• 締切済み

同期(女25歳)へ誕生日プレゼント

誕生日にプレゼント(クッキー)をもらったんで同期の誕生日にお返しを買わないとと思うんですが、何がいいでしょうか? 僕は彼女いるので付き合いたいとかではなく、会社で1番仲が良いので、純粋にお祝いとして、喜んでもらえればと思うんですが。 思ったことをズバッと口にするやつなので、「なにこれ」とか普通にいいそうなので迷ってます。 日常生活で身につけるもの・・・シュシュとかあの髪の毛挟む洗濯バサミ(すいません・・・)みたいのを考えてるんですが大丈夫ですかね? 大丈夫だったらどんなのが良いか、ダメだったらこんなのにしたら?みたいなアドバイスお願いします_φ( ̄ー ̄ )

みんなの回答

noname#208634
noname#208634
回答No.2

シュシュとかは好みがあるから それこそ趣味ではなかったら「なにコレ!?」ですよ。 クッキー貰ったんだから、あなたもお菓子をプレゼントしたら? 彼女に美味しいお菓子の店でもアドバイスもらってみては?

beta0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー。 同じ加減で返した方がいいんですね。 ありがとうございます(^_^)

  • nijio55
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.1

こんにちは。 貰ったものと同程度の、後に残らないものがベストでは? >僕は彼女いるので付き合いたいとかではなく、会社で1番仲が良いので 好意(LOVE)ではなければ、消費してしまうものがいいと思いますよ。 女子なのでステラおばさんのクッキーとか?美味しさで選んでプレゼントしてみては? 「かわいい」より「美味しい」のほうが、後でも重宝しますし(他の誰かにプレゼントするときは、自分が貰って嬉しかった、あるいは美味しかったものをプレゼントすることも多いですよ) 個人の好みの問題なので、身につけるものは、どうなのかなあ・・・?

beta0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無くなるものだとちょっとさみしいなーと思っていたんですが、もらう方としては 無くなるものの方がいいんですか(^_^;) 付き合った人にしかあげたことがないのでその辺の気持ちがよくわからなくて(^_^;) とりあえず、お菓子系で探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • 誕生日プレゼントあげるべきでしょうか?

    好きな人の誕生日が今週で誕生日にケーキを渡そうかと悩んでいます。バレンタインにはクッキーを渡しました(日曜日に)。 クッキーは喜んでもらえました。お返しはいつになるかわからんけどするね、みたいなことを言ってくれました。 私は誕生日をお祝いしたいのですが同じ週に2度のプレゼントは付き合っていない異性の友人には重たいでしょうか? 彼との関係は以下の様な感じです。 ・同じ会社で違う部署の先輩(彼が) ・夏くらいから月1回くらいのペースで遊んでいる ・晩ごはんは2週に1、2回食べに行く ・2回ホテルで泊まったがキスもHも何も無い ・彼女がほしいとよく言っている ・月1回遊ぶ仲のいい女友達がいる といった感じでいわゆる友達以上恋人未満です。私は恋人になりたいです。 誕生日に会う約束はとっていません。(他の人と約束してたらショックなので聞けていません…) どうかアドバイスお願いします。

  • 会社の同期(女)への誕生日プレゼントは何がいいでしょうか?

    おはようございます。 相談にのってください。 新卒入社した会社の同期(女22)が、今度誕生日を迎えます。 先日、会社の休憩時間にいつもどおりランチをしていた所、 誕生日が近いことを言われました(どういう意図かは不明) 彼女とは同期の仲では一番仲が良く、気も合います。 昼休みの食事は、仲間を交えて週2回は行っています。 好きな本やDVDを貸し借りしたり、携帯メールをしたりする 程度の仲です。(プライベートで会ったりしたことはないです) 私は彼女に好意を持っています。好きです。付き合いたいんです。 <質問> ・このような関係で、誕生日プレゼントは重いですか? ・何をプレゼントしたらいいでしょうか?  女性の方、どのようなプレゼントが嬉しいですか?  男性の方、喜ばれたプレゼントなどありましたら教えてください。  消える物は、好きではないようなことを本人が言ってまして、  カップに入ったデザートのようなものをあげようと思っていた  予定が崩れました(笑)  ちなみに、手作りのお菓子など、私は作ったことないです。  誕生日の日は会社が休みです(これも困った悩み)  ipodが欲しい~(欲しいことは欲しいんでしょうが、たぶん冗談でいったと思うのですが)と言ってました。 宜しくお願いします。 

  • 誕生日プレゼントをくれない

    自分は大学で部活をしています。 同期は6人いてそのうちの女子は私しかいません。 入部した当初1人の子が誰かの誕生日にはプレゼントをしようというルールを作りました。 その方が絶対仲が深まると言って私もいい事だなと思い賛成しLINEのグールプのノートにみんなの誕生日を貼りました。 今まで3人の誕生日をみんなで祝いました。誕生日以外の人がお金を出し合ってプレゼントを用意して渡していました。 でも、この間私の誕生日だったのですが誰からもプレゼントどころかおめでとうの一言もありませんでした。 同期の目の前で先輩がプレゼントをくれたのですがそれでも無視です。 プレゼントが欲しいわけではありません。ただおめでとうの一言は欲しかったかなと思ってしまいます。 絶対に私の誕生日を知っていてここまで無視されると少し悲しいです。 仲が悪いわけではありません。 むしろめちゃくちゃ仲はいいと思っています。 だからこそ寂しいんです。 私は同期に嫌われているんでしょうか? これから先プレゼントはあげるべきなんでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼント何あげようか困っています。 23歳の女の子にあげます。 前回はアクセサリーやシュシュをあげました。プレゼント何あげようか思い付きません。 私の誕生日のときは写真たてやコップを貰いました。 雑貨とかで何かいいプレゼントありませんか?

