• ベストアンサー

50代半ばの男性へのプレゼントについて

お世話になっている50代後半の社長さんにプレゼントを贈りたいのですが、 何が喜ばれるでしょうか。とりあえず、靴下やハンカチを候補に考えていますが、 どのようなブランドが良いのかわかりません。予算は約1万円~1万5千円ぐらいです。 ブランドなど、アドバイスを頂けましたら有り難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • akiai
  • お礼率23% (4/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

50代後半の社長さんですよね。 奥様はいらっしゃるのでしょうか。 お一人なら良いですが、 女性(質問者様)から靴下やハンカチは 奥様はいい顔をされませんよね。 0 ビジネス上のお付き合いなら百貨店共通商品券の1択 何かしらの気持ちを伝えたいなら 1.お酒好きならワイン・日本酒・焼酎など 2.お酒好きだけど何がすきかわからないければ   バカラのグラス 3.バーバリーのマフラー。 >予算は約1万円~1万5千円 社長さん相手だし、難しいですよね^^;

akiai
質問者

お礼

丁寧に回答して下さってありがとうございます。 皆様のご意見を伺い、色々考えました結果、 お酒などの食品か、マフラー、グラスなどにすることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.2

バーバーリーのマフラーがいいでしょう。安売り店なら予算で買える。

回答No.1

初めまして お世話になってる社長さんが、どの様な趣味、嗜好か判らないからの質問ですね そんな時には、ブランド物メーカーのギフト券を、贈るのが無難です 知り合いの偉い人に尋ねても、贈られて困るのは嗜好に合わない贈り物です 私も、その人に嗜好に合わない贈り物を、随分貰いました ブランド物のギフト券は、男女共通のギフト券なら、より喜ばれますね

関連するQ&A

  • 50代男性へのプレゼント

    会社でお世話になっている50代の男性へ誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? 予算は2,3千円程度で、靴下やハンカチはありきたりなので、できれば別の物を考えています。

  • 30代半ば男性へのプレゼント

    友達以上恋人未満…の男性へのクリスマスプレゼントに、 どういうものを贈れば良いのかアドバイスを下さい。 半年前に紹介で知り合い、二人で1・2週間に1度のペースで会っています。 体の関係は一切ないです。 彼は30代半ば、私は20代後半です。 日頃のお礼も兼ねて、彼に何かクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 3ヶ月程前に、誕生日プレゼントとして2万円弱はする腕時計を頂いたので、 予算は2~3万円位です。 どういう物を贈ると喜ばれるでしょうか? もしくは、避けた方が良い物とかありますか? 以前、ブレスレット(多分革の)を欲しいと言っていたんですが、 2~3万円位の革のブレスレットだと、どういうブランドがありますか? 私はブランドや男性物に疎いので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (彼も特にこだわりのブランド等はないと思います。) よろしくお願い致します。

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに、手作りチョコと、ちょっとした小物をプレゼントしようと考えてます。予算は5000円前後です。 今、候補にあがっているのが、パンツ、靴下、ハンカチなんですけど。 最近、ブランド物の肌着があることを初めて知りました。仕事柄、常にスーツなので、これも候補にっと思ったのですが。。。 こういうのってプレゼントとしどうなんでしょう? アト、着心地についても、知っているヒト教えてください☆

  • 40代女性へのプレゼント

    日頃お世話になってる40代後半の女性にネックレスかブレスレットのプレゼントを考えてるのですが、予算25000円まででオススメなブランド等ありましたら教えて頂けますか? その女性はキラキラするものが好きな方です。 私は20代(男)ですので40代の方が好むブランドには疎くて・・ 宜しくお願いします。

  • 男性へのプレゼント ハンカチか靴下

    20代前半の女性です。 仕事関係でお世話になった方(男性・20代後半)の誕生日にバーバリーかPOLOのハンカチか靴下をプレゼントしようと思うのですが、ハンカチは正直嬉しくないとの意見を聞いたのですが、靴下は多少見えるものだからこだわりがあったら喜ばれないのかなとも考え、どちらにしようか迷います。 助言頂けると幸いです。

  • 30代男性の好むファッションブランド

    閲覧ありがとうございます。 友人としてお付き合いのある男性へ昇進のお祝いと日々のお礼を兼ねて 小さなプレゼントを贈りたいと考えています。 今のところハンカチが最有力候補なのですが 30代前半の男性が貰って嬉しい(持ちたい)ファッションブランドって何でしょう? バーバリーやラルフローレンあたりの王道もいいかと思うのですが もっといいものがあればと思い質問させて頂きました。 ハンカチまたはタオルハンカチで、予算は2000円前後で考えています。 20代の方にはポールスミスなどで選んだりもするのですが 少し若い人向けのブランドかなあと…(どうなんでしょう?) よろしくお願いします。

  • 30代後半の彼へのプレゼント

    クリスマスプレゼントをカシミアのマフラーにしようと思っているのですが彼は30代後半なのである程度ブランド物で選びたいと思っていますが何のブランドが良いのか分かりません。予算は2万円以内で考えているのですがカシミア100%でブランド物だと2万円ではきついですかね?アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

  • 50代男性へのプレゼント

    いつもお世話になっている50代の男性がいるのですが、その方が手術のため入院されてしまいました。そこでその男性にいっしょにお世話になっている知人たち二人と私で退院祝いといつものお礼を兼ねたプレゼントを贈ることになりました。 話し合いの結果、お金を出し合ってひとつのものを贈るのではなく、予算を決めて各自で贈ることになりました。 ある知人はブランド物のハンカチを、もう一人の知人は万年筆を贈ることにして購入したそうです。ですが、私はまだ何を贈るか決めていません。せっかくですから前述の二人と別のものにしたいのですが、全く思いつきません。贈る相手はプライベートなお話をするのがあまり好きではないようで、私たちも積極的に知ろうとはしなかったので何が好きか何が嫌いかさっぱりわかりません。手術を受けたということは避けたほうがいい飲食物があるかもしれないので飲食物も避けたいと思います(なんの疾患の手術かは聞けませんでした。)。 50代男性に向いている、もしくは退院祝いにふさわしいプレゼントは何があるでしょうか?予算は3000円前後です。様々なアイデアをお待ちしていますので回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント…

    今付き合ってる彼氏の誕生日が近づいてきたので、 プレゼントを探しています。 多分、彼は「何がいい?」って聞くと「なんでもいいよ」とか「いらない」とか言ってきそうなので内緒で買っちゃおうと思っています。 候補としてはハンカチ(orタオルハンカチ)か、小銭入れを考えています。予算は1万円以下なんですが、男性に人気なブランドとかってどんなものがあるかわからず、 どういうのがいいか迷ってます。 みなさまのお勧めがあったら教えて下さい。 また、候補以外にこういうプレゼントはどう?という意見も待ってます。 プレゼント+手作りお菓子をあげようと思ってます。 彼氏データー 20代後半。 たばこは吸いません。 お酒は飲みます。最近、日本酒を飲むみたいです。 ブランドにはこだわりは特にないみたいです。 ファションはカジュアルな感じです。 仕事は製造業でスーツ類を着ることはほとんどありません。

専門家に質問してみよう