• ベストアンサー

お誕生日のプレゼント

息子にお誕生日プレゼントを聞いたところ、お財布がいいといわれました。 そこで、男性物のお財布はどんなものが良いのか見当が付きません。 離れて暮らしていますので、聞けませんし、どなたかおすすめの男性物財布のブランドを教えていただけませんか。 予算は、5万円までということで、よろしくお願いいたします。 3万円ぐらいが出来ればいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion99
回答No.5

ブランドはわからないので答えられないのですが、 私は二つ折りの財布を愛用していて、二つ折り財布を選ぶ時には次のことをチェックします。 1:二つ折りを開いて縦にした時、お札を持つ利き手側(私の場合は右)がお札の出し入れ口になっていて、その縦にした状態で小銭の出し入れができる小銭入れがついていること 2:小銭がたくさん入り、フタが開閉しやすくしっかりしていること 3:できれば二つ折りにした時にチャックを閉めて閉じるようになっていること 4:カード類も少し入れられること 3をクリアする財布にはなかなか出会えませんが、1と2をクリアしていないと使いにくいなと感じます。 お札を出し入れする側を利き手側に向けると、その状態だと小銭入れが天地さかさまになってるものが多くて… 私は使い勝手が悪いなと感じます。 二つ折りでなくても、1と2はクリアしていて欲しいです。 長く使うもの、と考えるとブランド物はいいように思えますが、あんまり良いお財布を使ってると、お金持ちに間違えられそうなので、私はブランド物は使いません^^;

synamon
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 こちらの方に、一括で書かせていただきます。  皆様暖かい回答をいただき、ありがとうございます。 確かに、余り高いお財布はセンスがよくないかもしれませんね。特に男性物では。 ついつい、娘のアクセサリとの兼ね合いを考えていました。  出不精のため、はっきりした結果をお知らせしようと、お返事が遅くなりました。 実はカジュアルウェアをひとまずプレゼントして、あとはゆっくり探すことにしました。 バーバリーの黒のものがデパートにあったのですが、もう少し探してみます。 SAM-SAMURAIさんのご意見、お財布にお小遣いもいいですね。 samhiroさん、ラルフローレンのお財布、今度捜してみますね。 sion99さんの1番は、目から鱗です。早速私のお財布を調べてみましたところ反対になっており、使いにくかったわけが分かりました。 COACHをアメリカ土産でいただいたのですが、日本のものに比べてアメリカのお札は小さいため、お札の出し入れがとても大変と感じていました。 そのほかにも原因があったのですね。 でも、心のこもったプレゼントですので、大切に使っています。  本当に皆様ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

その他の回答 (4)

• samhiro
回答No.4

はじめまして。 ずいぶん高い予算ですね。息子さんが羨ましいです(^-^) 私は旦那に2回同じ財布をプレゼントした事があります。 うちの旦那はよくズボンのポケットに財布を入れるんです。だからポケットに入るサイズがいいと言われ、2つ折りの物をあげました。 ポケットに入れるので新しい財布でもすぐにシワシワになって壊れてしまうので、あまり高価な物は向かないと思い、高くても2万円までと決めて探しました。 「ラルフローレン」というブランドの2つ折りの財布にしました。値段も18000円だったと思います。カードも入りますし、小銭も入ります。デザインも男性向けです。 そんな癖もある人もいるので参考までに… 是非今度デパートに行ったら見てみてください。 喜んでくださるといいですね★

synamon
質問者

お礼

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。

回答No.3

息子さんは幸せな人です。 男性は5万 3万なんする ブランド物財布は普通は持ちません。逆にバッドセンスです。 ワッレトとか二つ折りか、ポケットが多いものを希望するのか聞き出し、専門店で一番実用的なものを、お買い求めてはいかがでしょう。 予算以下で買えると思うので、小銭入れも買いましょう。(男性は小銭入れ付きの財布は使わない)それでも、あまった予算はお小遣いとして財布に入れ、無駄遣いをしないようになんて母親らしいメッセージを添えら贈られては、いかがでしょう。 最高のお誕生日プレゼントになるでしょう。 最後に幸福な息子さん誕生日おめでとう!!!

synamon
質問者

お礼

暖かいメッセージありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.2

せっかくのプレゼントなのでもう少し具体的に聞いてしまったほうがいいと思います。 デザインとか好み、財布の使い方(カードをたくさん持つのか?) によってはせっかくのプレゼントがだいなしです。

synamon
質問者

お礼

回答をいただき、どうもありがとうございます。 早速聞いてみました。 二つ折りがいいとのこと、大変参考になりました。

• hime_mama
回答No.1

男性ものだと、KENZOとかKANSAI、Valentinoあたりなら、近場のお店で買えると思います。 最近はどこに行っても「カードお持ちですか?」ときかれるくらいさまざまなカードが出ていますので、たくさんカードが入るものだといいかもしれません。

synamon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 デパートのお財布売り場に行ってみてみましたが、 女性向けにはたくさんありましたが、男性用は余りなく、さらに探してみます。 ありがとうございました。