレゼント 彼氏にあげて喜んでもらえたプレゼント なんでもいいのでたくさん教えて参考にさせて下さい! ちなみに手作りケーキを一緒に渡したいと思っています。 たくさんの意見お待ちしてます。 よろしくお願いします☆