• ベストアンサー

男性に質問です。女友達からのプレゼントでうれしいものは?

28歳になる男友達への、誕生日プレゼント選びで困っています。 その友達は他県に住んでいるため、一緒にごはんでも…とはいきません。 その友達と私は、兄妹のような関係です。 ちなみに私は24歳・女性です。 ・かなりおしゃれで、好きなブランドの服の新作は、全商品買う。 ・アクセサリーは高級シルバーブランド。 ・実家暮らし。 ・彼女なし。 ・車には興味なし。 ・おもしろいことが好き。 以上が今思い出せる、その友達の特徴です。 前回のプレゼントでは、置き時計をプレゼントしました。 予算は1万円以内で考えてます。 服がだめなので、下着や靴下、インテリア雑貨等を考えていますが… 異性としてではなく、仲のいい友達からもらうプレゼントなら、 何がうれしいですか?何が欲しいですか? また、もらって困るものって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbee
回答No.4

iPodはいかがですか? 既にお持ちならだめですが… iPod shuffleなら9,800円です。 http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ しかも、On LineのAppleStoreで購入すれば、無料で名前を入れてもらえます♪ http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/StoreReentry.wo?family=iPodshuffle

その他の回答 (4)

• kazudesu
回答No.5

ペアのアクセサリーはいいと思います。 あなたの気持ちも表現できますしね

noname#34082
noname#34082
回答No.3

神戸牛の詰め合わせ

• RED-NOSE
回答No.2

商品券。 案外、嬉しい。 自分の欲しい物に変えられるし。

• kabo-cha
回答No.1

好みが分かれるものはやめたほうがいいですね。その意味では服は非常に難しいです(服は贈らないようなのでいいですが) 下着やハンカチなどもこだわりがある人ならば要注意です。 友だちと言ってもお互いにある程度好意があるなら形に残るもの、恋愛感情が微塵もないなら消耗品(食べ物やお酒を含む)ではないでしょうか。 それから基本的に男はいろいろもらうよりもいいものを一点もらったほうが嬉しいということを覚えておくといいと思います。 ちなみに私(男)は女友達からブックカバーをもらったことがあり、私は女友達にワインをあげたことがあります(相手がお酒好きなため)。