• 締切済み

20代半ば男性への誕生日プレゼント

はじめまして、 20代半ば男性へのプレゼントについてアドバイスをお願い致します。 当方、20代後半の女性です。付き合い始めてから初めての誕生日です。 私の誕生日には、1万円前後のアクセサリーをいただきました。 同じぐらいのものか、私の方が年上なので良いものを贈った方がいいのか・・。 普段のデートでは、彼の方が多めに出してくれていますので お誕生日にお返しできれば・・と考えています。 プレゼントの金額に差がありすぎると引かれてしまいますか? (予算は~5万円まで大丈夫です) 金額もですが、そもそも何をプレゼントすれば喜んでもらえるか 考えれば考えるほど分からなくなり、相談させていただきました。 アドバイスをお願い致します。 彼の趣味?は・・、 http://www.coleman.co.jp/onlineshop/prdct_list.html?category_code=15 上記のようなランタンを見て、この手のものを見るとテンションが上がると言っておりました。 また、喫茶店で紅茶を頼んだ際、メリオール式のポットが出てきた時にワクワクしていました。 (見た目と押しこむ動作が楽しかったようです) あと、漫画やゲーム、ギャンブルが相当好きで、PCもかなり詳しいです。 しかし、あくまで娯楽と割りきっています。 お洒落さんの反面、安物買いの銭失いの傾向があります。 ブランド物に興味がないわけではなさそうだったのと、財布がヘタってきていましたので、 最初は、ポール・スミス、バーバリーの長財布を考えましたがイマイチしっくり来ず。 男性向けの良いブランドがありましたら教えて下さい。 判断材料が少なく申し訳ありませんが(-_-;) このような男性は何をプレゼントすれば喜ぶものでしょう・・。 ご助言、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.3

自分は30の男性ですが、 誕生日に~5万円のもの貰ったことありません(笑) その彼氏は幸せものですね。 通常男性が喜ぶといえば時計、靴、ネクタイなどですか?後もちろん財布もですけど。 ・時計だと、ハミルトンっていうブランドがちょうど~5万で買えるかもです。 ・靴は、ピンキリですがウォークオーバーというブランドは3、4万円で買えるしいいかも。 ・ネクタイは、BEAMSなどで彼のイメージに合わせて買ってあげたりすれば喜ぶでしょうね。 なんにせよ男は、もらえるだけでうれしいですよ。

mmmmmmmmmm3939
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます^^♪ あ・・あくまで上限です・・・笑。 高けりゃいいではありませんが、普段本当に大事にしてもらっているので 特別な日に素敵な物をプレゼントできればなぁ と・・・ノロケですね^^; 皆様にたくさん良い物を教えていただきたかったので、この金額を設定しました。 ハミルトン、ウォークオーバー 初めて聞きましたがカッコイイ商品ですね!! 特に靴が!!(私が履くわけではありませんが 笑) ネクタイ等のビジネスアイテムは考えていなかったので目からウロコです。

回答No.2

>このような男性は何をプレゼントすれば喜ぶものでしょう・・。 どのような男性(女性)でも、興味のあるものをプレゼントして貰えれば喜びますよ! ランタン…いいじゃないですか!値段もちょうど良さげですね!! 私は興味ありませんが^^;(蛇足) >男性向けの良いブランドがありましたら教えて下さい。 上記蛇足のとおり、他の人好み=彼の好みではないので、ブランド財布をプレゼントするなら、彼に好きなブランドを聞くか、デートの合間にそれとなくリサーチしましょう! 私は、彼が好きなランタンで良いと思いますよd(^^

mmmmmmmmmm3939
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます^^♪ ランタン・・同じくイマイチ分かりません 笑 ランタンの話をした時は、良い話を聞いた!と思ったのですが、 欲しいものはすぐに買ってしまう と、言っているのも聞いた事がある為、 誕生日までに自身で手に入れてしまいそうな予感があり・・躊躇しております^^; やはりリサーチが大事ですね。(難しい~~)

