• ベストアンサー

お誕生日のプレゼント

息子にお誕生日プレゼントを聞いたところ、お財布がいいといわれました。 そこで、男性物のお財布はどんなものが良いのか見当が付きません。 離れて暮らしていますので、聞けませんし、どなたかおすすめの男性物財布のブランドを教えていただけませんか。 予算は、5万円までということで、よろしくお願いいたします。 3万円ぐらいが出来ればいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.5

ブランドはわからないので答えられないのですが、 私は二つ折りの財布を愛用していて、二つ折り財布を選ぶ時には次のことをチェックします。 1:二つ折りを開いて縦にした時、お札を持つ利き手側(私の場合は右)がお札の出し入れ口になっていて、その縦にした状態で小銭の出し入れができる小銭入れがついていること 2:小銭がたくさん入り、フタが開閉しやすくしっかりしていること 3:できれば二つ折りにした時にチャックを閉めて閉じるようになっていること 4:カード類も少し入れられること 3をクリアする財布にはなかなか出会えませんが、1と2をクリアしていないと使いにくいなと感じます。 お札を出し入れする側を利き手側に向けると、その状態だと小銭入れが天地さかさまになってるものが多くて… 私は使い勝手が悪いなと感じます。 二つ折りでなくても、1と2はクリアしていて欲しいです。 長く使うもの、と考えるとブランド物はいいように思えますが、あんまり良いお財布を使ってると、お金持ちに間違えられそうなので、私はブランド物は使いません^^;

synamon
質問者

お礼

 お返事が遅くなり申し訳ございません。 こちらの方に、一括で書かせていただきます。  皆様暖かい回答をいただき、ありがとうございます。 確かに、余り高いお財布はセンスがよくないかもしれませんね。特に男性物では。 ついつい、娘のアクセサリとの兼ね合いを考えていました。  出不精のため、はっきりした結果をお知らせしようと、お返事が遅くなりました。 実はカジュアルウェアをひとまずプレゼントして、あとはゆっくり探すことにしました。 バーバリーの黒のものがデパートにあったのですが、もう少し探してみます。 SAM-SAMURAIさんのご意見、お財布にお小遣いもいいですね。 samhiroさん、ラルフローレンのお財布、今度捜してみますね。 sion99さんの1番は、目から鱗です。早速私のお財布を調べてみましたところ反対になっており、使いにくかったわけが分かりました。 COACHをアメリカ土産でいただいたのですが、日本のものに比べてアメリカのお札は小さいため、お札の出し入れがとても大変と感じていました。 そのほかにも原因があったのですね。 でも、心のこもったプレゼントですので、大切に使っています。  本当に皆様ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

その他の回答 (4)

  • samhiro
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

はじめまして。 ずいぶん高い予算ですね。息子さんが羨ましいです(^-^) 私は旦那に2回同じ財布をプレゼントした事があります。 うちの旦那はよくズボンのポケットに財布を入れるんです。だからポケットに入るサイズがいいと言われ、2つ折りの物をあげました。 ポケットに入れるので新しい財布でもすぐにシワシワになって壊れてしまうので、あまり高価な物は向かないと思い、高くても2万円までと決めて探しました。 「ラルフローレン」というブランドの2つ折りの財布にしました。値段も18000円だったと思います。カードも入りますし、小銭も入ります。デザインも男性向けです。 そんな癖もある人もいるので参考までに… 是非今度デパートに行ったら見てみてください。 喜んでくださるといいですね★

synamon
質問者

お礼

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。

回答No.3

息子さんは幸せな人です。 男性は5万 3万なんする ブランド物財布は普通は持ちません。逆にバッドセンスです。 ワッレトとか二つ折りか、ポケットが多いものを希望するのか聞き出し、専門店で一番実用的なものを、お買い求めてはいかがでしょう。 予算以下で買えると思うので、小銭入れも買いましょう。(男性は小銭入れ付きの財布は使わない)それでも、あまった予算はお小遣いとして財布に入れ、無駄遣いをしないようになんて母親らしいメッセージを添えら贈られては、いかがでしょう。 最高のお誕生日プレゼントになるでしょう。 最後に幸福な息子さん誕生日おめでとう!!!

