• ベストアンサー

好きな子(同僚)に誕生日メールをしたいのです(女性に質問)

おはようございます。 相談に乗ってください。 先日、私の同期の女性(20代前半)の誕生日会があり、会社の同僚 数人で祝いました。その際、各自誕生日プレゼントとかメッセージ カードをあげました。もちろん私もプレゼントにメッセージをつけ て渡しました。(あとからメールでお礼を頂きました) 実際の彼女の誕生日は会社が休みの日でしたので、誕生日会は 平日の会社帰りに行いました。 それで今度、彼女の誕生日(当日)がやってくるのですが、 ここで誕生日メールを送るのは、やりすぎでしょうか? よくある絵とか動画のグリーティングメールは安易でしょうか? 女性の方の意見をいただければと思います。 ちなみに、会社の休憩時間に複数人でお昼を食べにいったり 好きな音楽やDVDを貸し借りする程度の仲です。少なくとも 嫌われてはいないです。私は彼女が好きです。 宜しくお願いします。

noname#24400
noname#24400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78232
noname#78232
回答No.2

そういう仲ならメールの1つ送ってもいいと思いますよ^^ あたしなら素直に嬉しいです☆ 文章だけよりデコメなんかにすると気軽さもあり、祝ってくれてる気持ちも増すと思いますよ♪

noname#24400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま文を考えてます。喜んでもらえるといいなぁ。

その他の回答 (1)

回答No.1

メールされてもいいのではないでしょうか。一枚かわいらしい画像を添付されるくらいならしつこくないですし、相手の方がまだ若い人なのでしたら素直に喜んでもらえると思います。個人的にグリーティングカードはあまりすきじゃないですね…^^;これは好みによりますが。

noname#24400
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速、おくってみます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントに手紙を入れるべき???

    近々、会社の同期の男性の誕生日があります。私の会社は店舗がたくさんあって、同じ店舗の同期は、彼と私の二人だけ。 去年入社したので、1年間、辛いこととか、グチとか二人で言い合って、たまにはケンカもしてでも、それなりにいい関係の同期でいます。 今回はその同期の子に、1年間お世話になったお礼と、これからもよろしくっていう意味も込めて、(もしかしたら、私の心のどこかで彼のことが好きなのかも知れないけど)、誕生日プレゼントを買いました。 果たして、それを渡すとき、口で直接、「おめでとう、これからもよろしくね」って言って渡すべきか、何かメッセージを添えるべきか、悩んでいます。 男性の方から見て、同期の同僚から誕生日プレゼントを貰うのって、何か気があるような感じがしていやですか? 手紙とかなしのほうが、あっさりしていてよいのでしょうか? 女性の私には見当が付きません。 おねがいします。

  • 会社の同期(女)への誕生日プレゼントは何がいいでしょうか?

    おはようございます。 相談にのってください。 新卒入社した会社の同期(女22)が、今度誕生日を迎えます。 先日、会社の休憩時間にいつもどおりランチをしていた所、 誕生日が近いことを言われました(どういう意図かは不明) 彼女とは同期の仲では一番仲が良く、気も合います。 昼休みの食事は、仲間を交えて週2回は行っています。 好きな本やDVDを貸し借りしたり、携帯メールをしたりする 程度の仲です。(プライベートで会ったりしたことはないです) 私は彼女に好意を持っています。好きです。付き合いたいんです。 <質問> ・このような関係で、誕生日プレゼントは重いですか? ・何をプレゼントしたらいいでしょうか?  女性の方、どのようなプレゼントが嬉しいですか?  男性の方、喜ばれたプレゼントなどありましたら教えてください。  消える物は、好きではないようなことを本人が言ってまして、  カップに入ったデザートのようなものをあげようと思っていた  予定が崩れました(笑)  ちなみに、手作りのお菓子など、私は作ったことないです。  誕生日の日は会社が休みです(これも困った悩み)  ipodが欲しい~(欲しいことは欲しいんでしょうが、たぶん冗談でいったと思うのですが)と言ってました。 宜しくお願いします。 

  • 女性の同僚に誕生日プレゼントをあげることは、普通ではない?

