• 締切済み

好きな子の誕生日が近づいています。

22歳の社会人男です。 会社の同期の女の子が好きなんですが、その子の誕生日が近づいています。 そこで、プレゼントを渡せたらと思っているのですが、出来ることならサプライズで渡したいのですが、彼女が欲しいものが何なのか分からないので、やっぱり事前に彼女に聞いた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

気になる子への誕プレは迷いますよ こんちわ25歳で関西人の男です その女の子と気軽に話せるなら、会話の中からヒントを見つけてみてはどうでしょう? 単刀直入に聞くのもそれはそれで正解と思うんですが、サプライズを狙ってるとあらば、やっぱり隠したいところ... 普段の会話とかメールのやりとりとか、社内のIPメッセンジャーあたりで『それとなく聞くor話題を振る』のがイイかと思うですよ 当たり障りないプレゼントであれば、アナ・スイ(レディスブランド)の手鏡とかバーバリー・ブルーレーベルあたりのストラップとか、ちょっとしたアイテムがいいのかな?と そんなに高すぎないシロモノで、軽く手渡せるのがオススメです 渡すときは笑顔でドウゾ(・∀・)b

koji0331
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 軽く手渡せる、をポイントにプレゼントを選び、無事に渡せました。 とりあえずは喜んでくれたみたいなので安心です。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 好きな子に誕生日プレゼントを・・・

    高3男です。 好きな子の誕生日が今月の19日なんでプレゼントを渡そうと思ってる んですけど自分の誕生日は27日なんです。サプライズってことでその 日に渡すつもりなんですけど、やっぱ渡されたら渡し返すのが礼儀って のもあるかもしれないんで、誕生日が近い自分が突然渡したら迷惑じゃないでしょうか? ちなみにその子とはたまにメール&話もして自分の誕生日を知ってます。

  • もうすぐ好きな子の誕生日なんですが…。

    高2の♂なんですが、去年・今年と同じクラスの女の子の事が好きです。 でも告白もまだだし、結構頻繁にメールはするのですが実際に一緒に遊んだことは一回もありません。 で、今月末がその子の誕生日なんですがプレゼントはどうすればいいんでしょうか? やっぱりまだ付き合っても無いし実際に何かあげたりするのはやめておいたほうがいいんでしょうか? 正直あまり自分に自信も無いので、どうしようか凄い悩んでます…、アドバイスお願いします。

  • 好きな子の誕生日

    大学3年生男です。 ゼミに気になる女の子がいるのですが、今度ゼミの時にでもサプライズで軽くお祝いしてあげたいと思っています。 しかし、その月が誕生月の人が他にも何人かいるため、その人たちもお祝いしてあげた方がいいのか悩んでいます。 私としては、どっちでもいいかなぁとは思ったのですが、逆にその気になる女の子に変に思われたりしないかが心配です。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

  • 仲良くしている子の誕生日

    最近良く会う仲良くしている女の子がいます。 今後うまくゆけば付き合いたいと考えています。ところで先日、その仲良くしている子の誕生日がありました。その日は仕事で午前様になってしまったためメールでお祝いを伝えました。 そして明日ご飯を食べる予定があるのですが、何かプレゼントした方が良いのでしょうか?また、どんなものをプレゼントしたら喜ばれるのでしょうか? 所持金から考えると数千円というのが現状です。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼント

    社会人19の男です。 9月の頭にコンパをして知り合った同い年の人がいます。 その子にはその当時彼氏がいて、人数合わせで来ました。番号を交換して、その子の彼氏の相談やら、くだらん話やらをしていました。 先日「彼氏に付き合ってる気がしないと言われて振られた。」とメールがきました。 僕はその子が好きなので、正直チャンスがきました。 ゆくゆくは告白しようと思うんですが、まだ早いかな~と思っています。 とりあえず、今度ご飯を食べに行く約束をしました。 その日は実はその子の誕生日なんです! 何かプレゼントしようと思います。 その子にはプレゼントするとか何も言ってません。 サプライズで何かしようと思います。 友達としてどんなものがいいか、知恵を貸してください!

  • 彼氏が誕生日に他の女の子からプレゼントをもらいます

    閲覧ありがとうございます。 わたしの彼氏は大学生なのですが、毎年誕生日には後輩たちから誕生日プレゼントをもらっています。 今年の誕生日のときにはまだ私たちは出会ってなかったのですが、次の誕生日が来月にあります。 その時に確実に後輩の女の子や同期の女の子たちからプレゼントをもらうはずなんです。 かなり大勢の子たちからもらうみたいで… その中にはきっと元カノもいます。 男の後輩からももらうらしいのですが、やはり女の子が8割くらいだそうです。 せっかく買ってもらうのだから彼女がいても受け取らないわけにはいかないとは思うのですが、わたしはすごくヤキモチ妬きで、どうしても快く思いません。嫌でたまらないんです。 彼氏には「手作りのものは受け取らないでほしい」と言ってあるのですが…ほんとうは手作りじゃなくても嫌です。 遠距離なので、きっと、というか確実に彼氏の誕生日はいっしょにすごせません。大学で後輩や同期の人たちに祝ってもらって過ごすのだと思います。なので尚更悔しくてたまりません…。 彼氏に「他の女の子からのプレゼントはどうしても受け取らないでほしい」と言うのはわがままですよね? 彼氏に彼女(私)がいることは、たぶん知ってる人は知ってるのでしょうけど、あまり言ってないようなので知らない人のほうが多いと思います。 元カノのプレゼントは受け取らないでって言おうと思ってるんですけど、他の女の子も全員やめてって言うのはさすがに駄目ですよね…? 出来れば私も、「たくさん祝ってもらってよかったね」って言ってあげたいです。 でも悔しいのとヤキモチで拗ねたりふてくされたりして絶対に言えないと思います。他の女の子からプレゼントを受け取るのだと思うと悔しくて涙がとまりません。

  • 片思いの子が誕生日で祝いたいと思っていますが、

    27男です。 会社の同期で片思いしている子がいます。 よくグループで遊びにいったりしている仲間内の子です。 3か月前位からたまに二人でデートしたりも数回しました。 彼女自身が好かれてることはわかってると思います。 ただ、ここ1か月くらいはデートに誘っても予定があるという感じ で、二人では会えていないです。 告白も考えていただけに色々踏みとどまってしまっています。 そこで、もうすぐ彼女の誕生日なんですが、 メールとかは送っても大丈夫なんでしょうか?? あまり、がつがついっても距離が離れそうな感じもして・・・ アドバイスください!! お願いします。

  • 好きな子の誕生日

    好きな子の誕生日に遊びにいく事になりました 何かサプライズな事や印象に残る事やりたいのですがいいアイデアありませんか?