synamon
質問者

お礼

暖かいメッセージありがとうございました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

せっかくのプレゼントなのでもう少し具体的に聞いてしまったほうがいいと思います。 デザインとか好み、財布の使い方(カードをたくさん持つのか?) によってはせっかくのプレゼントがだいなしです。

synamon
質問者

お礼

回答をいただき、どうもありがとうございます。 早速聞いてみました。 二つ折りがいいとのこと、大変参考になりました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

男性ものだと、KENZOとかKANSAI、Valentinoあたりなら、近場のお店で買えると思います。 最近はどこに行っても「カードお持ちですか?」ときかれるくらいさまざまなカードが出ていますので、たくさんカードが入るものだといいかもしれません。

synamon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 デパートのお財布売り場に行ってみてみましたが、 女性向けにはたくさんありましたが、男性用は余りなく、さらに探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに財布を買おうと思っていますが、どんなものを買えばいいかわかりません。 予算は~2万円と考えていますが、できれば1万円くらいで買えればいいなと思います。 彼氏は20代で社会人です。 今は長財布を使っています。 ブランドとかには疎いと思います。 何かおすすめの財布を教えてください! できれば、男性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 25歳になる彼への誕生日プレゼント

    来月彼氏の誕生日に何をプレゼントしようか決めれません(>< 遠距離で付き合い始めて2ヶ月半 2年以上友達として遊んだりはしてたのですが、恋人になってから会ったのは一度だけ 彼の好み等はよくわかりません(^^; ブランド志向ではないのは確かなのですが… 交通費や宿泊費、加えてバレンタインチョコもあげるので 誕生日プレゼントの予算は1万前後を考えてます。 男友達からはオーソドックスな財布なんかが良いのでは?と言われたのですが 男性物のブランド等さっぱりで、どこのがいいのかがわからないので困っています 1万前後で25歳の男性物の財布で、何かおすすめあったら教えて頂けないでしょうか? あと、何かサプライズな演出等も教えて貰えると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントについて

    付き合って1年になる彼が、今月末に30歳の誕生日を迎えます。 相手は社会人、私は学生で21歳です。 去年は腕時計をプレゼントしました。(ケーキも作りました) 現時点では、2つ折りのブランドのお財布を考えています。(彼は、財布を後ろポケットに入れるので) 予算は3万円程度なのですが、お勧めのブランドはありますか? 自分なりに調べてみて、ブルガリがいいなとは思ったんですが、3万ではキツいでしょうか・・・ ブランドなので、都内の直営店での購入を検討しています。  ・30歳男性  ・二つ折り財布(色はできれば黒)  ・長く使えるもの  ・2~3万円程度 でお願いします。 去年と同じく、今年もプレゼントとは別にケーキを作る予定です。 また、財布以外にこんなのもいいかも?というものがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです(*^▽^*)

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 彼女の誕生日が今月あります。 付き合って2年たつので、ある程度高価なものをあげたいのですが 何がいいか考え中です。 予算は10万円ぐらいで、時計を考えているのですが 有名なブランドは25万~30万ぐらいします。 希望予算ぐらいでいいものがあれば教えてください。 ちなみに去年は財布(5万)でした。 宜しくお願いします。

  • 39歳の妻への誕生日プレゼント

    閲覧ありがとうございます。 39歳になる妻の誕生日プレゼントを探してます。 妻は、これまでプレゼントは花束とか食事の他に後に残る物を欲しがります。 また、ブランド志向でもあり、海外のものを好み、日本のものはあまり喜びません。 予算は、5万円程度と考えています。 今使用しているルイ・ヴィトンの財布が古くなっていているようなので財布にしようかともおもっているのですが、 なかなか予算には収まりません。 私は、ブランドはほとんどわかりません。 予算内で収まりそうな良いブランドがありましたら また、財布に限らず良いプレゼントがありましたら教えてください。