  • jacob-wk9
  • ベストアンサー率36% (85/231)
回答No.1

現金。というのは、本音ではありますが、夢もムードもへったくれもありませんのでひっこめます(笑) 同じくムードもへったくれもありませんが、あなたがエスパー並に彼の欲しいものがわかり、 彼が大俳優並に、期待外れだったものを、「うわぁあありがとう。俺!これが欲しかったんだぁ!」と 喜ぶ演技が出来る人でない場合には、聞くことです。 これが一番嬉しいです。だいたい以前送ったものと同額程度のものを、わりとナチュラルにリクエストすると思います。 たぶん、家電などでない場合には、ブランドまでは指定しないと思いますので、 ここからご質問者様のセンスを光らせれば良いと思います。 ちなみに私の相方が絶望的にプレゼントセンスの悪い人なので、けっこうリクエスト式になっております。 ある誕生日には、「花とどこそこのケーキをください」とお願いしました。(花を贈られる経験がめったになく、贈られるのが大好きなので) ちなみに、もし革製品を貰えるのならば、わたしは有名ブランドよりも、非常に作りが丁寧な国産革製品が欲しいです。 このソメスサドルの商品を貰ったら飛び上がって喜びます。

参考URL:
https://www.somes.co.jp/store/
mmmmmmmmmm3939
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます^^♪ 現・金!笑 リクエスト式だと相手が望むものをプレゼントできるのが良いですね! しかし以前、何が欲しいか聞いた際 なんでもいい と、言われてしまいました(-_-;) ソメスサドル・・初めて聞きました&サイトを見ました。参考にさせていただきます!! 飛び上がって喜んでもらえるよう粘ってみます!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント☆40代の彼へ似合うブランド

    誕生日プレゼントでなやんでいます。彼は44歳、営業マンです。 ネクタイとお財布で40代の彼に似合うブランドは何でしょうか??時計はダンヒルが好きみたいです。 金額に上限はありません。 回答よろしくお願いします。

  • 20代半ばの彼への誕生日プレゼント

    付き合って五ヶ月になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 バッグを贈ろうと思うのですが、仕事や普段にも使えて、この年代の男性が持っていても恥ずかしくないメーカーやブランドはどん なものでしょうか? また、こち らが学生(20代前半)なのであまり高価過ぎないほうが有難いのですが、三万円以内という予算は適切でしょうか?

  • 20代前半男性の誕生日プレゼントは何がおすすめですか?

    20代前半男性の誕生日プレゼントは何がおすすめですか? 財布かばん以外の革製品でアクセサリーかベルトかな~と考えています。予算は一万までで良いブランドあれば教えて下さい。

  • 30代彼女への誕生日プレゼント

    私は30代後半の男性です。 付き合って3年程になる、30代半ばの彼女への誕生日プレゼントについて ご意見をお聞かせください。 前回の誕生日には3万5千円程のイヤリングを贈りました。 恥ずかしながら自分の経済力を考えるとちょっと高いかなと思ったのですが、 彼女が好きなブランドの中ではお手頃な方だったので思いきって贈りました。 今回はできれば2万円ぐらいのアクセサリーを贈りたいと思っているのですが、 30代男性の皆さんはどれぐらいの金額のものを贈っているのでしょうか?また、 30代女性の皆さんはやっぱり安めのものだとがっかりするでしょうか? いま自分の生活レベルに合った贈りものをしないと 今後、「昔は良かったな」と言われそうで(笑) ぜひ30代の皆さんのご意見をお聞かせください。 お願致します。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月になる彼氏の 誕生日が近々くるのですが、 誕生日プレゼントに 何をあげるか迷っています(>_<) 年下で20歳になる彼氏なんですが 20歳は人生の一つの 区切りでもあると思うので それなりの物をあげたいと 思っています(^-^)/ 候補はPaulSmithか バーバリーの 財布か時計です\(^o^)/ クリスマスに バーバリーブラックレーベルの 財布をあげたのですが デート中になくしてしまいました(^^;;笑 なのでもう一度財布をあげるか 新しく時計にするか迷っています(>_<) ちなみに私は21歳で プレゼントの予算は5,6万くらいです(^-^)/ よかったら 何かよいアドバイスお願いします(^-^)/