    こんばんは。相談にのってください。  会社に同い年の女性同僚(20代前半)がいます。 私は彼女を女性として好きで、今よりもっと仲良くなりたい(付き合い たい)と思っています。こんな気持ちになったのは初めてです。  今度、彼女の誕生日が来ます。おそらく彼女の性格からして、誕生日 が近いことを私に話してくると思います。(お昼食べたりしているときに)  その女性同僚とは、休憩時間に複数人でランチをする程度の仲です。 プライベートでは携帯メールを少し。会社以外での接点はありません。 でもお互い好意(向こうは、恋愛の好意とは違うと思う)を持っています。  誕生日の日には、何かちょっとした物をプレゼントして、少しでも 気を引きたいのです。女性にプレゼントするのは初めてで何をあげれば いいのか、今から悩んでいます(笑)  チョコレートが好き!スイーツが好き!と以前私に言ったことをしっかり記憶しています。 チョコにしようかと思うのですがどうでしょうか? ちなみに彼女は裕福な方だと思います。たぶん家でも誕生日を祝ってもらうのでしょう。  私の勤務地から銀座・有楽町が近いです。 お聞きしたいことはたくさんあるのですが、以下の点について回答願います。 1.このような関係の同僚男性から、誕生日プレゼントは重いですか? 2.何をもらったら嬉しいですか?チョコはどうですか?  具体的な商品名やURLなど書いていただけるとありがたいです。 3.いくらぐらいのものが良いでしょうか? 4.会社では同じフロアですが、退社時間が私のほうが2時間ほどいつも  遅いため、どのタイミングで渡したらいいのか、これも難問です。  どうしたらいいでしょう。 5.何か一言ください。 宜しくお願いいたします。

  • 好きな子の誕生日が近づいています。

    22歳の社会人男です。 会社の同期の女の子が好きなんですが、その子の誕生日が近づいています。 そこで、プレゼントを渡せたらと思っているのですが、出来ることならサプライズで渡したいのですが、彼女が欲しいものが何なのか分からないので、やっぱり事前に彼女に聞いた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 誕生日メール

    昨日誕生日でした。 でも彼からは特におめでとうのメールがきませんでした。 いつもくれるような、仕事終わった、とかそういうメールはありました。私も特に、何も言いませんでした。 先週末会ったときに、思いがけず彼が誕生日プレゼントを用意してくれていて、もらいました。とってもうれしかったので、 それですごく幸せでしたが、欲を言えば誕生日(平日ですが…)に一緒に祝ってくれるのを期待していました。 せめて、誕生日にメールくらいは…。 でも、彼はわたしより8個年上(30代前半)なので、そういうところにあまりこだわらない(大人?)なのかなぁと思う部分もあるのですが、 ちょっとさみしかったです。平日は仕事なのもわかったうえです…。 でも、もともとあんまり誕生日当日、とか記念日とかにこだわらない人ならそれでもいいとは思いますが、、、 このようにあまりこだわらない人っていますか?年上になるとこんなもんでしょうか? また、バレンタインデーとか、彼の誕生日などのイベント(いずれも平日)もあるのですが、こういう人にはあまり「当日」にこだわらないほうがいいのでしょうか。 重たく感じられてもイヤなので。

  • 好きな人への誕生日メール(明日誕生日!)

    私は高1の女です☆ 学校に好きな人がいます。 そのひとが明日誕生日なんです! だから今日から明日になった瞬間にメール送ろうと思ってるんです。 男の子って、普通のメールが来るのと、Y-netとかの グリーティングカードとかで来るのとどっちがいいでしょうか? 私の誕生日に、その人の友達からグリーティングカードでメールが来て とても嬉しかったのでそうしようかなぁと思ってるのですが、 一応皆さんの意見も聞いてからにしようと思い質問しました! もしグリーティングカードの場合、どういうカードだと嬉しいですか?

