父の日のプレゼント、娘を持つ50~60代の男性に贈る最適な選択は?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が、父の日のプレゼントで悩んでいます。以前は自分のブランドが扱う洋服をプレゼントしていたが、現在はブランド物の下着をプレゼントすることにしました。しかし、下着をプレゼントすることが特別なことなのか疑問に思っており、父の反応を気にしています。
  • 父の日に下着をプレゼントすることを特別視しているように感じるのは芸能人の影響かもしれませんが、父と娘の関係によって感じ方は異なるでしょう。女性からもらう普段は買わないようなブランドの下着は、どのように思われるのでしょうか?
  • 20代後半の女性が、父の日のプレゼントとしてブランド物の下着を選びました。ですが、下着をプレゼントすることが特別なことなのかどうか迷っています。皆さんなら、普段は買わないようなブランドの下着を娘からもらった際、どのように感じるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です)

父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です) 私は20代後半の女性で既婚・子なしです。父とは離れて暮らしています。 以前はアパレルの仕事をしており、父の日や誕生日には自分のブランドが扱う洋服をプレゼントするのが恒例になっていました。 現在はその職を離れ、悩んだ末今年の父の日にはブランド物の下着をプレゼントすることにしました。 母はブランド物の下着なんて買わない人ですので、日用品だし、ブランド物でも予算に見合うしということで選びました。 でも世の中では「父の日に下着をプレゼントしたい男性芸能人は?」と、下着をプレゼントすることを特別視しているように感じます。 父と娘の関係にもよると思いますし、その点私の父は素直に喜んでくれそうなのですが、下着をプレゼントってそんなに特別なことなのでしょうか。 皆様はご自分の娘さんから、普段は買わない様なブランドの下着をプレゼントされたらどう思いますか? ちなみに下着ですが旦那と連名でプレゼントします。旦那も下着をそんなに特別視していないので。靴下やハンカチをあげるのを同じ感覚です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk57pvls
  • ベストアンサー率58% (428/728)
回答No.3

こんにちは、四捨五入したら50歳ですけど、いいでしょうか?(^^ゞ 高校&中学の娘がいます。 > 皆様はご自分の娘さんから、普段は買わない様なブランドの下着を > プレゼントされたらどう思いますか? うれしいですね。 中身もさることながら、やはり「あぁ自分の事を想っていてくれてんだ」 と単純に感激してしまいます。 特に離れて暮らしていらっしゃるのであれば尚のことかなぁ、と・・・。 > ちなみに下着ですが旦那と連名でプレゼントします。 あははは、これはチト微妙 (^_-) 出来れば 旦那さんの名前 は、あって欲しくないなぁ、という微妙な 男親心(苦笑 まぁ お父様が よほど旦那さんの事キライなら別ですが、たいていの男親 だったら「まっ いいか」になるとは思いますが・・・。 もしも 旦那さんと連名にするのでしたら、貴方の直筆のメッセージカード を添えるといいかなぁ、と。 「いつもありがとう」とか「仕事頑張ってね」とか、ほんと一言だけでいい です。 それさえあれば旦那さんの名前なんて、ぜーんぜーん気にならなくなるで しょう(^_^)V 男親って いくつになっても 娘は特別の存在なんです・・・。

xxmihanaxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 直筆のカード(簡単なものですが)は同梱しました。メッセージは「犬をよろしく」みたいな感じですが笑 結婚してからは彼と連名でプレゼントしているので(実際お金も半分出してもらっているし)その辺は大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

良いんじゃないでしょうか。 ただし、お父さんが「トランクス派」か「ブリーフ派」かは調べてください。

xxmihanaxx
質問者

お礼

ありがとうございます。知ってるので大丈夫です♪

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.1

無問題。

xxmihanaxx
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 50代の父にあげるハンカチのブランドについて

    父の日に、50代のサラリーマンの父親にブランド物のハンカチを プレゼントしようと思っています。 ですが私はメンズブランドは全く詳しくないので どのブランドのハンカチを選べばよいかわかりません・・。 50代男性におススメのブランドは何でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 50代半ばの男性へのプレゼントについて

    お世話になっている50代後半の社長さんにプレゼントを贈りたいのですが、 何が喜ばれるでしょうか。とりあえず、靴下やハンカチを候補に考えていますが、 どのようなブランドが良いのかわかりません。予算は約1万円~1万5千円ぐらいです。 ブランドなど、アドバイスを頂けましたら有り難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 50代男性へのプレゼント

    会社でお世話になっている50代の男性へ誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? 予算は2,3千円程度で、靴下やハンカチはありきたりなので、できれば別の物を考えています。

  • 父の誕生日プレゼント

    毎年、父の誕生日プレゼントに悩んでいます。欲しいものを尋ねてみてもあまり答えてくれないので、自分なりに選んだハンカチや帽子など、無難な品を贈っています。 父は50代後半なのですが、その年頃の男性はどのようなものをプレゼントでもらうと嬉しいのでしょうか?選択肢を広げたいのでご意見をお願いいたします。