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言って

    彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言っていいほどブランドに無知です。ブランドにこだわる必要もないかと思いましたが(彼もブランドには興味がないらしく)、財布は人前で見せる頻度も高いし、ちゃんとした年相応のものをプレゼントしたいなぁと思っています。彼は30代前半です。 20代後半から30代の男性がもらったら嬉しいと思うのはどんなブランドですか?その歳に重なる男性の方、これぐらいの彼氏にプレゼントしたことがある女性の方、是非教えて下さい。お願いします。

  • 50代男性への誕生日プレゼント

    40~50代のお洒落男性の方、40~50代男性の好みに詳しい女性の方にお答え頂けると嬉しいです! 私は社会人1年目女性です。 入社してからずっと可愛がってくれている、なかなかお偉い男性(50代前半)がいて、よく2人で、食事に連れて行ってくれたり、私の誕生日には2万円のプレゼントをくれました。 ただの上司部下の関係よりは、もう少し親密な関係であることは間違いありません(不倫ではありません!が、彼もこのような関係を楽しんでくれている感じです笑)。 そんな方の誕生日がもうすぐで、何を渡せば良いのが全くわかりません。。 いつも良いものを身につけて、高級マンションに住んでいて、欲しいものは絶対自分で買えてるはずなので、私のような新入社員の若い女性から、高いものを貰いたいなんてことは微塵も思っていないはずなのですが、今まで散々お世話になってきたので、プレゼントで気持ちを示したいです。 お菓子は今まで散々あげているので(バレンタインデーや旅行土産など)お菓子はもうあげないで、物をあげたいです。 安心のブランド物に頼らせていただきたいので、7000円~8000円の靴下とかハンカチとかがいいかな~と思ったり。。 万単位のそんな高いものを渡しても、なんか違うよな~って思うし、本当に混乱中です。 私の誕生日は2万円のものをくれた、 彼は50代、私は20代新入社員、 お菓子じゃなくて、ちょっとイイものをあげたい、ということを考慮し、何かいいプレゼントはあるでしょうか? また、妥当なプレゼント金額と、50代男性向けのブランドは何がいいか、なども教えて頂けると嬉しいです。 おじさまとの交流、会話に自信のあるお姉さま方からのご回答も待ってます! よろしくお願いいたします。

  • お誕生日のプレゼント

    息子にお誕生日プレゼントを聞いたところ、お財布がいいといわれました。 そこで、男性物のお財布はどんなものが良いのか見当が付きません。 離れて暮らしていますので、聞けませんし、どなたかおすすめの男性物財布のブランドを教えていただけませんか。 予算は、5万円までということで、よろしくお願いいたします。 3万円ぐらいが出来ればいいのですが。

  • 男性への誕生日プレゼント。

    はじめまして 仕事場で、お世話になってる 男性に誕生日プレゼントを あげたいのですが 何をあげたらいいのか さっぱり分からず質問させて下さい その人は、誕生日がきて 27歳になります 板前さんで毎日忙しく働いていて あまり出かけたりもしないみたいです 健康ランドとかのお風呂に 行くのが好き アニメのワンピースが好き そんなことしか知らないです、 私は、この人に ブランド物のお財布を頂きました。 なのでそれ相応の プレゼントをしたいのです お願いします。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    20代男性への誕生日プレゼントを探しています。 時計や財布、文房具などには興味がなく、デザイン家具、家電、映画鑑賞などに興味があるようです。 予算2万円ぐらいまでで、これをもらったら嬉しかった、これをプレゼントした、何でもいいのでアイディア頂けませんでしょうか?