• 締切済み

退職する同期への贈り物について

こんにちわ。 突然ですが、皆さんの意見をお聞かせください。 3月いっぱいで同期が会社を辞めるのですが、 その同期を送る会をしようという話になっています。 んで、その時になにかプレゼントをしようという話になりました。 予算は大体、一万円前後くらいです。 その同期は22歳の男性です。 なにかいいものってありますか?? 当たり障りのないもの。 大体の人にうけるようなものがいいです。 急な質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • buchi-dog
  • ベストアンサー率42% (757/1772)
回答No.3

例えば万年筆ですと、1万円程度では「安物」しか買えません。私なら、貰ってもあまり嬉しくないです。 例えば、革製の小銭入れなんてどうでしょう。 下記の「ワイルドスワンズ」の中にある「CACTAS 小銭入れ」は、私が自分で使っていますがとても使いよいものです。こういったものなら、1万円程度で「高級品」を贈ることができます。 http://www.goodleather.co.jp/006_wildswans01.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 ブランドのボールペンや万年筆はいかがでしょうか。 自分ではなかなか買わないのでもらったら嬉しいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ネクタイ ベルト

参考URL:
http://www.milaimama.com/myweb/For%20Men.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 退職する同期への贈り物

    今月末で同期が退職することになりました。 お昼ごはんを食べているメンバーで、何か贈ろうという話になったのですが、いい案が浮かびません。 (毎年誕生日プレゼントを交換しあっていたため、案が尽きました・・・) 退職する人は31歳の女性で、フラワーアレンジメントと料理が趣味です。 4人から贈り、予算は6000円前後です。 よろしくお願い致します。

  • 退職して海外へ行く会社の同期(女性)へのプレゼント

     会社の同期が、会社を退職して海外へ行くことになりました。 送別会の時に、同期一同でプレゼントを渡したいと思うのですが、何を渡せばいいのかかなり迷っています。  予算は1万円くらいで、20代後半の女性です。 海外にも持っていける、記念に残る何か素敵な素敵なものがいいなと思います。(男性的な子なので、実用的なものも喜ばれるかな???) 皆さんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 今月で退職する同期へのプレゼント、何がいい?

    三月いっぱいで同期の友達が退職します。 何か心に残るおしゃれなプレゼントをと考えているのですが、いいものが思い浮かびません。 友達も私も二十代半ばの女性です。 その友達とは四年間いっしょに働きました。 寿退社ではありませんが、四月から独り暮らしを始める人です。 アジア系テイストのインテリアが好きみたいです。 予算は五千円から一万円以内です。 よろしくお願いします。

  • 退職する方へのプレゼント

    今年一杯で30歳の男性が退職します。 そこで会社からプレゼントを贈る事になったのですが 何を贈ればいいのか迷ってしまって・・・。 (私がプレゼントを選ぶ係になってしまいました。) 商品券が一番いいのかな、とも思いましたが それだと味気ないですよね。 (私は商品券だと嬉しいのですが) 予算は5000円~10000円で、 何かオススメのものがありましたら教えてください。 (プレゼントは送別会の時に渡します。) ちなみに私は24歳のOLです。

  • 退職する同僚(男性)へのプレゼントについて

    会社の同僚の21歳男性が今月いっぱいで退職します。 彼はアルバイトですが、大変お世話になったので何かプレゼントをあげようと思います。 予算は3000円位で考えています。 皆さんだったら何をプレゼントしますか? また、何を貰ったら嬉しいですか? 色々な意見を聞かせて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 上司の退職時の贈り物

    今度、お世話になった上司が退社することになり、部署でプレゼントをおくることになりました。予算は15000円です。 上司は40前後の女性で、よくブランド物や服を持っている方なので、半端なものを送ってもかえって邪魔になるのでは思い、何にしようか迷っています。どういったものが喜ばれるのでしょうか? アイデアがあれば、ぜひ教えてください。

  • クリスマスに会社の同僚達に贈り物をしたい!

    同じような質問がでていたらごめんなさい(^^;探せなかったのでm(._.)m クリスマスに会社の同僚にささやかなプレゼントを贈りたいと思っています。 でも、同僚は全員男性なので、何を贈れば良いかがわかりません(´・ω・`) 予算としては一人500円前後で…高くても1000円未満( ;谷) 同僚の年齢層は20代です。 どんな物を贈れば喜ばれるか、何か案をください~m(__)m

  • オシャレな同期(男)にプレゼント、アイデアください。

    久しぶりに会社の同期と集まることになりました。 といっても数人ですが。。 うちの会社ではみんなバラバラの職場にいるので会うことは滅多にありません。 それで、ちょうどその時に誕生日を迎える同期がいるんです。その同期は男性ですごくオシャレな感じでプライドが高そうで・・・なんとなく近寄りがたいというか、気を遣うというか、とにかくちょっと個性的な人なんです。話せば気さくなんですが。 それで、幹事の気まぐれと集まる人数が少ないのと事前に打ち合わせができないことから、プレゼントは各自で用意することになったんです。 そんな同期に予算1000~2000円で何か気の利いたちょっとしたプレゼントはないでしょうか? ちなみに同期は酒飲みで甘いものはあまり好きではありません。年は30代前半です。彼女もいますし残るものはなんとなく嫌なので(私が女なので・・・)使ったらなくなるようなものがよいのですが、なにかよいアイデアあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 定年退職のプレゼントは?

    今年3月に中学校を定年退職された恩師(男性)を囲んでクラス会を開くことになりました。 何かプレゼントをしたいと思うのですが、どんなものが良いでしょうか? 皆様のアイデアをお伺いしたいと思います。 予算は2万円程度です。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚する同期女性へのサイパンのお土産

    お世話になっております。 来月、会社の同期友人の結婚式の2次会にお呼ばれしましたが、 運悪くその日からサイパンに旅行に行くことになっているので、 お断りしました。 それで、お土産としてちょっと素敵なものを買っていきたいと 思うのですが、何か思いつくものがあれば アドバイスをいただけたら幸いです。 友人は31歳の女性で、予算は5000円位まで($50前後)を考えています。 (すごく仲が良くて、何がいい!?っと聞ける関係ではないのが辛いですね。) どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • トレイに紙が入っていても「ヨウシガアリマセン」とエラーメッセージが表示される現象について相談します。
  • ローラーを掃除したり、ガイドを調節したり紙の量を変えてみたりと試したが、問題が解決しません。
  • 問題の発生環境はWindowsで無線LAN接続し、電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう