解決済み

父の誕生日プレゼント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9555179
  • 閲覧数111
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

毎年、父の誕生日プレゼントに悩んでいます。欲しいものを尋ねてみてもあまり答えてくれないので、自分なりに選んだハンカチや帽子など、無難な品を贈っています。
父は50代後半なのですが、その年頃の男性はどのようなものをプレゼントでもらうと嬉しいのでしょうか?選択肢を広げたいのでご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (623/1594)

他カテゴリのカテゴリマスター
在職中だとバイク通勤時に使うレインウェア
退職後は私のクロスバイクをあげたので、ヘルメット+グローブとか。
アクティブな父なので、普段着に使える機能性の高いライトジャケットや行きつけのゴルフ練習場のプリカなどもあげました。

お父様の普段の行動をひとつひとつ思い出してみて、
これがあると便利かなと思うものをあげたり、
こういう世界に興味を持ちそうと思うきっかけになるものを考えてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
lilla1106

お礼率 20% (1/5)

既存の趣味ばかりに目が向いていたので、自分からこういうものに興味を持ちそうだなと品を考えるのが楽しくなりそうです!ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-11-09 00:14:40

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (63/372)

誕生日に限らず手当たり次第送ってますが、手紙が1番嬉しいようです。

でも、よく使ってるものは

ダンヒルの財布
コーヒーをいれる用具一式
チタンのグラス
エアコン
空気洗浄機

あと、目が悪いので、メガネ買いに行ったり、パソコンの画面を大きく写すモニター買ったり。

食事はうなぎ食べに行きます。

評判悪かったもの
カニ
宮内庁御用達系
抹茶茶碗のお高いもの
電化製品のお高いもの
服装関連

欲しいとは決して言わないので、たまに帰ったときに、必要そうなものと趣味のものをチェックしてます。エアコンは猛反対されましたが、今は、あって良かったーと思っているみたいです。
  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1310)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
私の父はビールが好きなのでビールを1ケースプレゼントしてます♪
後焼き肉食べに連れて行きます♪

気持ちがこもっていればどんなプレゼントでも嬉しいかと思います♪
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (245/1524)

ケーキとかは?
ネクタイピンとか包丁。
私は何もやってません還暦の時は腹巻をやりました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (74/438)

私も五十代半ばの娘を持つ父親です。
毎年誕生日のプレゼントは一緒に買い物に行って私の欲しい物を
買ってくれます。
父親とデート出来るのは誕生日だけだからといって、毎年時間を
作ってくれます。
一人で思い悩むんだったらお休みの日にお父さんとデートされて
お父さんと二人でご飯食べたりお喋りするのも良いと思いますよ。
プレゼントというのは父親に対する感謝の気持ちがあるわけですよね。

たまには父親と二人で歩くのも良いものですよ。
誕生日当日は手料理でも御馳走すれば、娘が成長したことを
思い出して喜ぶと思いますよ。