-PR-
解決済み

お返しのプレゼントは何がいいんでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.2341113
  • 閲覧数128
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

会社の先輩(女性)から誕生日にプレゼントをもらいました。お返しに今度先輩の誕生日の時に何か渡そうと思うのですが、何を渡したらいいのか全くわかりません・・・。私も女性なのですがイマイチこういう事に疎い方なので困っています。香水を頂いたのですが、私はおしゃれ系のセンスは全く自信がないので、何かあまり好みの差が出ないような無難なものをお返ししたいのですが、全く検討がつかなくて困っています・・・。どなたかこれはというアイディアがありましたらぜひ教えて頂けますと本当に助かります。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

自分用に買うにはなかなか手が出せなさそうな
やや高級なお菓子なんかどうでしょう?

職場で食べてもらえそうな環境なのか、
そうでなければご自宅で食べてもらう想定で、
ご家族がおみえなのかどうか、
などを考えて量も考えることが出来るかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (261/740)

>何かあまり好みの差が出ないような無難なものをお返ししたいのですが
店員さんに協力してもらうのも1つの手だと思いますよ。
「○○歳の女性なのですが好みがわからないので、流行に左右されないタイプでよく売れてるのを数点見せてもらえますか?」と言って選んでもらい、その中から先輩の好きそうな色を選んだらどうですか?
カサ・スカーフ・ポーチなどでしたらもらった方も普段のファッションによって使い分けれていいと思いますよ。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 13% (52/390)

普段から、どんな趣味や美意識なのかを観察して、ご自分の感性を磨きましょう。

そうすれば、われわれのような事情を何も知らない人間が考えるより遥かにステキなプレゼントをチョイスできるでしょう。

因みに、わたくしの場合、旅のお土産や[お金で買える]プレゼントで、頂戴して嬉しかったものは一つもありません。その人の絵画や工芸品etc.の作品、お金では絶対に買えないプレゼントが私は嬉しいのです。
人それぞれで、高価なモノがお好きな人もおられるでしょう。それを見きわめてください。Good Luck!
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (192/560)

香水を頂いたのなら 「香り」が好きな方なのでしょうね
ファッション関連ですと 本人の好き嫌いが出ますし
ファッションセンスを見られてしまうでしょうから
たとえば
「アロマ関連」などどうでしょうか
アロマキャンドルなど ちょっとお洒落な物などもいいかと思います
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

口紅やグロスくらいがいいのではないでしょうか。
マキアージュなどの話題のものだったら、もらって困るってことは
ないと思います。秋の新色の中から人気のモノを選べばそんなに
ハズレもないですし・・・。
いかがでしょうか?