  • 20歳の誕生日プレゼント

    会社の同期の男の子の誕生日が近づいています。 ちなみにその男の子は次の誕生日で20歳になります。 とりあえず同期でゴハンを食べにいくことは決定しているのですが プレゼントに悩んでいます。 彼には彼女がいますので、 彼女が気を悪くしないようなもののプレゼントを考えています。 そこで質問なのですが、 ・20歳の誕生日には何をプレゼントされましたか? ・どんなものをプレゼントすると喜ばれると思われますか? ちなみにプレゼントの予算は合計15000円くらいまでです。 よろしくお願いします。

  • 同僚女性からの誕生日プレゼント

    質問です。 主人は30歳。飲食店勤務 私は22歳。事務職フルタイムパート 1歳の子供がいます。 先日主人の誕生日だったのですが、主人の同僚の女性から誕生日プレゼントに鞄を頂いたそうです。 主人は飲食店で働いており、女性社員は1人だけです。私も店に何度か食べに連れて行ってもらったので、その女性社員の人と挨拶程度はした事があります。 私はかなり嫉妬深い方で、仲良くしている、メールしているっていうだけで、少し腹が立つぐらいなのですが... 携帯はお互いに見ても良いという事になっているので、しょっちゅうメールをし合い、何かプレゼントをもらった事も知っていました。(メールはまぁお友達程度に仕事場のメールを1.2通たまにしてる感じ。プレゼントの事はあんな物でごめんねと書いてありました。) 今日仕事に行く時、見た事のないカバンを背負っていたので、きっともらったんだろなと思い 「そのカバンどうしたの?」 と聞くと 「前から持ってたやつ。」 と言うので 「いやいや、そんなん持ってないやろ。どうせもらったやつやろ?」 と聞くと 「もらったやつ。怒られるの分かってたから隠した。」 と言っていました。 ここで腹が立ったのが、 ・まず同僚の女性が妻子のいると分かっている男性にカバンなんてプレゼントをあげる事。 ・主人がプレゼントを普通にもらって、次の日に嬉しそうに仕事場にしていこうとした事。 ・人の気持ち考えてんのと聞くとお前がおかしい、めんどくさいと言った事。 です。 主人はかなり陽気な性格で、結構お調子者なので、友人はかなり多い方です。 プレゼントについて買ってきてくれたから、貰わないと悪いと思ったまでは少しですが理解出来ました。まぁ私からすれば、嫁に悪いので受け取れないと言えばいいと思うのですが。 皆さんだったらどう思いますか? 同僚の妻子持ちの男性に誕生日プレゼントにカバンなんて渡すものなんでしょうか? また、職場で朝から終電前まで会う人にそんなにしょっちゅうメールを送るものなんでしょうか?(ちなみに主人からは用事がある時以外ほぼ送っていません。) 主人に浮気心はあると思いますか? またちっとも悪びれていない主人に分かって貰うにはどうすればいいでしょうか? 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • 好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

    口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。 というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。 ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、 あまり人に言わないようにしてるくらいです。 私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。 彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と 普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。 男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか? 別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。 もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。 仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。 その上、忘れっぽいです。 こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、 こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。 男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。 やっぱり、あれほど好き好き言ってても、 彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。 男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

  • 彼の誕生日

    あと約1ヶ月後、彼の誕生日がやってきます。 付き合い始めて3ヶ月目、且つ30歳という区切りの大切な日だからと彼に「平日だけど早めに上がれないかな?大切な日だからお祝いしようよ!」と言ったところ、会社の同期が祝ってくれるみたいだと・・・。彼とは平日何時に終わるか分からないし、遅いということもあり会ったりできませんが、誕生日くらいは2人で会いたいなぁと正直思ってしまいました。彼も友人を大切にする人で、祝ってくれることに関してとても喜んでいると思うし、私もいい人に囲まれて嬉しい反面、寂しい気持ちもあるのです。 焼きもちだと思います。 ここは正直寂しいとか言わず、よかったね、と流した方がよいのでしょうか。。