• ベストアンサー

退職する女性へのプレゼント

この春に定年退職を迎える63歳の女性に個人的に贈り物をしたいと考えております。自分は30代の男性です。この方にお世話になった期間は3年間ほどで短いのですが、息子のようにかわいがっていただき自分も母のように慕っておりました。 喜んでいただけるものを送りたいのですが悩んでおります。この方はかなり裕福らしいので旅行や服装、装飾品に関しては既にご自身で存分に楽しんでおられるようで、その辺のものを差し上げてもあまり役に立たないかなと。逆に安価でも心のこもった物のほうが喜ばれるかもしれないなあと考えているのですが、あまり安っぽいものをもらっても女性は喜ばないかも知れないし。性格は元気で優しい、パチンコ好きな方です。在職中は高齢にもかかわらず夜勤など過酷な勤務もこなしておられており何か癒し系のものでいつまでも若々しく居られるようなものを差し上げたいなと考えております。 予算は3万円くらいまでで考えております。何かよいアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FandZ
回答No.1

アロマキャンドルとかいかがでしょう? ディプティックはフランスの有名なブランドですが、香りもさることながらデザインも素敵なので飾っておくだけでもインテリアとしてよいとおもいます。女性ならばローズなど喜ばれるかもしれません。三つくらい詰め合わせにするといいですね。

参考URL:
http://www.gpp-shop.com/special/diptyque/index.html#cd
munksan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。素敵なアイデアですね。早速調べてみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。置いてある花屋と、置いてない花屋があります。インターネット購入が便利かもしれません。ただ、花屋によってセンスの良し悪しがあるようなので、デザイン、値段などを比較するとよいでしょう。

回答No.3

豪華なプリザーブド・フラワーはいかがでしょうか。普通のお花は枯れてしまいますが、これなら数年もちます。造花ではなく生花を加工したものですからとても綺麗で上品です。私の母が退職記念に同僚の方からガラスケース入りのものを頂いて、2年経った今も玄関に飾ってありますが全く色褪せていません。予算が3万円なら、かなり良いものが買えると思います。

munksan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そのようなものがあるとは知りませんでした。一般の花屋なんかにも置いてあるのでしょうか?田舎に住んでおりますもので目にした事がありません(;;)。ぜひ調べてみて一度拝見したいと思います。ありがとうございました!

• getbass
回答No.2

良い歳だし、季節がらストールなんて良いんじゃない。消耗品じゃなく、形に残る物が良いよ。(貧乏性なのかな?笑)

munksan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。おっしゃるとおり形に残るものもあるといいですね。No1の方のキャンドルもすてがたいので消耗品と形に残るもの双方向で検討していきたいと思います。ありがとうございました!