• 締切済み

20代半ば男性への誕生日プレゼント

はじめまして、 20代半ば男性へのプレゼントについてアドバイスをお願い致します。 当方、20代後半の女性です。付き合い始めてから初めての誕生日です。 私の誕生日には、1万円前後のアクセサリーをいただきました。 同じぐらいのものか、私の方が年上なので良いものを贈った方がいいのか・・。 普段のデートでは、彼の方が多めに出してくれていますので お誕生日にお返しできれば・・と考えています。 プレゼントの金額に差がありすぎると引かれてしまいますか? (予算は~5万円まで大丈夫です) 金額もですが、そもそも何をプレゼントすれば喜んでもらえるか 考えれば考えるほど分からなくなり、相談させていただきました。 アドバイスをお願い致します。 彼の趣味?は・・、 http://www.coleman.co.jp/onlineshop/prdct_list.html?category_code=15 上記のようなランタンを見て、この手のものを見るとテンションが上がると言っておりました。 また、喫茶店で紅茶を頼んだ際、メリオール式のポットが出てきた時にワクワクしていました。 (見た目と押しこむ動作が楽しかったようです) あと、漫画やゲーム、ギャンブルが相当好きで、PCもかなり詳しいです。 しかし、あくまで娯楽と割りきっています。 お洒落さんの反面、安物買いの銭失いの傾向があります。 ブランド物に興味がないわけではなさそうだったのと、財布がヘタってきていましたので、 最初は、ポール・スミス、バーバリーの長財布を考えましたがイマイチしっくり来ず。 男性向けの良いブランドがありましたら教えて下さい。 判断材料が少なく申し訳ありませんが(-_-;) このような男性は何をプレゼントすれば喜ぶものでしょう・・。 ご助言、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• xperia_
回答No.3

自分は30の男性ですが、 誕生日に~5万円のもの貰ったことありません(笑) その彼氏は幸せものですね。 通常男性が喜ぶといえば時計、靴、ネクタイなどですか?後もちろん財布もですけど。 ・時計だと、ハミルトンっていうブランドがちょうど~5万で買えるかもです。 ・靴は、ピンキリですがウォークオーバーというブランドは3、4万円で買えるしいいかも。 ・ネクタイは、BEAMSなどで彼のイメージに合わせて買ってあげたりすれば喜ぶでしょうね。 なんにせよ男は、もらえるだけでうれしいですよ。

mmmmmmmmmm3939
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます^^♪ あ・・あくまで上限です・・・笑。 高けりゃいいではありませんが、普段本当に大事にしてもらっているので 特別な日に素敵な物をプレゼントできればなぁ と・・・ノロケですね^^; 皆様にたくさん良い物を教えていただきたかったので、この金額を設定しました。 ハミルトン、ウォークオーバー 初めて聞きましたがカッコイイ商品ですね!! 特に靴が!!(私が履くわけではありませんが 笑) ネクタイ等のビジネスアイテムは考えていなかったので目からウロコです。

回答No.2

>このような男性は何をプレゼントすれば喜ぶものでしょう・・。 どのような男性(女性)でも、興味のあるものをプレゼントして貰えれば喜びますよ! ランタン…いいじゃないですか!値段もちょうど良さげですね!! 私は興味ありませんが^^;(蛇足) >男性向けの良いブランドがありましたら教えて下さい。 上記蛇足のとおり、他の人好み=彼の好みではないので、ブランド財布をプレゼントするなら、彼に好きなブランドを聞くか、デートの合間にそれとなくリサーチしましょう! 私は、彼が好きなランタンで良いと思いますよd(^^

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます^^♪ ランタン・・同じくイマイチ分かりません 笑 ランタンの話をした時は、良い話を聞いた!と思ったのですが、 欲しいものはすぐに買ってしまう と、言っているのも聞いた事がある為、 誕生日までに自身で手に入れてしまいそうな予感があり・・躊躇しております^^; やはりリサーチが大事ですね。(難しい~~)

• jacob-wk9
回答No.1

現金。というのは、本音ではありますが、夢もムードもへったくれもありませんのでひっこめます(笑) 同じくムードもへったくれもありませんが、あなたがエスパー並に彼の欲しいものがわかり、 彼が大俳優並に、期待外れだったものを、「うわぁあありがとう。俺!これが欲しかったんだぁ!」と 喜ぶ演技が出来る人でない場合には、聞くことです。 これが一番嬉しいです。だいたい以前送ったものと同額程度のものを、わりとナチュラルにリクエストすると思います。 たぶん、家電などでない場合には、ブランドまでは指定しないと思いますので、 ここからご質問者様のセンスを光らせれば良いと思います。 ちなみに私の相方が絶望的にプレゼントセンスの悪い人なので、けっこうリクエスト式になっております。 ある誕生日には、「花とどこそこのケーキをください」とお願いしました。(花を贈られる経験がめったになく、贈られるのが大好きなので) ちなみに、もし革製品を貰えるのならば、わたしは有名ブランドよりも、非常に作りが丁寧な国産革製品が欲しいです。 このソメスサドルの商品を貰ったら飛び上がって喜びます。

参考URL:
https://www.somes.co.jp/store/
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます^^♪ 現・金!笑 リクエスト式だと相手が望むものをプレゼントできるのが良いですね! しかし以前、何が欲しいか聞いた際 なんでもいい と、言われてしまいました(-_-;) ソメスサドル・・初めて聞きました&サイトを見ました。参考にさせていただきます!! 飛び上がって喜んでもらえるよう粘ってみます!