• ベストアンサー

50代の父にあげるハンカチのブランドについて

父の日に、50代のサラリーマンの父親にブランド物のハンカチを プレゼントしようと思っています。 ですが私はメンズブランドは全く詳しくないので どのブランドのハンカチを選べばよいかわかりません・・。 50代男性におススメのブランドは何でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.4

お父様がどの様な方なのかイメージが分かればまた勧めるブランドも違ってくるんでしょうけどね。レノマやダンヒルなどは50代の男性にはしっくり来るでしょうね。色は貴方が近くで見ているお父様の好みやセンスを配慮してあげてください☆

naitsuhiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イメージは・・ 会社に行く時は一応気を使っているようなのですが、 普段は決しておしゃれとは言えないと思います^^; 以前、「このハンカチ気に入ってるんだよ」 と言っていた物があるので、 そのハンカチの色や柄なども参考にしながら検討してみたいと思います。 ダンヒルも候補に入れたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

お父さんは、ブランドには、詳しいんでしょうか? お好きなブランドがあるようなら、その中から選べばいいと思います。・・・が、そうでないなら、お父さんの服の好みとか、雰囲気とかに合ったものを、選んでみたら? メンズブランドはたくさんありますから、その中であなたも好みも入れてあげれば、お父さんも喜ぶのでは?

naitsuhiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父は全くと言っていいほどブランドには詳しくありません。 なおかつ私もメンズブランドはわからないもので・・。 普段はジーンズなども穿くのですが、 会社に行く時に持っていくものをと思っております。 (仕事はスーツです) ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n60011375 ハンカチは単に有名ブランドにロゴが着いただけですから、 それほど男性は気にしないものですが、 強いて挙げれば、ダンヒル、バーバリーはいかがでしょうか。

naitsuhiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロゴがついただけなんですね・・(・_・;) 一応見栄えのするものを、と思っていたものですから。。 ダンヒル、バーバリー 候補に入れてみようと思います。 ありがとうございました。

  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.1

 あなたの選んだハンカチが最高のブランドです。  

naitsuhiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的なブランドを知りたかったのです><

関連するQ&A

  • 40代の男性が持つハンカチについて

    40代・50代の男性が持っているハンカチで ・上品・清潔だと思うブランド ・持っていると高感度の上がるブランド 等 知りたいです。 父にプレゼントを考えているのですが ある程度お金もある男性で身なりにも気を使っている方です。 電車内でハンカチで汗を拭いている男性などを見ると 汚いハンカチだったりが目につくので いいハンカチをプレゼントしようと思いました。 女性・男性問わず意見をお聞きしたいです。 年代・性別を表記の上教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30代男性がもつハンカチのブランド

    主人のことなのですが30代男性、小さい会社を経営しています。 前まであまりハンカチを持たない人だったのですが、最近きちんとハンカチをもつようになりました。 そこで30代男性はどこのブランドのハンカチが多いのでしょうか? キクチタケオ(20代のイメージがありますが財布がそれなので)、カルバンクラインなんかがいいかなと思うのですがどうでしょう。 ちなみにバーバリーは父が持っているので却下です。 それともブランドなんか気にせずちょっとお安いものを適当に数十枚もってるほうがいいでしょうか? 汗をかいたりしてどんどん使って捨てていくものですか? 男性はどうなんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 60代男性へのプレゼント(ハンカチのブランド)

    ご意見お聞かせください。 60歳の男性に今度お礼をかねてプレゼントを送ろうと思っています。 そろそろ誕生日なので日ごろの感謝もかねて渡そうと思うのですが、 その年代の男性にプレゼントを渡したことがありません…。 相手の趣味(お酒・好きな食べ物)、足のサイズ等もわからないので 無難にハンカチを贈ろうと考えています。 しかも相手はかなりのお金持ちですので、最低でも1枚5千円のハンカチを2枚程度かなと考えています。 あまりあからさまにブランド品を贈るのもどうかと思いながら調べているのですが、 ポールスミス・フェラガモなどは年代的に若すぎますでしょうか? 1枚1万円くらいでネーム入りが出来るのがベストな理想なのですが中々みつかりません…。 また60代にオススメのブランド、ブランドでなくとも高級な素材で出来たハンカチ等 おすすめがありましたら教えてください。 出来たら1万円~2万円で宜しくお願いします。

  • 20代男性のハンカチ

    20代の男性にハンカチをプレゼントしようと思っています。 もらってうれしいブランド、デザイン等教えてください。今のところバーバリーにしようかなと思っているのですが、いかがでしょう・・?