  • 同期の誕生日に…

    同期の誕生日に… 先日、大学サークルの同期の女の子の誕生日でした。 しかし自分の中ではすっかりそのことが抜けていて、その日に別件で事務的なメールは送っていたのに触れずじまいでした… ちなみに彼女いわく「母親から誕生祝いメール来たからいいんだ」と。(おそらく彼女はそんなに社交的ではないと思うので、祝いメールも少なかったのでは。僕も内向的なのでおんなじようなものです。。。) 同期としても、「誕生日の日に事務メールを数通往復で送った癖に、誕生日に触れずじまい」だったことがとても申し訳ないです。 昨日活動で会ったときには「そっか、誕生日だったね~おめでとう」とは言ったのですが。 当日に事務メールをしていたことには、今さっき気づきました。 漫画を借りてるんですが、それを返すついでに500~1000円くらいの物を渡しても変じゃないですか?変に意味深のもの・受け取りにくいものを渡す気はないのですが。 同期間で誕生日プレゼントする習慣はないです。

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 別れた彼からの誕生日プレゼント

     1か月ほど前に別れた彼から、誕生日のプレゼントを渡したいと言われました。 彼はどのような意図でそんなことを言い出したのでしょう? 彼の方が私を振ったので、私自身まだ気持ちがあり、嬉しいと思うと同時に彼がどのような気持ちでプレゼントを渡すのか、わからないので複雑でもあります。 私が思うに、約3ヶ月の短い交際期間でしたが、その間に彼の誕生日があり、私がプレゼントを渡してお祝いしました。 なので、そのお返しという感じで対等(?平等?)にしていきたい、と彼は考えたのかな、と思いました。 このような経験がある方、または彼の気持ちがなんとなく分かる方などのご意見、お願いします。

  • 付き合っていない女性からの誕生日プレゼントについて

    当方20代の女子大生です。 今度、私が片想いしている男性(同じく20代の大学生)に旅行のお土産を渡しに行くことになりました。 彼とは2人で飲みに行く仲で、基本割り勘ですが、毎回多めに払ってもらったり、たまに奢ってもらったりします。 また、彼が先日誕生日で、お祝いのメールを送りましたし、実際誕生日が来る前に2人で会った時も誕生日の話をしたりしていました。 なので、お土産と一緒に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってもいない女性からの誕生日プレゼントは重いですか? 彼はお酒が好きなので、少し珍しい種類のお酒を2~3本渡そうかなと思っています。 お土産だけでもいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、彼が旅行に行った際にお土産をもらったので、「今回私が渡すお土産はそのお返し、誕生日プレゼントは飲みに行ったときに多めに払ってもらっていることへのお返し」と私の中では思っているのですが…。 お酒は残るものではないので、そんなに重く感じられることはないかな、と思う一方で、やはり彼女でない女性からのプレゼントは重いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 同期の誕生日に…

    同期の誕生日に… 先日、大学サークルの気になっている(かどうか自分でも整理がついていない)同期の女の子の誕生日でした。 しかし自分の中ではすっかりそのことが抜けていて、おめでとうメールくらい送るべきだったのですが、しませんでした。しかもさらに悪いことには、その日に別件で事務的なメールは送っていました… 片思いですが、ここ数週間いろいろ考えて、自問自答したりしているうちに少し冷めてきたりしていたのですが、自分のことばかり考えて相手の誕生日すら忘れてしまった…って自分にショックを受けています。 正直、ひと月前の自分だったら、忘れないどころか前日くらいから何回も「おめでとうメール」を練り直したんだろうなと思います。(苦笑) そしてさらに自分が分からなくなってしまいました。 ちなみに彼女いわく「母親から誕生祝いメール来たからいいんだ」と。(おそらく彼女はそんなに社交的ではないと思うので、祝いメールも少なかったのでは。) ただ、好きかどうかは忘れて、同期としても、「誕生日の日に事務メールを数通往復で送った癖に、誕生日に触れずじまい」だったことがとても申し訳ないです。もし男同士だとしても気まずい…。 今日活動で会ったときには「そっか、誕生日だったね~おめでとう」とは言ったのですが。 当日に事務メールをしていたことには、今さっき気づきました。 漫画を借りてるんですが、それを返すついでに500~1000円くらいの物を渡しても変じゃないですか?僕も整理ついてないし、変に意味深のもの・受け取りにくいものを渡す気はないのですが。 同期間で誕生日プレゼントする習慣はないです。