  • 40代の男性が持つハンカチについて

    40代・50代の男性が持っているハンカチで ・上品・清潔だと思うブランド ・持っていると高感度の上がるブランド 等 知りたいです。 父にプレゼントを考えているのですが ある程度お金もある男性で身なりにも気を使っている方です。 電車内でハンカチで汗を拭いている男性などを見ると 汚いハンカチだったりが目につくので いいハンカチをプレゼントしようと思いました。 女性・男性問わず意見をお聞きしたいです。 年代・性別を表記の上教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 50代男性への誕生日プレゼント

    40~50代のお洒落男性の方、40~50代男性の好みに詳しい女性の方にお答え頂けると嬉しいです! 私は社会人1年目女性です。 入社してからずっと可愛がってくれている、なかなかお偉い男性(50代前半)がいて、よく2人で、食事に連れて行ってくれたり、私の誕生日には2万円のプレゼントをくれました。 ただの上司部下の関係よりは、もう少し親密な関係であることは間違いありません(不倫ではありません!が、彼もこのような関係を楽しんでくれている感じです笑)。 そんな方の誕生日がもうすぐで、何を渡せば良いのが全くわかりません。。 いつも良いものを身につけて、高級マンションに住んでいて、欲しいものは絶対自分で買えてるはずなので、私のような新入社員の若い女性から、高いものを貰いたいなんてことは微塵も思っていないはずなのですが、今まで散々お世話になってきたので、プレゼントで気持ちを示したいです。 お菓子は今まで散々あげているので(バレンタインデーや旅行土産など)お菓子はもうあげないで、物をあげたいです。 安心のブランド物に頼らせていただきたいので、7000円~8000円の靴下とかハンカチとかがいいかな~と思ったり。。 万単位のそんな高いものを渡しても、なんか違うよな~って思うし、本当に混乱中です。 私の誕生日は2万円のものをくれた、 彼は50代、私は20代新入社員、 お菓子じゃなくて、ちょっとイイものをあげたい、ということを考慮し、何かいいプレゼントはあるでしょうか? また、妥当なプレゼント金額と、50代男性向けのブランドは何がいいか、なども教えて頂けると嬉しいです。 おじさまとの交流、会話に自信のあるお姉さま方からのご回答も待ってます! よろしくお願いいたします。

  • 父の日のプレゼントについて。

    父の日のプレゼントについて。 もうすぐ父の日ですが、皆様は何かプレゼントを考えていますか? 『あげる派』の方のみ、ご回答下さいませ。 宜しければ性別も記載して頂けると嬉しいです。 私は毎年迷うのですが、結局私服で着られるポロシャツ的な物とか、靴下とか、お酒とか、実用的なんだけどイマイチインパクトに欠けるというか…ありきたりになってしまいます。 サラリーマンの父なので、これからはクールビズで、ネクタイも却下…。 財布やらは、もうマンネリ化する位になっています。 父は、どちらかと言うと、実用的な物よりは、一定期間飽きるまでだとしても、遊び心がある物が好きな様です。 50代後半の父に、今年は少し遊び心をプラスした物を…と考えているのですが、何か良い案がありましたら、ご回答のついでに書き足して頂けますと幸いです。 また、今まで一度もした事はないのですが、敢えての黄色い薔薇の花束とか。 これは、男性にとっては、別に嬉しくないですかね? 男性(特に娘さんをお持ちの方)のご意見もお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。

  • 今まで『父の日』にどんなものをプレゼントし、何が喜ばれましたか??

    来月の19日は父の日です。私はここ数年は毎年プレゼントを送っているのですが、何をあげたらいいのかいつも困ります。去年はネクタイと小銭入れ、その前の年はハンカチ、その前はお菓子の詰め合わせ、その前は靴下、その前はTシャツだったと思います。 学生なので、毎年3~5千円くらいのものしかあげられませんが、どれが似合うかなぁって色々悩んで選びます。だけど、前にお菓子の詰め合わせをあげたときはあんまり喜んでいなかったみたいです。甘い物好きの父なので、父の喜びそうなお菓子を探したのですが、母いわく、父親というのは『娘から父の日に貰ったもの』として周囲に自慢とまではいかなくても、周囲の人が『それって父の日のプレゼントですか?』って聞いてくれるようなものがうれしいんだとか。 つまり身に着けるものがいいんでしょうが、前にあげたもの(5年以内にあげたもの)とかぶるのはイヤなので困っています。 そこで、みなさんが今までにどのようなものをプレゼントして、どのようなものが喜ばれたか教えてください☆ あと、できれば今年のプレゼントのアドバイスもいただけたら幸いです(^0^)今年は5~7千円くらいのものにしようと思っています。

  • 父の日にポロシャツをプレゼントする予定です。どこで買えばいいのかわから

    父の日にポロシャツをプレゼントする予定です。どこで買えばいいのかわからなかったのでとりあえず三越に行ってきたのですが、40代の男性が着れるブランドがどれなのか、分からなくて><40代の男性が着るブランドは何がありますか?回答よろしくおねがいします!!^^