  • 女性♀の方教えてください!どこのブランドのハンカチがいいでしょうか・・・

    当方20代♂です。 ハンカチを買おうと思うのですが、 チラリズムを重視してちゃんとしたブランド物を 買いたいと思っております。 どこのブランドがいいと思いますか? メンズブランドの事で女性に聞くのはずれてるかもしれませんが、 女性の目からして“ここのブランドのハンカチ持っている人見たこと ありますがいいと思いました”的なご意見ありましたら教えてください! なんだか奇妙な質問ですがよろしくお願いします^^:

  • 20代男性ハンカチのブランド

    20代の男性が持つタオルハンカチは、どこのブランドが良いですか? また、どんなデザインが人気か、価格なども教えていただけるとありがたいです^^ お願いします。

  • 30代前半の男性向けのハンカチ、お薦めのブランドは?

    先日体調を崩した際にとてもお世話になった同僚の男性に、お礼のプレゼント(予算は2千円ぐらい)を贈りたいと思っています。 その人が喜びそうな物が分からないので、特にこの時期よく使うハンカチを2枚程と考えているのですが、どのようなブランドのハンカチがお洒落ですか?男性の方に、ぜひ伺いたいです。お薦めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その男性は32歳。IT・通信系の会社で、外回りの仕事が多いです。普段、職場では涼しげなストライプ柄のシャツをよく着ています。 私はメンズファッションには疎いので、ブランド等はよく分からないですが、そんな私から見ても、彼は結構お洒落な方だと思います・・・。 そんな彼に喜んでもらえそうな、センスの良いハンカチって、どんな物でしょう? SHIPSやUNITED ARROWS辺りで探そうかと思っていましたが、年齢的にどうでしょうか?これらのお店は、もう少し若い人向けですか? また、この時期外回りで汗をふく時に使えるように、1枚はカジュアルな柄のタオルハンカチにしようかと考えたんですが、男性はタオルハンカチは使わないですか?無難に、2枚ともビジネス向けの普通のハンカチにした方が良いでしょうか・・・。 長文ですみません。 この週末に買いに行きたいと思っているので、何かご意見・回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女の子がもらって嬉しいハンカチのブランド

    もうすぐ友達の誕生日で・・・ 何かプレゼントしたいです(#^.^#) でも、その友達が女の子で・・・ ハンカチをあげたいと思います(>_<) どこのブランドがいいと思いますか??(@_@;) 喜んでもらえるブランド教えてください<(_ _)> それか・・・ ほかに、いいプレゼントが何かあれば教えてもらえると嬉しいです(>_<) 大切な子なんです。。。笑 どうかおねがいします<(_ _)>

  • ハンカチのブランド

    お世話になっている24歳の方に TAKEO KIKUCHIのハンカチをプレゼントしようと考えてるのですが、 TAKEO KIKUCHIは、どのくらいの年代向けのブランドですか? もし、他に良いブランドがあったら教えてください(^^)

  • 父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です)

    父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です) 私は20代後半の女性で既婚・子なしです。父とは離れて暮らしています。 以前はアパレルの仕事をしており、父の日や誕生日には自分のブランドが扱う洋服をプレゼントするのが恒例になっていました。 現在はその職を離れ、悩んだ末今年の父の日にはブランド物の下着をプレゼントすることにしました。 母はブランド物の下着なんて買わない人ですので、日用品だし、ブランド物でも予算に見合うしということで選びました。 でも世の中では「父の日に下着をプレゼントしたい男性芸能人は?」と、下着をプレゼントすることを特別視しているように感じます。 父と娘の関係にもよると思いますし、その点私の父は素直に喜んでくれそうなのですが、下着をプレゼントってそんなに特別なことなのでしょうか。 皆様はご自分の娘さんから、普段は買わない様なブランドの下着をプレゼントされたらどう思いますか? ちなみに下着ですが旦那と連名でプレゼントします。旦那も下着をそんなに特別視していないので。靴下やハンカチをあげるのを同じ感覚です。

専門家に質問してみよう