  • 彼の24歳の誕生日プレゼントとして

    彼の24歳の誕生日プレゼントとして 財布かキーケースを渡そうと思います。 はじめはDKNYにしようかと思っていたのですが 24歳の彼にプレゼントするには 少し安価すぎるかなぁと思い、迷っています。 だからと言ってグッチやブルガリにして 「高いんじゃないか」と気を使わせたくもありません。 彼はあまりブランドにこだわる人ではないので おそらくDKNYすら知らないんじゃないかと思います。 しかし、周りの人から彼を見て 「この人お洒落なんだな」と思わせるような ブランドのものをプレゼントしたいです(´・ω・`)笑 結論としては お洒落な人が見たら分かる程度の知名度で 24歳の彼に歳相応なブランド おすすめありませんか(´・ω・`)? 財布、キーケース以外の案も うれしいですっ! 予算は最低1万円で♪  

  • 彼氏の誕生日プレゼント・・

    彼氏の誕生日がもぅすぐなんです!!プレゼントってどんなものをあげたらいぃんでしょうか??私達は高校生で、彼氏はバスケ部です。私の予算的には4~5000円くらぃかなぁ??と思ってます。 私てきには、リストバンド、タオル、財布などを考えているのですが、どぉでしょぅか。ちなみに彼氏は私の誕生日にネックレスをくれました!! ぁとお勧めのブランドなども教えてくださぃ!!

  • 彼氏22歳の誕生日のプレゼント・・

    もうすぐ彼氏の22歳(社会人)の誕生日なのですが、はじめて一緒に迎える誕生日です!それで、プレゼントで悩んでるのですが、お財布かネックレスあたりをあげようかとおもっているのですが、最初の年に財布のプレゼントって重い感じではないですか??  もしも、財布にするとしたら、どのようなブランドが男性の中で人気ですか?? 私は学生なので予算はあありないんですが・・・; 今、彼氏の財布はポーターっぽいのですが、新しくするならやはり違うブランドのもののがよいのでしょうか? ポーター結構買いやすい値段だな~と思っていたのですが・・ たくさん質問してスイマセン。。おねがいします!!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在付き合い始めて1ヶ月ぐらいです。彼女は24歳です。 7月の上旬に彼女の誕生日なのですが、プレゼントをどうしようか考えています。 今のところは予算は2万円ぐらいまでで、ネックレスをプレゼントしようかと思っているのですが、 お勧めのブランドなどがありましたらぜひ教えていただきたいです。 また、誕生日プレゼントでもらってうれしかったものなどありましたら、教えていただきたいです。(特に女性の方) よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    こんにちは^^ 30歳になる彼氏への誕生日プレゼントについてです。 通勤カバンがボロボロなので、プレゼントしようかなと思っています。 検索してみたところ、TUMIやポーターなどがかかりました。 が、その他にどういうブランドがあり、30代に突入する彼に どれくらいの値段帯のものが良いのか、さっぱり見当がつきません;; あまり安っぽいものも可哀想ですし、背伸びさせすぎもイヤかなと思っています。 予算は3~5万円程度・・・必要であれば最高・・・8万円ほどまで>< (最高予算までいけばクリスマスプレゼントは我慢していただくw) 職業はSEで、カバンが必要なのは、通勤時のみ。 カバンの中身はA4クリアファイル何枚かと、ノート、筆箱。 お財布やリップクリーム、名刺入れ、社員証などの小物。 あと、お弁当箱が入るくらいの余裕があれば嬉しいです。 いま使っているカバンが真っ黒なので、黒系がいいのかな? おすすめブランドや、値段帯など、教えていただきたいです^^ 他にも、通勤カバンを贈ったことがある方や、 貰って嬉しかったカバンなど、あれば教えて欲しいです^^ お願いしますヾ(。・Д・。)

専門家に質問してみよう